mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



江の島へ♪


パパもママもお休みを取れたので、江の島へ。
江の島は、この時期に3年連続訪ねている、我が家のお気に入りスポットです♪


連休の合間の平日、渋滞もなくスイスイと目的地へ到着できました。


江の島は階段が多くて、KIRA☆ALIが歩ける場所は少ないので、
車は橋の手前の駐車場に置き、島までの道のりでお散歩を頑張ってもらうことに。

20100430_1.jpg



江の島に到着、参道を抜けて、エスカーに乗って。

20100430_2.jpg



あっという間に上まで来たよ。

20100430_3.jpg
20100430_4.jpg



ランチは3年連続同じお店で。

この時期の名物は「生しらす」ですが、パパも私も釜揚げしらすの方が好きです♪

20100430_5.jpg

お店は他にも何軒かあって、
「ワンちゃんも一緒にどうぞー」と声をかけてくれるお店も1軒や2軒ではないのですが、
初めて利用した時、ここからの眺めに感激し、ついついいつも同じお店に入っちゃいます。

やっぱり今日も絶景でしたー。



風が気持ちよくて、KIRARAもうっとり。

20100430_6.jpg



食事の後、稚児ヶ淵の方へ行き、今回初めて岩屋に入ってみました。
ワンちゃんは、抱っこかキャリーインで、下におろさなければ一緒に入れます。

20100430_7.jpg



入り口から少し入ったところで、ロウソクを渡されて。

20100430_8.jpg

江の島岩屋は、弘法大師や日蓮上人も修行したといわれる江の島信仰発祥の地で、
また、竜神伝説の地とも言われているそうです。



岩屋を出た後は、しばし海風にあたって。

20100430_9.jpg
20100430_10.jpg
20100430_11.jpg



参道まで戻って、こちらも毎年恒例になりつつあるお楽しみ♪

20100430_12.jpg

また来るよー。




待て☆



約1分間、我慢できました♪ 頑張ったね!



KIRARAはずーっとガン見、ALICEはすぐに視線をそらしちゃってます(笑)



最後、私の声が入ってしまってるのですが、聞き飛ばして下さいねっ。



桜見納め~近所編~


今日の内容を書く前に、ちょっと日付を遡って♪



4月9日(金)は、仕事から帰宅後、急いでお散歩に出発しました。



今日も仲良くおいっちに、おいっちにっ♪♪

20100409_1.jpg



目指した場所は、このライトアップされた桜のある庭園です。

20100409_2.jpg

私の住む町は、都会でも有名な場所でもないけど、この庭園は地元のプチ自慢。



コンデジなのでブレブレですが。。。

20100409_3.jpg



私がコンデジで撮ってる横には、すんごいレンズで撮影しているマニアな人もいましたよ。

20100409_4.jpg



そして今日、近所の桜の見納めに、歩いて数分の所にある公園へ。

20100411_1.jpg



公園の中には屋台も出ていて、お花見客がいっぱいだったので、外周をぐるっと観て回りました。

20100411_2.jpg

おやつで釣って写真を撮ろうとしたら、バッグの中で蓋が開きかけてたらしく、
ケースを取り出した途端におやつが全部落ちちゃって。。。

「おやつ~☆」と言葉だけでは騙されないKIRARA、思いっきりふてくされ顔です。。。



外ではパトロールが忙しいALICEにとっては、おやつはあってもなくてもあまり関係ないらしい。

20100411_3.jpg



車が来ないのを見計らって。

20100411_4.jpg



違う公園にも寄りました♪

20100411_5.jpg

20100411_6.jpg

この場所は、この時期になるといつも桜の真下で宴会をしているグループがいるのだけど、
今日はたまたまいなくて・・・ レジャーシートとか持ってくればよかったなぁ。

今年の桜の鑑賞はこれで最後。
来年は、近所のお散歩の時も、準備万端で出掛けようね。



桜見納め~神楽坂編~



目黒川のお散歩を終えた後、他にどこか良いお花見スポットはないかな?と考えて、思いついたのがこちら。

20100410_11.jpg



この密着度がたまりませんー。

20100410_12.jpg

常にくっついて歩いている訳ではないのだけど、お散歩の時、必ず1回はこんな姿でパパママを癒してくれます♪



夕方になってもまだそれほど寒くなかったので、テラスでお茶タイム☆

20100410_13.jpg

20100410_14.jpg



座ってるとジワジワ冷えてくるような感じがして、KIRARAはカフェマットをかぶせて防寒。

20100410_15.jpg



ALICEはちょっと震え始めてたので、カフェマットぐるぐる巻きにしてキャリーにIN。

20100410_16.jpg



ついでに夕食も。

20100410_17.jpg

20100410_18.jpg

20100410_19.jpg



ここではKIRA☆ALIにも夜ご飯をね。牛すじのトマト煮込みをオーダーしました。

20100410_20.jpg

KIRA☆ALIにあげる前にフーフー冷ましながら混ぜてたら、すごいイイ匂いがしたの!!
よほど美味しかったらしく、2チーともあっという間に完食でした♪

毎日手作りご飯を作ってあげているので、お店のワンコメニューは良い刺激になります。



気付けば、神楽坂では、桜の写真をあまり撮っていませんでした…。
でも、桜の鑑賞は十分楽しんで来ましたヨ。



桜見納め~近所編~に続く。



桜見納め~目黒川編~


満開の桜もきれいですが、花びらが舞う中を歩くのもいいよねってことで、今日も桜の鑑賞へ。



その前に、かなり久々のラブレーでランチ。パパはお初のお店です。

20100410_1.jpg

数日前に私が誕生日を迎えたので、一応お祝いランチということで、私だけシャンパン飲ませて貰いました。

実は、誕生日のディナーに予定していたパパママお気に入りのお店があったのですが、
パパが予約の電話をしたところ、ワンちゃんの同伴がNGになってしまったと知らされ、すっかり意気消沈(T_T)

代わりにここにランチに連れてきてくれたのです。



KIRARAはママの隣にちょこんとオスワリ♪

20100410_2.jpg



ALICEはパパのお膝でなんだか得意気?^m^

20100410_3.jpg



前菜は、前にも食べて美味しかったコンソメ・ジュレをセレクト。スープはオニグラでした。

20100410_4.jpg



メインとケーキ。

20100410_5.jpg

ケーキはワゴンの中から好きなだけ選べたので、欲張って3種類ずつ選んだら、お腹がはち切れそうになりました。



ランチの後は中目黒に移動して、目黒川をお散歩しました。

20100410_6.jpg

20100410_7.jpg

20100410_8.jpg



目黒川のお散歩も折り返し地点に近づいた時、誰かに私の名前を呼ばれた気がしてふと前を見たら、
結婚するまで働いていた会社の先輩夫婦が!!
約12年振りの再会でした。すっごい偶然ーw(゜o゜*)w

20100410_9.jpg

20100410_10.jpg

桜は大分散っちゃってたけど、風が吹くと花びらがひらひらと舞って、その中をただ歩くだけで楽しかったです。



桜見納め~神楽坂編~に続く。



SAKURA~隅田川編~


桜は満開の時期を迎えたというのに、まだまだ厚手のコートが手放せない寒さの中、
防寒対策をバッチリして、今日も桜を観に出かけました。



名所へ行く前にまずはランチ♪



あらら、ALIたん、舌が出ちゃってますよー。

20100404_1.jpg

ALICEは舌が長いので、たまに仕舞い忘れてチロっと出ちゃうんだけど、
このお顔が、パパママにとってたまらなく萌え~なのです☆



久しぶりのお店で、パパは生姜焼き、私はデミグラハンバーグをオーダーしました。
KIRARAはおやつの入ったケースをガン見中ー(笑)

20100404_2.jpg



くぅ~~~っ このお手手がたまりません(〃∇〃)

20100404_3.jpg



ALIたん、ちょっとお耳が寝ちゃったね♪ そしてお鼻がボケちゃった(汗)

20100404_4.jpg



ランチの後は、隅田川の桜を観に。



人出はもちろん、屋形船も、結構な数が出船していました。

20100404_5.jpg

20100404_6.jpg

20100404_7.jpg

20100404_8.jpg

20100404_9.jpg

20100404_10.jpg



話題のスカイツリー☆

20100404_11.jpg

我が家からも見えるんだけど、近くで見たのは初めてでした♪



前夜に続き、この日もまた、現地へ着くか着かないかのうちに雨がポツポツと降り始めてしまい、
ちょっぴりヒヤヒヤしたのですが、何とか本降りにならず、傘もささずに鑑賞出来て、ホッと一安心。

来週末には大分散っちゃってるだろうから、我が家のお花見は、今年はこれで見納めかな?
でも、なかなか充実した週末を過ごせて満足です。



SAKURA~家族編~


夕方ちょっとした用事があったので、ユリちゃん&モナちゃんとは早めにバイバイ。

でも家の用事はあっという間に済んでしまったので、急遽、夜桜を観に行く事にしました。



目的地の目黒川へ向かう途中にポツリポツリと雨が降り出し、現地に着いたら本降りに…(>_<)

お店の軒下で雨宿りしている人もいっぱいいて、パパと私の夜桜テンションは大幅ダウンしてしまい、
夜桜は諦めて、夕食を食べて帰ることにし、気になってたお店へ向かったら貸切パーティー中…(T◇T)

どうしよう~?と途方に暮れかけたのだけど、フロントガラスに当たる雨が徐々に少なくなって…

もう一回目黒川に行ってみちゃう???ってコトで、やや気分上昇(笑)
着いた時には雨はほぼ止み、コインパーキングもガラ空きで楽々入庫完了♪ラッキー♪♪♪



そしていざ、目黒川の夜桜鑑賞へ。

20100403_11.jpg



雨が降った後で寒かったし、人も多くて危ないから、KIRARAとALICEはずっとスリングインでした。

20100403_12.jpg

20100403_13.jpg

20100403_14.jpg

20100403_15.jpg

20100403_16.jpg

川沿いにはたくさんの屋台が出ていて、時々ジャンクフードで体を温めつつ夜桜見物を楽しみました。
KIRA☆ALIには焼き芋をお裾分け♪



ちょっと寒かったのは残念だけど、そのおかげであまり混んでなかったのかも…。
目黒川の夜桜、パパも私もすっかり気に入っちゃった♪来年も来れたらいいなー。





そして、帰宅途中に千鳥が淵へ立ち寄りました。

近くには靖国神社もあるせいか、結構遅い時間なのに周辺は大渋滞で…

コインパーキングの空き待ちもあり、ライトアップは22時で消灯してしまうのに、
着いたのは21時45分!!超ダッシュでの鑑賞です(汗)

20100403_17.jpg

20100403_18.jpg

20100403_19.jpg



目黒川とはまた違った美しさで…

20100403_20.jpg

20100403_21.jpg

20100403_22.jpg

昨年に引き続き、消灯時間に遭遇するという忙しない中での鑑賞でしたが、
満開の桜を楽しめるのは、1年のうち今この季節だけなので、ギリギリ間に合って良かったです♪



SAKURA~お友達編~


都心の桜がほぼ満開になった今日、ユリちゃん&モナちゃんとデートしました。



モナちゃん、前回会った時よりお顔周りの飾り毛が伸びて美人度UPだね♪

20100403_1.jpg



我が家からはKIRARAが出動。

20100403_2.jpg

ALICEはパパとお留守番でした。
家を出る前、ママとお姉ちゃんが出掛ける事を説明して、玄関先でパパ抱っこでお見送りして貰ったら、
少しだけ寂しがって泣いたみたいだけど、いつもより落ち着くのが早かったらしく、
パパと、ちゃんと言って聞かせることの大切さを改めて実感しました。



急性腸炎のため、食事とお酒を制限した生活をしていたので、1週間振りのうまうまとビール☆
チリチリっと炭酸が喉に染みましたー♪←完全に飲兵衛な発言(笑)

20100403_3.jpg

今日はモナちゃんの1歳のお誕生日だったので、ささやかながら、バースデープレートを用意させて貰いました☆
本当は花火が点いてたんだけど、写真が間に合わなかったの~(汗)

改めて、モナちゃん、HAPPY BIRTHDAY☆彡



ランチの後は、場所を移動し、今が満開の桜を観に。。。

20100403_4.jpg

20100403_5.jpg





人が多くて写真を撮れる場所があまりなく… やっと見つけたけど、モデルさん達、人の多さにソワソワ。
結局2チーの視線はゲット出来なかったけど、まぁ、ここに来たよって証拠でネ(笑)

20100403_6.jpg



満開の桜を、上から見下ろせる場所で♪

20100403_7.jpg



でもママ達はやっぱり、桜背景の2チーを撮りたくて、ちょっとあがいてみました^m^

20100403_8.jpg

20100403_9.jpg



やる気なしでショボショボな2チーだけど、こんな顔も可愛いので(親ばか)、ママ達は満足です☆

20100403_10.jpg

ユリちゃん、モナちゃん、久々に会えてたくさんお話出来て、とっても楽しかったです。
どうもありがとう☆ また遊んでねー!!





SAKURA~家族編~に続く



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
