mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



X'mas旅行~修善寺編~


伊豆高原を出発、修善寺へ立ち寄りました。

20091224_6.jpg
20091224_7.jpg



数多くの文化人が宿泊したことで有名な新井旅館。国の登録文化財にもなっています。

20091224_8.jpg



竹林の小径。

20091224_9.jpg



陽が当たるとポカポカー。

20091224_10.jpg



梅林では気の早い梅が。

20091224_11.jpg



修善寺。

20091224_12.jpg
20091224_13.jpg



川のせせらぎをBGMに、ちょっと休憩。

20091224_14.jpg

20091224_15.jpg

休憩の後、まだ観光する時間はたっぷりあったのだけど、家に帰ることに。

実は出発当日の朝、ちょっと咳が出始めて風邪気味っぽい感じがしていたのだけど、
最近、風邪で寝込むようなことが殆どなかったので、今回も大丈夫だろうと油断していたの。

でも、今日になって、時間が経つにつれてどんどん具合が悪くなってしまって…

帰りの車の中では殆ど寝させて貰いました。パパ運転お疲れ様でした。そしてありがと♪




X'mas旅行~コスプレ&朝食編~


食後には可愛いデザートが♪

20091223_31



デザートを食べた後、食堂にクリスマスのコスプレグッズがたくさん置いてあったので、
パパママ、これで遊ばない訳がなく(笑)

KIRAサンタとALIトナカイの出来上がり~☆

20091223_32
20091223_33



ペンションの看板ワンコ、カルビ君との3ショット。
距離もKIRA☆ALIのテンションもビミョ~です。

20091223_34



かぶりものチェンジ♪

20091223_35.jpg

KIRAたん、怒ってます。。。ALIたん、やる気ゼロです。。。(汗)



食後の一時を楽しんだ後は、お部屋に戻ってのんびり過ごし、いつもより早めに就寝。



そして翌日は、朝風呂を頂いた後に朝食タイム♪



焼きたてのパン、めちゃ美味しかったーーー。

20091224_1.jpg



ソーセージも手作りで、ハーブが効いてて美味しかったです☆

20091224_2.jpg



朝食後は、コーヒーを飲みながら、ペンションのオーナーご夫婦としばし歓談。

20091224_3.jpg
20091224_4.jpg
20091224_5.jpg

チェックアウトを済ませ、宿の前で写真を撮ったり、車の話をしたりした後、ペンションを後に。



ワンコOKもNGも含めて、今まで泊まったペンションはこじんまりとした作りのところが多かったけど、
APPLE SEEDさんは廊下も食堂もお風呂も広く、全体的にゆったりとした作りになっていて、すごく寛げました!



お料理が美味しいのはもちろんのこと、
ワンちゃんへの溢れんばかりの愛情が伝わってくる素敵なオーナーご夫婦と色んなお話ができ、
とっても素敵な旅になりました。
お世話になり、どうもありがとうございましたー♪



ちなみに、
今回の旅行のちょうど1週間位前、伊豆地方では群発地震が発生し、我が家も気にかけていたのですが、
幸い22日には地震の終息宣言が出されたようで、安心して観光できましたよー♪



~修善寺編~に続く。



X'mas旅行~宿編~


KIRARAもALICEもいっぱい遊んで満足したところで、今日お世話になるAPPLE SEEDさんへ。



実はこのお宿、ペット食育協会の1級講座でご一緒だった方の経営されるペンションなのです。
クリスマスの旅行を考え始めた時に知り合えたので、せっかくのご縁、泊まらせてもらうことに♪

20091223_21.jpg




入り口には、アンヨを拭くおしぼりを用意してくれてたよ♪

20091223_22.jpg



お部屋のタイプは洋室もありましたが、我が家は少し広めの和室にしました。

20091223_23.jpg



廊下も広々ー。

20091223_24.jpg



雨や夜も安心の、室内プレイルームも完備されてました。

20091223_25.jpg

外には広いドッグランもあったんだけど、日が陰った途端に寒くなって来たので、
こちらのプレイルームで少し遊びました。



食堂には大きなクリスマスツリーが☆

20091223_26.jpg



スパークリングワインで乾杯♪

20091223_27.jpg



お料理はどれも美味しくて感激~。

20091223_28.jpg

ここでプチ奇跡!
私の最大の天敵である食材、「シイタケ」が入ったスープを全部飲めちゃった!!
いつも口の中に入れる前に匂いでオエッてなっちゃうのに、まさか入ってるとは思わずに…
こんなこと初めてーーー。



ピザは2枚をペロリ。
ピザはお替りも出来るのだけど、私の胃袋がここで満杯になってしまい、パパに諦めて貰いました(笑)

20091223_29.jpg

美味しいディナーに、お酒も進む進むー。



KIRA☆ALIにもディナーを作って貰いました。

20091223_30.jpg

2チーとも、とっても美味しそうに食べてました。



~コスプレ&朝食編~に続く。



X'mas旅行~ラン編~


遊覧船を楽しんだ後は、まだ行った事のないところへ行こうという話になり、
伊豆ぐらんぱる公園へ立ち寄ることに。

20091223_11.jpg



入場してすぐ、こんなものを発見ー♪

20091223_12.jpg



ドッグランを覗いてみたら、誰も利用していなかったので、貸切状態で遊べちゃいました。

20091223_13.jpg
20091223_14.jpg



走るーーー☆

20091223_15.jpg
20091223_16.jpg



走るーーー☆

20091223_17.jpg
20091223_18.jpg

KIRARAもALICEもとっても楽しそうで、パパもママも幸せな気分に♪



大室山がきれいに見えました。

20091223_19.jpg



全長110mの見晴らしスライダー、パパがKIRA☆ALIをスリングで抱っこして滑ってます。

20091223_20.jpg



~宿編~に続く。



X'mas旅行~海編~


今年の夏、パパとKIRA☆ALIのお誕生日旅行をしてとっても楽しかったので、
クリスマスの時期にも行けたら行こうか?と話していて…

パパもママも24日にお休みを取れたので、今日からクリスマス旅行をすることに。



絶好の行楽日和で、道路もスイスイ♪
海が見えるところでちょこっと休憩しました。

20091223_1.jpg
20091223_2.jpg




伊東マリンタウンに立ち寄って。

20091223_3.jpg
20091223_4.jpg
20091223_5.jpg



事前にリサーチしておいた、ワンコと一緒に乗れる遊覧船、はるひら丸イルカ号に乗りました。

20091223_6.jpg



海底を観ることもできます。

20091223_7.jpg



暖かかったので、景色はデッキに出て観ました♪

20091223_8.jpg



海から富士山も観れて、かなり得した気分。

20091223_9.jpg



岩の間から見えるのは日蓮聖人の銅像。願い事を唱えて…

20091223_10.jpg



~ラン編~へ続く。




MANIA☆OFF ~その2~


ランチの後は、代々木公園をお散歩しながら原宿方面へ。



モリシーちゃん、何度か会ってるこてつ君が大好きで、近くに寄れてはしゃいで弾んでます( ̄m ̄*)

20091219_12.jpg

歩くペース1つ取っても、犬種によって全く違ってて、いっつも先頭はミニピンの重明君。
気付くと前の方で後方部隊を待っていてくれました。

チワワン同士では、結構歩くのが速い方のKIRARAだけど、重明君の速さには足元にも及ばなかったよ。



代々木公園を出るとすごい人の数だったので、ワンコ達はそれぞれママに抱っこorカートインです。



こてつ君、ママに抱っこされて嬉しそう~♪

20091219_13.jpg



何件かワンコショップを巡って、最後のお店でパチリ♪

20091219_14.jpg




一応、集合写真も試みましたが、みんなバラバラ~。あれ?1ワン足りない…

20091219_15.jpg



離脱者続出、そして、誰の視線もゲット出来ずー(>_<)

20091219_16.jpg



カメラを向けると、ぷいっと違う方を向いちゃうぶったん、本日の奇跡の1枚?!

20091219_17.jpg



集合写真に参加出来なかったのはこてつ君デシタ。。。今度は一緒に撮ろうネ♪

20091219_18.jpg



この後、ママ達はお疲れ&寒くなって来たので、カフェで暖まろうと思ったんだけど、
近くのワンコOKカフェは店内満席で、待ってる人も多く、仕方なくテラス席へ。。。

20091219_19.jpg

やっと温かい飲みものにありつける!と思ったのに、私のはかなりぬるくなっててガッカリ(涙)



テラスで休めば休むほど、ママ達もワンコも寒くなり…

20091219_20.jpg



楽しい時間はあっという間で、カフェを出たところで解散しました。



この後、表参道のイルミネーションを見ようって事になったんだけど、
昼より更にスゴイ人出だったし、しかも、期待していた程キレイではなくて…
結局、写真は撮りませんでした。



ペットの食育という、かなりマニアック(笑)な講習会を受講したもの同士が集まったオフ会、
マニアな話題は思ったよりも控えめだった気もしますが、終始笑いが耐えない、楽しい時間でした!

そして普段、同じ犬種(ウチの場合はチワワン)で集まる事が多い中、
こうして色んなワンちゃんに囲まれて、犬種の差を感じることもでき、とっても新鮮な一時でした。

幹事を引き受けてくれたDDさんを始め、ご一緒して頂いた皆様、本当にどうもありがとう☆
今回参加できなかったメンバーも、次回、お会いできるのを楽しみにしています。





DDさんとおよもりさんから、素敵なプレゼントを頂いちゃいました♪どうもありがとう!!
私は手ぶらでゴメンネー(汗)次回は必ずっ☆

DDさんから頂いたものは、今回の記事では出番のなかったALICEと一緒にパチリ♪

20091219_21.jpg

およもりさんから頂いたものは、この記事のどこかでKIRARAが身につけてま~す。探してみてネ。





ところで、私がワンコショップ巡りで買ったものは…

▼続きを読む

MANIA☆OFF ~その1~



今日は、ペット食育協会の1級認定講座で一緒だったみんなと、ワンコ同伴で忘年会♪
集まったワンちゃん達、見事に犬種がバラバラでした!



およもりさんちの、ブリュッセル・グリフォンのモリシーちゃん☆
つい最近、オトナのオンナになったばかりの、現在9ヶ月の女の子♪

20091219_1.jpg



まりんさんちの、ミニチュア・ダックスフントのバジル君☆
まりんさんとは2級講座から一緒でしたー♪

20091219_2.jpg



同じく2級講座から一緒のちゅうさんちの、ミニチュア・ピンシャーの重明(じゅうめい)君☆
写真、ブレちゃっててゴメンネ。。。

20091219_3.jpg



今回、幹事さんをしてくれたDDさんちの、チワックスのこてつ君☆
DDさん、色々お世話になりました~。どうもありがとう!

20091219_4.jpg



さっちゃまさんちの、ペキニーズのブッシュ君☆
なんと、さっちゃまとは、入門講座からずーっと一緒でした~♪

20091219_5.jpg



エルクママさんちのお兄ちゃん、トイ・プードルのエルク君☆
カートで終始まったりしていたイイコちゃん。やがてウトウトと…

20091219_6.jpg



エルクママさんちの妹ちゃん、トイ・プードルのバンビちゃん☆
じ~~っとママを見つめる姿が可愛かった~。

20091219_7.jpg



そして我が家からはKIRARAが出動ー☆
今回参加のワンコの中では最年長のアラフォーです(笑) 若い子達のお手本にならなくっちゃだよ!

20091219_8.jpg



ママ達のご飯はハンバーグプレート。

20091219_9.jpg

KIRARAってば、ママのご飯をガン見して「にゃんっ!」と要求鳴き…(恥)
良いお手本どころか、悪いお手本だよーーー。みんなに笑われちゃったし。トホホホホ。。。



ワンコ用ケーキもお願いしたの♪

20091219_10.jpg



写真を撮った後、お店の人が切り分けてくれて。右の小さなブッシュドノエルは、ママ用ケーキ♪

20091219_11.jpg

個室の貸切2時間ポッキリで、あっという間にランチタイムは終了してしまい…



ここでエルクママさんとお別れし、残りのメンバーでワンコショップ巡りへ。



~その2~ へ続く



ランチ&ミッドタウン♪



お昼は近所のお気に入りカフェでランチ♪
お散歩途中などによく立ち寄ってはいたけれど、パパと一緒に行くのは久しぶりでした。

20091212_1.jpg




私は大好きなグリーンカレー、パパはボリュームたっぷり御膳を注文。相変わらず美味しかった♪

20091212_2.jpg

20091212_3.jpg

でも、近々リニューアル予定で、看板メニューも大幅に変わるそうです。
大好きなメニュー、なくなっちゃうのかなぁ…
何よりも、お店が新しくなって、ワンコと入れなくなっちゃったら嫌だなぁ…(涙)



この後、KIRA☆ALIと一緒にお買い物を楽しんでから、
パパの用事に付き合って(というか便乗して?)、パパの会社のある六本木まで移動しました。



ついでにイルミネーションも見ようってことになり、
ミッドタウンの駐車場に車を停めようとしたのだけど、入場制限するほどの大・大・大渋滞!!



予定を変えて、イルミネーションは後回しにして、先に夜ご飯を食べることに。
六本木周辺は人もいっぱいだったので、念のため、予約を入れてからお店へ向かいました。



こじんまりとした、可愛いイタリアン。
車じゃなかったらワイン飲みたかったなぁ…。でも、ガス入りウォーターで我慢ガマン。

20091212_4.jpg



店内が暗かったので、ブレてしまい、KIRAたんのお顔がちょっと恐くなっちゃった。

20091212_5.jpg

20091212_6.jpg



お料理はどれも好きな味付けで、パパも私も満足♪

20091212_7.jpg



美味しいディナーを楽しんだ後、再びミッドタウンへ… 今度はスイスイ入庫できました。



昼間はとっても暖かかったけど、夜は風が冷たく、寒くなってきたので、
KIRARAもALICEも、体にカフェマットをグルグル巻いてからスリングにインして。



ミッドタウンのイルミネーションは3年連続で見ていますが、やっぱりとってもキレイ~☆
写真はいっぱい撮ったケド、三脚も持って行かなかったし、私の腕前ではこの程度です…(汗)

20091212_8.jpg

20091212_9.jpg

20091212_10.jpg

20091212_11.jpg

20091212_12.jpg



イルミネーションをバックに撮ろうと思ったけど、持っていたレンズでは無理でしたー(涙)

20091212_13.jpg



20分に1度、流れ星が舞い降ります♪

20091212_14.jpg

20091212_15.jpg

写真はダメダメちゃんですが、幻想的なイルミネーションはくっきりと自分の目に焼きつけました♪



混雑する時間を避けたので、遅い時間になってしまったけど、見れて良かったー☆



浅草ホッピー通り♪


今日は、午前中にマンションの点検があり、遠くには出掛けられなかったので、
電車に乗って近くの浅草まで♪



仲見世は既にお正月の飾り付け。

20091206_1.jpg
20091206_2.jpg
20091206_3.jpg



電車で来た理由はココ♪

20091206_4.jpg



前回来た時に入ったお店はたまたま、この通りの中でも結構な有名店でした。
でも今回は違うお店に入ろうと思い物色していたところ、インパクトのある呼び込みのお兄さんに、
「ワンさんも一緒にどうぞ~」と誘われて☆

20091206_5.jpg
20091206_6.jpg



オススメを聞いたところ、煮込みの他に「キムチポッカ」というものもあるとのことで、
オーダーしてみたら、オススメだけあって煮込みより美味しかったです☆

20091206_7.jpg

嗜好が思いっきりオヤジな私(汗)
2杯目は、焼酎のお湯割りに梅干しを入れてもらいましたよ。パパは抹茶ハイ。



お店を出た後は、パパママの酔い醒ましとKIRA☆ALIのお散歩を兼ねて、
合羽橋通りまでお散歩して、浅草寺に戻ってきました。

20091206_8.jpg
20091206_9.jpg



あげまんじゅうやらきびだんごを食べ歩き♪

20091206_10.jpg



雷門まで戻った時、ココで写真を撮らなかった事に気付いて、最後にパチリ♪
この写真のALICE、ちょっとボケちゃってるけどお気に入りー。

20091206_11.jpg

滞在時間は短かったけど、浅草、楽しかった~!!満足満足☆




 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
