mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



リゾート気分♪


今日は、夜からちょこっとお出かけ。



行こうと思っていたお店は貸切であいにく入れなかったのだけど、
怪我の功名? 素敵なお店を発見できました☆

20090725_1.jpg
20090725_2.jpg

テラス席なのにゆったりしたソファーで寛げて、まるでリゾートに来たみたい。



今日は隅田川の花火大会があったので、我が家は観には行かなかったけど、
せめて気分だけでも…と、KIRA☆ALIには、届いたばかりの浴衣を着せて。

20090725_3.jpg
20090725_4.jpg

パパは、浴衣姿のKIRA☆ALIを見て「(連れて歩くのが)ちょっと恥ずかしい~」と言ってたけど、
実は結構気に入ってみたい。ムフフー♪



前菜、パスタ、ピザ、デザートを二人でシェアしました。

20090725_5.jpg

お料理は正直、お値段の割りに…って感じだったんだけど、お店の雰囲気はとっても良かったし、
何よりも、KIRA☆ALIと一緒に利用出来るってことが、我が家的には評価UP↑↑↑
こういうお店がもっと増えてくれたらいいなー。




レメディカウンセリング♪



今日は、DogLifeDesignさんで、
バッチフラワーレメディのプライベートカウンセリングを受けてきました。



フラワー療法は副作用がないのが気に入っていて、今までも、1日講習会に参加したり、
本を読んで自分なりに選んだレメディをブレンドし、KIRA☆ALIに与えてきていましたが、
一度ちゃんとプロの方に相談してみたいなと思っていて、やっと実現♪



カウンセリングの結果、選ばれたレメディの殆どは自分でも選んでいたものだったので、
私の選択は間違ってなかったんだなーってちょっぴり嬉しかったりもしたんだけど、
中には、思いもよらなかったレメディの提案もあって、目からうろこでした。

しかも、もしかしたら、
そのレメディが、KIRARAにとってもALICEにとっても一番重要かもしれなくて。。。

そして、そのレメディを見比べた先生が、KIRA☆ALIの関係を褒めてくれました。

KIRA☆ALIが仲良しなのは普段の生活からも十分にわかっているけど、
以前、アニマルコミュニケーターのキャサリンさんにも「親友」って言われて嬉しかったように、
カウンセリングを通してKIRA☆ALIの相性の良さを褒めて貰えると本当に嬉しいです。



レメディブレンド中~。

20090724_1.jpg

KIRARA用、ALICE用、それぞれ1本ずつ作って頂きました。



KIRA☆ALIは、先生がレメディをブレンドしている姿をジーっと見ていたよ。

20090724_2.jpg

そしたら先生、「普段飲んでるから、わかってるのねー。レメディ好きなのね♪」って。
お家に帰ったら早速飲もうね。

今回のカウンセリングでは、自分では気付けなかった事も見出されたり、
普段の接し方について、「ハッ」とさせられるコツを教えて貰え、とっても参考になりました。
ありがとうございました♪





この後、場所を移動してKIRA☆ALIはトリミング、ママは遅めのランチタイム。

20090724_3.jpg

ランチの時間は終わってたんだけど、お店のご好意でBLTサンドを作って頂きました。
とっても美味しかったです。ありがとうございましたー。



1時間後、ふあふあ~にしてもらった子達が戻ってきて♪

20090724_4.jpg

カフェのお姉さんにいつものおやつを貰って大喜びしてたよ。



KIRARAは、2月に入院を経験して以来、
以前にも増して、私と離れるのを嫌がるようになってしまったのだけど、
ようやくこのサロンとトリマーさんに慣れてきてくれたようで、今日は大丈夫でした。
トリミング中、私がすぐ近くで待ってるって理解してくれたのかな?
ママはどこにも行かないよー。だから、安心してキレイにしてもらってね☆



浴衣ー☆



今年は着せて出かけるような予定がないのに、やっぱり買っちゃった。

この季節、ほぼ毎年のように買ってきたけど、やっと自分の好みを特定できて…(笑)
どうやら、(人間の)小さな女の子が着るようなデザインの浴衣が好きみたい。

もちろん、自分の好み以前に、
KIRA☆ALIにとって負担の少ないデザインっていうのが大前提ですが。。。



今年は、以前お友達から教えて貰った店でオーダーしました。

20090723_1

朝顔柄のリップル生地と鹿の子帯で、生地も帯も色違いに。



夏、ブラタンのALICEは、暑い陽射しの下ではすぐに体が熱くなって舌を出し始めるので、
お洋服を色違いで揃える場合、ALICE用には白を選ぶことが多いです。
そしてKIRARAにはピンク。茶色とピンクの組み合わせが好きなので、ついつい、ね♪



認定証♪


少し前のことだけど、ペット食育協会の2級認定証が届きました。

20090722_1.jpg

KIRA☆ALIの為に頑張った証☆ これからもっと増えていくといいなー。



パパも、KIRA☆ALIのご飯についてはとっても協力的で、休日には時々、
「○○はあげても平気?」って私に確認しながら、冷蔵庫から食材を選んで作ってくれるの。

「パパママだけ美味しいもの食べてたらズルイよね。
KIRA☆ALIにも美味しいもの食べさせてあげなくちゃね!」って♪

パパママの愛情スパイスがたーっぷり入ったご飯で、これからも元気に暮らしてね!



もんじゃ♪



今日パパは、朝から趣味を満喫しに遊びに行っていたのだけど、
夕食はKIRA☆ALIを連れて一緒にご飯を食べに行こうという話になり、
数日前からもんじゃ焼きが食べたいモードだった私は、月島もんじゃをリクエスト♪



3連休と夏休みが始まったばかりの影響か、パパのお出かけ先方面は大渋滞だったらしく、
予定より帰宅時間が遅くなり、予約していた時間を一度キャンセル、
先にお家でKIRA☆ALIにご飯を食べさせ、少し遅い時間から、念願の(笑)もんじゃを食べに♪



色んな種類があるのだけど、ついつい頼んでしまうのは、明太もちチーズもんじゃ(写真奥)
そして今日は、豚キムチもんじゃ(写真手前)もオーダーしました。

20090718_1.jpg



店内ワンコOKのもんじゃやさんは、とってもありがたい存在です☆

20090718_2.jpg
20090718_3.jpg



1つ目は私が作ったのだけど、2つ目はパパが作ってくれました。

20090718_4.jpg



東京出身じゃないけど料理好きなパパ、すぐにもんじゃ焼きの作り方を習得、土手も完璧ー♪

20090718_5.jpg

材料によっては最初のうちは油が飛び跳ねるので、
パパが作ってくれてる間、KIRA☆ALIに油が跳ねないように、私ががっちりガード。



この後、お好み焼きを1枚追加オーダーして、ペロッと完食。おいしゅうございました♪

20090718_6.jpg

KIRA☆ALIにはまた今度、ママがお好み焼きを作ってあげるね。



帰宅後、パパママはシャワーを浴びてもんじゃの匂いを消したけど、
香ばし~いニオイが残ったコが2ぴき。。。(笑)

今日は、もんじゃの香りを抱きしめながら寝ることにします。
おやすみなさーい。。。




奥多摩ドライブ♪


今日は元々、KIRA☆ALIをトリミングに連れて行く予定で休暇申請を出していたのですが、
急遽パパもお休みが取れたので、それならばどこかに出かけよう!って事になり、
片道3時間くらいかかる避暑地へ向かう予定を経てました。

でも、前夜の最新天気予報を見たら、そちら方面がことごとく雨の予報に変わってて…

寝る前の30分、二人して大慌てで違う行き先を検索し、目的地を変更ー☆

朝目覚めたら、バタバタと音を立てて雨が降っていたので腰が重くなりかけたけど、
雨はやがて止んだので、せっかくだから行こう!と気を奮い立てて出発!!



♪中央フリーウェ~イ♪と青梅街道を乗り継いで、向かった先は奥多摩。



まずはお蕎麦屋さんでランチタイム。

20090717_1.jpg
20090717_2.jpg



お店の下には多摩川が流れていて、川のせせらぎをBGMに、美味しいお蕎麦を堪能できました☆

20090717_3.jpg
20090717_4.jpg



お蕎麦をKIRA☆ALIにもおすそ分け。ルチンで血液サラサラ~♪

20090717_5.jpg



食事の後は、場所を少し移動して、川沿いをお散歩しました。

20090717_6.jpg
20090717_7.jpg
20090717_8.jpg



道沿いに咲いているお花を見ながら、のんびりお散歩。

20090717_9.jpg

KIRARAは止まっているトンボに興味津々でした。



この後、御岳山へ。

20090717_10.jpg

ケーブルカーに乗って山頂へ。
このケーブルカーは、別途料金を支払えば、ワンコをゲージに入れなくても良いんだって!
(今後サービス内容に変更があるかもしれないので、事前に確認した方が良いです)



山頂には武蔵御嶽神社があり、ここには、
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)を救ったとされる狼がお犬様として祀られているそうです。

20090717_11.jpg

朝降った雨の影響か、足元がところどころ濡れていて。
KIRA☆ALIをずっと歩かせるのは難しそうで、歩き始めてすぐ戻ってきちゃったので、
神社まで行けなかったのがちょっぴり残念。



いつも乗り物ではキャリーインだけど、お犬様のおかげで、ここはワンコに優しい観光スポット♪

20090717_12.jpg

いつかまた機会があれば、今度はハイキングしに来るのも楽しそうだね♪



御岳山をすぐ下りたから、時間もまだ早く、奥多摩湖にも行っちゃえって事で。



だっ、誰もいない~~~~!!それならば…(笑)



ALICEは得意気にポーズ♪

20090717_13.jpg



KIRARAはこの場所が気に入らなかったようで…

20090717_14.jpg

降りようと必死で、お手手が開いてます。そして、よぉーく見ると舌が少し出てるの。
ここでパパが抱っこ。そんなに嫌だったのね、ゴメンゴメン(汗)



帰りは首都高の渋滞で、思ったより時間が遅くなってしまったので、夕食にちょっと寄り道♪

20090717_15.jpg

新メニューのチキンカレー、美味しかったー♪



お天気の影響で行き先は変わってしまったけど、平日ドライブ、とっても楽しかったです。
行こうと思っていた場所へは、またいつかリベンジするってことで、
その時はパパ、またドライバーさん宜しくねー☆


個室&RUN


今日はまたまたreo君とデート♪
前回はKIRARAだったけど、今日はALICEがreo君のお相手デス。

今日は、お昼頃に少しだけお日様が姿を見せた以外は1日中雲が多くて湿度は低く、
ママ達のアスファルトチェックの必要がない、お散歩に最適な1日でした。
きっと、いつもお留守番頑張ってる子達への、神様からのご褒美だね。



デートコースの最初は、reo君のエスコートで個室ワンOKの可愛いお店へ☆

20090711_1.jpg



reo君、今日はALICEをよろしくね♪
ところで、KIRARAとALICEのどっちが好み? …えっ?どっちもタイプじゃない?(苦笑)

20090711_2.jpg



ALIたん、reo君に気に入られるように頑張らないとーーー!

20090711_3.jpg



ツーショット写真はKIRARAお姉ちゃんに軍配かなぁ?(笑)

20090711_4.jpg



この後、お散歩しながら代々木公園まで行き、ドッグランへ。

20090711_5.jpg

ALICEは下に降ろした途端に猛ダッシュ!
reo君そっちのけで、大きなワンちゃんに喧嘩を売りにご挨拶。reo君に嫌われちゃうよー。
ドッグランが苦手なreo君は、ママの近くから離れようとしなかったネ。



ドッグランを出た後は、公園内をぐるっとお散歩♪相変わらずビミョーな距離です。。。

20090711_6.jpg



reo君より1歳年上のALICE。ドッグランでお姉さんぶりを発揮して、ママ、ビックリしたよ☆

20090711_7.jpg



公園内をいっぱいお散歩した後は、人混みでは抱っこをしつつ、
アニマルミュージアムさんパフェクチュールさんへ。

アニマルミュージアムさんでは、とっても実用的で可愛いものをゲットできました。
reomamに教えて貰うまで全く知らなかったのだけど、見た瞬間にビビビ♪
reomam、お店に誘ってくれてありがとねっ☆



お買い物を楽しんだ後、bio ojiyan cafeでやっとママ達&子供達のクールダウンタイム♪

20090711_8.jpg

いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて、いっぱい歩いた、とっても楽しい一日でした。
どうもありがとう♪





ところで、
ALICEがreo君とのデートを満喫中、KIRARAはパパとラブラブデートでした♪



今までは、別行動をする時は、私が出て行く姿を見せないようにしていたのだけど、
私がいない事に気付くとキューキュー泣くらしく。。。

今回は、家を出る前に、KIRARAにちゃんと説明してみました。

今日はパパがKIRARAと遊んでくれるんだって。良かったね!
だからママは、ALICEを連れて行くからね。


って。

KIRARAは私の言葉をちゃんと理解してくれたようで、私とALICEが家を出た後、
後追いする事もキューキュー泣くこともなく、パパとのお出かけを楽しんでくれたみたい。
わかってくれてありがとう、KIRARA♪

KIRARA以上に甘えん坊で依存心の強いALICEが同じように理解してくれるかはわからないけど、
これからは、コソコソ隠れて出ていかず、ちゃんと話してみようと思います。

20090711_9.jpg



パパは、近所のお気に入りのカフェで、ボリューム満点ランチを満喫したようです♪

20090711_10.jpg



今日買ったものはプープ(うん○)バッグ♪

20090711_11.jpg

最初に目に飛び込んだ色は大好きなピンクだったのだけど、
この日持っていたキャリーバッグに一番しっくりきたのがブラウンだったので、
reomamに「珍しいぃ~」と驚かれたけど(笑)、ブラウンを購入♪

本来の使い方をするのが勿体無いです☆



Bon Appetit!



旅行の時や万が一の時、一から作るのがちょっと面倒な時のために、
ドッグフードやレトルトパウチのスープ、フリーズドライ食品等を常にストックしています。


最近それらを全く使ってなかったので、ふと賞味期限が気になってチェックしてみたら、
期限が近づいているものがいくつか…


という訳で、しばらくの間は、ママの手抜きDAY♪
時間に余裕が出来たので、KIRA☆ALIのお食事姿を撮ってみました(笑)



待てーーー☆

20090708_1.jpg

KIRARAはご飯をガン見して、頭がどんどん下に…
ALICEは待たされている時間が長いと対象物から目を背けちゃうの。現実逃避なのかな?



あらら、ALIたん、戦線離脱しちゃったの?KIRARAは相変わらずガン見中~。

20090708_2.jpg



よしっ☆

20090708_3.jpg
20090708_4.jpg

あっという間に完食ー♪
今日はいろいろMIXご飯でした。美味しかったかな?



お散歩♪


今日は朝から実家の用事があって、休日なのにKIRA☆ALIにお留守番をさせちゃったから、
帰宅後、お留守番を頑張ってくれた子達と近所へお散歩に♪

20090705_1.jpg

20090705_2.jpg

たっぷり1時間以上歩いて、新しい発見もあって、楽しく有意義なお散歩でした♪




スパイシー♪


前日の天気予報に反して雨が降らなかった今日は、
KIRA☆ALIのお散歩を兼ねて、パパママのお腹を満たしにインド料理のお店へ。



テラス席ワンコOKの、お気に入りのお店です。

20090704_1.jpg
20090704_2.jpg



暑い季節に汗を流しながら食べるスパイシーな料理、たまりません♪

20090704_3.jpg

何をオーダーしてもハズレがないのだけど、2人では色んな種類を食べれないのが残念。
今度、どなたかご一緒しませんかー?



必死です☆


KIRARAは今日もまた、お気に入りのおもちゃを必死にカミカミカミカミ。

20090702_1.jpg

んーーーーーカワユス♪(親ばか)



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
