mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



きらら9歳♪


きらら、今日で9歳になりました。

20130814_1.jpg

(シャンプー直後で頭部にちょっとクセが。。。そして何故か涙うるうるちゃん^m^)




きららがうちの子になったのは偶然じゃなくて必然…
そんな根拠のない自信をずっと持っていたけれど、
アニマル・コミュニケーションを学んでそれが確信に変わりました。

「私」と「きらら」として出会うずーっとずーっと以前から、
私たちはパートナーだったんだね。

パパママがきららを選んだんじゃなくて、
きららがパパママを選んでくれたんだね。

20130814_2.jpg



ママの世界を広げてくれたきらら。

20130814_3.jpg

ママに色々気付かせる為に、教える為に、ママの元へ来てくれたんだね。

きららがいてくれるから、ママは頑張れます。

ママの終身名誉サポーターに任命させて頂きますよー^m^
これからも応援宜しくね!!

「大好き」って言葉では全然表現しきれない程、きららが大好きだよ♪




KIRARA8歳♪


KIRARA、今日で8歳になりました。

20120814_1.jpg



どんどんワガママになってしまってるけど、
日頃KYな妹の数々の所業に耐えている事を知ってるから、
ママにはワガママ言いたい放題でいいよ。

ただ…お外ではちょっと困っちゃうんだけどね。
でも、それすら可愛くて仕方がないと思うママはもっと困り者だね(笑)



ちょっとナイーブで、たま~にお腹がキュルキュルしちゃうけど、
この数年は大きな心配事もなく、元気に過ごしてくれています♪



一人っ子時代が信じられないくらい、
目を輝かせてウマウマを待ってくれるKIRAたん。

プライドが高くて、要領が悪くて、我慢強くて、とっても優しいKIRARAお姉ちゃん。
大好きだよ~(#^.^#)

20120814_2.jpg



何年か前までは、お誕生日を迎えると、嬉しい反面、複雑な気持ちにもなっていました。
でも最近では、複雑な気持ちになる暇があったら、
その時間、瞬間をこの子たちの為に使おう、、、そう心がけています。



生まれて来てくれてありがとう。

パパママを選んでくれてありがとう。

いろんな気付きをありがとう。

ママを強くしてくれてありがとう。

幸せをありがとう。



これからも、頼りないパパママをよろしくね。

20120814_3.jpg



☆KIRARA7歳☆


KIRARA、今日で7歳になりました。

20110814.jpg


「ペットショップでビビビっと来てお迎え」と言う記憶は、
実はすり替え?パラレルワールド?で、
本当は7年前にママが産んだはず…と思える程に愛しくてたまらない、ママの分身。
(親バカを通り越して大バカです、ハイ…)

1人で長いお留守番をさせる事の不憫さと、分身をいつか失うことへの恐怖感から、
一人っ子で良いと言うパパを説得して妹がやって来て…
ママのワガママで生活がガラッと変わってしまい、
きっと、パパママの想像以上にストレスを感じてたよね。

でも、持ち前の優しさと諦めの良さ(笑)でALIたんを受け入れてくれて、
お姉ちゃん歴ももうすぐ6年。
ALIたんの事を安心して任せられる、頼もしいお姉ちゃんになってくれました。



生まれて来てくれて

パパとママの子になってくれて

本当に本当にありがとう。

7歳の1年、今まで以上に1日1日を大切にして、家族仲良く暮らして行こうね♪



KIRARAお迎え6周年♪



今日はKIRARAの6回目のお迎え記念日☆

6年前の今日、おでこのハートに幸せをいっぱい詰め込んだちっちゃな天使が、
パパとママのところに舞い降りてくれました。



ペット可のマンションに住み始めて以来、
ずーっとずーっとワンコとの暮らしに憧れていたパパとママ。

KIRARAと出会う数年前から、
ペットショップに通っては、いつか、ガラスケースの向こうの小さな命を、
自分たちの手で育てることを夢見ていました。

でもなかなか運命の子とのご縁がないまま時が過ぎ。。。

飼いたい犬種も、最初はカニンヘンダックスだったのに、
理由は覚えていないんだけど、いつの間にかチワワに心変わり。

ある時、たまたま2人で入った本屋さんで、
「チワワファミリー」という1冊の本に目が止まりました。

「チワワの事、少し勉強しておく?」と、軽い気持ちでその本を購入、
表紙を飾っていたチワワちゃんが看板犬を努めるお店のHPを見たら…



いたの!!



パパのハートをズキューンと射止めちゃった子が。。。



そして週末には、そのお店へと車を走らせていました。
あ~そういえば、この時もアポなし突撃訪問だったっけ…(苦笑)

こうして私達は2004年10月31日、
KIRARAと電撃的に、運命的に、出会ったのでした。。。



もう本当に可愛くて可愛くて…こんなに可愛い子を見たのは初めてでした。

チョコタンというカラーの事も、血統の事も全く知らなかった私達、
ただただ、お顔に一目ぼれでした。

契約をしなければ、抱くことはおろか、触らせても貰えなかったちっちゃなパピー。
この子をお迎えするにあたり、最大の難関(笑)は、実はかなり慎重派のパパでした。

だけど、パパも同じ気持ちだったの。

今ここで決めなければ、こんな子にはもう二度と出会えないかも、、、
そしたら一生後悔するに違いない、って思ったんだって。



そして1週間後の今日、晴れて我が家の子に♪



人生の大半を、ワンコを始めとするペットちゃん達に囲まれて過ごして来た私。
でも、「我が子」と呼べる存在は、KIRARAが初めてでした。

KIRARAは、ワンコと過ごすことの楽しさだけでなく、
色んな事を教えてくれて。。。本当にありがとう。

これからも親子4人で、おでこのハートにたくさんの幸せを詰めて行こうね♪





ALICEの時のように、お迎え記念日に、
以前のブログから幼いKIRARAの写真をチョイスしま~す☆





この写真にパパのハートは射抜かれちゃったのでしたー。

20101106_0_1.jpg



お家に来て初めての写真。

20101106_0_2.jpg



2005年4月、KIRARA8ヶ月、初めてのお花見。

20101106_0_3.jpg




指ピストルの「バン!でゴロ~ン」が出来るようになったのも8ヶ月の頃。

20101106_0_4.jpg



「なめんなよっ」

20101106_0_5.jpg

…ではなくて(笑)

ALICEをお迎えしてまもない頃、お互いじゃれ加減がわからずに、
KIRARAが瞼の内側を怪我してしまったことがあったの。

それで目を守る為にゴーグルを買ったんだけど、着けるとフリーズしちゃってね、
すぐにお蔵入りになっちゃいました。

でもこの写真、すごく気に入ってるのです。



ちなみに。。。



この記事のために、今のKIRARAの写真を撮ろうと思ったのだけど、
当の本人、やる気ゼロでした~~~(^_^;)



☆KIRARA6歳☆


KIRARA、今日で6歳になりました。

20100814_1.jpg

元気に誕生日を迎えられて、本当に…本当に良かった!!

20100814_2.jpg

昨年入院を経験した時、ママと一緒にお家に帰れなかったトラウマから、
以前にも増して、お外でママと離れる事をすごく嫌がるようになったよね。

トリミングではヒィ~ヒィ~と切ない声で離れるのを嫌がり、
お買い物でママが試着室に入ろうものなら、キュ~ン…フギャンッ!と怒り…

そんなKIRARAの気持ちが痛いほどわかるから、
ママもつい甘やかしてしまい、ますますワガママになっちゃったよね。

でも、ワガママでも何でもいいよ。
ずーっと元気でいてくれたらね、それだけでいいの。

20100814_3.jpg

妹にだけはとっても寛大でいてくれる、優しいお姉ちゃん。

本当は人一倍独占欲が強くて甘えん坊さんなのに、
ALICEの手前、ぐっと我慢しちゃう事も多いんだよね。

ALICEがママにべったり甘えてる時、
少し離れたところから恨めしそうにしばらく見つめて…
いよいよ我慢出来なくなって、必死の形相で駆け寄ってくる姿、
ママね、めっちゃ好きなんだ^m^

20100814_4.jpg

健康を取り戻してくれてありがとう。

溢れんばかりの幸せをありがとう。

パパとママの子になってくれてありがとう。

生まれて来てくれてありがとう。

パパとママはこれからも、KIRARAとALICEをずーっと愛し続けるよ☆





お誕生日当日は、家族で出掛ける予定なので、前日のうちにケーキを焼きました。

20100814_5.jpg

バナナのケーキ、成功しましたー(o^-')b

味付けしてないけど、バナナの甘みがあって美味しかったです(自画自賛)

ALICEの時には使えなかったお誕生日の数字のロウソクもリベンジ♪

この写真を撮った後、細かくしてヨーグルトをトッピングしてあげました。

小さな容器で焼いたらたくさん出来たので、
ロウソクに火を灯してお祝いするのは、楽しいお出掛けから帰って来てからね☆



 | HOME |  次へ»

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
