mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



横浜満喫♪


いよいよGWに突入~♪
パパは今日から12連休ですよ!私はその半分の6連休…ブツブツ。

我が家は特に旅行には出かけないけど、GW中はお天気がよさそうなので、
KIRA☆ALIと一緒に色んなところに出かけたいねって話してます♪



お出かけ第一弾は、久しぶりな横浜へ。
過去記事を検索したら、2年前のGWにも横浜に行ってました。→ 



入りたかったお店は貸切営業で入れず、ベイクォーターでランチ。

20090429_1.jpg
20090429_2.jpg
20090429_3.jpg



食事を済ませた後は、シーバスに乗って山下公園へ。

20090429_4.jpg



風がとっても気持ちよかったー♪

20090429_5.jpg
20090429_6.jpg

山下公園ではファミリー写生大会というのが開催されていて、
レジャーシートを広げて絵の具やクレヨン片手にスケッチしている人がたくさん!
園内はゆっくりお散歩出来る雰囲気ではなかったので、歩いて大さん橋まで行く事に。



暖かい日射し、心地よい風、きれいな景色…、ビールが進む進むー(笑)

20090429_8.jpg



日向ぼっこが大好きなKIRA☆ALIも、とっても気持ち良さそうにしてました♪

20090429_9.jpg

大さん橋でのんびり過ごした後は、
パパママの酔い冷ましを兼ねて、赤レンガ倉庫までテクテクと☆



横浜では4月28日から開国博Y150が始まり、あちこちで関連イベントが開催されていて、
赤レンガ倉庫も人がいっぱいでした。

20090429_10.jpg



この後、ベロタクシーに乗って中華街へ。

20090429_11.jpg

車道の一番端っこを走るので、歩行者の注目の的で恥ずかしかったけど、
観光地気分を味わえて面白かったです。



中華街で豚まん等を食べ歩きをしたら、そこそこお腹がいっぱいになったので(笑)、
夕食は取らずに帰ることに。。。



いっぱい歩いて、いっぱい食べて、いっぱいお日様を浴びて…
とても楽しいGW初日でした♪




夜カフェ and…


撮った写真が少ないので、2日間の出来事をまとめてUP☆



先日、仕事帰りにnokoちゃん&メルモちゃんと夜カフェしました♪

20090425_1.jpg
20090425_2.jpg
20090425_3.jpg

夜のデートは時間が限られちゃうけど、短い中でもたくさんお話が出来て楽しかったです☆
nokoちゃん、また夜カフェしようね♪それから美味しいお菓子もありがと~!





日にちは変わって、
今日、4月25日(土)は、悪天候の中、家族でお出かけ。

20090425_4.jpg

遅めのランチを済ませた後は、ビックカメラと豊洲ららぽをはしごして帰宅。

雨がひどくて、KIRARAもALICEもずっとキャリーインでお散歩が出来ず、
パパママも、買うつもりだったものが在庫がなくて消化不良気味だったけど、
そんな1日も、KIRA☆ALIが傍にいるだけで楽しいイベントに早代わり!



KIRA☆ALIのおかげで、ちょっとしたお出かけもとっても楽しく感じる今日この頃。
いつも付き合ってくれてありがとう☆






ホメオパシー入門講座


今日は、Kitchen Dog!さん主催の、
犬と飼い主のためのHomeopathy入門という講座に参加してきました。



その前に、近所のお気に入りカフェでパパとブランチ♪

20090418_1.jpg
20090418_2.jpg
20090418_3.jpg

ワンちゃんは店内バッグインでOKのお店なので、KIRA☆ALIはキャリーの中でステイ。
ALICEは何度か脱出を試みようとしてたけど(笑)、KIRARAはイイコに我慢出来ました♪



美味しいブランチを食べた後は、私はALICEを連れて講座を受けに。
KIRARAはパパとラブラブデートで、新しい公園を開拓したみたいです♪

普段のお出かけは、ほとんどが2チー連れなので、
KIRARAもALICEも、どちらか1チーだけ置いていかれる事に慣れていません。

その為、前日のうちにパパと相談して、
KIRARAに、私とALICEがいなくなる瞬間を見せないように、
カフェを出る時、パパとKIRARAが先に出て、そのまま車へ乗って発進して貰いました。

私は支払いを済ませて、ちょっと時間差を作ってお店を出たのですが、
車内で、私がいない事に気付いたKIRARAは、しばらくの間キューキュー泣いてたみたい(>_<)

ゴメンネKIRARA。今度はKIRARAも連れていくからね。
でも、KIRARAのそんな様子が聞けて、かなーり嬉しいママなのでした。





ホメオパシーの入門講座は、最後の歓談も含めて2時間位で終了しました。

KIRA☆ALIとの生活の中で、バッチフラワーレメディは取り入れてるけど、
ホメオパシーについては未知の世界だったので、色々と興味深いお話が聞けて、
とても楽しかったです。



KIRA☆ALIに与えてみたくて参加した講座だけど、
お話を聞くうちに、今、一番必要なのは私自身のような気がしてきました(汗)
いずれ一度、ちゃんとカウンセリングを受けてみようと思います。





講習会を受けた後は、パパ&KIRARAと合流して、海の見える公園へ。

私とALICEが車に乗り込もうとしたら、
パパのお膝に抱っこされたまま、責めるようなKIRARAの目線が…(汗)ホントごめんってば。

そして私が助手席に座るか座らないかのうちに、速攻でお膝にワープしてきたKIRARAは、
ALICEに向かって怒ってました(笑)

20090418_4.jpg
20090418_5.jpg

予定外のお散歩だったので、望遠レンズを持ってなくて、写真がイマイチだけど、
KIRARAもALICEも芝生の上を楽しそうに走ってました♪





講座を受講して、飼い主とワンコのつながり(エネルギーの循環)を改めて知り、
KIRARAとALICEがますます愛おしくなりました。

と同時に、
KIRARAとALICEがもっと健康に、幸せに、楽しく過ごせるようにするには、
飼い主である私(やパパ)の精神状態が大切だと思い知らされ・・・

自分の弱い部分を少しでも強くして、KIRA☆ALIの生活環境がもっと良くなるように、
元気に長生きして貰えるように…、まだまだ頼りないママだけど、精一杯頑張るからねっ!



誕生日ランチ&東京タワー


今日は、パパとKIRA☆ALIに、4日遅れの誕生日祝いをして貰いました♪
(誕生日当日にも、ケーキとお花を買って来てくれたんだけどね)

20090411_1.jpg



KIRA☆ALIと暮らすようになってからは、一番のプレゼントはKIRA☆ALIが元気でいてくれる事♪

20090411_2.jpg
20090411_3.jpg



家族4人が健康に、一緒に過ごせる事に感謝しながら 美味しい料理に舌鼓。
とっても幸せな一時です。

20090411_4.jpg

車だったので、パパはシャンパン1杯だけでガマン、私はワインも頂いちゃいました。



デザートにメッセージ♪パパ、ありがとー。

20090411_5.jpg



記念日に、KIRA☆ALIも一緒にいる事が当たり前に。。。

20090411_6.jpg
20090411_7.jpg



ランチの後は、酔い冷ましにしばらくお散歩をしてから東京タワーへ。

20090411_8.jpg



展望台は、キャリーに完全にインしていればワンちゃんも一緒に入れるので(顔出しNG)、
十数年ぶりに展望台へ上がってみようと思ったのだけど、長蛇の列が・・・
KIRA☆ALIの負担を考えて諦め、タワーの周りをお散歩しました。

20090411_9.jpg



増上寺の沿道の桜は殆ど散っていました。残念・・・(>_<)

20090411_10.jpg



東京タワーに来たら、やっぱりお決まりの。。。
タワーが近すぎて、下から見上げるアングルになっちゃったけどね。

20090411_11.jpg
20090411_12.jpg

楽しい誕生日祝いをどうもありがとう♪



近所の桜♪


今日は、仕事が終わってからKIRA☆ALIと近所へお散歩に出かけました。

平日のお散歩はいつも夜になってしまうので、寒い季節は、
一度家に入ると外に出るのが嫌になって、サボっちゃう日も多かったけど、
最近は夜でも暖かいので、お散歩に行く気になります。

お散歩コースの1つになっている庭園の桜が、ライトアップされていてキレイでした♪

20090408_1.jpg



片手でリードを持ちながらの撮影だったので、ブレブレだけど…

20090408_2.jpg
20090408_3.jpg

既に花びらが散り始めていて、もうそろそろ見頃が終わると思うとちょっと寂しいなー。





ところで、昨日は私の誕生日でした♪

満開の時期と誕生日が重なると、まるで桜にもお祝いして貰ってるような、幸せな気分になります☆
最近どんどん開花が早まってるけど、来年以降も満開の中で誕生日を迎えられたらいいなぁ。



春うらら♪


今日は絶好のお花見日和だったので、混雑覚悟でお出かけしました☆



首都高は意外と順調に流れ、思ったより早く目的地に到着♪



まずは、ブタリアン共食いランチタイム。

20090405_1.jpg

↑KIRA☆ALIそれぞれ舌チロ写真。KIRARAはアッカンベーって感じだね( ̄m ̄*)



この後、砧公園をお散歩しました。

20090405_2.jpg

人がいっぱいでなかなか写真も撮れず、ワンコNGエリアもあったりで、、
さくっと一通りお散歩した後、別の場所に移動する事に。



そして夕方、隅田川に到着。

20090405_3.jpg



ベンチに座ってしばしボーッと景色を眺めた後、川沿いをお散歩しました。

20090405_4.jpg
20090405_5.jpg
20090405_6.jpg
20090405_7.jpg
20090405_8.jpg
20090405_9.jpg
20090405_10.jpg

この土日は満開の時期と重なって、桜をいっぱい堪能出来ました☆



夜桜♪


午後7時少し前、小雨がぱらつく中、夜桜鑑賞にしゅっぱ~つ。



まずは、SAN BAN CHO CAFEでパパママ夕食♪

20090404_1.jpg



テラス席でしたが、ストーブがあってとても暖かかったです☆

20090404_2.jpg



食事を終えて店を出ると、雨は殆ど止んでいたので、そのまま徒歩で靖国神社へ。

20090404_3.jpg



屋台がいっぱい出ていました。

20090404_4.jpg



その後、千鳥ケ淵のライトアップを見に…

20090404_5.jpg
20090404_6.jpg
20090404_7.jpg
20090404_8.jpg
20090404_9.jpg
20090404_10.jpg

消灯時間ギリギリに行ったので、22時に一斉に灯りが消える瞬間に遭遇(笑)
大急ぎでの鑑賞になったけど、とても綺麗で癒されました。



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
