mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の場の変化♪


アニマル・コミュニケーションをする時、
自分が安心できる場所(サンクチュアリ・心の場)を作り、
お話をしようとする動物さんに、そこに来て貰うのですが、、、



私が一番最初に作った心の場が漠然としすぎていたのか、
初めて誘導瞑想して貰った時に行った場所は、全く違う場所でした。

広い芝生の原っぱをイメージしていたのに、現れたのは、
『風と共に去りぬ』のスカーレット・オハラとレッド・バトラーの豪邸風(苦笑)

初めての誘導瞑想の時はその豪邸で上手く行った気がしました。
しかも、庭に噴水を、寝室に天蓋付ベッドなんかも追加しちゃったの(笑)

なのに、後日家で練習しようとしたら、全く上手く行かなくなっちゃって…



そこで改めて、私の好きな場所と、
子供の頃に憧れていたハイジの世界をミックスして作り直す事に。



全体像は『アルプスの少女ハイジ』のスイスの山。
そこに富良野のファーム富田の彩りの畑と美瑛の丘を混ぜて。
丘に行くまでの道には小さな湖とそこにかかる橋も用意。
丘の上にはオアフ島のモンキーポッドと小さな丸太小屋を置き、
モンキーポッドにはハイジのオープニングに出て来る長いブランコを吊るし、
小屋の中には白いロッキングチェアと藁のふかふかベッド。。。



太尾さんのACセミナー初日の「チャクラ瞑想」の時は、
その風景でなんとなく上手く行きました。

なのに後日、またまたしっくり来なくなってしまい、
ACをしようとする時、ついに心の場に行けなくなりました(涙)



それが、、、



ACベーシッククラスAの3日目のことでした。

誘導瞑想に入る前のグラウンディングをしようとした時に突然、
『星降る庭』のイメージが飛び込んで来たのです。

福島県にある、母の実家の庭でした。

小学生の頃までは毎年のように訪れ、
時には夏休み1ヶ月近く滞在した事もある祖父母の家。

夏に訪れると、夜の庭にレジャーシートを敷いて寝っ転がり、星空を見上げ、
母や従兄弟たちと流れ星を見つける数を競い合っていた庭。。。

東京のようなネオンがない為、ちっちゃな星までおびただしい数の星が見え、
小一時間夜空を見上げていると、流れ星を必ず見つけることが出来ました。

30年以上思い出したことがなかった記憶で、
しかも、それほど強烈な出来事とは認識していなかった小さな思い出。

それが、ふと思い出した瞬間から、自然に涙がこぼれて来て。。。

そのままこの『星降る庭』に寝っ転がった状態でグラウンディングし、
チャクラ瞑想に入り…

もう、ルートチャクラから泣きっぱなし(^^;;

そしていざ、アリスとコンタクトしようとしたら、
私は『星降る庭』で体育座りをしていました。

「アリたーん」と呼んでからふと私の左横を見たら、
私とオチリ同志をくっつける感じでアリスがちょこんと私の隣に座り、
私を見上げてくれていて…♪

この流れが、今までの瞑想やアニマルコミュニケーションの練習の中で、
一番しっくりきた感じがしました。

その状態で、ずっと気になっていたアリスの行動の理由を尋ねたからこそ、
ちゃんとアリスのメッセージを受け取れたんだと思います。

また変わる可能性もあるかもしれませんが、
今の私の心の場は、祖父母の家の星降る庭で落ち着きそうです(#^.^#)



そういえば、亡き祖父母のお墓参りを全然してないなぁ。。。
「たまには来て」って言われてるのかな?



スポンサーサイト

ACベーシッククラス受講♪


動物と話せる人…「アニマル・コミュニケーター(以下AC)」さんは、
生まれつき特別な能力を持った、選ばれた人だけがなれるものだと思っていました。

ところが昨秋、ペンデュラム(振り子)を使って動物と話すセミナー、
「アニマル・ボディケーション」(以下、ABC)を受講したことがきっかけで、
誰でも練習を積めば出来るようになると知り・・・

私の運命は大きく変わったように思います。
…というよりは、やっと私の今世の使命に気が付いた、という方が正しいのかな。
決して大げさではなく。



ABCを覚えて以来、私は、
ペンデュラムを使って日常的にきららとアリスと話すようになっていました。

「寒い?」
「今日のご飯、美味しかった?」
「マッサージする?それともお話する?」
「どこか痛いところある?」
「今飲んでるお薬は効いてる?」
「他に何か必要なものはある?」
などなど。。。

ABCでは、こちらの質問に対し、
動物さんはイエスかノーでしか答えてくれません。

それでも、相手が何を求めているのか、何がしたいのか、
全くわからないより遙かにマシで、ABCを知って本当に良かったと思ってます。



でも、人間は欲深いもの。



もっと深い話がしたい。
イエスノー以外の会話がしたいと思うように。。。



そして、
「練習すれば誰でも話せるようになる」に賭けてみたくなりました。



そんな時、太尾和子さんのセミナーの募集が始まり…



すぐに満席になっちゃうセミナーなのに、申し込んだら間に合っちゃって、
本当に何かに導かれたかのようにご縁とタイミングが合ったのです♪



そして4月12日(金)、ドキドキしながら待ちわびた計3.5日間のセミナー、
アニマルコミュニケーションベーシック「クラスA」がスタートしました。



この「クラスA」も本当に不思議なご縁の集まりで、
受講者8名中4名が既に顔見知り、そして、お会いするのは初めてだけど、
ブログを通じて以前から知っていた子も参加していました。





1日目。
4月12日(金) 18:00~21:00。
チャクラの瞑想の練習から始まりました。





2日目。
4月13日(土) 9:00~17:00

いきなり、他のコ(他の受講者宅の子)から受け取る練習です。

写真を見ても全然イメージが湧かなくて、勝手に「こんな感じかな?」って妄想(笑)

妄想していると、急にふと浮かんだことがあり、
次第に何だかそれが核心に思え(妄想なのに…)

一応飼い主さんに伝えてみたら、状況が当たっていたので自分がビックリ(^^;;

パートナーを変えて、再びリーディング。

チワワちゃんに爪切りの事を質問したら、
以前はトリミングサロンでやってもらってたけど、今は病院にお願いしている。
でも病院よりサロンの方がいいな~ってイメージが浮かんで…

ワタシ的には妄想としか思えず、自信が全くなかったのだけど、
一応飼い主さんに伝えたらだいたい当たってたので、またまた自分にビックリ。

その瞬間に浮かんだ事は決して妄想ではなく、動物さんからのメッセージなんですって。

↑この事を何度も何度も言われ続けているのですが、元々妄想癖があるせいか(苦笑)、
妄想とメッセージの違いが未だにわかりません(;´▽`A``

そして、その時ペア組んでくれた子がすごかった!!

アリスの写真を見せ、「行きたいところはある?」と聞いて貰いました。

すると、海が浮かんだと。。。
その海の光景が、我が家が良く遊びに行く豊洲にぴたっと一致。

ここでハッと思い当たる事が。

前夜、私はパパに、「週末豊洲に行きたい」ってお願いしていたのです。
アリスはその会話を聞いていて、お出掛けを期待していたんだと思います。

ねねね??? すごいでしょー。

他の人の発表もね、2日目というのにそれはもうすごくて、
自分の結果には全く満足ができませんでした。

でも、少し前まで全然やったことがなかったんだものね、最初はこんなもの。
落ち込んでるヒマはないのです。

セミナーは本当に楽しくて、
太尾さんの話は泣きのツボ満載で。。。(注:一部の人に限り)

特に今日の私はヘンなテンションだったようで、
最初に見せられた写真の時点で、その意味もわからないまま泣きそうに…
午前中でどっと疲れちゃいました(^▽^;)

ちなみに2日目が終了した後は、
アリたんが楽しみにしていた豊洲に家族でお出かけしましたよ♪





3日目。
4月20日(土) 9:00~17:00

きららに笑わされ、アリスに泣かされた一日でした。

自分のコに1つ質問をしました。

自分の子とお話ししたくて受講を決意したACですが、実は、
自分の子との深いお話(病気の話。生死に関わるような話など…)は、
願望などが邪魔をし、心を中立に保てない為、一番難しいと言われています。

私はアリスに「ある行動をするのは何故?」と質問してみました。

自分が受け取ったイメージ(ワタシ的には妄想)をそのまま発表し、
太尾さんに検証して貰ったところ。。。

太尾さん、すぐにはアリスからの答えを受け取れず…
「ちょっと待って」と再びコンタクト。

すると驚きの答えが!

なんと私、アリスのメッセージを正確に受け取れていたのだそうです!!

アリスは、私が正確に受け取れていたので、太尾さんの検証は不要と判断、
最初のコンタクトでは何も返さなかったそうなんです。

そしてアリスは続いて太尾さんに、
「私が言いたかった事を受け取ったママを褒めてあげて」
「ママ、(ACについて)もっと自信を持って!」
と言ってくれたのだそうです。

もう、号泣。・°°・(>_<)・°°・。

出されていた宿題を思うように出来なくて焦っていたこと、知っていたんだね。

アリスの言葉が後押ししてくれたのか、その後の練習ではすぐにイメージが浮かび…
ちょっと調子良すぎるくらいでした(^^;;

上手く行ったからと言ってもまだまだ自信には繋がらないけれど、

こんな受け取り方でいいのかな?
それが私の受け取り方なのかな?

って言うのがなんとなーく、ちょっぴり、分かった気がします。





4日目。
4月27日(土) 9:00~17:00

クラスAの全日程が終了しました。終わってしまいました。

泣いて泣いて泣いて、笑って、泣いて。。。

最後は「アリたん」って言われただけで泣いてしまう程、涙腺が開きまくった3.5日間でした。

太尾さんの講座は、ベーシッククラスと言えどもACが全くの初心者ばかりでなく、
他で学んだ方が参加されるケースも多いという噂を聞き、
本物の初心者の私は、申し込んだものの、実は不安だらけ、かなりビビってました。

始まってからも、
自分が本当に受け取れているのか、不安と疑問はなかなか拭えませんでした。
(それは終わった今もですが・・・)

でも、ベーシッククラスなんです。初心者なんです。↑でいいんです!!

あまりにも周りがすごすぎたので、
落ち込まなくてもいいのに、軽く落ち込みかけたりしちゃったケド…(;´▽`A``

動物さんからのメッセージの受け取り方は人によって違い、
声で聞こえる人、映像が見える人、文字として浮かぶ人、これらが組み合わさる人、
イロイロなのだそうです。

私の場合は今のところ、「思考」と言えばいいのでしょうか…

瞑想状態でその子のことをイメージしてる時、

「こうかな?」
「こんな感じかな?」

と思うのですが、これがどうしても自分で作り上げている気がしてならなくて…

うまく説明できないのですが、その時に感じたこと、思ったことは、自分の思考ではなく、
動物さんが伝えたいことを、私にそう思わせるように仕向けてるらしいのです。

でもね。。。これって、声や映像で受け取れる人に比べ、
(さっきも書いたけど)妄想とメッセージの区別が着きにくいというか、
本当に動物さんからのメッセージなのか、信じられないんです。

自分の能力に自信がないからなんですね。

練習する中で、何度かイメージ(静止画)が見えたこともあるんだけど、
毎回見せて貰える訳ではないので、見える人、聞こえる人が本当に羨ましい!!

でも、既にACとして活躍されている方から聞いたお話だと、
何かのタイミングで受け取り方が変わる人もいるみたいなので、それに期待してみます♪

太尾さんからは、アニマル・コミュニケーションの技法だけでなく、
もっと大切なことをたくさんたくさん教えて頂きました。
太尾さんのお話、もっともっと聞きたかったな~。





セミナーは終わってしまいましたが、
私にとってはこれで終わりではなく、ここからがスタートだと思っています。

練習を積んで、動物さんのメッセージをちゃんと受け取れるACになりたいです♪
いえ、絶対になります!!なるぞーーー!!!



太尾さん、そしてクラスAのみなさま、どうもありがとうございました☆
みなさまとの出会いに感謝♪



それから、
この世界を半分怪しみながらも応援してくれているパパ、
ママが行くべき道に導いてくれているきら☆アリも、本当にどうもありがとう。



アニマル・ボディーケーション♪


10月23日(火)、10月24日(水)の2日間、
ブログのお友達の何人かが体験していて気になっていたアニマル・ボディーケーションを、
受講しに行って来ました。



アニマル・ボディーケーションとは、簡単に説明すると、
ペンデュラムを使ってウチの子達とお話しすること。…って、簡単すぎる?(笑)

ペンデュラムとは、水脈や金脈を見つけるダウジングにも使われたりする振り子のこと。

アニマル・ボディーケーションは、そのペンデュラムに伝わる動物の筋肉反射から、
答えを導き出すというもの。。。という説明で合ってるかしらん(^▽^;)

んーと、もっと正しい説明は、検索してみてネ(汗)



今回、レッスンをお願いしたのはABC倶楽部の木野村なぎささん♪



2日間(半日ずつ)のレッスンで、土日の講座もあったのですが、
休日はきら☆アリになるべくお留守番をさせたくなくて、
2日間とも午前中は仕事、午後は半休を取る形での平日受講を決めたんだけど、
なんとラッキーな事に、生徒は私一人~♪
マンツーマンの授業でした。



まず、ペンデュラムを選びます。

用意して下さった十数個のペンデュラムの中から好きなものを選ぶの。

いつもの私なら多分ピンク系orホワイト系を選んだはず。
でもこの時はなぜか、真っ先にこのペンデュラムが目に留まり。。。

手に取ってみたら、なぎささんも、
「私はそれがいいんじゃないかなと思ったわ」とおっしゃったので、
いくつか他にも手に取ってみたけど、こちらを選びました。



ペンデュラムが決まったら、次は、動かす練習。











動かない(T▽T;)



正確には、動きが鈍い。体が固まってると動きにくいとか。。。
(私、ひどい肩こりなので、多少影響あったかもです)

ペンデュラムに名前を付けてあげると途端に動きだしたケースもあると聞き、
ブルー系の石なので、8年前に天使になった実家のワンコの名前、Marineと名付けました。
(ホントは○○ちゃんにしようとしたんだけど、やめて、無理やり海繋がり。笑)

マリンちゃんのご機嫌を取りつつ、
「YES」、「NO」、「どっちでもない」の動きを確認します。

どーにかこーにかYESはタテ振り、NOは左回転と判明。

自分に向けた質問をいくつか繰り返し、
使い方、質問の仕方をなんとなく理解したところで1日目は終わり。



レッスン会場と自宅では動きが変わったりすることもあるそうで、
また、ペンデュラム自身が安定するまで、日によっても動きが変わるそうなので、
帰宅後、まず動きを確認しました。

結果は、YESは右回転、NOは左回転。

レッスン会場では動きの鈍かったマリンちゃん、家では少し活発になってくれて♪

すぐきら☆アリにに試してみたくなってトライし始めたものの、
ママ帰宅直後できら☆アリともテンション高めで全く出来ず…(苦笑)

ご飯を食べさせて少し落ち着いた後、再度トライ。

きららに、「きーちゃん、今お話ししても大丈夫?」と話しかけ始めたら、
「何なに?お話?アタチもするする!混ぜてー!」とアリスに割り込まれ、集中できず(笑)

この時点で私もかなり疲れていたので、
翌日に響いたら困るし、無理に続けるのはやめました。



そして翌日。

ペンデュラムは昨日とは違う動きをしました。
YESが右回転、NOが左回転。家と同じ動き。

ペンデュラムの動きを確認した後は、たくさんの中から答えを導き出す方法など教えて頂き、
いよいよお家でお留守番中のきら☆アリに話しかけることに。

きららの写真を見ながら、「きーちゃん、今お話ししてもいい?」と聞いたら、
ペンデュラムはゆっくり左回りに。。。



まさかのNOォ~~(T▽T;)



ママがどんなに話したくても、ワンコが嫌がった場合は、
この後の答えにも影響が出てくるので無理に話さない方がいいらしいです。

でもこの時は、ちょっとは話してくれないと先に進まない~。

何とかお願いして、少しお話し。



「お留守番は寂しい?」と聞いたら、YESの方向に。。。ズキン。。。

「お留守番、我慢できる?」と聞いたら、YES。うるっ。。。



きっと眠いから話したくなかったんだろうと早めに切り上げアリスへ移ろうと思ったら、
なぎささんが笑いながらきららの写真を手に取り、
「きららちゃん、まだ話したいみたい。きららちゃんっておしゃべり?」と…
(なぎささんはアニマル・コミュニケーションが出来る方です)

きらら曰く、
「ウチはパパもママもあたしもアリスもみ~んなおしゃべりよ」なんだって。

それからアリスの事は、「嫌いじゃないけど、うるさいのっ!」…だそうです( ´艸`)

アリスはお姉ちゃんLOVEなんだって♪やっぱりね(o^-')b



…とまあ、こんな感じで、きら☆アリの写真を見ながら、
きら☆アリに直接私が話しかけたり、適したもの(食べ物やハーブ)を探したり、
やめて欲しいと思ってる事をどう交渉してやめる方向に持ってくか話し合ったり。。。

結局この時は良い代替案が見つからず(というか、提案を2チーに却下されました…笑)
交渉は決裂で終わってしまったのですが、これはこの先、私がもう少し工夫して、
他の方法も使い、歩み寄って行ってみたいと思います。



私は昔から、目に見えないものや力を信じている方で、
この世は目に見えてるものだけで成り立ってる訳ではないと信じています。

そんな私ですら、自分がきら☆アリと会話ができるようになるとは思っていませんでした。
勘はよい方だと思うけど、霊感がある訳ではないし。。。

ずーっときら☆アリとお話しできるようになりたいと思い続けて来たけれど、
私に出来るはずがないと思い込んでいたため、今まで一歩が踏み出せずにいました。

でも、2日間のレッスンを受けた今は、もっと早く受ければ良かったと(^▽^;)



きら☆アリとお話が出来るようになって3日。

確信できたり、意外な発見があったり、
ホント、自分でも信じられないくらい、きら☆アリとお話しできています。

色々お話ししてくれるきら☆アリがますます愛おしくなりました。
これからも、もっともっといろんなお話をして行きたいです☆



後はパパをどう信じさせるか、ですねぇ。。。ま、無理…かな?^m^

いいのいいの、信じられる人だけ信じれば!!



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。