mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



一緒にトリミング♪


今日は、KIRA☆ALIトリミングDAY with メルモちゃん♪
最近同じサロンを利用しているので、今月は予定を合わせて一緒にお願いすることに。



3チー達がキレイにして貰ってる間、ママ達はゆっくりお食事タイムを楽しんでると、
やがて、ふあふあさらさら、良い匂いの子達が戻って来ました☆

20090521_1.jpg
20090521_2.jpg
20090521_3.jpg

ランチの後は、お散歩へ♪
でも、トリミングで疲れているから、ほんのちょっとだけね。



今日の陽射しは5月とは思えないほど暑かったのだけど、
風が吹いていたせいか地面は思ったより熱くなってなくて、楽しくお散歩できました♪



途中のベンチで撮影タイム。

20090521_4.jpg
20090521_5.jpg

ママ達はじんわり汗ばむ程度だったけど、黒い子達は既にとっても暑そう。。。
温度&体調管理に注意が必要な季節が、すぐそこまで来ているね。



暑いから笑顔になるんだけど… メルたんのこの表情、めっちゃ可愛い~☆

20090521_6.jpg



仲良し姉妹は、この暑さの中でもラブラブなのだっ♪

20090521_7.jpg



お散歩の後は、お茶タイムは必須でーす♪(←ママ達が。笑)

20090521_8.jpg
20090521_9.jpg



nokoちゃん&メルモちゃん、今日はどうもありがとう♪
また今度予定が合ったら、一緒にトリミングしてもらおうね☆




タイ・フェスティバル♪


今日は、パパが見つけた美味しそうなイベント、タイ・フェスティバルへ出かけました♪



家を出る時間が予定より少し遅くなってしまい、会場に到着した時には既に混雑!
KIRA☆ALIを歩かせるのには危険を感じ、会場内ではずっとキャリーに。。。

20090516_1.jpg



タイと言えば、シンハービールは欠かせないって事で♪

20090516_2.jpg



本日めでたく、パパママの胃袋に入ったモノ達ー(笑) カッコ内はお店の名前です☆

20090516_3.jpg



民芸品のお店や、食品やフルーツのお店もいっぱい出店してました。

20090516_4.jpg



キレイなおねーさんも♪

20090516_5.jpg



トゥクトゥクが5台展示販売されていて、私たちが見た時には既に4台が売約済みでした。

20090516_6.jpg



上から見た風景。これは13時頃の光景ですが、1時間後にはもっとすごい事になってました…

20090516_7.jpg



お腹が満たされたところで、KIRA☆ALIを遊ばせる為に移動しようとしたら、弟とバッタリ遭遇!
この日、何万人の人が訪れたのかはわかりませんが、まさか実の弟と会うとは…
マジでビックリ!!!



ドッグランでパパを見上げるALICE。こういう姿、なんか好きー♪

20090516_8.jpg



KIRARAは何を見てるのかな?

20090516_9.jpg



ドッグランで遊んだ後、
タイ・フェス会場に戻ってパパママのおやつタイムにしようと思ったのだけどあまりの人の多さに断念。



その代わりに、少し前に見つけた新しいカフェでお茶しました。

20090516_10.jpg
20090516_12.jpg
20090516_13.jpg

なんとここでも偶然の出会いが♪

私が時々セミナーに参加したり、愛読している本の筆者さんと愛犬君に遭遇したの!
その方主催の講習会、今年は受講できてなくて、最後に参加したのは約1年前なのですが、
参加した時のことを話したら思い出して頂けて、とっても嬉しかったです♪

ウチの子達が大きなワンちゃんも平気な子だったら一緒に写真撮りたかったなぁ。



前日に急遽決めたお出かけだったけど、嬉しい出会いもあって、楽しい1日となりました♪
エスニック料理大好きなので、タイ・フェスは来年も行きたいかもーーー。



長男長女デート♪


今日はユリちゃん&ベル君とデート♪



ユリちゃんは男の子2チーのママ、私は女の子2チーのママ。
今日は2人とも、長男長女を連れてのデートでした。



おっとりさんで優しい長男坊のべーちゃん。

20090509_1.jpg

ママ達のランチ中、どんどんキャリーの中に沈んでって、最後はぐっすり寝ちゃったの♪
でもね、おやつを出す音がしたり、私が「べーちゃんイイコだね」ってユリちゃんに話しかけると、
ニョキーーーン!とお顔が出て来て☆
そんなおちゃめなべーちゃん、とっても可愛かったよ~。



1チー出動で、ちょっぴり元気のなさそうな、我が家の長女KIRARA。

20090509_2.jpg

でも、おやつへの執着だけは健在で…
おやつを見つけるとガン見&要求鳴きをしちゃうので、いつも隠しておくんだけど、
そりゃあもう、目ざとくて(苦笑)
ユリちゃん&ベーちゃんに恥ずかしいトコいっぱい見られちゃった。



ランチは久々のお店で、プリフィクスコースを堪能。昼から贅沢な気分にー☆

20090509_3.jpg
20090509_4.jpg



お腹がいっぱいになった後は、久々にメリーダさんへ。
とっても可愛い服があったんだけど、KIRA☆ALIサイズは入荷されてなくてガッカリ…

でも、気を取り直して、お店の横のベンチでツーショット撮影♪
今日は、べーちゃんとはオソロデートだったのよ☆

20090509_5.jpg

でも、でもでもでもぉ… 全くやる気なしな子達。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン



振り向きもイマイチですぅ。

20090509_6.jpg



特にKIRARAは終始目がショボショボ。
目の色素の関係で、普通のコより光に弱いから仕方ないんだけど。

20090509_7.jpg



私が撮った写真の中で、KIRARAの目がショボッてないのは唯一コレだけ↓
べーちゃんとの距離が微妙だわ~。

20090509_8.jpg

お散歩中、ベーちゃんとKIRARAはお互いマイペースを貫いて…( ̄m ̄*)ププッ
クンクン探検隊なところが似ていて面白かったねー。



ユリちゃん、久々に会えていっぱいおしゃべりできてとっても楽しかったよ~。
素敵なプレゼントもどうもありがとう♪



また近々遊べるのを楽しみにしていまーす☆



ちなみにALICEは…

▼続きを読む

まったり♪


連休最後の2日間は、まったりのんびり。



昨日の夜はKIRA☆ALIをお風呂に入れました。

本当は、一昨日(九十九里浜へ行った日)にシャンプーしたかったのだけど、
お出かけ続きでKIRA☆ALIも疲れてるみたいだったから翌日に。

いつもは湯船に浅くぬるま湯をためて、私が1チーずつ抱いて入浴するのだけど、
この日は2チー仲良く、タブトラッグスでバスタイム♪

20090505_1.jpg



初めて使ったので、最初はお尻も浮き気味で、ちょっぴりビビッてたKIRA☆ALIですが、
徐々にウットリと…

20090505_2.jpg

しばし湯船に使った後は、ALICEからシャンプータイム♪

KIRARAは半身浴が好きなので、ALICEをシャンプー中、
のぼせないように減らしたお湯の中で、ウトウトしながら待ってくれました♪





そして今日は、KIRA☆ALIにはお留守番して貰ってパパと2人で映画館へ。

チワワ飼いとしてはビバリーヒルズチワワを観たい気持ちもあったのだけど、
昨夜、レッドクリフPartⅠを家で観たばかりなので、
ストーリーを忘れないうちにレッドクリフPartⅡを観ました。





雨が降っていたし、映画を観た後は、食材の買い物を済ませて早々に帰宅。





そんなまったりした連休最終日の夜の風景♪

20090506_1.jpg

KIRARAは孤独を好む事があり、この時も一人になれる部屋で寝ていたら(使い方間違ってるケド)、
お姉ちゃんLOVEなALICEが邪魔しに…
でも、シェルベッドの上には自分が乗るスペースがなく、ベッドと壁の隙間でイジイジ(笑)



「そんなにお姉ちゃんの傍で寝たいなら、ココで寝ればー?」と、本来の使い方に誘導したら…

20090506_2.jpg

それなりに満足したようです♪





明日からまたお留守番の日々だけど、出勤前の朝、いつも聞き分け良くハウスしてくれて、
姉妹仲良くイイコにお留守番してくれるので、パパもママもとっても助かってるよ。
どうもありがとう♪



九十九里浜♪


今日は、2つの目的を持って九十九里方面へドライブ♪



1つ目の目的は、もうそろそろシーズンを終えるイチゴ狩り☆

でも、ルートを決めたのは昨夜だったので、ワンコ同伴可の農園を1つしか探せず…
その農園に行ってみたら、なんと今日は休園日!ガビーン( ̄□ ̄;)

イチゴ狩りを諦めたくないパパが、ダメ元で手当たり次第農園に聞く!と頑張ってくれて、
1軒目はNGだったけど、2軒目でキャリーインでハウス内もOKと快諾して頂き、
無事、KIRA☆ALIと一緒にイチゴ狩りが出来ました♪

20090504_1.jpg



この農園では、「ほのか」と「紅ほっぺ」の2つのハウスが開放されていて、
どちらの品種もとても甘くて、練乳の必要がないほど美味しかったです。
特に真っ赤に熟した「紅ほっぺ」は激ウマでした☆

20090504_2.jpg
20090504_3.jpg
20090504_4.jpg

KIRA☆ALIはイチゴが大好きだけど、粒のままではクンクン匂いを嗅ぐだけ。。。
家では小さく切ってあげてるので、大きいものは食べられないって思ってるみたい。
なので、パパママがかじってみて「美味しい!」と思ったイチゴを少しずつあげました♪



30分食べ放題を楽しんだ後は、近くの海岸へ出てお散歩。

20090504_5.jpg
20090504_6.jpg



波打ち際に近寄りすぎて、濡れるー!!と慌てたパパ、リード引っ張りすぎです…(汗)

20090504_7.jpg



砂浜をお散歩した後は、2つ目の目的地へ。

20090504_8.jpg



テラス席と店内の一部がワンコOKのお店で、はまぐりやホタテ、イワシの丸干しを焼き焼き♪

20090504_9.jpg

人気なお店のようで、席に案内されるまでかなり待ち、
名物のはまぐりは大・中・小とサイズがある中、私たちの入店時には小しか残ってませんでした。
このお店に行くなら、午前中のうちがいいかも。



遅めのランチを食べ終わった後は、夜景がキレイだと言われている岬に。

20090504_10.jpg



夜景にはまだ早かったのと、私のカメラと技術では…まあこんなもんですネ(汗)

20090504_11.jpg



犬吠埼にも行っちゃおうって事で。

20090504_12.jpg



地名の由来になったとされる義経伝説の顔出し看板を発見!
コレがあるとつい…(汗)

20090504_13.jpg



ふぅ~~っ。。。ママ、気が済んだ?(by KIRA☆ALI)

20090504_14.jpg

ハイ、おかげさまでー。



本日の移動距離、約300kmなり~。パパ、運転お疲れサマ♪



記念日ランチ♪


今日は、パパとママの披露宴記念日♪

20090503_1.jpg
20090503_2.jpg



ハワイ挙式が先に決まってて、挙式からあまり間を開けずに、しかも、
毎年の記念日に訪れたいという理由からレストラン限定で会場を探していた私達。

結果、2人が気に入った会場の中で、唯一空いていた日時はGW真っ只中という、
かなーーーりKYな日程となってしまいました…(汗)
にも関わらず、たくさんの人に列席して頂いて、今でもとっても感謝しています♪

20090503_3.jpg



そして、当時はもちろん考えもしなかったことですが、こうして今、
KIRA☆ALIをお迎えしてからも毎年欠かさず訪れられるお店で披露宴出来たこと、
本当に本当に良かったと思っています。

20090503_4.jpg



お料理も相変わらず美味しくて、パパも私も大満足♪

20090503_5.jpg
20090503_6.jpg



ランチの後は、ドッグランへ。

20090503_7.jpg
20090503_8.jpg



久々のドッグラン、KIRA☆ALIとも楽しんでくれたかなー?

20090503_9.jpg
20090503_10.jpg

KIRARAもALICEも、少し離れたところから名前を呼ぶと、声のした場所を探し、
パパママの姿を見つけた途端、必死に走って来てくれます。
その姿がたまらなく愛しくて、何があってもこの子達を守らなくてはと改めて思わされます。



この後、新宿と銀座でパパママのお買い物をしてから帰宅。
ドッグランでいっぱい遊んで疲れたKIRA☆ALIは、
カートの中でずーっとイイコにしてお買い物に付き合ってくれました。どうもありがとう♪



江ノ島&鎌倉


今日は、昨年行ってとっても楽しかった江ノ島へ再び。

20090501_1.jpg



エスカーで上まで♪

20090501_2.jpg
20090501_3.jpg



食事は、昨年も訪れた「魚見亭」で。このお店からの眺めはとにかく絶景なのです☆

20090501_4.jpg

しらす丼は、生とゆでを選べたので、ゆでをチョイス。
食事中、頭上をトンビが何度も横切りました。



陽射しは強いけど風が心地よく、KIRA☆ALIも気持ちよさそうでした♪

20090501_5.jpg
20090501_6.jpg



食事の後は、稚児ヶ淵へ下りてみました。

20090501_7.jpg



江ノ島といえば、野良猫ちゃん。

20090501_8.jpg

KIRARAは猫ちゃんと遊びたいらしく、猫ちゃんを見つけるとしつこく近寄ります。
相手にして貰ったことはないんだけどね。



散策中、つまみ食いも欠かさず(笑)

20090501_9.jpg

江ノ島は階段が多く、日ごろ運動不足な私は、途中で膝がガクガクし始め…(汗)

お散歩が大好きなKIRA☆ALIも、
危険な場所以外のほとんどの階段を、パパママと一緒に上り下り頑張ってくれました♪



江ノ島を満喫した後は、鎌倉に立ち寄り。
遠足や修学旅行生らしき学生さん達がたくさんいました。



超~~久々の、鶴岡八幡宮。

20090501_10.jpg
20090501_11.jpg



小町通りを散策して、bowlsで一休みした後、家路に。。。

20090501_12.jpg

平日だったので往復とも渋滞は殆どなく、効率よく過ごせた楽しい1日でした。



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
