mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスタルヒーリング♪


少し前から気になっていたクリスタルヒーリング。

ワンコを連れて行くには、我が家からは電車に乗る時間が少し長くなる為、
それがネックで申し込めずにいました。

でも先週、思いがけないところで、思いがけないお友達と再会、
(深い縁があるとこういう事があるんでしょうね♪)
そのお友達から受講して良かったと教えて頂き、
講座を確認したら、なんと1週間後に開催されるとのこと。。。

きっとこれは最高最善のタイミングに違いない!と確信、申し込みました。

獣医師牧口香絵先生の講座です。



今回の講座は他に申込者がなく、なんとなんとマンツーマン!!

大きなワンちゃんと一緒だったら大丈夫かな~?と、
少し心配しつつきららを連れて行ったのですが、心配無用でした。

うん、やっぱり私が受講すべき日だったんだ♪

前半はチャクラのことと、チャクラに対応したクリスタルについてを学び、
後半は早速実践だったのですが、
先生の口からは「ワンちゃんが寝ちゃったら~」という言葉が度々…

それなのにきららってば、私が教えて貰いながらヒーリングしても、
眠るどころか、「寝てなるものか!」と必死に逃げようとする始末…( ´艸`)

それでも言われた通りにヒーリングしていると、
きららの目が徐々にショボショボし始め、頭がもたげ…

途中から、体を丸めて本当に寝始めちゃいました。
きららはかなり用心深くてガンコなので、これって本当に凄い事なのです。

クリスタルの力を再確認し、タンブルとワンドをその場で買っちゃいました。

20140308_1.jpg

実技できららのチャクラを確認した時、
不調だったのは7つのチャクラのうち、2ヶ所だけでした。

9歳…もうすぐ10歳になる割にはその数は少なく、
レイキや日々のマッサージなどで体が良い状態を保たれてるんだと思う、
と先生に言って頂いたことが本当に嬉しかった♪

私がやって来たこと、学んで来たことの効果を、
きららが自分の体を張ってちゃんと証明してくれてるんだと思うと、
ますますきららが愛おしくなりました。

そして、家に帰って早速アリスのチャクラを確認したら、
7つのチャクラのうち4ヶ所に不調が…

不調だったチャクラの場所は何となく心当たりがあるので、
これからゆっくりヒーリングして行ってあげたいなと思います。

気になったもの、学びたいと思うことには、
やっぱり何一つ無駄はないのですね☆



スポンサーサイト

手作り肉球クリーム☆


今日は、『メディカルアロマの手作り肉球クリーム』を習いに、
横浜ベイクォーターのevoldogさんへ行って来ました。

講師は岸本芭瑠美先生。

以前から岸本先生の講座には興味があったので、ワクワクしながらお店へ向かいました。

でも、一人で2チーを連れて出かけるのは久々で、全く余裕がなく、写真もあまり撮らず…
講習会なのにいきなりランチの写真ですー(汗)

20100126_1.jpg



こちらはワンコのおやつ。2チー分の量だよ。

20100126_2.jpg


KIRARAもALICEも美味しそうに食べてたけど、多かったので残しちゃった。
お持ち帰りすればよかったなぁー。あー失敗。そんな事を考える余裕すらなかったらしい。。。



ご一緒させて頂いた、かりん♪mamaさんちのはなちゃん☆

20100126_3.jpg

かりん♪mamaさんとは、ほんの少し前にお友達のブログを通じて知り合ったのだけど、
共通点が多く、今回の講座に参加されると知って、ご一緒させて頂くことにしたの。



かりん♪mamaさんのお友達、雫ちゃん☆

20100126_4.jpg



雫ちゃんの妹の遥ちゃん。まだ生後4ヶ月だよ。

20100126_5.jpg

久々にパピーちゃんを抱っこさせて貰って、柔らかい抱き心地に、封印していた気持ちが…やばい。
いえ、ダメダメ、打ち止めって決心したんだもん(汗)



Mダックスのアリーちゃん☆ ALICEと同じ年だったよ♪

20100126_6.jpg

アリーちゃんのママはホメオパシーに詳しくて。もっと色々聞いてみたかったなー。



珍しいブルーマールのポメラニアンちゃんを筆頭に、可愛い3ポメちゃん☆

20100126_7.jpg

ママさんゴメンナサイ… 2度も確認したのに、ワンちゃん達のお名前、忘れてしまいました…(涙)



ALICE☆

20100126_8.jpg



KIRARA☆

20100126_9.jpg



今回教えて頂いたのは、ジェルとクリームの2種類。右がジェル、左がクリーム。

20100126_10.jpg

レシピと使い方の詳細は控えますが、ジェルとクリームに分けられているのにはちゃんと理由があるの。

夜、寝る前に、ゆっくり時間をかけてマッサージをしながら、
KIRA☆ALIの肉球をお手入れしてあげたら、ぷにゅぷにゅ肉球が出来上がりました☆

もちろん人間が使ってもOK。ジェルは洗顔後の顔に塗ってみたよ。
塗った後のお肌は、KIRA☆ALIの肉球ほどぷにゅぷにゅはしてなかったケド(笑)
なかなか良い感じでした♪



岸本先生は思っていた通りの素敵な方で、アロマはもちろん、アロマに関係ないお話も興味深く聴けて、
とっても楽しいひとときでした。



最近、ご飯はもちろん、KIRA☆ALIに使うものは、
出来る範囲で私が作ってあげたいなーという気持ちが強いので、
また気になる講座があったら参加したいなって思います。



本当はお洋服とかも作りたいんだけどね、腕とセンスがないので無理かなぁ。。。



1級講座終了♪


KIRARAが膵炎になった事をきっかけに、
きちんと食事について学ぼうと思い、門を叩いたペット食育協会

2月の入門編からスタートし、5月には2級講座を受講して無事認定も頂き、
そして先日、当初の目標であった1級講座の講義を全て受講をし終わりました。



全ての講義を終えた感想は…



楽しかった~~~!!!



の一言っ。



終わってホッとしたけど、同時にとっても寂しいよ。。。
もっと色々聞きたかったな。



覚える事がたっくさんあって、頭から煙をモクモク出した時も多々でした。

でも、愛情と情熱たっぷりな先生の講義と、それを必死に吸収しようとする生徒達の一体感は、
なんとも言えない心地よさで…



打ち上げ会場では超マニアックな話題を出しても、誰からも引かれることなく、
むしろ、「何それ?」って興味津々に食いつかれたり~。

私なんか足元にも及ばないくらい色々勉強している方もたくさんいて、
良い刺激を沢山貰えました!

講座で得た知識と、講座で出会えた皆さんは私の財産♪
大切に繋いで行けたらいいな。



後は、試験に受かることを祈るのみ。
…って、まだ解答提出してないんだけど。

2級の時は最初から受かる気満々で自信があったのだけど、
今回はトホホ状態。
どうか、受かりますように ( ̄人 ̄)アーメン・・・



「ね~ママ、試験に受かるのも大切だけど、ママはもうちょっとお料理の腕磨かないとね」

20091111

うっ…




レメディカウンセリング♪



今日は、DogLifeDesignさんで、
バッチフラワーレメディのプライベートカウンセリングを受けてきました。



フラワー療法は副作用がないのが気に入っていて、今までも、1日講習会に参加したり、
本を読んで自分なりに選んだレメディをブレンドし、KIRA☆ALIに与えてきていましたが、
一度ちゃんとプロの方に相談してみたいなと思っていて、やっと実現♪



カウンセリングの結果、選ばれたレメディの殆どは自分でも選んでいたものだったので、
私の選択は間違ってなかったんだなーってちょっぴり嬉しかったりもしたんだけど、
中には、思いもよらなかったレメディの提案もあって、目からうろこでした。

しかも、もしかしたら、
そのレメディが、KIRARAにとってもALICEにとっても一番重要かもしれなくて。。。

そして、そのレメディを見比べた先生が、KIRA☆ALIの関係を褒めてくれました。

KIRA☆ALIが仲良しなのは普段の生活からも十分にわかっているけど、
以前、アニマルコミュニケーターのキャサリンさんにも「親友」って言われて嬉しかったように、
カウンセリングを通してKIRA☆ALIの相性の良さを褒めて貰えると本当に嬉しいです。



レメディブレンド中~。

20090724_1.jpg

KIRARA用、ALICE用、それぞれ1本ずつ作って頂きました。



KIRA☆ALIは、先生がレメディをブレンドしている姿をジーっと見ていたよ。

20090724_2.jpg

そしたら先生、「普段飲んでるから、わかってるのねー。レメディ好きなのね♪」って。
お家に帰ったら早速飲もうね。

今回のカウンセリングでは、自分では気付けなかった事も見出されたり、
普段の接し方について、「ハッ」とさせられるコツを教えて貰え、とっても参考になりました。
ありがとうございました♪





この後、場所を移動してKIRA☆ALIはトリミング、ママは遅めのランチタイム。

20090724_3.jpg

ランチの時間は終わってたんだけど、お店のご好意でBLTサンドを作って頂きました。
とっても美味しかったです。ありがとうございましたー。



1時間後、ふあふあ~にしてもらった子達が戻ってきて♪

20090724_4.jpg

カフェのお姉さんにいつものおやつを貰って大喜びしてたよ。



KIRARAは、2月に入院を経験して以来、
以前にも増して、私と離れるのを嫌がるようになってしまったのだけど、
ようやくこのサロンとトリマーさんに慣れてきてくれたようで、今日は大丈夫でした。
トリミング中、私がすぐ近くで待ってるって理解してくれたのかな?
ママはどこにも行かないよー。だから、安心してキレイにしてもらってね☆



認定証♪


少し前のことだけど、ペット食育協会の2級認定証が届きました。

20090722_1.jpg

KIRA☆ALIの為に頑張った証☆ これからもっと増えていくといいなー。



パパも、KIRA☆ALIのご飯についてはとっても協力的で、休日には時々、
「○○はあげても平気?」って私に確認しながら、冷蔵庫から食材を選んで作ってくれるの。

「パパママだけ美味しいもの食べてたらズルイよね。
KIRA☆ALIにも美味しいもの食べさせてあげなくちゃね!」って♪

パパママの愛情スパイスがたーっぷり入ったご飯で、これからも元気に暮らしてね!



 | HOME |  次へ»

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。