mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



横浜へ♪


今日は横浜へドライブ♪

SW中のお出かけ先候補の1つだったのだけど、結局行かなかったので、今日改めて☆



前回横浜に遊びに来た時、貸切営業で入れなかったお店でランチしました。

20090926_1.jpg
20090926_2.jpg
20090926_3.jpg



その後、お気に入りスポットの大桟橋へ。

20090926_4.jpg
20090926_5.jpg



予想していたより暑くて、KIRARAもALICEもヘロヘロです~。

20090926_6.jpg
20090926_7.jpg

前回入れた芝生エリアに今回は入れなくて、せっかくのお気に入りの場所なのに、
いつもより満喫できなかったのが残念だったけど、でもやっぱりここは好きかもー♪



山下公園では、“うさんぽ”中のウサギちゃんと遭遇したよ。

20090926_8.jpg

KIRARAはワンコには吠えちゃうけど、猫やフェレットなど小さなコは大好き。
この日もうさちゃんに対してキューキュー言いながら尻尾フリフリ遊ぼうアピールがしつこくて。
うさちゃん、ちょっと怖がってました。まったりうさんぽの邪魔してゴメンネ。。。



中華街は相変わらず混んでたー。

20090926_9.jpg

中華街を見て回った後は元町に移動したのだけど、チャーミングセール中ですごく混んでて、
お散歩もままならなかったので早々に退散、そのまま帰ることに。



横浜は大好きなお出かけスポットのひとつだけど、今日は暑かったせいもあってか、
なんだか不完全燃焼気味なパパとママでした。

もうちょっと涼しくなったら、また行っちゃおうかなっ♪




銀座&花火


まだ秋物を全く買っていなかったパパとママは今日、
マルコとマルオの7日間を狙って、銀座イトシアへショッピング with KIRA☆ALIー。

イトシア内のマルイは、ワンコはケージorキャリーインで一緒に入店できます。
(飲食店は不可。出掛ける前に電話などで確認して下さいね)



お買い物の間は、KIRARAはパパがスリングで、ALICEはママがキャリーで。

2チーを連れているので、あまり長時間を費やせないから、
ピンポイントで好きなお店だけを見た結果、あまり欲しいものが見つからなかったのが残念だけど、
KIRA☆ALIがイイコにしてくれて、店員さんにも可愛がって貰え、楽しくショッピングが出来ました♪



イトシアを出た後は、路面店をいくつか覗きながら、歩行者天国を往復しました。

20090921_1.jpg
20090921_2.jpg
20090921_3.jpg



いっぱい歩いて疲れたので(パパとママが。汗)、テラス席で休憩しました。

20090921_4.jpg



帰宅後は、家に残っていた花火を使い切るために、近所の公園へ。

20090921_5.jpg



KIRA☆ALIは花火も全然平気♪
でも、ちょっと近すぎて煙たくなっちゃったね。ゴメンネー。

20090921_6.jpg



季節はすっかり秋めいて来ちゃったけど、夏の名残りを惜しんで…

20090921_7.jpg

今日はSWの折り返し地点でした。
残り2日は、イマイチ上手く使えていないお部屋のイメチェンをする以外は、
のんびり過ごして日頃の疲れを取る予定です♪


房総ドライブ♪


シルバーウィーク2日目の今日は、房総方面へドライブ♪

一番最初に向かったのは、日本三大朝市のひとつ、勝浦の朝市。
でも、ちょっぴり渋滞にハマッてしまい、着いたら片付け作業中という…トホホ。

気を取り直して車に戻り、ナビを見て、景色のよさそうな八幡岬公園へ。



平島の鳥居。

20090920_1.jpg



勝浦灯台。

20090920_2.jpg



風が強かったけど、それがまた気持ちよくて、少しだけまったり。
KIRA☆ALIのお顔を拭いたりもしてネ。

20090920_3.jpg
20090920_4.jpg



勝浦といえば今ちょっとした話題のスポット。ミーハーな私はもちろん見学に…(汗)
そしてその後、すぐ近くのイタリアンでランチしました。ここも風が強かったー。

20090920_5.jpg



この後、「房総の小江戸」と言われている大多喜町を通り抜け、養老渓谷へ。

20090920_6.jpg
20090920_7.jpg
20090920_8.jpg
20090920_9.jpg



帰りの渋滞を避けるため、夕食も済ませることに。

20090920_10.jpg



養殖モノは使わないというこだわりを持った、美味しい寿司屋さん♪
大将の家もヨーキーちゃんを飼っているので、店内ワンコOKのとってもありがたいお店です。

20090920_11.jpg



場所柄、ランチで利用する人は多いようですが、さすがに夜は少ないらしく、
予約を入れた私たちのために、到着するまでお店を開けていてくれたようでした。

そんなご好意にも感謝をしつつ、海の幸に舌鼓♪

20090920_12.jpg

千葉県はすぐ隣の県なのに、まだまだ知らないスポットがいっぱい☆

KIRA☆ALIをお迎えする前は、海外旅行が大好きだったパパママですが、
国内にも、色んな楽しめるスポットがあると気付かせてくれたKIRA☆ALIに本当に感謝♪

これからも、家族4人で日本の良いところをいっぱい開拓していこうね!



焼き肉♪


先週末の旅行の疲れが取れないパパとママ。

午前中に一度起きて朝食を食べた後、ダラダラと夕方まで寝ちゃいました。
KIRA☆ALIは、そんなパパとママにとことん付き合って添い寝してくれるの♪



夕方、雨も止んでいたし、ずーっと家にいるのもつまらないから、
夕食は外で食べようって話になって、前から気になっていた焼き肉屋さんへ行くことに。

支度を済ませ、家を出て、車に乗って、5分くらいしたところ、突然のどしゃ降り。。。
バケツをひっくり返したような雨にかなーーーり凹んだんだけど、
予約してしまったし、お腹は空いてるしで(苦笑)、予定通りお店へ。



お店に入ると、キャンセルが相次いだらしく、私たちの貸切状態。

20090912_1.jpg
20090912_2.jpg
20090912_3.jpg
20090912_4.jpg

注文したのは、チョレギサラダ、上カルビ、ネギタン塩、ハラミ、海鮮チヂミ。
おかず(お通し)は4品出してくれました。

どれもとっても美味しかったです☆



お店の人も感じが良くて、KIRA☆ALIにも優しくしてくれました。

20090912_5.jpg
20090912_6.jpg

お店でイイコにしてくれたKIRA☆ALIには、お家に帰ったらママが美味しいご飯作ってあげるからね♪



岐阜旅行~妻籠宿編~


馬籠宿を出た頃には既に日が暮れ始めていたのですが、
中央道が混雑する時間を避けて帰るため、もうちょっと観光を続けることに。

美濃の二の舞にならないかと半分ドキドキしながら(笑)、
中山道42番目の妻籠宿(つまごじゅく)へ。

有料駐車場の料金所でお金を払おうとしたら、「もう遅いから料金は結構ですよー」とおじさん。

なんて良心的なんでしょう♪でも、ひょっとして悪い予感的中?
ちょっぴりヒヤヒヤしながら一歩足を踏み入れたらそこは、馬籠宿とはまた違った雰囲気の、
とっても素敵な街並みー☆

20090906_11.jpg

妻籠宿は、日本で最初に町並保存をした地区なのだそうです。



時間が遅かったおかげで、観光客も少なく、かえって街の良さが出ている感じ♪

20090906_12.jpg
20090906_13.jpg
20090906_14.jpg



「高札場」と言って、幕府が庶民に対し、禁制や法度等を示したものを再現したものだそうです。

20090906_15.jpg



時代劇でしか見た事がなかった、かがまないと入れない、低い入り口。

20090906_16.jpg



夕方は涼しくて、KIRA☆ALIも快適そうでした。

20090906_17.jpg
20090906_18.jpg



観光が終わる頃には、お店の殆どが店じまいをしてたけど、
そのおかげで、背景に他の人が写りこんでない写真を撮れました。

20090906_19.jpg
20090906_20.jpg

正直、あまり期待していなかった妻籠宿ですが、パパも私も馬籠宿以上に気に入っちゃいました。
訪れてみないとわからないものですね。



妻籠宿の街並みに癒された後、帰路に。。。
でも、中央道は予想以上の渋滞で、家に着いたのは日付が変わってからでした。

1泊2日で往復約1000kmの旅。
ゴールデンペーパードライバーの私は全く使い物にならないので(汗)、
パパがずーっと運転を頑張ってくれて、無事に家に帰ってくることができました♪

パパ、お疲れ様、そしてありがとう☆



岐阜旅行~馬籠宿編~


今日は、お昼過ぎに実家を出て、馬籠宿(まごめじゅく)へ。



馬籠宿は、中山道43番目の宿場で、作家の島崎藤村のふるさと。
代表作の「夜明け前」は、馬籠宿を舞台にした小説です。

20090906_1.jpg



飲食店にはKIRA☆ALIと一緒に入れないと思っていたので、食べ歩きをするつもりでいたら、
店内の一部だけ、入店を許可してくれてるお店を発見ー♪

20090906_2.jpg

パパも私も、お蕎麦と名物の五平餅のセットをオーダー。
とっても暑かったので、涼しい店内で食事が出来てラッキーでした☆



お店の人もワンちゃん飼ってるんだって。だから入店OKなんだね。ありがたいね。

20090906_3.jpg
20090906_4.jpg



お腹が満たされた後は、さっそく散策♪

石畳の上は熱かったので、KIRA☆ALIは、
保冷剤を入れたキャリーとスリングに入って貰いました。



水車小屋。

20090906_5.jpg



中に入ると囲炉裏があって、炭で火が焚かれていました。

20090906_6.jpg



風情のある街を、上り坂をゆっくり歩きながら堪能~☆

20090906_7.jpg

登りきった時は、パパママは暑くて汗ダラダラでした(笑)



来た道を下る頃には日陰の場所が多くなっていたので、KIRA☆ALIも歩かせることに。

20090906_8.jpg
20090906_9.jpg



ちょっと休憩~。

20090906_10.jpg



岐阜旅行~妻籠宿編~に続く。



岐阜旅行~メインイベント編~


義父母への、私達からのもう1つのプレゼント、それは長良川の鵜飼見物♪

…という訳で、再び長良川に戻って来ました。



パパには兄と姉がいて、2人は先月、合同で温泉旅行をプレゼントしていました。
私達も一緒に…と声を掛けて貰ったのですが日程の都合が付かず、
別途お祝いをする事に決めました。

私達も旅行をプレゼントしようと考え、秋の高山祭りに向けて調整し始めたのですが、
義父母はまだ鵜飼を観た事がないと知り、急遽、鵜飼が候補に挙がったのです。

かなり間際になっての予約でしたが、
幸い今日は納涼鵜飼日と言って、1日に2回鵜飼が行われる日だったので、
何とか2回目の方に予約を入れる事が出来ました。

20090905_22.jpg



2回目の鵜飼は21時10分スタートですが、その30分前には乗船、出航します。

殆どの船が1回目も出航しており、1回目を終えて戻って来た船は簡単に掃除され、
次のお客さんを乗せる準備が整った船から乗船が始まります。

私達の船は15人乗りの一番小さな船。そして実は、この船、貸し切っちゃいました♪
内緒にしていたので、乗合船だと思っていた義父母はビックリしてました。
サプライズ、成功です☆

20090905_23.jpg



食事は用意されていないので、飲食物は持ち込みです。
私達は、予約の時に紹介して貰った仕出し屋さんにお弁当をお願いしました。

20090905_24.jpg

乗り込む時間になると、仕出し屋さんが直接船にお弁当を届けてくれるので、
代金を支払って、いざ乗船ー☆



ところでその頃、KIRA☆ALIは…




▼続きを読む

岐阜旅行~美濃編~



「うだつの上がる町」として最近脚光を浴びている美濃へ。

車で移動中、向かおうとしている方向の空が怪しくなり始め、
山上に大量の細い筋がいくつも見えて…

案の定、到着する頃には小雨が降り始めてしまいました。

しかも、着いた頃にはお店は殆ど閉店…
観ようと思っていた美濃和紙あかりアート館も…。

17時に閉店しちゃうなんて思ってもみなかった。完全なリサーチ不足です。。。ショック(T◇T)



ちなみに「うだつ」とは、火災発生時に、隣家へ火が回らないように作られた防火壁の事です。

うだつを上げるには費用がかかる為、これが上がっている家は比較的裕福なので、
慣用句の「うだつが上がらない」の語源となっています。

20090905_14.jpg



まだ営業しているお店で、ちょっと気になるお店を発見しました。

美濃は和紙も有名で、その美濃和紙を使ったインテリアを扱っている素敵なお店♪
和紙を通した温かく柔らかな照明は、見ているだけで癒されました。

20090905_15.jpg


靴を脱いで2階へ。こちらもとても素敵な空間でした。

20090905_16.jpg
20090905_17.jpg

自宅用にお土産も購入☆



お店を出たら雨足が強くなって来たので、閉店したお店の軒先を借りてしばし雨宿り。

20090905_18.jpg
20090905_19.jpg
20090905_20.jpg



雨は20分程で止んだので、街並みを散策しました。

20090905_21.jpg



そして、当初の予定よりちょっと早いけど、次の目的地へ向かう事に。



岐阜旅行~メインイベント編~に続く。



岐阜旅行~ランチ&長良川編~


今朝は5時に起きて、パパ実家へ向かってしゅっぱーつ♪



今年、義父母が金婚式を迎えたので、そのお祝いをする為の帰省です♪
もちろん、KIRA☆ALIも一緒。



立ち寄ったサービスエリアでKIRA☆ALIもちょっと気分転換に。
東京よりかなり暑ーーい。

20090905_1.jpg
20090905_2.jpg



お昼前に実家に着いて、義父母をピックアップし、ランチを予約してあるお店へ。

20090905_3.jpg



KIRA☆ALIも一緒に入れて、ちょっとお洒落なお店、パパと必死に探しました(笑)
入店直前、義母が「本当に大丈夫なの?」と心配しだし…無理もないですね。

20090905_4.jpg



お箸で食べられるカジュアルフレンチ。ランチコースを頂きました。

20090905_5.jpg

ここで、用意していたプレゼントも渡して♪



義父母のデザートプレートに、「祝金婚式」と入れて貰いました。

20090905_6.jpg

2人とも、とっても喜んでくれました。



全員でパチリ♪

20090905_7.jpg



ランチの後は、長良川の鵜飼が行われる辺りを少し観光しました。

20090905_8.jpg



義父が携帯でKIRA☆ALIを撮ってくれてます☆

20090905_9.jpg



鵜飼の観覧船事務所や待合所。今年リニューアルしたばかりだそうです。

20090905_10.jpg



はい、お決まりの☆

20090905_11.jpg



鵜飼船のりばのすぐ近くには、川原町という格子戸のある古い街並みが残っていて、
老舗のお店や町屋を利用した飲食店もあり、なかなか良い雰囲気でした。

20090905_12.jpg



すぐ近くには金華山という山があって、その頂上には岐阜城が建っています。
ロープウェーで登れるのですが、このあと違う場所へ行きたかったので、今回は断念しました。

20090905_13.jpg



岐阜旅行~美濃編~に続く。




 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
