mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勉強♪


今日は、ペット食育協会主催の入門講座に参加して来ました。



KIRA☆ALIの食事については、今までずっと、
自分達が口にするもの以上に細心の注意を払ってきたつもりなのに、
KIRARAが膵炎になってしまって・・・

自分がやって来た事に自信をなくしかけ、落ち込んだりもしたんだけど、
自信を取り戻すためにも、本を参考にしての自己流ではなく、
きちんと勉強してみようと思い、参加してみる事にしました。

講座の内容など詳しい事は載せられないのですが、
講師の先生を始め、一緒に参加した方達の体験談も交えた講義は、
とても楽しく実のある2時間で、参加してよかったです♪

ご一緒して頂いた皆様、どうもありがとうございました☆



スポンサーサイト

Party☆Party


大好きなお店から、めちゃめちゃ可愛いカラー&リードセットが届きました♪

その名も「Party☆Party」



新商品で、特別価格の限定10セット。
見た瞬間に一目ぼれして、どーしてもどーしても欲しくなり、発売後すぐポチッ。

購入手続きが終了した時、胸がドキドキしている自分に気が付きました。
最近、お洋服熱も冷めてきてたから、こんな感覚久しぶりだったなぁ~。

party_kirara.jpg

全部で6色あって、どの色でオーダーするか直前まで迷ったんだけど、赤に決定!

party_alice.jpg

どんなお洋服に合わせようかな♪
フリルとリボンが目立つから、シンプルなお洋服か、着せなくても良いかもね。



お店に写真を送ったら、ブログで紹介してくれました♪



パパにはいつも、リード&カラーを買う度に「そんなに必要ないっ!」って怒られるんだけど、
リード&カラーもお洋服の一部ですぅ~。
だから、可愛いのがあったらまた買うよっ!(とここでパパに宣言しておきます。笑)



電車でGO♪


今日は、電車に揺られて吉祥寺へ♪



まずはランチ。案内された席はポッカポカと気持ち良くて。

20090222_1.jpg
20090222_2.jpg

アルコール、First Plate、Second Plateの3品をチョイスできるコースを注文。



20090222_3.jpg

電車で来た最大の理由?!(笑) 昼間っから飲むオサケは最高です♪
こういう時、お互いに改めて感じるのは、相手(私の場合はパパ♪)もお酒が好きで良かった~って事。
パパとは味覚も似ているので、お家ご飯も外食も困る事が余りありません。



私は、Second Plate(メイン)にハーブたっぷりのペペロンチーノをチョイス。とっても美味しかったです。

20090222_4.jpg



パパママのお腹が満たされた後は、井の頭公園をお散歩しました。

20090222_5.jpg
20090222_6.jpg

休日に井の頭公園に来たのは初めてで、
色んなお店が出てたり、パフォーマーがいたり、とっても賑やかで楽しかったです。
(ウチの子達も負けずに賑やかだったけど…汗)



公園をぐるっと1周お散歩した後は、商店街などをアテもなくぶらぶらしてたら、
以前入った事のあるお店が目の前に突如現れたので、ここで休憩することに。



遅いランチを取る人とお茶タイムが重なる微妙な時間だったせいか、結構混んでて、
席に案内されるまで、ほんの少しだけ待ちました。

20090222_7.jpg



今回は、KIRARAはパパのお膝に、ALICEはママのお膝に。

20090222_8.jpg
20090222_9.jpg

ランチをした後、あまり時間が経ってなかったハズなんだけど、二人でデザートをオーダー。
カフェラテを頼んだら、うさぎちゃんを描いてくれました。



休憩の後も少しだけ散策。



通路の狭い商店街では、KIRA☆ALIにはカートに入って貰って。

20090222_10.jpg

まだまだKIRARAの体調が心配なので、お出かけ時間は短めに。。。
帰りもゴトゴト電車に揺られて、親子4人熟睡でした(笑)



車の方が楽な場合と、電車の方が楽な場合、
それぞれメリットデメリットはあるけれど、うまく使い分けて行きたいな。



お天気の良い週末には、安近短なお出かけを楽しもうね♪



メルモちゃんと♪


今日はKIRA☆ALIのトリミングDAY♪


KIRA☆ALIがトリミング中、nokoちゃん&メルモちゃんと一緒にランチしました。



お久しぶりなメルモちゃん☆

20090221_1.jpg



私はプレートランチをオーダーしました。色々入ってて食べ応えたっぷり♪
もちろん味も美味しくて、大満足ー。

20090221_2.jpg



食後のコーヒーが出される少し前に、KIRA☆ALIがトリミングから帰って来ました。
ふあふあになったね☆

20090221_3.jpg



nokoちゃんとは久々に会ったので、おしゃべりが止まらず、デザートも食べちゃった(汗)

20090221_4.jpg



午後から風も弱まり、ポカポカ暖かかったので、ランチの後に公園を少しだけお散歩しました。



ベンチで集合写真を撮ろうと思ったのに、3チーとも、
すぐ近くで大道芸の練習をしている人が気になったらしく、全く視線を貰えず…(涙)



メルモちゃんとALICEは以前、よく似てるって言われてたんだけど、最近はどうかな?
(性格は相変わらず似てるよねーーー。笑)

20090221_5.jpg



あらら、1枚もまともに視線貰えないままに、脱落者が…
仕方ないね、トリミングで疲れちゃったんだよね。

20090221_6.jpg

nokoちゃん、今日はどうもありがとう♪
久々に会えて楽しかったよー。また遊ぼうねっ☆



ワンなしランチ♪


今日は、ミントままさん、ゆかりちゃんと渋谷でランチしました♪



ミントままさんもゆかりちゃんも、チワワンを通じたお友達だけど、今日はワンなしランチです。



ゆかりちゃんに、お野菜がとっても美味しいお店に連れてってもらったの。
名前も聞いた事のない、珍しい野菜がいっぱい入ってて、とても美味しかったです。





ゆかりちゃんちの王子君☆
産まれた時からお写真を見せて貰ってて、お顔のしっかりした男の子だったけど、
久々に会ったらますます凛々しく、イケメン度がUPしてました♪

20090220_2.jpg

ミントままさん、ゆかりちゃん、どうもありがとうございました☆
お二人とも、KIRARAの回復をとても喜んでくれて、本当に嬉しかったです♪
またぜひランチご一緒して下さいね。





帰宅後、まだ明るかったので、コンデジ持参でKIRA☆ALIのお散歩に行きました。





普段は夜にお散歩する事が多いから、明るいと、時々横切る公園もイメージが違うネ。

20090220_6.jpg



Afterお散歩も久々にー♪

20090220_4.jpg



うっとり~~~。
KIRARA、麻呂マユに白い毛が増えて来たね。

20090220_5.jpg

実は、前夜もお散歩に連れて行ってあげようと思って支度を始めたんだけど、
カラーとリードを付けた途端にガタガタ震え始めたKIRARA。

こんな事は一度もなかったので、きっと、病院に連れて行かれちゃうって思ったのかも。

寒かったし、なんだか可哀相になっちゃって、その時はお散歩を断念したんだけど、
今日は、ダッシュで支度して、震えるスキを与えずに連れ出したら大丈夫でした♪

楽しそうに歩いてたから、、嫌な記憶を忘れてくれたかなー?




検査の結果♪


今日、犬膵特異的リパーゼの再々検査の結果が出ました。



正常範囲は200以下で、



1月28日の検査では884、2月5日の検査では615と、
正常範囲よりかなりオーバーしていた数値は…



なななんと、75 にまで減ってました!!



やったー(^_^)v



KIRARAがいっぱい頑張った結果だね♪



ワタチ、頑張りまちた☆

20090218_1.jpg



おねーたん、良かったね!

20090218_2.jpg



ただ、膵炎は再発しやすいので、今後も食事に気をつけてあげなくてはなりません。

缶詰からスタートした療法食は、今後、おかゆなどをトッピングしやすいように、
先日病院でサンプルを貰ったドライフードに切り替える事にしました。

フードに徐々に手作りご飯をトッピングして行き、いつものご飯に切り替えて行く予定ですが、
低脂肪を心がけ、お野菜の与え方も、もっと消化しやすいように考えなくちゃだネ。

20090218_4.jpg

おやつの選び方も要注意だわ~。大好きなチーズは可哀想だけど没収だよ。
自家製カッテージチーズなら大丈夫かな???色々調べなきゃ。

でも、制限された中でも、自分で選んだものを与えて行けるのはとっても嬉しいな♪





▼続きを読む

再々検査


今日はKIRARAの、犬膵特異的リパーゼの検査の日でした。

1月28日の健康診断時、2月5日の退院時に続き、今回で3度目。

助手さんに体をがっちりホールドされて、細いアンヨに針を刺されてる姿は、
何度見ても痛々しくて、出来ることならママが代わってあげたい光景です(涙)
(私も血管が細いので、採血はいつも恐怖なんだけど…)

KIRARAは採血中、時折クーンと泣きながら、私の顔を凝視(汗)

私は、助手さんの邪魔にならないように、採血中ずっと撫でながら、
「きーちゃんエライねーイイコだねー」と言い続け…

KIRARA、採血頑張ってくれました。偉かったね。ありがとう♪

検査の結果が出るまでには数日かかるのだけど、
結果を待たずに、今朝まで飲んでいたお薬の服用は一旦ストップ。

抗生物質を長い期間与えたくなかったので、約2週間で終わってとりあえず一安心☆

薬の服用をやめても吐きませんように。。。

数値が下がってますように。。。



写真は記事とは関係ないけど、冬の朝、いつも見られる光景です。

IMG_7435.jpg

毎日癒しを与えてくれるKIRA☆ALIのこと、パパとママは全力で守るからね!




お台場へ♪


今日は久々にお台場へ。KIRARAのリハビリ第2弾です☆



まずはハワイア~ンなKULAでランチ♪
KULAにはパパと一緒に何度も来てるけど、ランチは初めてでした。

20090215_1.jpg



ご飯が出てくるまで、KIRA☆ALIに洋服のフードを被せて暇つぶし(笑)

20090215_2.jpg
20090215_3.jpg



写真の手前が私がオーダーしたレディースセット。お皿がやけにデカかったー!
そして奥はパパオーダーのロコモコ♪

20090215_4.jpg



ランチを済ませた後は、海浜公園を少しお散歩しました。
曇ってたけど暖かかったので、寒がりなKIRA☆ALIも震えることなく、楽しそうに歩いてました♪

20090215_5.jpg

その後、ヴィーナスフォートでさくっとお買い物をして帰宅。
KIRARAをあまり疲れさせないように、時間を気にしつつの行動です。

見た目は元気なKIRARAだけど、体にどれだけ負担がかかってるのかわからないので、
パパママの勝手で振り回さないように・・・それだけは気をつけないとね。



明日はKIRARAの再検査の日。
前回よりもっと数値が下がってますように。。。




リハビリ♪


KIRARAが体調を崩してから、お出かけは控えていましたが、
先日の診察で、主治医から「適度な運動ならOK」と言われたので、
今日はリハビリを兼ねて、パパと夜カフェへ♪



車に乗らない区間だけ、ほんのちょっっぴりお散歩もしたの♪

ALICEがパパと一緒に走り出したら、KIRARAも必死に追いかけて…

ママがヒールの高いブーツを履いてたので、ALICEとの差は開くばかりだったけど、
尻尾がピーンと上がって、すごく楽しそうに走ってました。



ワンコが苦手なKIRA☆ALIになるべくストレスがかからないように、
ドッグカフェではないお店にしようと思ったのだけど、すぐには思い浮かばなくて、
それなら行き慣れている場所へって事で、毎度おなじみな犬茶屋本舗に。

20090211_1.jpg



いつもみたいにワンメニューを頼んであげられないのが可哀想だけど、
病院で、療法食カリカリバージョンのサンプルを頂いたので、それをオヤツ代わりにネ♪

20090211_2.jpg
20090211_3.jpg



私は鶏の竜田揚げを食べました。

20090211_4.jpg

ドッグランや、長時間のドライブなどはまだ当分ムリだけど、
体調を見ながら、行楽シーズンに向けて、少しずつリハビリお出かけして行こうね☆




まったり週末♪


KIRARAが退院して初めての週末は、親子4人でまったりと過ごしました。
特に私は、KIRA☆ALIと一緒に寝てばっかり。
2日間で24時間くらい寝てたかもです(汗)



土曜日に、KIRARAの犬膵特異的リパーゼの再検査の結果が出ました。
正常値は200以下で、前回の884からは下がっていたものの、まだ615もありました。

もう少し正常値に近づいている事を期待していた私やパパはちょっとガッカリ…

通常、これだけの数値があると、吐き気や下痢をもよおす場合が多いらしいのですが、
KIRARAは食欲も旺盛で下痢もしておらず、退院後、1度も吐いていません。

KIRARAに症状が出ていないので、再入院はとりあえず見送られましたが、
薬はもうしばらく飲む事になりそうです。。。

出来るだけ早く、手作りご飯を与えたいと思っていた私の計画も先延ばしに…
でも、KIRARAの健康状態が第一なので、仕方がありません。

療法食は、缶詰という事もあり、嗜好性が高いようで、とても食いつきが良いです。
おかげで、退院時は2㎏ジャストだったKIRARAの体重が、あっという間に2.2㎏に戻りました。

ALICEは療法食じゃなくても良いのだけど、お姉ちゃんに合わせて貰ってます。
別々のものを与えると、お互いのものが気になっちゃうからね。


20090209_1.jpg
20090209_2
20090209_3



多分、もう少し先になると思うけど、
KIRARAの調子を見て手作りご飯を追加して行きたいので、
その時までに、もっと食材について勉強しなくちゃ!

20090209_4

以前から愛読していたワンコ用の本の他に、
人間用ですが、参考になりそうな本を見つけたので買ってみました。

ホントは勉強は大っ嫌いな私だけど、KIRA☆ALIの為なら頑張れるよ♪



ALICE♪


ALICEもとっても元気です♪



お姉ちゃん大好きALICEは、退院したお姉ちゃんにべったりくっついてます。

たまに、しつこすぎてお姉ちゃんに怒られて、一瞬シュンとする事もあるんだけど、
めげずにまたすぐに、お姉ちゃんにちょっかいを出しに行くの。

しつこいALICEを、最初のうちはガツンと一喝して突き放すKIRARAですが、
最後には、いつも諦めて受け入れてます。

そんな姉妹の関係を眺め、
ニヤニヤする事が生活の一部になっているパパとママなのでした☆



退院しました♪


本日、KIRARAは無事に退院できました。

ご心配して下さった皆様、本当に本当にありがとうございます♪



今日、血液検査をして、院内で出た検査結果が、

アミラーゼ = 712 (通常500-1500)

リパーゼ = 2867 (通常200-1800)

という数値になり、リパーゼはまだ正常値より高いですが、
1週間前の検査では5000以上あったので、それから考えると約半分です。

犬膵特異的リパーゼの数字はまだ出ていませんが、
KIRARAがとても元気で食欲も旺盛だったので、退院にGOサイン頂きました♪





食事は、(ワタシ的には不本意ではありますが)しばらくは療法食のみ。

20090205_1.jpg

入院中ずっとしていた点滴を外したので、
念のため数日間は、吐き気止めと抗生物質のお薬も飲みます。

体重は、やっぱりちょっと痩せてしまっていて、2㎏ちょうどでした。

療法食で少し様子を見た後、KIRARAの体調を見ながら、
おかゆや、野菜をペースト状にしたものを追加して行きたいと思います。

リパーゼ値が下がって、体重が増えますように♪





お姉ちゃんが戻って来た時、ALICEは少し興奮気味でお出迎え。
しばらくの間しつこくまとわりつき、匂いをクンクン嗅ぎまくってました。





KIRARAは家に帰って少ししたら、ベッドで寝息を立てて寝始め…
入院中はおそらく熟睡できなかったのでしょうね。

20090205_2.jpg

ふと気付くと、ALICEが遠慮がちにそっと添い寝していて。

そして私も、KIRARAが退院した安堵から今までの疲れがどっと出たらしく、
ほんの数十分ですが、一緒に添い寝しちゃいました(汗)





今夜は、久々に親子4本川で寝れるね♪

20090205_3.jpg

KIRARA、入院生活に耐えてくれて本当にありがとう☆

今後、同じ症状で入院しないで済むように、ママは出来る限りのケアをして行こうと思ってるよ。

一緒に頑張っていこうね。



入院4日目


入院4日目。



KIRARAの点滴を管理している機械です。

20090204_1.jpg

お部屋に入って、ゲージを開け、抱っこしようとしたら、お腹がポンポンなKIRARA。

KIRARAは狭いゲージの中ではチッチを我慢してしまうので、
入院生活中、スタッフの方が時間を見て外に連れ出しチッチをさせてくれてたのですが、
もしかしたらチッチしたいのかな?と床にシートを広げたら、立派な地図が完成♪

20090204_2.jpg

面会の後、主治医の先生とお話をしたところ、
明日、検査をして、院内で出る結果が良ければ退院との嬉しい言葉がー♪

犬膵特異的リパーゼは外注なので、すぐに結果は出ないのですが、
KIRARA自身がとても元気で食欲も旺盛なこと、入院中1度も吐いてないことを踏まえ、
院内でわかる数値が下がってれば、お家に帰っても問題ないと思います、とのこと☆

20090204_3.jpg

今日は、昨日までより少し早めに病院に到着出来たので、40分くらい一緒に過ごせました。

明日の検査の結果が良かったら、一緒に帰れるよ~。

一緒に帰れますように…。

絶対、一緒に帰ろうね!!



入院3日目


入院3日目。

今日も1回も吐かず、食欲もあったようです。

20090203_1.jpg

点滴は昨日と反対のアンヨでした。

私の顔を見たらキューキュー泣いたけど、今日は震える事はなく、
子供がママにしがみつくように、必死にすがってきて…

エリザベスカラーが邪魔して思うようには出来なかったけど、
精一杯抱きしめてあげました。



片手にKIRARAを抱いて、片手でデジイチを持って、
面会に来れないパパに見せる為の写真を悪戦苦闘しながら撮ってたら、
通りかかった助手さんが撮ってくれたけど…

20090203_2.jpg

あちゃー、目つむっちゃったね。



閉院時間ギリギリまでいても、面会出来る時間はせいぜい20~30分。

KIRARAをゲージに戻す時の、KIRARAの切ない声、悲しげな顔…

ごめんね、ママももっと一緒にいたいよ…

今日は、大型犬用のゲージが1つ空いてるのを発見してしまい、
「私、ここに泊まります」と本気で言いたくなりました。

順調に回復していれば、入院生活は折り返し地点なはず。

KIRARA、もうちょっとだけ頑張ろうね。



入院2日目


入院2日目。

仕事を早々に済ませ、KIRARAの入院する病院へ。



点滴の針を固定しているテーピングが痛々しいけど、
思っていたより元気そうで、私の顔を見たら尻尾をブンブン振ってくれました♪

20090202_1.jpg

点滴をしているアンヨを注意しながらそっと抱いたら、KIRARAは少し震えていて…

不安、恐怖、喜び…
きっと、私の顔を見た途端、小さな体の中に一気に色んな感情が溢れたんだろうね。

「頑張ったね。イイコだね。エライね。」っていっぱい褒めてあげました。

入院中はずっと絶食だとばかり思っていたら、少しフードを与えて貰ったらしく、
フードを完食した事、吐かなかった事を伝えられ、ちょっぴり安心しました。

でも、ちょっと痩せちゃったかな。
入院した日の体重は2.16㎏でした。きららの最近のベスト体重は2.3㎏。
退院までに2㎏を割らなければ良いけど…

20090202_2.jpg

KIRARAにとって、「病院」という場所は大嫌いな場所だけど、
スタッフは全員優しくて、何より、KIRARAをパピー時代から知ってる人も多いので、
みんなが「KIRARA」とか「きーちゃん」って声をかけて可愛がってくれます。
KIRARAも、先生や助手さんがゲージの前を通る度に、尻尾フリフリアピールしてるみたい。

病気、そして入院はとてもショックだけど、
信頼できる病院が家のすぐ近くにあって本当に良かったです。



KIRARAとは、20分ほど抱っこして、お別れ。

バイバイって言葉をかけたらKIRARAも泣くだろうし、私も泣いちゃいそうだったから、
何も言わずにゲージに入れたのだけど、
別れを察し、キュインキュイン泣いてゲージを出ようとするKIRARA…

「明日も来るからね。」と心の中で呟いて、先生に経過を少し伺ってから帰宅しました。





家に帰ると、ドアを開けた途端、奥のリビングでぴーひゃらぴーひゃら泣く子が…





今日は、かなり久々のALICE1人ぼっちのお留守番DAY。

朝、お姉ちゃんがいなくても、いつもと同様にすんなりハウスに入ってくれて、
1人でもちゃんとお留守番頑張れたみたい。イイコだったね。

でも、普段、べったりくっついてる大好きなお姉ちゃんがいなくて、
何だか手持ちぶさたな様子でした。



お姉ちゃんと一緒に寝ているベッド、まるでお姉ちゃんのスペースを空けてるみたい。

20090202_3.jpg



お姉ちゃんがいなくて寂しくて、パパママにもっと甘えてくるんじゃないかと思ってたけど、
ハウスのベッドで過ごす事が多かったです。

20090202_4.jpg

きっと、お姉ちゃんのニオイがついた毛布にくるまってると安心するんだろうね。

KIRARAお姉ちゃんも点滴一生懸命頑張ってるから、
ALICEももう少しの間、1人でのお留守番を頑張ってね☆





リパーゼの数値は、ALICEも正常範囲より高かったのですが、
ALICEは膵炎とは診断されませんでした。

土曜の夕方に少量の胃液を吐いた後は1度も吐くことなく、元気いっぱいです♪
でも、今はまだ脂肪分の多い食材を入れるのは避け、
胃薬も、処方された分が終わるまで飲ませる予定です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メールを下さった皆様へ

KIRA☆ALIを心配して頂き、本当にどうもありがとうございます。

私の体の心配までしてくれて…

皆様の気持ちがとっても嬉しくて、読む度に涙がこぼれて来ます。

嬉しい申し出、心強い励まし…

KIRARAもALICEも私も、優しいお友達に恵まれてとっても幸せです。

頂いたメールへのお返事がまだ出せてませんが、もう少しお待ち下さいね。

本当にありがとうございます。



KIRARA入院


今日、KIRARAが入院しました。病名は「膵炎」。



少し前からよく胃液を吐くようになり、

先日の健康診断の時、「犬膵特異的リパーゼ」の検査も追加したのですが、

その結果が1月30日に出て、正常値は200以下のところ、


KIRARA = 884

ALICE = 292


と、2チーとも正常値より高く、特にKIRARAは4倍以上も高くて・・・



30日に吐き気止めの注射を打って貰い、プチ絶食をして様子を見たのですが、

その翌日にも胃液を吐いてしまい、

嘔吐を繰り返すと膵炎が悪化してしまう為、絶食&点滴の治療をする事になりました。



ALICEも正常値より高く、KIRARAほどひどくはないものの、嘔吐はあります。

でも今回は、ALICEは自宅で脂肪分の少ない食事を与え様子を見ることに。



KIRARAの入院予定期間は4~5日で、4日後にもう一度膵臓の検査をして、

数値が期待どおりに下がっていたら退院できるそうです。



リパーゼの数値を見た時は、目の前にある現実を受け止められず、

家に帰っても何も手につかず、涙が止まりませんでしたが、

今、私がやらなくちゃいけないことは、嘆くことではなく、

KIRARAの数値が下がるのを祈ること。

そして、一度膵炎を発症した子は、今後も発症しやすくなるそうなので、

膵炎になる原因を可能な限り取り除く方法を考えることと、

今後の為にもちゃんと記録を残すこと。



KIRARAが頑張ってるんだから、ママも泣いてばかりいられません。

退院後の食事の勉強もしなくちゃならないし、もっと強くならなければと思います。



KIRARAは、胃液を吐いてしまう以外は元気です。

入院中は毎日、仕事帰りにKIRARAの様子を見に行くつもりです。



予後の記録も残すつもりですが、コメントはクローズさせて頂きます。

しばらく皆様のところへも遊びに行けないと思いますがご了承下さい。



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。