mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



アリス8歳♪


アリス、今日で8歳になりました。

20130811_1.jpg



相変わらずビビリンちょで、
ハイパーで、
天真爛漫で、
猪突猛進で、
要領良くて、
表情が豊かで、
我が家のお笑い担当のアリたん^m^

20130811_2.jpg



ママをアニマル・コミュニケーションへと導いてくれたアリス。

20130811_3.jpg

今のママがあるのはアリスのおかげです。

まだまだ未熟なママだけど、歩みはゆっくりだけど、
アリスが応援してくれているのを知っちゃったから、ママは頑張れます。
頑張るっきゃないのです♪

だから、ずーっとずーと見守っていてね。

大好き!!アリたん♪




ALICE7歳♪


ALICE、今日で7歳になりました。

20120811_1.jpg



昨年、若年性白内障に罹り、東洋医学の治療を継続していますが、
それ以外では、普段体調を壊すことはほとんどなく、
健診の度に緩いと指摘されるお膝の関節も、
かなりお転婆な割には今まで全く悪化せずにいてくれて、
健康面では手のかからない、健康優良児ちゃん♪

気がかりなことと言ったら、
食べても食べても身にならないことぐらいかな。
ママから見たらホント羨ましい体質だけどネ^m^



甘えんぼで、KYで、ハイパーで、ビビリンで、よく舌をしまい忘れるALIたん♪
大好きだよ(#^.^#)

20120811_2.jpg



ALIたんがALIたんらしく過ごせるように、
ALIたんが「幸せ」と感じてくれる瞬間が1つでも増えるように、
まだまだ至らないところもたくさんあるけど、
これからも、パパとママはがんばるよ。



生まれて来てくれてありがとう。

パパママを選んでくれてありがとう。

楽しい毎日をありがとう。

たくさんの笑顔をありがとう。

幸せをありがとう。



これからも、ずっとずっと一緒だよ。

20120811_3.jpg



☆ALICE6歳☆


ALICE、今日で6歳になりました。

20110811.jpg



おやつもケアも抱っこも、何もかもぜーんぶKIRARAお姉ちゃんから…
そんな環境で育ったALIたん、どんどん要領が良くなって(笑)

最近では、ママが「きーちゃん、○○しようか」って言うか言わないかのうちに、
慌てて割り込んでくる術を身につけました♪



「もう少し年を取れば落ち着くかな?」
パパとそう期待し続けて早6年、見事に期待を裏切り続けてくれたよね(≧m≦)

でも…
ALIたんが落ち着いちゃったら、ALIたんらしくないか^m^



5歳の後半は、ALIたんにとって辛い事が多かったけど、
こうして元気に6回目のお誕生日を迎えられ、感謝の気持ちでいっぱいです。




生まれて来てくれて

パパとママの子になってくれて

本当に本当にありがとう。

6歳の1年も、色んなところにお出掛けして楽しい思い出いっぱい作ろうね♪



ALICEお迎え5周年♪


今日はALICEの5回目のお迎え記念日♪

我が家のお笑い芸犬ALIたんは、
5年前の今日、めでたくパパとママのお家の子になりました。



5年前、KIRARAを1人でお留守番させるのが苦しくて苦しくて、、、
半ば強引にパパを説得して、2チー目のお迎えを決めました。

毎日のようにブリーダーさんやショップの情報をチェック。

簡単に面会に行けないような距離のブリーダーさんに問い合わせたり…
→パパに、実際に会わなきゃ決められないと却下され。

チワワ界では有名な○kip ○ogさんで1週間考える時間を頂いたり…
→2人とも何となくふんぎりが付かず、運命の子ではないと判断。

そんなある日、とあるブリーダーHPで、気になる女の子を発見しました。
早速予約を入れて面会に行ったものの、ここでも我が家との赤い糸は見えず…

ブリーダーさんのお宅を出てすぐ、パパが急に「あのお店に行ってみる?」と言い出し、
運命の赤い糸を手繰り寄せるべく、予定外のドライブが始まりました。

そして、チワワ専門店の「Dogyear」さんへアポなし訪問。
(当時は、ご自宅のリビングが商談ルームになっていました)

いきなりの訪問にも関わらず、快く迎え入れて頂き、
ちっちゃなちっちゃな、クリームとブラタンの女の子を見せて貰いました。

クリームの子はタレ目のおっとり系。
真っ黒な子は、チョロチョロチョロチョロ動く不思議ちゃん系。。。

当時まだ1歳になったばかりで元気はつらつだったKIRARAには、
きっとこの黒い子が相性良さそうだね、とパパと意見が一致。

あれよあれよという間に、お迎えが決まったの。

それまで私は、いったいどれだけの時間を費やして探したことか…
運命ってこういうものなんだよね。



パピーの頃から完成されたお顔だったKIRARAに比べ、
マズルの色の変化を楽しませてくれたALICE。

成長過程のブチャイク期、マズルの周りがドロボー髭で、
実はママ、ちょっぴり心配だったのヨ…^^;

でも、5年かけて、とっても美人さんに育ってくれたね☆(親ばか)

毛艶も良く、体つきも柔らかくなって(相変わらずガリガリだけど)、
何よりお顔が、優しく穏やかな表情でいてくれる事が多くなったよね。

ALICEがもっともっと穏やかに過ごせるように、
パパとママは、これからも、精一杯の愛情を注ぐことを誓うよ。



お迎え記念日に、
以前のブログから、ブチャイク期真っ只中のALIたんをUPします♪
(2005年12月~2006年1月くらいの写真です)



ALIサンタ。

20101008_1.jpg



ドキドキな入浴タイム。

20101008_2.jpg



本来の使い方ではありません(笑)

20101008_3.jpg



つなぎがおっきいね。

20101008_4.jpg



初めてのFifi&Romeo♪

20101008_5.jpg



そして今のALICE☆

20101008_6.jpg

当時と比べると、今はマズルの色もすっかり抜けて、
お耳の飾り毛も伸びて、いい女になったでしょ?^m^

ブログをやっていたからこうして懐かしく振り返る事ができ、
ブログを続けていて本当に良かったなって思います。



これからも、楽しい思い出たくさん作っていこうね☆



☆ALICE5歳☆


今日でALICEは5歳になりました♪
3日間だけ、KIRARAお姉ちゃんと同い年だね☆

20100811_1.jpg

ビビリンチョで、ハイパーで、いたずらっ子で、
天真爛漫で、無邪気で、超~甘えたさんなALICE。

1日に何度も笑わせてくれて、我が家に欠かせないお笑い芸犬サン♪

20100811_3.jpg

ALICEのしぐさの1つ1つが面白くて可愛くて、
パパとママからは色んなあだ名を付けられてるんだよね。

放っておくと、その長~い舌でエンドレスに舐め続けるから、「ペロリーナ・アリチョ」。
そのしつこさはものすごくて、たまに「ママ溶けちゃうよぉ~」と降参する程(笑)

20100811_4.jpg

他には、「ワタシもーー!」と必死な形相で割り込んでくるから、「ワタシモ星人」。
そんなに慌てなくても、ちゃんと順番に可愛がってあげるのに…^m^

20100811_5.jpg

5歳になっても相変わらず人もワンコも大の苦手で、困ることもいっぱいあるけれど、
そんな部分もぜ~んぶひっくるめてALICEを愛してるヨ。

毎年同じようなことを言ってるけれど、やっぱり今年も言わせてね。

毎日癒してくれてありがとう。

健康に育ってくれてありがとう。

パパママの子になってくれてありがとう。

生まれて来てくれてありがとう。

これからも、ずーっとずーっと一緒だよ♪




 | HOME |  次へ»

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
