mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃ遊び♪


今日は残業で帰宅が遅くなり、KIRA☆ALIをお散歩に連れて行ってあげられなかったので、
夜、家事が一段落してから、おもちゃで一緒に遊びました。


ここ最近ずっと、おもちゃはKIRA☆ALIの手の届かないところに置いていたので、
おもちゃで遊ぶのはとっても久しぶり。


最初に少し、ボールを投げたり、引っ張りっこして遊んであげると、
そのうちそれぞれ、お気に入りのおもちゃでカミカミタイムに突入するのがいつものペース。


おもちゃはいっぱいあるけれど、気に入ってるのはごく一部。
KIRARAもALICEも、簡単にくわえられる小さな丸いおもちゃが好きみたい。

20090630_1.jpg



ちょっと休憩ー。

20090630_2.jpg



奥に、お姉ちゃんを真似て同じポーズをしてるコがいます。

20090630_3.jpg



この後、KIRARAの持ってるおもちゃを巡って、ちょっとバトルが。


KIRARAが手放したおもちゃを、ALICEがすかさずゲットして逃げたのだけど、
速攻でお姉ちゃんに奪い返されちゃったのです。


ALICEをけん制するKIRARAと、羨ましそうにお姉ちゃんを見つめるALICE。

20090630_4.jpg



しつこい諦められないALICE、ちょっとずつお姉ちゃんに近づいて…


恐る恐るお姉ちゃんに顔を近づけたら、お姉ちゃん、まだちょっと警戒してるけど、
可愛い妹をちゃんと受け入れてくれました♪

20090630_5.jpg



この後、それぞれ違うおもちゃに興味を示し、カミカミタイム再びー☆

20090630_6.jpg
20090630_7.jpg



ALIたん、FRのおもちゃを大事そうにカミカミカミカミ…
もう簡単には手に入らないんだから、丁寧に扱ってネ。

20090630_8.jpg



ふと顔を上げてALICEの方を見るKIRARA。隣の芝生が気になるらしい。

20090630_9.jpg



お姉ちゃんの視線を感じてないのか、ALICEはしばらく真剣に噛み続けてました。

20090630_10.jpg


そしてやがて、おもちゃ遊びはフェードアウト。

久しぶりにおもちゃで遊んでる姿を見たら、2チーともとっても楽しそうだったので、
これからは、おもちゃをいつでも取り出せる場所に置いておこうと思います。
そして、お散歩に行けない日は、ママと一緒におもちゃで遊ぼうね♪



スポンサーサイト

ちょこっとお出かけ♪


今日はとても暑かったですね。

お昼を少し過ぎたら出かけようと思ってたのだけど、
テレビのニュースで猛暑日になった地域もあると知り、出発時間を遅らせる事に。

そう決めた途端、睡魔が襲ってきて、ソファーでKIRA☆ALIとウトウト…

ハッと起きたらちょうど良い時間になってたので、急いで支度を済ませ、
KIRA☆ALIをカートに乗せて、先に出かけていたパパと合流すべく、しゅっぱぁーつ☆

タクシーと電車を乗り継いで、ちょっとお買い物を楽しんだ後、無事パパと合流できました♪

20090627_1.jpg



テラス席で夜ご飯♪

20090627_2.jpg

今日はKIRARAがカートの中で全くイイコに出来なくて、抱っこをせがむ要求鳴きがひどく、
ちょっぴり大変でした。。。

「鳴けば抱っこしてくれる」とわかってるから鳴く訳で、そういう風に育てた私がいけないのだけど、
大変~と思う反面、必死に甘えてくる姿がとっても可愛くて愛しくて、ついつい抱っこしてしまう。。。

KIRARAの思う壺だね(苦笑)





あのぉ・・・


誰が片付けるんでしょ???

20090626_1.jpg

相変わらず使い方間違ってるコがいるし(笑)



下町デート♪


梅雨の晴れ間の今日は、reo君と下町デートを満喫ー☆



ママ達の怪しい(笑)アスファルトチェックの結果、
午前中は歩かせてもOKな温度だったので、ランチの前にお散歩タイム。

20090620_1.jpg



今日はKIRARAがママのお供♪

20090620_2.jpg



芝生で張り切るreo君、ダッシュする瞬間を激写!

20090620_3.jpg



ワン達が少し暑そうにし始めたのでお店に向かったら、ちょうどテラス席に空席が出来ていて♪
日陰の、風が気持ちよい席で、美味しい中華に舌鼓。

20090620_4.jpg



reo君とKIRARAの距離、だいぶ縮まったね♪

20090620_5.jpg



ランチの後は、暑さもピークに。。。
日陰を選びながら、時には抱っこしつつ、下町をお散歩。そして次のお店へ到着♪

20090620_6.jpg
20090620_7.jpg
20090620_8.jpg

reomamが見つけてくれたお店は、静かでとっても居心地の良い空間でした。



カフェで陽が傾くのを待って、下町デートは終盤へ。

20090620_10.jpg

3億円のお神輿も見れたよ♪ご利益ありそうー☆



常香炉では健康を祈り…(私のたくましすぎる二の腕はどうか見て見ぬフリを。汗)

20090620_9.jpg
20090620_11.jpg

下町デート、色んな発見があってとっても楽しかったー☆



デートを満喫して家に帰ったら、一歩も外に出た気配のないパパとALICEが…

パパもALICEとデートするような事を言ってたのに、結局ダラダラと過ごしちゃったらしく、
私とKIRARAに置いて行かれた上に、どこにも連れてって貰えなかったALICEが可哀想で、
急遽、ALICEだけ連れてお散歩に行くことに。

出かける支度をしているとわかるので、KIRARAも私にまとわりついてたのだけど、
「ママ、ALIたんとお散歩して来るから、きーちゃんはパパと待っててくれる?」とお願いしたら、
ちゃんと言葉を理解してくれたKIRARAは、パパの方へトコトコと。
んもう、なんて良い子なんでしょ♪

20090620_12.jpg
20090620_13.jpg

ALICEと2人、近所の公園を1時間くらいかけてお散歩しました。

お散歩から帰ってきても、ずーっと私の傍から離れようとしないALICE。
ママとお姉ちゃんに置いてかれて、よっぽど淋しかったんだね。。。ゴメンネALIたん。

この季節、キャリーバッグに2チーインは暑くて可哀相だから、
パパがお家にいてくれる時は1チーだけ連れて出かけるようにしようと思ったのだけど、
次はカートかキャリー2個持ちかな・・・。ますます腕がたくましくなりそう~(汗)



別々にお出かけ♪


今日は、パパがKIRARAを連れて遊びに出かけたので、
残された私とALICEは、2人でららぽーと豊洲へお買い物に行きました。



テラス席でランチ。

20090613_1.jpg

以前は一人では、ファストフードとファミレス位にしか入れなかった私ですが、
KIRARAやALICEと一緒だと全然平気で、しかもお酒まで飲めちゃうように。。。
年も取って、どんどん怖いものがなくなっていってるようです…(汗)



パパとKIRARAお姉ちゃんが家を出て行った後、玄関の前でションボリ座って、
キューンと泣いてたALICEだけど、ママとのお出かけ、楽しんでくれたかな♪

20090613_2.jpg

海沿いをお散歩したり、店内に入ってショッピングしたりを2回繰り返してから帰宅しました。






パパはこの日、部下の子達とBBQ♪
「ワンちゃんを連れて来て」ってお願いされたらしく、人は平気なKIRARAにご指名が入り…



KIRARAは皆にチヤホヤされて、愛想を振りまき、お膝の上を渡り歩いていたようです♪

20090613_3.jpg



みんなが食べてる間、ちゃんと待ててるね。

20090613_4.jpg

大人しくてイイコだねっていっぱい褒められたんだって。
他のワンちゃんがいなくて、ボロが出なくて良かったねー(笑)



集合写真にも入れて貰いました。

20090613_5.jpg

皆様、ウチの娘(とパパ)を可愛がってくれて、ありがとうございました♪





夕方、帰宅予定時間になっても帰ってこないパパ。
KIRA☆ALIのご飯の時間が心配で電話したら、場所を移動して宴が続いていて…





それならばと、私も急遽、ALICEを連れて夕飯を食べに行っちゃった。

20090613_6.jpg

この前パパがオーダーしていて美味しそうだったグリーンカレー♪



ALICEはお膝でずーっとイイコでした。

20090613_7.jpg



パパとKIRARAも、この後少ししてから、何とか無事帰宅。
ま~色々あったのですが、ココに詳しく書くとパパが怒るので省略しまーす(笑)

KIRARAは、12時間近く連れ回された割に、疲労も少なそうでホッとしました。
パパはもちろん、みんなにいっぱい可愛がって貰って楽しかったみたいです。

パパママKIRA☆ALI、4人一緒にお出かけできるのが我が家にとってベストだけど、
こうして二手に分かれる事があっても、パパがちゃんと面倒みてくれるので安心♪
(飲みすぎには要注意だけどね~)

でもパパ、お願いだから、ブログ用に、もうちょっと写真を撮って来て下さいなっ。



合格♪


ドキドキしながら待っていた試験の結果、無事、合格しました♪ わーい!!

実は、全問正解で受かる気満々だったのだけど、ケアレスミスでマイナス1点(涙)
自信があったのでちょっと悔しさが残る結果でしたが、合格は素直に嬉しいです♪

これからも、講座で学んだ事を生かしながら、
KIRA☆ALIが喜んで食べてくれるようなご飯を作って行きたいなっ。

一緒に受講した人の中には、毎食とっても素敵なご飯を作っている方もいらっしゃるけど、
私は普段、忙しいことを言い訳に、凝ったものはほとんど作りません(汗)

時間が出来た時は、1回分の調理に時間を掛ける事よりも、後日いかに楽するかを考えて、
食材の冷凍ストックを作っちゃう。

で、その日の気分で適当に食材をチョイスして、
お鍋に入れてグツグツ煮るか、フライパンで炒めるか、レンジでチンするだけ。

結果、似たような出来上がりばかりになっちゃってるけど、
もし、このブログを見て下さってる方の中に手作りご飯に興味がある方がいたら…
少しでも参考になればと思い、この数日間のKIRA☆ALIご飯を載せますネ。
こんなんで全然ダイジョーブなんだ~と自信を持って頂けたら幸いです♪





うどん(乾麺を、食べやすい大きさにポキポキ折ってから茹でました)、
しらす(湯通ししたもの)、スイートキャロット、アスパラガス、ヤングコーン、ゴマ油で焼きうどん風。







パスタ(サラダ用の早ゆでタイプ)、しゃぶしゃぶ用豚肉、大根の葉、パプリカ(赤&黄)、桜海老。

IMG_9786.jpg





お米(発芽玄米&十六雑穀)、豚挽肉、青梗菜、豆腐、お味噌を少々。
水分を十分取っていれば、塩分を与えても大丈夫♪ドッグフードにも塩分は入ってるしね。

IMG_9853.jpg





そして今夜はお好み焼き♪
材料は、小麦粉、卵、豚肉、冷凍むきエビ、桜えび、キャベツ、山芋パウダー、かつおの粉、青のり。

IMG_9856.jpg

青のりはトッピングではなく生地に混ぜ込んで、香りの良いゴマ油で焼きました。
焼きあがった後、かつお節を更にトッピング、与える時は1口サイズに小さくカットして。

私はネギが苦手なので、元々人間用のお好み焼きにもネギは入れないから、
パパママ用とKIRA☆ALI用を一緒に作れちゃうので、超簡単♪
具材を、KIRA☆ALIが食べやすいように小さめに切るよう気を付けるだけです。

夜遅く帰って来たパパが、焼いておいたお好み焼きをレンジでチンして食べていたら、
ハンター2ぴき、目をウルウルさせながらおこぼれを狙ってましたヨ(笑)





とっても面倒くさがりでズボラな私がこうして手作りご飯を続けられるのは、
どんなご飯でも美味しそうに食べてくれるKIRA☆ALIがいるから。。。

KIRARAは私に似たのか、好き嫌いがちょっぴりあるんだけど、
以前は食べなかった食材も、好きなものと混ぜると残さず食べてくれるようになりました。
(私もKIRARAを見習いたいけど…やっぱり無理なものは無理っ。涙)





私たちは自分が食べたいと思うもの、好きなものを食べられるけど、
ワンコは、飼い主が与えるものしか食べられません。。。

その事実を胸に、
これからも、KIRA☆ALIが喜んで食べてくれるご飯を作っていきたいと思います。



頭隠して…


だぁ~れだっ。



▼続きを読む

初めての公園へ♪


今日は、パパが見つけてくれた公園へ♪



っと、その前に、パパママのお腹を満たしにお気に入りのカフェでランチタイム。
グリーンカレーがとにかく美味しくて、パパは3週連続くらい?同じものを食べてます(笑)

IMG_9798.jpg



KIRA☆ALIもこのお店にはすっかり慣れた様子で、くつろいでます♪

IMG_9804.jpg
IMG_9807.jpg



パパママのお腹がいっぱいになった後は、海の近くで芝生がいっぱいある公園へ♪

IMG_9818.jpg
IMG_9822.jpg



芝生の上で必ずやる、KIRARAの背中こすりつけダンス(笑)

IMG_9827.jpg



久々に伸びるリードを使って、パパママ交代でかけっこしました♪

IMG_9838.jpg
IMG_9842.jpg

今日はとっても暑くて、アスファルトの上は歩かせられず、抱っこで移動。

芝生のコンディションが良かったので、本当はいっぱい走らせてあげたかったけど、
KIRARAもALICEも(私も)すぐにバテてしまったので、早々に退散しちゃいました。

このまま梅雨入り→真夏へ突入しちゃうのかなぁ。。。
お散歩やお出かけに快適な季節は、本当に短いデスネ。。。



手作りご飯♪


2月にペット食育協会の入門講座を受講してから既に3ヶ月以上経ちましたが、
先月後半、次のステップの2級認定講座を、3回に渡って受講してきました。

今、試験の結果待ちです。ドキドキー♪



我が家の手作りご飯歴はKIRARAをお迎えしてまもなくからなので、意外と長く…

でも、ずーっと手作りだけを与えていた訳ではなくて、
ドライフードだけの時期も、混合していた時期もありました。

KIRARAの病気をきっかけに、手作りご飯中心の生活を復活させた訳ですが、
情報が錯綜しているこの時代…
知識のないままでは、色んな意見や情報に流されてしまいそうな気がしたので、
ちゃんと知識を身につける為に、この講座を受講することを決めました。

濃ゆ~い講座を3回みっちり受講した結果、抱えていた不安がキレイに払拭され、
KIRARAが病気になった時に失いかけた自信を、少し取り戻せたような気がします♪

これからも、自分が出来る範囲で、無理せず楽しく、
時にはドッグフードに頼ったり手抜きをしながら、手作りご飯を続けていこうと思います☆



気付けば、レシピ本が増え続け…

20090603_1

真ん中のノートは、KIRARAが体調を崩した時から書き始めたものです。
与えた食材や体調の変化など、ほぼ毎日、KIRA☆ALIの記録を記入しています。
日記が超~苦手な私にとって、ブログ以外での最長記録を更新中です(笑)



そして、この記事をUPするにあたり、久々にご飯の写真を撮ってみました。



これは昨夜のご飯♪

20090603_2

食材は、雑穀米、鮭、芽ひじき、インゲン、スキムミルクでミルク粥風に。



我が家ではいつも、夜に2食分作って、翌朝も同じものをあげてます。



今夜のご飯はコチラ。

20090603_3

食材は、パスタ、鶏笹身、じゃがいも、キャベツ、人参。



KIRA☆ALIのご飯、最近はパパも時々作ってくれるんです♪
パパもママも、自分が作ったご飯をガツガツ食べるKIRA☆ALIに、毎日メロメロしています(^o^)



おさんぽ♪


今日は、夕方になって風が出てきて心地よいお天気だったので、
残業せずに一目散に家に帰り、カメラ持参で近所をお散歩しました♪



KIRARAもALICEも他のワンちゃんが苦手だから、
しっかり「大丈夫だよ」って言って安心させてあげられるように、
私が一人でお散歩させる時はいつも1チーずつ。(1チーはキャリーの中)

以前、キャサリンに言われた事をずっと続けてるんだけど、
KIRARAは他のワンちゃんとすれ違っても、抱っこしていれば吠えなくなったの。

でも、極度にビビリなALICEは相変わらず。。。
興奮しすぎて我を失ってしまい、私の声が届かないみたい。トホホ。。。
抱きしめて落ち着かせようとすると、「キャホホホ~~キャホキャホ」と奇声を発するし。
あまりにヘンテコな鳴き方なので、周りの人がビックリしてこっちを見るんだけど、
ママは、そんな必死なALICEが可愛くて愛しくてたまりません♪(親バカ)



お散歩は、まずALICEから~☆

20090602_1



我が家の近所にはそこそこ大きな公園がいくつかあるので、
お散歩の途中でKIRA☆ALIをチェンジしつつ、3つの公園をハシゴしました♪

20090602_2



シロツメクサの中に入ってみたよ。

20090602_3



この頃には辺りがちょっぴり薄暗くなって来ちゃった。

20090602_4

最近、ますますお散歩が大好きなKIRA☆ALI。

「お散歩いこうか?」って聞くと、ハッ☆と顔色を変えて玄関へダッシュするKIRARA、
そのお姉ちゃんの後を慌てて追いかけて行くALICE。

ヘトヘトに疲れてたり、帰宅が遅くなったりで、お散歩をサボっちゃう日も多いけど、
楽しそうに歩いている姿を見ると、もっと連れてってあげなくちゃって思います。

明日もお散歩出来るかなー。



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。