mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



九十九里浜♪


パパの用事に便乗ドライブ♪



九十九里浜の海岸をお散歩しました。

20140112_1.jpg



あまり寒くなかったから良かったのだけど、
潮風のせいなのか、ただただやる気がないだけなのか…

ここからは、見事なまでのちーん劇場( ´艸`)

20140112_2.jpg

20140112_3.jpg

20140112_4.jpg

20140112_5.jpg

20140112_6.jpg



あは。。。ははは。。。A=´、`=)ゞ



気を取り直して、パパとアリたんが一緒のところをパチリ。

20140112_7.jpg

20140112_8.jpg

20140112_9.jpg



私も、きら☆アリと一緒の写真をたくさん撮って貰いました。

20140112_10.jpg

20140112_11.jpg

20140112_12.jpg

砂浜のお散歩は、後で砂を掃うのが大変なので実は苦手…(^▽^;)

でも、海を眺めながら歩くのは癒されるし、行っちゃえばそれなりに楽しめるし、
何よりきら☆アリが楽しそうだし(写真はイケてないけども…)たまにはいいかな。

但し、お家に帰ったら、きら☆アリはお風呂に直行だけどねー( ´艸`)




昇仙峡♪


紅葉のシーズンに一度は訪れてみたいと思っていた昇仙峡に、やっと来れました。



昇仙峡の入り口の手前で駐車場の勧誘に声をかけられ…

上まで行って下山する場合も、下に車を停めて登る場合も、
徒歩で戻るかタクシーを呼ぶかで、トテ馬車は途中までしか行かないし時間も読めないとの事。

でも、ここの従業員が私達の車に同乗してロープウェイ乗り場まで行き、
私達を降ろした後、駐車場まで車を運ぶようにすれば、
観光が終わって連絡を入れれば私達がいる場所まで迎えに来てくれると言う…
(元来た道を戻らないで済むということ)

パパは最初、自分の車を他人に運転される事をちょっと躊躇っていましたが、
受けた説明が本当ならここで車を預けた方が楽なような気がして、お願いすることに。



そしてロープウェイ乗り場に到着~。

20131117_1.jpg

ワンコは抱っこできればOK、
ちゃんとワンコ用の料金も表示されていて、チケットも発行してくれました。



遠くに富士山が。

20131117_2.jpg

20131117_3.jpg

ロープウェイを往復した後は、水晶のお店が並んだ道を散策。



昇玉堂の水晶玉。なんでも日本一の大きさだとか。
ご利益がたっぷりありそうだから、きら☆アリにも触ってもらわないとね。

20131117_4.jpg



仙娥滝へ向かう遊歩道は狭いので人がいっぱいー。

20131117_5.jpg



お天気が良いので、滝に虹がかかってとてもきれいでした。

20131117_6.jpg



石門。
この巨大な石、右の石が上の石を支えているように見えますが、実は離れてるんだそうです。
(それに気付かず通り抜けてしまった~。汗)

20131117_7.jpg



紅葉は一番の見頃を迎えていました。

20131117_8.jpg

20131117_9.jpg



覚円峰。

20131117_10.jpg



散策ルート、ちょうど真ん中の辺りにあった樹光庵さんのテラス席でランチ。

20131117_11.jpg



ほうとうを食べたかったのだけど、メニューの殆どにキノコがーーー(涙)
キノコが入っていないものを教えてもらい、頂きました。

20131117_12.jpg



銀杏もきれいに色づいていました。

20131117_13.jpg



遊歩道はところどころ濡れていた為、きら☆アリを抱っこする場面も多々あったのですが、
土日は車両通行止めとなり、景色を見ながらゆったりのんびりお散歩できました。

20131117_14.jpg



渓谷にはたくさんの名前のついた岩がありましたが、
その名前を聞いて一目でわかる岩は少なく、こじつけ?って気もしないでもない…(;´▽`A``

20131117_15.jpg



トテ馬車とすれ違ったよー。

20131117_16.jpg



赤バックでパチリ。

20131117_17.jpg



昇仙峡は赤松が多いので、運が良ければマツタケを見つけられるかもと教えてもらい、
歩きながらちょこちょこ探してみたんだけど、残念ながら見つけられず・・・
(パパさんはかなり真剣に探してました。笑)

20131117_18.jpg

寒いだろうと思って厚着をしてきたのですが、歩いていると上着がいらないほどでした。

そして昇仙峡の入り口まで歩き終え、駐車場の方に車を持ってきてもらったのですが、
全ルートを歩いた我が家にとっては、この選択をして大正解♪

だって、元来た道を戻ろうとすると結構な登り坂だし、時間もかかるし、
私にはムリーーー!!(゚ー゚;

但し、昇仙峡のHPにはこの勧誘に関する注意書きがありました。
ご参考までに。。。



前から一度来てみたいと思っていた昇仙峡、
お天気にも恵まれ、紅葉の中、森林浴をしながらのお散歩は本当に楽しかった♪

でも、きら☆アリをお迎えしていなかったら、
昇仙峡に行ってみたい!なんて思わなかったかも。。。

きら☆アリがパパママをここに連れてきてくれたんだねー。
ありがとう♪



長瀞♪


5年ぶりに長瀞へ遊びに行きました。



ちょうどSLが通るところに遭遇。

20131013_1.jpg




5年前にも利用した丹一さんでランチ。
通されたテーブルには取材で訪れたレポーターのサインがありました。

20131013_2.jpg

20131013_3.jpg

20131013_4.jpg

20131013_5.jpg



ランチの後は、ライン下りしました。

20131013_6.jpg

20131013_7.jpg



ワンコはキャリーに入っていれば一緒に乗れますよ。

20131013_8.jpg

20131013_9.jpg

20131013_10.jpg



きら☆アリが船に乗ってるところをなんとか撮ろうとしたんだけど…こんなん撮れました^m^

20131013_11.jpg



下船した後は、電車&徒歩で1駅お隣の上長瀞駅へ。

20131013_12.jpg



天然氷で作るかき氷が有名な阿左美冷蔵の金崎本店さんに来ました。

20131013_13.jpg



10月も半ばだというのに、超~長蛇の列でしたよ。

20131013_14.jpg

1時間くらい並べば入れるかな?と思ったら、甘かった。。。



後半は、もう意地のみ(^^ゞ



きら☆アリには、時々気分転換にお散歩してパパママにお付き合いして貰いましたが・・・

20131013_15.jpg



アタチ、もう飽きたのーーー。

20131013_16.jpg

だよねぇ。。。でも、もうちょっとだから、もう少し付き合ってね。



やっと先が見えた時には、2時間が経過…
何かを食べる為にこんなに並んだの、生まれて初めてです。

20131013_17.jpg



やっと席に通されてオーダーしたのは、私は苺ミルク、パパは蔵元秘伝みつ味。

20131013_18.jpg

苺ミルクに軍配~♪

やーでも、本当に美味しかったです。

ただ1つ残念だったこと、、、もっと陽が高いうちに食べたかったー!!
食べ終わる頃には凍えてました(;´▽`A``



会計を済ませてお店を出たら、本日終了の看板が。

20131013_19.jpg

看板を見てがっかりして引き返すお客さんが何組か。。。

ちなみに、真夏は4時間待ちって日もあったそうです(((( ;°Д°))))



パパママに付き合って頑張ってくれたきら☆アリのために、
帰りは電車に乗らずに1駅分お散歩しました。



途中、岩畳でパチリ。

20131013_20.jpg

まぶしーね。



予定外に時間をロスしてしまったけれど、終わりよければ全てよし♪
楽しいお出かけでした~。



ひたち海浜公園♪


2人とも休暇を取った今日は、午後からのんびり青い絨毯を見にレッツラゴー♪

雨雲と一緒に仲良く北上(汗)、向かってる途中でパラッと来てヒヤヒヤしたけど、
太陽も見え隠れ。。。

なんとか降られる前に到着できました☆



広~い芝生経由で…急いで目的の丘に向かいます。

20130502_1.jpg



ちょうど今が見頃のネモフィラ、
平日で、お天気もイマイチだったせいか、予想以上に空いていてラッキー。

20130502_2.jpg

意外とのんびり見物できそうです。



嗚呼それなのに、それなのに、モデルちゃん達ったら相変わらずです。

20130502_3.jpg



辺りはほんのりお花の良い香りが漂っていて癒されます。

20130502_4.jpg

20130502_5.jpg



アリスは周りが気になってしょうがないキョドちゃん(笑)
アリた~ん!って呼ぶ度にあっち向いてホイで、じぇんじぇん正面向いてくれません(≧m≦)

20130502_6.jpg



きららは今日のお空とおんなじドンヨリちゃん。
最初から目線くれる気ゼロですよ…(-。-;)

20130502_7.jpg



ま、毎度のことです。こんなものです(^▽^;)

20130502_8.jpg

20130502_9.jpg

20130502_10.jpg

20130502_11.jpg

20130502_12.jpg

20130502_13.jpg



ネモフィラを堪能した後は、チューリップ畑へ。

20130502_14.jpg



品種によってはピークを越えてしまったお花もあったけど、
まだまだ見頃なお花が多く、こちらも楽しませて貰いました。

20130502_15.jpg

20130502_16.jpg

20130502_17.jpg

20130502_18.jpg

途中、小雨がぱらついてちょっと寒かったけど、3年ぶりのひたち海浜公園、楽しく満喫できました☆



毎年恒例の江ノ島へ♪


この季節の我が家の恒例行事、江ノ島しらす丼ツアー、
今年も開催しました☆

GWなので張り切って早起きして出発、
朝9時半くらいにはいつもの駐車場に着いたのに、
既に8割方埋まってました(((( ;°Д°))))

恐るべし、ゴールデンウィーク…

20130428_1.jpg



早速、島を目指して歩き始めたら、右手に富士山発見!
江ノ島には何度も来てるけど、ここで富士山が見えたのは初めてでした。

20130428_2.jpg

江ノ島へ渡る橋も既に人通りが多かったので、
参道での食べ歩きは中止して、一目散にいつものお店へ向かうことに。



エスカー3つ乗り継いで上まで行きますよ~。

20130428_3.jpg



そうそう、きららを抱っこしてエスカーの乗車券を買おうとしたら、
「ワンちゃんのバッグはお持ちですか?」と初めて聞かれました。

スリングを見せたら「ありがとうございます」とすんなりOKだったケド、
以前は聞かれなかったので、ワンコ同伴のルールが徹底されたのでしょうね。

20130428_4.jpg



観光ポイントはさくっと通り過ぎて~

20130428_5.jpg



にゃんこちゃんにご挨拶して~

20130428_6.jpg



いつものお店、魚見亭さんに到着、早速カンパーイ♪

20130428_7.jpg



眩しいね~。でも、風が心地よかったよ。

20130428_8.jpg



江ノ島でしらす丼と言えば、「生」がお目当ての人が多いと思うけど、私もパパも釜揚げ派。
生しらすは、食べ歩きで小皿でちょこっと食べられればOKなの。

でも今年は、私は久々に生しらす丼をオーダーしてみました。

20130428_9.jpg

…うん、来年はやっぱり釜揚げにしま~す(^▽^;)

私達がお店を出る頃には、待ってる人がたくさんいました。



こちらもいつものコース、稚児ヶ淵に降りました。

20130428_10.jpg




きららは波の音がちょっと怖かったみたいだけど、お転婆アリスはへっちゃらな様子。

20130428_11.jpg



自分より大きなにゃんこちゃん軍団にガン飛ばされても戦う気満々だったしネ^m^

20130428_12.jpg



本当にお天気に恵まれました。

20130428_13.jpg



ちょこっとだけ食べ歩きして。。。

20130428_14.jpg



江ノ電に乗って鎌倉へ。

20130428_15.jpg

運よく座れたけど、車内は大混雑!

…でも、これで驚いちゃいけない。

鎌倉に着いてからがもっとすごくて、
江ノ島方面に向かうホームでは、既に入場制限が始まっていました(-。-;)

そして、小町通りも芋洗い。

人混みと日差しで暑くなって来たので、アイスクリームでクールダウン。

20130428_16.jpg



あまりの混雑ぶりに散策する気力も失せてしまいましたが、かといって、
きら☆アリを連れて更に激混み間違いなしの江ノ電に乗ることも出来ないので、
由比ヶ浜~長谷まで歩け歩け大会を開始することに。

20130428_17.jpg

20130428_18.jpg



浜辺から鯉のぼりの凧を揚げてる人がいたのだけど、電線に絡みそうでヒヤヒヤしちゃった。

20130428_19.jpg

長谷に到着、でも、大仏様がいる敷地内はワンコ不可なので、
大仏通り商店街と高徳院の周りをぐるっとお散歩しました。

この辺りできらたんお疲れギブアップー。
もう歩けませんって座り込まれちゃったので、後半はママ抱っこ。
アリたんは最後まで頑張りました。

江ノ電に乗る時間調整も兼ねて、大仏通り商店街で2回休憩しちゃった。

しらすガレット、美味しかったよ~。

20130428_20.jpg

江ノ電はまだまだかなり混んでいて、
パパも私もきら☆アリが潰されないように必死に堪えて大変でしたが、
何とか江ノ島に戻り、車で帰路へ。

何度も来ている江ノ島だけど、
その度に新しい発見があったり、新しい過ごし方を見つけたり、、、
毎年とっても楽しみいしているイベントの1つ。

来年も絶対来ようね!!



 | HOME |  次へ»

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
