mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



代々木&表参道♪


ポカポカ陽気の今日、
パパが見つけた近所の美味しいお蕎麦やさんで早めにランチを済ませて急いで帰宅、
KIRA☆ALIを連れて代々木公園へ行きました。



楓が真っ赤に色づいてました☆
銀杏の黄色もいいけれど、私は真っ赤な楓の方が好きだなぁ。。。

20091128_1.jpg



ドッグランにはワンちゃんがいっぱいいて、KIRARAは楽しそうにご挨拶♪

20091128_2.jpg



ALICEは大興奮で、奇声を発しながら突進してました(汗)

20091128_3.jpg



サイズ的には超小型犬スペースなのだけど、ウチのコは体育会系女子なので、中・小型犬スペースです♪

20091128_4.jpg



ALICEはその場にいるワンコ達の存在に慣れるまでとっても時間がかかるコなので、
しばらくは奇声を発しながら走り回っていたけど、ようやく落ち着いて。。。

20091128_5.jpg

1時間以上たっぷり遊んでから、パパママのお買い物に付き合って貰いました。



買い物が終わった後は、表参道へ移動してカフェで夜ご飯。

20091128_6.jpg
20091128_7.jpg
20091128_8.jpg
20091128_9.jpg



せっかくなので、表参道ヒルズのイルミネーションチェックもー。

20091128_10.jpg
20091128_11.jpg

なかなか充実した一日でした☆




銀杏並木♪


この季節になると1度は訪れたくなる場所へ。

20091121_1.jpg

20091121_2.jpg

20091121_3.jpg



早めに出かけたけど、既に結構な人の数…。上には上がいるものです。

20091121_4.jpg



それでも人が通り過ぎるのを少し待つと、こんな感じで写真が撮れました。

20091121_5.jpg

20091121_6.jpg

20091121_7.jpg



KIRARAは落ち葉の上をカサカサ音を立てて歩くのが大好き。
ALICEは大好きなお姉ちゃんの真似っこー♪

20091121_7_1.jpg



紅葉はまだ完全に色づいてはいなかったけれど、
ここは我が家の思い出の場所でもあり、とってもとっても好きな場所♪
お天気も良かったし、今日来れて良かったー☆
この後、パパには別の予定が入ってたんだけど、ついつい長居しちゃった。

20091121_9.jpg



来年もまた、親子4人で来ようね♪



そうだ、箱根に行こう♪


今日は、私もパパも会社をお休みできたので、急遽プチ遠出を計画。
休日は混みそうな箱根へ♪



突然決まるお出かけは、リサーチ不足になる事が多く・・・

大涌谷で黒玉子を食べよう!
せっかくだからケーブルカーやロープウェイにも乗ろう!
ってことだけを決めて、それ以外はかなりアバウトなプランで、まずは強羅へ。



強羅駅近くの駐車場に車を停めて、往復の切符を買って、ホームでケーブルカーを待つこと数十分。
平日の割に、かなりの人がいました。

20091120_1.jpg



ケーブルカーで早雲山という駅まで行き、ロープウェイに乗り換えです。

20091120_2.jpg



大涌谷へ到着ー♪

20091120_3.jpg
20091120_4.jpg
20091120_5.jpg



1コ食べると寿命が7年延びると言われる黒玉子、KIRA☆ALIにも食べさせない訳がなくー。

20091120_6.jpg



美味しい黒玉子をあっという間に完食した後は、強羅まで同じルートを戻り、車に乗って芦ノ湖へ。
(大涌谷からロープウェイを乗り継いで行くことも出来ます)

20091120_7.jpg

かなり寒かったので、芦ノ湖の滞在時間もほんの数分で、
KIRA☆ALIはこの行程、チッチタイム以外殆どスリングインでした。
そのため、写真は殆どありません。。。



時間が有り余ってしまい、このまま帰る選択もあったのですが、
なんだかもったいない気がして、御殿場プレミアムアウトレットへ移動~。

20091120_8.jpg

アウトレットではパパもママもあんまり収穫はなかったけど、
KIRA☆ALIに大涌谷の黒玉子を食べさせることが出来たのが、大きな収穫だね♪



合格♪発見♪冬支度♪


今日は歴注の六曜の大安。
その意味通り、私にとって、とても良い事のあった1日でした。



1つ目。

先日受講したペット食育協会の1級認定試験に合格しました♪
2級の時は結構自信があったのだけど、今回はあまりなくて。。。
受講者全員が合格したようなので本当に良かった!!

次のステップとして、アドバイスする側へ進む道があります。
受講生の中には、その先を目指している人もいるけれど、私は目下悩み中~。

この講座で学んだ結果、
悩んでいた事がふっきれ、気持ちが救われ、ちょっとだけ自信がつき、強くなった…気がする。

だから、似た悩みを抱える飼い主さんの役に立ちたいなって思うようになったけど、
そもそも、「KIRA☆ALIのため」「自分のため」に受講を決めた訳だし、
そもそも、私に、人様に教えるだけの技量があるかどうか???かなり微妙だしね(汗)

それに、他にも学びたいことがあるので、もうしばらく悩む事にします。





そして2つ目。

なんと!!土曜日になくしてしまったお財布が戻って来ました!
中身も全て!もちろん諭吉さん達も!!
お財布やカード類は戻ってくるかも?と淡い期待を抱いてたのですが、
現金は諦めていたので、本当に良かったー♪





なんだか良い事が続いたので、この調子で宝くじ高額当選しちゃうかも???
なーんて、スクラッチくじとロト6を買っちゃいました(笑)
結果、スクラッチは、5枚(1000円)買って、500円だけ戻って来ました。微妙~(苦笑)
ま、こんなもんですね。





警察署に立ち寄るため仕事を早めに切り上げ、お財布を受け取ってそのまま帰宅、
いつもより早めにKIRA☆ALIのお散歩に出かけたのですが、めちゃめちゃ寒くてー(>_<)
とうとうダウンを着てしまいました。

ママ以上に寒がりなKIRA☆ALIにもダウンを着せました♪

20091118_1.jpg

真冬のお散歩ファッションはだいたいこんな感じ。
ファー付きのダウンは数年前にバーカリーさんで買ったお気に入り♪



KIRARAはフードをかぶせると、顔が上げられなくなります。。。

20091118_2.jpg



フードを取った途端、「おやつ下さいっ!」な視線(笑)

20091118_3.jpg

先日の歩け歩け大会では張り切って歩いていたKIRARAだけど、
今日はよほど寒かったのか、途中何度も立ち止まってオスワリして、お散歩拒否ポーズ。。。

普段はKIRARAにめっぽう弱い、あまあまなママの私。
これがいっぱい歩いた後ならホイホイ抱っこしてあげちゃうとこだけど、
今日のようにほとんど歩いてない時は、スパルタママゴンに変身します☆
諦めたKIRARA、渋々のそのそと歩いてましたよ。



冬はまだまだこれからだよー。寒さに負けずに頑張ろうねっ♪



歩け歩け大会♪


今日はとっても良い天気でした♪

パパは出かけちゃってるし、のんびり過ごすつもりでお昼近くに起きたのだけど、
窓を開けて外を見たらあまりにも気持ちよさそうだったので、急遽予定変更ー!

急いで洗濯と身支度を済ませ、お散歩にしゅっぱ~つ☆



でも、いつものコトだけど、まずはママに腹ごしらえをさせてネ。

20091115_1.jpg

家から歩いて15分くらいのところにある、お気に入りのカフェに到着♪
店内もOKですが、テラス席に。



初めて食べたランチセット、すんごいボリュームにビックリ!でも、ほぼ完食デス(笑)

20091115_2.jpg



ママのお腹が満たされたところで、歩け歩け大会がスタート♪

いつものお散歩では適当なルートを歩いちゃう場合が多いんだけど、今日は明確な目的地があって。

パパと一緒に、車では何度か行ったことのある少し大きな公園へ、
一度、歩いて行ってみたいなって思っていたの。



途中に、今まで気付かなかった遊歩道があったので、ちょっと寄り道~。

20091115_3.jpg

でも、方向音痴なので、迷子になりかけちゃった(汗)



ちょっと時間をロスしてしまったけど、何とか見覚えのある道に出て、更に歩き…



やっと目的地へ到着♪

20091115_4.jpg

きれいなバラがお出迎えしてくれました。



でも、着いた時には、既に辺りはうす暗くなり始め…



そして、当たり前だけど、来た距離と同じだけ歩いて帰らなくてはならなくて(笑)

20091115_5.jpg

公園の滞在時間はわずか15分で、帰路へ着いたのでした。



我が家の体育会系女子たち、歩け歩け大会の脱落者はゼロ(^_^)v

距離にして約8~9㎞、2時間以上かけた長いお散歩の間、
1度も尻尾が下がることなく、最後まで楽しそうに歩いてました。



パパに、「今日は○○公園まで歩いて行ったんだよ~」って報告したら、
すんごくビックリしてたね。

今度はパパも一緒に歩け歩け大会しようね♪



イケメンとデート♪


今日はreo君とデート♪



強い風と雨の中、途中から待ち合わせ場所までタクシーを使ったのですが、
それが悪夢の始まりで…

とんだトラブルに巻き込まれてしまいました。

いつもの私なら、もう少し冷静な対応が出来ていたのかもしれないけど、
KIRA☆ALIがいたのでプチパニック状態に。。。

しかもその結果、注意力が散漫になったらしく、お財布をなくしてしまい、
交番のお世話になる始末。

親切なお巡りさんが、雨の中、なくしたと思われる場所へ探しに行ってくれたのですが、
お財布は見つからず…

諭吉さん数枚と、クレジットカードと、キャッシュカードと、免許証が…
うぇーーーーーん(T_T)

でも、悔やんでばかりいても仕方ありません。
私とKIRA☆ALIが無傷だった事が、不幸中の幸い♪
人生、良い方に考えないとねっ
(でもでもでもでも…心の片隅に持って行きようのない怒りは悶々と…)



待ち合わせに大幅に遅れた挙げ句、無一文になってしまった私。
デートは諦めてこのまま帰ろうと思ったのだけど、reomamのご厚意に甘える事に。。。



reo君、遅くなってゴメンねー。

20091114_1.jpg
20091114_2.jpg



ボクは全然大丈夫だよー。待ってる間、ママとラブラブだったからさっ。

20091114_3.jpg



reomamとreo君の顔を見た途端、疲れがドドドーッっと。。。
と、同時に、安心したのか、お腹がキュルルル~~(汗)
ガッツリと食べたい気分で、ドライカレーをオーダーしました☆

20091114_4.jpg



お店に着いてしばらくはため息ばかりついてた私ですが、ご飯を食べたら少し復活♪
家に帰る選択肢もあったけど、お友達に会って話を聞いて貰って本当に良かった~。



reomamに撮って貰ったよ♪

20091114_5.jpg



もちろん食後のデザートも☆

20091114_6.jpg



他のお客さんがいなくなったので、さくっと集合写真を。

20091114_7.jpg
20091114_8.jpg

まだ微妙~な距離があるけど、だいぶ近づいて撮れるようになったよね。
(でもreo君、お座布団からお尻がはみ出しそうだよー。笑)



お店を出て少し歩いたら、可愛いクリスマスの飾り付けがしてあるお店を発見♪

20091114_9.jpg



reomam&reo君、今日はいっぱい迷惑かけてゴメンねー。
でも、とっても助かりました。ありがとう♪



へんしーん?!



週末にイケメン君とのデートの予定が入っているので、仕事から帰宅後、
猛スピードでお散歩を済ませ(寒かったぁ~)、KIRA☆ALIをお風呂へ入れました。



シャンプーをきれいに洗い流した後は、入浴剤を入れたお湯に浸かって入浴タイム♪



2匹のヨーダの出来上がり~☆

20091112_1.jpg



い~い湯だ~な~ハハハン♪

20091112_2.jpg

入浴剤をリンス代わりにしているので、入浴後は洗い流さずに乾かします。





KIRAたん、ヨーダから別の生き物に変化中~。何かに似てる気がするんだけど・・・何だろ?

20091112_3.jpg

KIRARAもALICEも、タオルを敷いた洗面台の中でドライヤーの風に当たるのが大好き。
ここなら大人しく乾かさせてくれるの。



ふ~っ、やっといつものKIRA☆ALIに戻ったね(笑)

20091112_4.jpg

フワフワになったKIRA☆ALI、デートのお相手に気に入って貰えるかな?



でも、週末は、お天気がちょっと心配だね。。。



1級講座終了♪


KIRARAが膵炎になった事をきっかけに、
きちんと食事について学ぼうと思い、門を叩いたペット食育協会

2月の入門編からスタートし、5月には2級講座を受講して無事認定も頂き、
そして先日、当初の目標であった1級講座の講義を全て受講をし終わりました。



全ての講義を終えた感想は…



楽しかった~~~!!!



の一言っ。



終わってホッとしたけど、同時にとっても寂しいよ。。。
もっと色々聞きたかったな。



覚える事がたっくさんあって、頭から煙をモクモク出した時も多々でした。

でも、愛情と情熱たっぷりな先生の講義と、それを必死に吸収しようとする生徒達の一体感は、
なんとも言えない心地よさで…



打ち上げ会場では超マニアックな話題を出しても、誰からも引かれることなく、
むしろ、「何それ?」って興味津々に食いつかれたり~。

私なんか足元にも及ばないくらい色々勉強している方もたくさんいて、
良い刺激を沢山貰えました!

講座で得た知識と、講座で出会えた皆さんは私の財産♪
大切に繋いで行けたらいいな。



後は、試験に受かることを祈るのみ。
…って、まだ解答提出してないんだけど。

2級の時は最初から受かる気満々で自信があったのだけど、
今回はトホホ状態。
どうか、受かりますように ( ̄人 ̄)アーメン・・・



「ね~ママ、試験に受かるのも大切だけど、ママはもうちょっとお料理の腕磨かないとね」

20091111

うっ…




 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
