mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



まったりカフェ♪


今日は、午前中はKIRARAとALICEの健康診断を受けに病院へ、
そして午後は、ユリちゃんを誘ってランチに行きました。

20090128_1.jpg



今日のユリちゃんのお供はべーちゃん♪
べーちゃん、せっかくKIRA☆ALIとオソロのお洋服を着て来てくれたのに、
私は悩んだ結果、シャネルセーターをセレクトしてしまって・・・
あーん、失敗した~(>_<)

20090128_2.jpg

カメラを向けると俄然張り切ってくれるべーちゃん。
くつろいでる姿が可愛くてカメラを向けると、途端にムクッと起き上がっちゃう。
でもまた徐々にネムネムポーズになってくべーちゃん。
今度はそ~っとカメラを構えたんだけど、またしてもガバッと起き上がり…
協力的なのはとっても嬉しいけど、気持ちよさそうなトコ撮りたかったよ~(笑)



べーちゃんが私の方にちょっぴり近づいてくれたので、
手を伸ばしてイイコイイコしていたら、ALICEがその腕にアゴを乗せて来ました。

20090128_3.jpg



KIRA☆ALIのカフェマットに来てくれたよー。
でも、ALICEは慌てて私のお膝に・・・しかも、KIRARAに乗ってるし。

20090128_4.jpg



まだまだビミョ~な距離のあるツーショット。視線も全く違う方を向いちゃってるねぇ。

20090128_5.jpg



ちょっとちょっと両サイドのお二人さん、ショボすぎですよ~(汗)

20090128_6.jpg



一応全員の視線ゲット成功♪

20090128_7.jpg

次に遊んだ時は、この距離がもうちょっと縮まるとイイナ♪



ユリちゃんから素敵なプレゼントを貰いましたー。いつもいっぱいアリガトねっ!

20090128_8.jpg

ユリちゃん&べーちゃん、今日は遊んでくれてどうもありがとう♪
たくさんおしゃべりできてとても楽しかったよ~。
また遊ぼうね!!




ちびちびセレブ♪


今日は、10年来のお友達と、ペニンシュラ東京24階の「Peter」でランチしました。



久々の再会の場は、ちょっぴりセレブな気分になれる所♪

20090125_1.jpg



今日のメンバーは、結婚する前、某Wedding掲示板で知り合ったお友達。
このメンバーと集まると、身長154㎝の私がすごーく大きくなったような錯覚に陥っちゃう。

なぜなら、結婚が決まって、会場・日取り等の準備が進む中、
ウェディングドレス選びに苦労していたSサイズ以下の子達の集まりなのです。

生まれて初めての「オフ会」を経験したのも、この集まりだったっけ。

20090125_2.jpg



ママになった子、習い事をたくさん満喫してる子、転職して頑張ってる子・・・
年齢も生活スタイルもバラバラなので、話題もいろいろ、刺激を受ける事も多く、
美味しい料理と楽しい会話で、時間があっという間に過ぎてしまいました。

20090125_3.jpg



おしゃべりに夢中になってたら、
いつのまにかお食事のお客様は殆どいなくなってて、西日も強く・・・

20090125_4.jpg

楽しい会はお開き、この後、みんなでホテル内のショップを覗いてから、
それぞれ帰宅の途へ。

また近いうち、こうしてみんなで素敵なお店でランチしたいね。

今回参加出来なかった子がとっても悔しがってたので(笑)、
次回はおそらくその子が幹事をしてくれるでしょう~♪
楽しみにしてるよー☆

そして忘れちゃならない、
KIRARAとALICEの子守り&トリミングの送迎をしてくれたパパ、
ご協力ありがとーございました☆
(と一応ゴマすっておく~。笑)



2009年初デート♪


今年に入って初めての、ワン友さんとのデート♪



楽しくお買い物した後は、地下鉄2駅分以上(?)お散歩しながら、
前から行ってみたかった素敵なお店に連れて行って貰いました。

20090124_1.jpg



デートのお相手はお久しぶりなreo君♪
デートに備えて、前日にパパさんがシャンプーしてくれたんだって。
モヒカンがふあふあ~でイケメン度UPだね☆

20090124_3.jpg



KIRARAとALICEはトリミングを明日に控えておひげが伸び放題(汗)
reo君、嫌いにならないでね…

20090124_4.jpg



先週くらいから突然、お散歩の時に、初めウキウキ、途中でダラダラ、
しまいにはピタッと立ち止まってお散歩拒否するようになってしまったKIRARA。

20090124_5.jpg

寒いからかなぁ・・・
早く、以前のような、お散歩大好きKIRARAに戻ってよ~♪



素材にこだわった、とってもヘルシーで美味しいお料理に大満足☆

20090124_2.jpg




食事の後、集合写真タイム♪

20090124_6.jpg

reo君は全然平気そうなのに、KIRARAとALICEはすぐに寒くてプルプル・・・
大急ぎで撮影を終わらせ、再びお散歩しながら次のカフェへ。



えっと・・・さっきの食事でデザート食べたハズですが・・・

20090124_7.jpg

いーのいーの、ママ達もいっぱい歩いたからご褒美ね♪



ゆったりソファーでKIRARAもALICEもまったり寛いで~。

20090124_8.jpg



reo君もまったり~。

20090124_9.jpg

キレイなお姉さんが大好きなreo君は、このカフェのお姉さんの一人にロックオン☆
お姉さんの姿を目で追う姿にママ達大笑い。
(アハハ、reo君バラしちゃったよ、ゴメンネー^^)



この日もいっぱい美味しいもの食べて、いっぱいおしゃべりして、
いっぱい歩いて、とっても楽しい一時でした。

reomam&reo君、どうもありがとね♪



▼続きを読む

ランRUNらんっ♪


今年に入ってまだ、
KIRARAとALICEをノーリードで遊ばせてあげてなかったので、
お天気も良く、風もなかった今日は、絶好のドッグラン日和とばかりに、
ららぽーと豊洲のドッグランへ行きました。



ドッグランに入ってすぐ、フレブルちゃんと追い駆けっこタイム。

20090117_1.jpg



ALICEは、遊びたい反面怖い気持ちも強く、興奮してワンワンうるさいので、
一緒に遊んでくれるワンちゃんは滅多にいないのだけど、
このフレブルちゃんはとても優しい子で、
しばらくの間、ALICEと上手に遊んでくれ、パパママ感謝感激でした♪

20090117_2.jpg



KIRARAは、ランの中に気になる子を見つけると、一人でスタタタッと挨拶しに行き、
ひとしきり遊んで気が済むと私達の元に戻って来ます。
そして私達の足元で、今度はパパやママからの駆けっこの誘いをじーっと待つの。
「きーちゃん、行くよっ!」と声をかけると、嬉しそうに付いてくるのが可愛くてー☆

20090117_3.jpg
20090117_4.jpg
20090117_5.jpg



最初のうちは興奮してうるさかったアリスも、
途中からやっと少し落ち着いて来て、一人でアチコチ探検し始めました。

20090117_6.jpg
20090117_7.jpg



久々のドッグラン、KIRARAもALICEもとっても楽しそうでした♪

20090117_8.jpg

お天気の良い時にまた来ようね☆



Afterお散歩♪


最近の寒さにくじけて、今年になってからサボっていた平日夜のお散歩。

でも、とあるメルマガに目を通した時、
大地を踏み、自然を感じる事がいかに大切かが書かれてあって、ハッとしました。

KIRARAの様子がちょっと変だったり、ALICEがまた興奮しやすくなったのは、
ひょっとしたら、自然に触れさせる時間が少ないからじゃないかって・・・

単純な私は、善は急げとばかりに、
早速、昨日と今日は夜んぽ(=夜のお散歩)へ出掛けましたよ。

昨日は、耳がちぎれるんじゃないかと思うくらい寒かったけど、
今日は大分楽だったかなー。

KIRARAもALICEも、
体はブルブル震えてたけど、土の上を楽しそうに歩いてました☆



で、お散歩の後は、洗面台でアンヨ洗い&ドライヤータイム♪

20090116_1.jpg

アンヨを乾かさなくちゃならないのに、KIRARAは毎回、速攻寝る体勢に・・・
伏せしてアンヨを隠しちゃうので、1本ずつ引っ張り出して乾かすの。



ALICEは温風が顔に当たるのも好きらしく、よくドライヤーをガン見します(笑)

20090116_2.jpg



乾かし終わっても、一向に洗面台の中から出る気はなく・・・

20090116_3.jpg



うつらうつら・・・

20090116_4.jpg



あ~あ、とうとう本気寝モードだよ。

20090116_5.jpg

ひょっとして、お散歩そのものより、この時間を楽しんでる?と思うほど、
ドライヤーが大好きな、KIRARAとALICEなのでした♪



お台場へ♪


今日は午後からヴィーナスフォートへ。

お台場にはしょっちゅう行っている我が家だけど、
ヴィーナスフォートに立ち寄ったのは久々な気がします。



このラーメン屋さん、外の席がワンコOKでした。
前からワンコOKだったのかなー?全然気付かなかったよ。。。

20090111_1.jpg



トッピングサービスチケットを貰ったので、ランチはラーメン♪

20090111_2.jpg

この後、1F→2F→3Fとウィンドウショッピングをして帰宅しました。



話は変わり。。。



少し前から、KIRARAの様子にちょっと気になる事があって。

お腹がゆるくなる事が度々あったり、手足を舐め続けたり、
何か訴えたそうな表情を見せたり、要求して鳴く事が多くなったり…
そして、マーキングもかなりひどくなったの。

何が言いたいんだろう。何にストレスを感じてるんだろう。
こんな時、犬語がわかったらどんなにか…(涙)

考えられる要因は少しでも取り除いてあげたいと思い、
しばらくやめていたバッチフラワーレメディを再開する事にしました。

20090111_3.jpg

選んだレメディーは、KIRARA用には、ホワイトチェストナット、バイン、ヘザー、
クラブアップル、チェリープラムの5種類。

ALICE用には、ホワイトチェストナット、ミムラス、バーベイン、
チェリープラム、ホリー、アスペン、レスキューレメディの7種類。

そして今回初めて、自分の分も作ってみました。
何を選んだかは秘密だけど、KIRARAとALICEに対する思いに深く関わってます。

ちなみに、私のレメディーの知識は、
1日講習を受けたり、テキストブックやネットで調べただけの独学なので、
それぞれのレメディを選んだ理由の記載は控えます。

多分、期待が大きすぎるんだと思うけど、
正直、レメディーを与えても、顕著な変化を感じたことはないのです。

でも、与えるのをやめた後に、「もしかして効いていたのかも…」って気付く事が多く、
何より、副作用がないというのが気に入っているので、
またしばらくの間、レメディを使ってみようと思ってます♪

信じるものは救われるのだっ☆



久々にー♪


今夜は犬茶屋本舗で夜ごはん。



ALIたんはパパのお膝に。

20090110_1.jpg



KIRARAはママと。

20090110_2.jpg



お腹が空きすぎてたので、いっぱいオーダーしちゃった(汗)
KIRARAとALICEには、ラム肉のリゾットを頼んであげました。

20090110_3.jpg



KIRARAはお座りしてお行儀よく食べてるけど・・・

20090110_4.jpg



ALICEはお尻がぴょこっと浮いてます(笑)

20090110_5.jpg



久しぶりの犬茶屋本舗、
パパもママもKIRARAもALICEも大満足でした☆

20090110_6.jpg

もうちょっと家の近くだったら、もっと嬉しいんだけどな。。。



連休最終日♪


1月2日と3日は、家から1歩も出ずに寝正月を過ごしたので、
連休最終日の今日は、ららぽーと豊洲へ出掛けました。



パパママのランチを済ませた後は、お散歩タイム♪

IMG_6752.jpg

 

思ったより暖かく、ドッグランには小さいワンちゃんもいっぱいいたので、
本当はKIRARAとALICEも遊ばせてあげたかったのだけど、
お洋服セレクトと、私の靴のセレクトを間違えたので、この日は断念。
その分、海沿いをたくさんお散歩してあげました。

IMG_6758.jpg



久々に来たら、ミニエキスプレスが走ってたよー。

IMG_6763.jpg



海がキラキラ光ってきれいだね。

IMG_6771.jpg
IMG_6774.jpg

9連休もアッという間に終わってしまいました。。。

お休み中、ずーっとKIRARAとALICEと一緒に過ごしたから、
明日は、朝の別れが辛そうだよ。。。←パパとママが(汗)

明日からまた、イイコにお留守番頑張ってね。



明けました。


寒中お見舞い申し上げます。

昨年、大切な、大好きな祖母が他界したため、
喪中につき、新年の挨拶をご遠慮させて頂きますが、
本年もKIRARAとALICE共々、どうぞよろしくお願い申し上げます。



2009年の元旦の朝は、久しぶりに初日の出を拝みに行きました。

20090101_1.jpg



富士山もくっきりと見えて。

IMG_6720.jpg



逆光でよく見えないけど、愛しい子たちももちろん一緒に♪
キャリーバッグの中に毛布とカイロを入れて、防寒対策バッチリでね☆

IMG_6732.jpg

2009年が良い年となりますように・・・




 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
