mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



選挙♪


明日は衆議院選挙の投票日。

投票会場はすぐ近くにあるのですが、
以前、当日になってうっかり出向くのを忘れてしまった事があったので、
同じ失敗を繰り返さないように、今日のうちに「期日前投票」をしに行きました。



投票会場へ行く前に、以前から気になっていたお店でランチタイム。



パパからおやつを貰うために、必死でお手するALICE。

20090829_1.jpg



KIRARAはフセでまったり~。

20090829_2.jpg



私は柚子胡椒味の和風パスタ、パパはトマトたっぷりの冷製パスタ。
セットにはついていないヴィシソワーズもサービスしてくれて、どれもとっても美味しく、
パパも私もすっかり気に入ってしまいました♪

20090829_3.jpg

今度、ディナーも食べてみたいな。



テラスは日陰になっていて、店内のエアコンの冷気も入ってくるのだけど、
今日は久しぶりに暑くて、ランチが終わる頃にはKIRA☆ALIが暑そうにし始め…

20090829_4.jpg



食後の飲み物もそこそこに、近くの公園が涼しそうな感じだったので少しお散歩することに。

20090829_5.jpg



でも、それほど涼しくなかったね(汗)

20090829_6.jpg

この後、KIRA☆ALIをそれぞれスリングに入れて、一緒に期日前投票の会場へ。

近所の投票会場に行く時はKIRA☆ALIのお散歩を兼ねて出向いてたけど、
今回はいつもと会場は違うし、ワンコダメって言われないかな?と内心ドキドキ…
でも、入り口の警備員さんも、中で案内してくれた人たちも歓迎モードでホッと一安心♪

KIRA☆ALIに「清き一票」を投じるのを見届けて貰った後は、
ホームセンターに寄ってお買い物をしてから帰りました♪




のんびり週末


今日は、タイヤの交換をしに行くパパにお付き合い♪



タイヤ交換以外もお願いしたので思っていたより時間がかかり、
飽き飽きモードなKIRA☆ALI。(と、ママ。笑)

20090823_1.jpg



暇すぎたのか、ALICEはカートの中でお腹を見せ、後ろ足の片方をあげて、
「ちょっとだけよ~♪」と得意のポーズを披露しはじめました(笑)
(撫でて貰いたい時のアピールポーズor怒られた時の降参ポーズです)

20090823_2.jpg

もうすぐ終わるから、あとちょっとだけ我慢してね。



車が快適になって戻ってきた後は、KIRA☆ALIのお楽しみタイム♪

20090823_3.jpg
20090823_4.jpg
20090823_5.jpg



パパといっぱい走って楽しかったねー。でも、暑いねー。

20090823_6.jpg



この舌の長さの違い(笑)
でも、これも個性。パパとママはどっちも愛しくてたまらないよー♪

20090823_7.jpg

海風が心地よかったので、芝生の上でしばらくクールダウンしてから帰りました。



特にイベントがなくっても、
KIRA☆ALIがいてくれるだけで毎日がスペシャルDAY♪



お散歩&パパご飯


今日は、夕方、涼しくなる時間を見計らって、近所をお散歩♪



氷水を入れたMAGICOOLを持参して、お散歩の途中にKIRA☆ALI目掛けてシュシュッと。

20090816_1.jpg

最初の1プッシュは驚いてギョッとするんだけど、その後は気持ちよさそうにミストに当たります。



暑い時、黒い毛に覆われているALICEの方がすぐに舌を出し始めるのだけど、
暑さに弱いのはKIRARAの方なので、KIRARAが舌を出し始めたら要注意なのです。

20090816_2.jpg

今日のお散歩では、ご近所の、数少ないチワワン友達に会えました♪



帰宅して、パパママのご飯を済ませた後は、パパがKIRA☆ALIご飯を作ってくれたよ。



KIRARAはキッチンの外でイイコに待ってます。
ALICEは、パパの周りをあっち行ったりこっち行ったり忙しくウロチョロ~(笑)

20090816_3.jpg



今日のパパご飯は、
雑穀米、鶏モモ肉、おかかで和えたほうれん草、だだちゃ豆、サツマイモ♪

20090816_4.jpg

KIRA☆ALIは、パパが食器を持った途端、ダッシュでハウスに駆け込んでました☆



ガンダムー☆


今日は、お台場へガンダムを見に行きました。



いつもはヴィーナスフォートかデックス東京の駐車場、もしくは秘密な穴場の駐車場に停めるのだけど、
今日はどこも混雑してそうだったので、青海臨時駐車場へ。

涼しくなるまでヴィーナスフォートをプラプラ。

喉が渇いたので、スタバのジャバチップフラペチーノをパパと半分こ。
初めて飲んだけど美味しかったです♪

20090815_1.jpg



この後、巡回バスでガンダムのある公園の近くまで行こうと思ったのですが、
バス停の時刻表のところに、渋滞により「通常6分かかるところまで約60分かかる」旨の案内が!

KIRA☆ALI用に保冷剤も持参していたので、日陰を選びながら歩いて行くことに。

途中、KIRA☆ALIを冷え冷えキャリーに入れてクールダウンさせながら、潮風公園に到着~♪

20090815_2.jpg

ガンダム目当ての人がいっぱい!こんなに混雑している潮風公園、初めてです。



さて、正面に回りましょう♪

20090815_3.jpg



KIRA☆ALIとー。

20090815_4.jpg



ちょうど18時になって、ガンダムの目が光ったり、煙が出たり、首が動いたり♪

20090815_5.jpg



ガンダムを見た後は、お台場海浜公園の方までお散歩しました。

20090815_6.jpg



夜景がキレイ~♪

20090815_7.jpg



テラス席で夜ご飯。

20090815_8.jpg



乾杯は、私はビール、パパはノンアルコール(汗) ドライバーさん、ありがとぉ~。

20090815_9.jpg



ガンダムを見れた満足感と、キレイな夜景、気持ちの良いテラス席、可愛いKIRA☆ALI。
極上のスパイスがたっぷりの、美味しい食事でした♪

20090815_10.jpg
20090815_11.jpg

KIRA☆ALIも、いっぱいお散歩できて楽しかったよね♪



あーあ…、ママのお盆休み、明日で終わっちゃうよ。。。



☆KIRARA5歳☆


今日はKIRARAの5回目のお誕生日♪

KIRARA、お誕生日おめでとう!!

生まれて来てくれてありがとう!
パパとママの子になってくれてありがとう!!



今年は、早々に辛いことがあったよね。
でも、だからこそ今、元気にお誕生日を迎えられた喜び・幸せを心から噛みしめています。



本当はとっても甘えん坊で独占欲が強い子なのに、妹が出来てからは、
ちょっぴり我慢するようになったKIRARA。

高飛車で、天の邪鬼で、素直に自分を表現出来ないKIRARA。

マッサージが大好きで、ママに背中をむけてチョコンと座っておねだりするKIRARA。

かまってもらいたい時に無視されると、怒って「ニャンッ☆」と猫ちゃんになっちゃうKIRARA。

パパやママがご飯を作ってる時、待ちきれなくてたまにプルプルと震え出しちゃうKIRARA。

ママのお話(愚痴?)を首をかしげながら聞いてくれる、とっても聞き上手なKIRARA。

大好きだよーーー。愛してるよーーー。



5歳を目前に、目の回りに白い毛が目立つようになったね。
でもその白い毛の1本1本が愛しくてたまらないよ。



KIRARAが傍にいてくれるだけでパパとママは幸せです。
たくさんの幸せをありがとう。

KIRARAがパパやママに注いでくれる愛情には敵わないかもしれないけど、
パパもママも毎日、全力でKIRARAに愛を注いで行くからね。

だからお願い、1分1秒でも長く、パパとママのそばにいてね。

20090814_1.jpg



今日は、初めてワンコ用ケーキにチャレンジしました。

20090814_2.jpg

相変わらずデコレーションはイビツだけど…
そんな事お構いなしにガッついてくれたKIRA☆ALI、美味しそうに食べてくれてありがとう♪



トリミング♪



今日はKIRA☆ALIのトリミングの日。今回は泥パックも追加しました♪



私がお会計を済ませる間、キャリーインして待ってたKIRA☆ALI。

20090813.jpg

窓から差し込む光に、トリミングしたての耳の飾り毛がキラキラしてたので、思わずパチリ♪
コンデジだったけど、柔らかい感じが出ていてお気に入りの1枚です☆



☆ALICE4歳☆


今日はALICEの4回目のお誕生日♪

ALICE、お誕生日おめでとう!!
元気にお誕生日を迎えてくれてありがとう!!

大きな病気もせず、健康にお誕生日を迎えられた事が何より嬉しいよ。



犬10倍くらい恐がりのクセに、犬20倍くらい頑張り屋さんで、
体も年齢もお家の中で一番小さいのに、必死に家族を守ろうとしてくれる、健気なALICE。

寂しがりやで依存心が強くて、いつも誰かに寄り添っていたい、超甘えん坊なALICE。

すぐ興奮しちゃって、大好きなお散歩に出掛ける時、キャホホーと奇声を発するALICE。

怒られると、腰砕けになって壁に寄り掛かり、「ゴメンナサイ…」と上目遣いするALICE。

とにかくペロペロよく舐める子で、キッチンや洗面所に立ってると、
知らない間に足元に来て、ふくらはぎの辺りをペロンと舐め逃げするおちゃめなALICE。

可愛いしぐさでパパママの心をくすぐりまくりなALICE。



どんなALICEも大好きだよ。
大切な大切な、パパとママの娘です。



KIRARA一人っ子時代から細々とブログをやってたけど、
ワンコのお友達が増えたのはALICEのおかげです。

素敵なお友達といっぱい出会わせてくれて、多頭飼いの楽しさを教えてくれて、
本当にありがとう。



毎日毎日、小さな体の全身を使ってパパとママを癒してくれるALICEが、
少しでも心穏やかに過ごせるように、楽しい日々を送れるように、
パパママは微力ながらも、サポートを出来るよう頑張って行きます。

だからお願い、ずーっとずーっと、パパママのそばにいてね。

20090811_1.jpg



今日のご飯は、ネットで見つけたレシピを参考に、お豆腐と挽肉でミートローフを作りました。
一応、ALICEの名前と、年齢入り。

20090811_2.jpg

文字の部分、横着してフードプロセッサーを使わなかったので、カボチャが滑らかにならず、
かなり不恰好なんですが(汗)



KIRARAと半分にして♪

20090811_3.jpg

KIRARAお姉ちゃんの方ががっついて先に食べ終わっちゃって、
この後、ALICEは、いやしん坊な怪獣KIRARANに襲われました。。。

お誕生日なのにゴメンよ、ALICE…


信州旅行~蓼科・乙女滝編~


車山高原を出た時間がちょうどお昼を過ぎたところだったので、蓼科でご飯を食べる事に。



メルヘン街道沿いにある焼きたてパン&PIZZERIA Epiさんでランチ。
ピザ生地がもっちりしていて美味しかったです。

20090808_13.jpg

私たちが食事中、パンを大量に買って帰るお客さんもいました。



20090808_14.jpg
20090808_15.jpg



ガイドブックとにらめっこ中のパパのお膝で、やる気ゼロなKIRA☆ALI(笑)

20090808_16.jpg



お店を出た後は、すぐ近くにある横谷渓谷の乙女滝を見に行きました。

20090808_17.jpg

滝壺の近くは、水しぶきが天然のミストシャワーとなって降り注ぎ、とーっても気持ちイイ~♪
マイナスイオン指数、20000個/CCなのだそうです☆



滝壺の前にちょうど良い岩があったので、KIRA☆ALIを座らせようと…

20090808_18.jpg



KIRA☆ALIもマイナスイオンいっぱい浴びて気持ち良かったかな?

20090808_19.jpg



まだ早い時間だったけど、渋滞を避ける為ここで家路につくことにし、車を走らせた途端、雨が…
昨日も、軽井沢から宿に向かおうとした途端、雨が激しく降り始めたのでした。

悪い天気予報の中、殆ど雨に濡れる事なく1泊2日の旅行を楽しめたのは、
神様からの、パパ&KIRA☆ALIへの誕生日プレゼントだったのかな。



途中で雨が上がり、雲の上から富士山がひょっこり。

20090808_20.jpg



今回の旅行は、出発3日前に宿を決め、2日前にルートを決め、前日にはそのルートを変更…など、
全てをドタバタ決めたにも関わらず、とっても充実した楽しい旅となりました☆



蓼科や車山、パパも私もすっかり気に入ったので、またいつか遊びに来たいなっ。
そして、今回泊まれなかった宿に泊まり、訪れられなかったところにぜひ行ってみたいです♪



信州旅行~白樺湖・車山高原編~


宿を早々にチェックアウトして、ビーナスラインで白樺湖へ♪

20090808_3.jpg



熱気球がちょうど上がって。
この夏、池の平ホテルで搭乗体験ができるそうです。乗ってみたいなーーー。

20090808_4.jpg



湖畔でパチリ。

20090808_5.jpg



カモさんが飛び入り参加ー♪

20090808_6.jpg



次の目的地へ向かう途中で。

20090808_7.jpg
20090808_8.jpg



車山高原に到着、リフトを2本乗り継いで山頂まで。

20090808_9.jpg



車山の山頂は標高1925mなので、もっと涼しいと思ったのですが、
日が射すと結構暑くてビックリしました。
(でも帰りの高速のSAで休憩した時、あまりに暑くて、山頂の涼しさを再確認しました)

20090808_10.jpg
20090808_11.jpg



もっとお天気がよければ、360度のパノラマが楽しめたのですが、この日は雲が多くて…
でも、雨に降られることも覚悟していたので、贅沢は言えませんネ。

20090808_12.jpg

車山高原の次は美ヶ原高原へ行く予定だったのですが、ここで結構時間を費やしてしまったので、
帰りの事も考えて、目的地を変更ー。



信州旅行~蓼科・乙女滝~へ続く



信州旅行~宿編~


どしゃぶりの中、宿に到着♪(写真は翌朝撮ったモノです)

20090807_14.jpg



最近増築したっぽい、まだほんのり木の香りがするログルームだけ、ワンコOK。

20090807_15.jpg

お部屋以外はワンコNGなので、お風呂や食事の間は、持参した簡易ハウスにイン。
ジャグジーもあったので、食後にパパと交代で入りに行きました。
何故か、他の宿泊客は温泉を全く利用しなかったようで、いつ行っても貸切(笑)
おかげでゆっくり入浴できました♪



最初はソワソワしていたKIRA☆ALIも、ご飯を食べてパジャマに着替えたら、
持参したブランケットの上でくつろぎ始め。。。

20090807_16.jpg
20090807_17.jpg




夕飯はしゃぶしゃぶ食べ放題、食後のデザートはチーズケーキ♪

20090807_18.jpg

デザートを頂きながら、パパとオセロ対決♪ でも、KIRA☆ALIがお部屋で待ってるから1局だけね。
結果は…パパのお誕生日にも容赦しない大人げない私の勝利(笑)←私、オセロ強いのです(^_^)v



部屋からの眺め。

20090808_1.jpg

昨夜の天気予報では、長野県には警報も出ていたのでどうなることかと思ったけど、
雲は多いながらも晴れてくれて、晴れ男&晴れ女パワーは健在だったみたい。イェーイ♪



今朝、いつもよりちょっぴり早起きだったけど、昨夜はとってもイイコに寝てくれたから大丈夫だね♪

20090808_2.jpg



さー、天気がいいうちに今日のノルマ(笑)を制覇しなくっちゃっ!!



信州旅行~白樺湖・車山高原編~に続く



信州旅行~軽井沢編~


今月は、私以外の3人の誕生日が集中する月。


主役の一人であるパパに、お誕生日をどう過ごしたいかを尋ねたら、
ディナーにお金をかけるより、KIRA☆ALIと一緒に旅行に行きたいなーと。。。

急遽、先日行く予定だった信州蓼科方面に的を絞って宿を探す事に。

大抵の宿にはまだ空室があったのだけど、
ペット同伴専門の宿ではなく、制限付きで受け入れてくれる宿を探していた為、
泊まってみたいと思った宿は全て満室…

それもそのはず、探し始めたのは旅行の5日前ですから…(汗)

3日前になっても決まらなくて焦り始めた時、パパがそこそこ気に入った宿が1軒見つかり、
主役のパパがここでいいなら、と予約ボタンをポチッ♪

やっと宿が決まってホッとして、週間天気予報をチェックしたらお天気もバッチリで、
久々の旅行でワクワクしてたのに、出発前日になったら天気予報が突然変わってしまい…

予定では1日目は蓼科方面、2日目に軽井沢へ行くつもりだったのだけど、
日程を逆に変更することにしました。



ETC割引効果の渋滞も予想していたほどではなく、順調に軽井沢に到着。

今まで訪れた事のない場所を中心に巡る予定で、まずは軽井沢タリアセンへ。

20090807_1.jpg



芝生をお散歩♪

20090807_2.jpg



お約束のー☆

20090807_3.jpg



あららKIRAたん、お顔がイケテないですよー。でも、こんなお顔のKIRARAも大好き♪

20090807_4.jpg

ちなみに我が家では、このお顔のKIRARAを、「速○いまいちKIRARA」と呼んでます(笑)



暑くなってきたねー。

20090807_5.jpg



湖の周りをグルッと1周お散歩した後は、ランチの場所へ移動ー。



先月オープンしたばかりのハルニレテラス

20090807_6.jpg
20090807_7.jpg


施設内にはテラス席のあるお店が多くワンコもOK♪ 私達は、川上庵さんでランチしました。

川上庵さんは、4年前、まだKIRARAが一人っ子だった時の夏の旅行で、
軽井沢銀座のすぐ近くにあるお店を利用した事があります。

20090807_8.jpg

パパは天せいろ、私はくるみだれそば、そしてサイドにお豆腐料理もオーダー。
信州に来たら一度は食べたくなるお蕎麦、とっても美味しかったです。



太陽が雲の切れ間から顔を出すと、本当に避暑地?と思うほど一気に暑くなりますが、
日陰は涼しく、川のせせらぎを聴きながら、テラス席でまったり♪

20090807_9.jpg
20090807_10.jpg



ランチの後は近くを散策♪

20090807_11.jpg



この後、軽井沢銀座へ。

20090807_12.jpg
20090807_13.jpg

軽井沢銀座を一通り見た後、早めに宿へ向かおうかと相談していたら、急に雨がバタバタと…



どしゃぶりの中、今日泊まる宿へ向けて出発!



信州旅行~宿編~に続く



パパのいない週末


パパは、趣味を満喫しに昨夜からお友達と旅行へ出かけました。



以前の私は、パパが出張などで帰って来ない時、夜一人になるのが怖くて、
寝る前にお酒を浴びるように飲んでベロンベロンに酔っ払ってから、
家の中の明かりをほぼ全部点けて寝ていたのだけど、
KIRA☆ALIが傍にいてくれるようになったら、夜も全く怖くなくなり、
むしろ快適に過ごせるようにー♪(おっとこれは問題発言?笑)



てな訳で、週末は快適な寂しい母子家庭生活。



夕方、気温が下がるのを待って、KIRA☆ALIと近所へお出かけ☆



風もあり、私にとっては心地よい温度だったけど、アスファルトを触ったら、予想していたより熱くて…
曇りだからと油断していたら熱中症になってしまったという話も聞くので、
この時期は、天候や時間に関係なく、油断は禁物だなーと改めて思いました。



1時間以上たっぷりお散歩した後は、お気に入りのカフェで夕食タイム。

20090801_1.jpg



もちろん、KIRA☆ALIのおやつも忘れずに♪
可愛いおやつケースはお友達から頂いたものです☆

20090801_2.jpg



わかりずらいけどロコモコです。お野菜もたっぷりで美味しかったー☆

20090801_3.jpg



テラス席がとっても気持ちよかった~♪ KIRA☆ALIもクールダウンできたかな?

20090801_4.jpg

今日はコンデジ持参でした。
最近暑いせいか根性がなくて、一人で2チー連れの時はデジイチを持つ気になれません。。。
新しいコンデジが欲しくなってきました(汗)



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
