mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



☆更新中☆



こちらは、
きら☆アリとのお出掛けの際に、デジイチで撮った写真を中心に載せています。

デジイチ写真の整理がなかなかできない状態が続き更新が滞っておりますが、
こちらのブログを辞めるつもりはありません。

よって、しばらくの間、
広告が出ないように、この記事を最新にさせて頂きます。

現在、メインに更新しているブログはアメブロになります。 →  

昨今、スマホでもキレイに撮れるようになったため、
アメブロはお手軽なスマホ投稿が殆どとなっているのですが、
親バカとしては、デジイチの記録も残しておきたく、
このような形になっていますA=´、`=)ゞ



16th Anniversary & SAKURA♪


ハワイで挙式してから16年目の今日は、2人とも有休が取れたので記念日ランチ♪

20140327_1.jpg



久々のお店でかんぱーい☆

20140327_2.jpg



どれも美味しかったけれど、特にオマール海老のビスクがめちゃくちゃ美味しかった!

20140327_3.jpg



チーズワゴンに…

20140327_4.jpg



デザートワゴン♪

20140327_5.jpg



ちょっぴり恥ずかしかったけれど、せっかくの記念日なので、
デザートプレートにメッセージを入れて頂きました♪

20140327_6.jpg



これまたせっかくなので家族写真も…。
きら☆アリの視線はゲットならずですが、仕方ないね(^^ゞ

20140327_7.jpg



ランチの後は目黒川へ。

20140327_8.jpg

20140327_9.jpg



桜は3~4分咲き程度でしたが、中にはもうすぐ満開になりそうな木もありました。

20140327_10.jpg

20140327_11.jpg



ここに来たらやっぱりコレよね。

20140327_12.jpg



上着がいらないほど暖かくて。

20140327_13.jpg

20140327_14.jpg



平日だったので混雑もなく、川沿いをぐるっと一周、のんびりゆっくりきら☆アリとお散歩♪

20140327_15.jpg

20140327_16.jpg

桜は見頃一歩手前だったけど、今年は今日を逃したらお花見に来るチャンスがなかったので、
思ったより咲いてくれていて良かったです^^



豊洲♪


今日はアリたんの月イチ鍼治療の日。



その前に、お天気が良かったので久々に豊洲へ。

20140323_1.jpg

20140323_2.jpg

20140323_3.jpg

20140323_4.jpg

20140323_5.jpg



パパママのお腹が満たされたところで、ららぽの周りをお散歩しました。

20140323_6.jpg

20140323_7.jpg

が、きらたんが早々に「アタチ歩きません」と何度も立ち止まってしまい…

ただのワガママではないような気がして慌てて抱っこ、
肉球を確認したら、ちーーーっちゃな傷が…(T_T)
いったい何を踏んじゃったんだろう???

ちっちゃくても傷は傷。
痛いから歩きたくないと訴えたのは明らかなので、バッグインして貰いました♪

でも帰宅後は、「遊んでー!」と要求してきてお部屋を走り回ってたのでひと安心(*^^*)



ついでに覚書。

先月のホームドクターの月イチ健診の際、体重減少が気がかりだったアリたんですが、
一昨日の健診では100gアップしていたので検査は見送られることに♪

やったね、アリたん!
でもまだガリガリちゃんだから、大台目指しましょー☆

アリたんは食べても太らない本当に羨ましい体質な上に、日ごろ運動量も多いから、
毎食きらたんよりご飯多めにあげてるんだけど、
あげすぎも内臓の負担になるので、そのバランスが難しいところなんです。。。



雪やこんこ♪


予報通り、東京に大雪が降りました。
雪が降ると大変な反面、ワクワクもしちゃいます(*^_^*)



マンションの通路に積もった雪で、パパがミニミニ雪だるまを作りました。

20140208_1.jpg



目と鼻はきら☆アリのおやつ、馬肉のリモナイトを小さく切って。

20140208_2.jpg

この後、きららがお目目をパクっと…^m^



午後になって更に激しく降り続く雪…

夕方、外の様子を見ようとドアを開けたら、
積もっていた雪がドアに引っかかりました(((( ;°Д°))))

明日の朝、ドアが開かなくなったら困るので、慌てて雪かき。
ついでに自宅前の通路も少々。

まさか東京で雪かきをすることになるとは…

20140208_3.jpg

この土日は一歩も外に出なくても平気なように、前日のうちに食材を買い込んだ我が家、
ワインを飲みながらソチオリンピックの開会式を観ました。

でも、日本選手入場の後の記憶がありません…(^^;;



翌日は良いお天気♪



家の前の公園ではしゃぐ子供達の姿を見ていた私はウズウズウズウズ…(;´▽`A``



はい、犠牲者1号2号の出来上がり~≧(´▽`)≦

20140208_4.jpg



ママ・・・アタチ、ヤダって言ったよね…?(▼ヘ▼;)

20140208_5.jpg

うん、言ったね。ごめんね。(←余り反省していない。笑)



年末年始の旅行で雪の上を歩いた時の冷たさが記憶に新しかっただろうし、
今回、雪が深かったこともあってか、きららもアリスも最初から途方に暮れ状態…( ´艸`)

20140208_6.jpg



へっぴり腰がカワユイ~。(←“余り”どころか、全く反省していない。汗)

20140208_7.jpg



ねえねえ、きらたん、アリたん、ほら、後ろで小さい子達が元気に遊んでるよー。

20140208_8.jpg

あの子達は長靴履いてますからー!!
アタチ達は、肉球が凍えそうです…



…ごもっとも(^^ゞ



結局、一歩も歩けませんでした。

20140208_9.jpg


お家に戻り、速攻でドライヤーでアンヨを乾かし、きら☆アリに許して貰ったママなのでした(;^_^A



今回の積雪、東京都心は27センチを記録し、45年ぶりの大雪だったそうです。。。



お灸&夜カフェ♪


白内障の進行を抑える為の、4週間に1度のアリスの通院日。



今日はお灸をして貰いました。

20140125_00.jpg

このお灸は、ヒト用の一番強いものだそうです。
ワンコは毛のクッションがある為、これがちょうど良いみたい。



動いてお灸が取れないように軽く押さえていますが、
アリたんは終始うっとり、気持ちよさそうにしていました(*^_^*)

20140125_0.jpg



今日は予約した時間が遅かったので、診療後、パパママの夕食を食べてから帰ることに。



久々にBONDIに来ました。

20140125_1.jpg



相変わらず、ドライバーさんに遠慮せずにビールを頼む、飲兵衛ママです…(^^ゞ
(一応許可は取ってます。笑)

20140125_2.jpg



結構メニューが変わったような…?でも、どれも美味しかったです♪

20140125_3.jpg

20140125_4.jpg



普段からキャリーバッグが好きな子たちですが、冬に温かいインナーを入れるようになったら、
ますますキャリーから出ようとしなくなりました。

20140125_5.jpg

20140125_6.jpg

なので同じような写真ばかりになっちゃうけど、寒いより良いよね^m^



 | HOME |  次へ»

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
