mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



お台場&お家シャンプー


この週末、パパとママは24日(金)も休暇を取り、4連休にしていました。

そして24日には、日帰りでプチ遠出をする予定だったんだけど、
あいにくのお天気で中止に…結局のんびりだらり~んと過ごすことに。。。

でも最後の日曜日、ようやく朝から晴れてくれて。
午前中は用事があったので、午後から近場のお台場へ出掛けました。



お昼を過ぎたら空はちょっとどんよりしちゃったけど、テラス席が気持ち良い季節です☆

20100926_1.jpg



ママはサンドイッチプレート、パパはハンバーグをオーダー。

20100926_2.jpg



ALIたんにおやつをあげてる姿を、パパが撮ってくれたよ♪

20100926_3.jpg



KIRAたん、ママがおやつを持ってる手をちょっと高い位置にあげたら、
目で必死に追いかけて、釣られて体も起き上がり、お手手も両方出ちゃいました(笑)

20100926_4.jpg

半開きのお口がチョー可愛い~♪



ALICEは横顔美人サン♪(←親ばか)

20100926_5.jpg



かと思ったら、ペロリ~ンって変顔~!! でもこのお顔、今日一番のお気に入り☆

20100926_6.jpg

ランチを食べ終わってまもまく、いきなり雨が降り出して…
雨はすぐに止み、道路もあっという間に乾きましたが、吹く風が急に冷たくなった気がします。

お店を出た後は、海岸沿いをお散歩して、アクアシティでお買い物を済ませて帰宅。



そして夜は、KIRA☆ALIシャンプータイム~☆



乾くのが早い毛質のALIたんからね。

20100926_7.jpg

ビビリンなALICEは湯船の中ではオスワリできなくて、お尻が浮きっぱなしなの。
それでも湯船は気持ち良いみたいで、浸かってすぐにウットリし始めます。



KIRARAは、タブトラッグスに入れた途端にオスワリして、ママがお湯を張るのを待つほどお風呂が好き♪

20100926_8.jpg

我が家のギズモちゃんは、濡れるとヨーダに変身するタイプなようです(笑)



KIRA☆ALIはドライヤーが好きなので(でもお風呂上がり直後は逃亡を試みるけど。笑)、
ドライヤーが苦手なコに比べれば、お家シャンプーはかなり楽な方だと思うけど、
それでもやっぱり、2チーを立て続けにお風呂に入れるのはとっても大変。。。

でもネ、マッサージやブラッシングでは気付けない変化を見つける事が出来るかもしれないし、
何より、気持ちよさそうにウットリしている姿は、見ているママにとっても至福の一時♪

夏の間は、ママがドライヤーに耐えられず(汗)、サイクルを1週間縮めてサロンにお願いしていたけれど、
これからの季節は今まで通り、トリミングの間に1回、ママがお風呂に入れてあげるね。




ショッピング♪


猛暑だった今年の夏。。。

あまりの暑さに、買い物に出掛ける気力さえ出ずに、
この数年で一番、夏服を買わなかったような。。。

でも、ようやく秋の気配を感じられるようになった今日この頃、
やっと、秋用の服を買いに行きたいなって思えるようになりました。

我が家は、連れて行けるところに限りますが、ショッピングも基本KIRA☆ALI同伴です。
だって平日は毎日お留守番させてるから、休日にはなるべく一緒にいたいの。

というわけで、今日ももちろんKIRA☆ALIにお付き合い頂きまして、
まずは戦う前に(何と?笑)腹ごしらえ~。



その存在は知りつつも、今まで入ったことのなかったカフェでランチ♪

20100920_1.jpg



ボリューム満点なランチセットに、パパママ大満足~☆

20100920_2.jpg

20100920_3.jpg



これからの季節はテラス席も気持ちが良いけれど、店内OKはやっぱり嬉しい存在。

20100920_4.jpg

20100920_5.jpg

この後、ALICEはカート、KIRARAはスリングインでパパママのお買い物へ。

スリングだったKIRARAは、各ショップできれいなお姉さん達にチヤホヤされてました♪
ママが試着する度にひゅんひゅん泣くのをやめてくれると、もっとイイコなんだけどね~(汗)




山梨日帰り旅行~朝霧高原&宝刀編~


本日最後の目的地は、KIRA☆ALIを走らせてあげるために朝霧高原へ。



朝霧高原が近くなると、両側には広大な牧草地が現れ、牛さんがいっぱいいました☆
でも我が家は牧場へは寄らず、出発前に見つけておいた穴場スポットに一目散~っ。



すごく大きな芝生の広場なのに、人もワンコも数えるほどしかいなくて、ほぼ貸切状態♪

20100918_37.jpg




これは思い切って走らせてあげられるねって、車に常備しているフレキシリードにチェンジ。



ひゃっほう~~~!!

20100918_38.jpg

飛んでますー。



まだまだ体力が残っているALICEは終始楽しそうに♪

20100918_39.jpg



KIRARAはちょっとお疲れ気味な感じで、途中から走りたがらなくなっちゃった。

20100918_40.jpg



後半は、ALICEだけパパと一緒に駆けっこ。

20100918_41.jpg



いっぱい走って楽しかったかな?

20100918_42.jpg



パパとママは楽しかったよー♪

20100918_43.jpg



いっぱい運動したので、ちょっと早めに夕食タイム。

20100918_44.jpg



山梨県といえばほうとう♪信玄カニ入りほうとう鍋に温玉トッピング♪♪

20100918_45.jpg



テラス席がワンコOKでした。

20100918_46.jpg

20100918_47.jpg

20100918_48.jpg

20100918_49.jpg



駐車場にはこんなに長~いリムジンが!!特注らしいです。。。

20100918_50.jpg

お店のHPも、お店の入り口も、なんだか面白い感じだけど、
社長サンがワンコ大好きらしく、テラス席には屋根もビニールも付いていてワンコに優しいお店でした。



この後、渋滞を避けるために、御殿場アウトレットへ寄り道をしてスイスイ帰宅~。



連休初日なので、何度か小さな渋滞にはハマったけれど、
色んなところへ立ち寄れて1日を有効に過ごせ、とっても楽しかったです。

そういえば今回は湖畔に一度も降りなかったなぁ。
それから、富士山が全く見えなかったことが心残り。。。

でも、富士五湖方面にはまたすぐ来る機会があると思うので、次はきれいな富士山が見れるといいな♪



山梨日帰り旅行~西湖いやしの里編~


忍野八海を後にして向かった場所は、西湖のすぐ近くにある西湖いやしの里根場

20100918_27.jpg

訪れたのは今回が初めて。
年に数回、趣味でこちら方面に遊びに来るパパさえも知らなかったスポットでした。




ここ、根場(ねんば)地区には以前、茅葺き屋根の民家の集落がありましたが、
昭和41年の台風災害で壊滅的被害を受けてしまったそうです。

20100918_28.jpg

その集落のあった風景を再現させたのが、西湖いやしの里根場です。



20棟の茅葺き集落には、食事処や手作り体験のお店、工芸品が展示されている建物などがあります。

20100918_29.jpg



ワンコは建物の中には入れないので、手作り体験は難しいですが、
交代で中を覗く程度で良ければ全く問題なし♪

20100918_30.jpg

20100918_31.jpg

しまった!!ALICEの写真、撮ってなかったよ。。。(涙)



まるでおばあちゃんちの縁側みたい。

20100918_32.jpg



和紙のお店。手漉き和紙を使った体験ができるみたい。

20100918_33.jpg



里はゆるやかな坂道になっています。

20100918_34.jpg



ちりめん細工の吊るし雛のお店。

20100918_35.jpg



水車小屋。

20100918_36.jpg

まだ知名度が低いのか、シルバーウィークの割にすごく空いていて、穴場的スポットでした。
我が家も正直、あまり期待せずに訪れたのだけど、予想外に気に入っちゃいました♪



~朝霧高原&宝刀編~に続く。



山梨日帰り旅行~忍野八海編~


次は、忍野八海へ。こちらに訪れるのは、3年振り2回目。
最近は「パワースポット」としても脚光を浴びているらしいです。



忍野八海の近くには、駐車場のあるお土産やさんや飲食店が何軒かあり、
「○○円以上お買い物をすれば駐車料金は無料」というサービスをしてくれるので、
前回来た時と同じお店に車を停めて、散策開始♪



朝マックを5時半に食べたパパとママは、既にいい感じでお腹が減っていたので、まずは腹ごしらえ☆

20100918_15.jpg

20100918_16.jpg

焼きたてのよもぎまんじゅう、美味しかったです(*^_^*)




池本茶屋の水車小屋。

20100918_17.jpg



富士山の雪どけ水、すごく冷たくて、長時間手を入れる事は出来ません。

20100918_18.jpg



とっても澄んだきれいな水です。

20100918_19.jpg



湧池。

20100918_20.jpg



中池。

20100918_21.jpg



水深は約10メートル、とっても透明度が高い池ですが…

20100918_22.jpg

こちらの中池、なんと「人工池」なんだって。



忍野八海にはその名の通り八つの池があるんだけど、
この「中池」は、実は、忍野八海の八つの池には数えられていないそうです^^;

八海全て観たい方は注意してね。




ランチは池本茶屋のテラス席で。

20100918_23.jpg

20100918_24.jpg



KIRA☆ALIにも少しあげながら、美味しくいただきました。

20100918_25.jpg

他に岩魚の塩焼きも頼んだんだけど、写真はナシ。



水車小屋の裏手は、ピンクのコスモスが満開でした。

20100918_26.jpg

やっぱりコスモスはピンクがいいなぁ~。



~西湖いやしの里編~に続く。



山梨日帰り旅行~花の都公園編~


3連休初日、早起きして山梨県へ。



朝5時に家を出たにも関わらず、中央道は高井戸を過ぎた辺りから渋滞が始まってしまい、
ノロノロ運転にシビレを切らしたパパ、下道を行く決意、八王子で降りてクネクネ道を…



早い決断が功を奏して、朝9時半頃には、最初の目的地、花の都公園へ到着することが出来ました☆



見頃は終わってたけど、ヒマワリも少し残ってました。

20100918_01.jpg

20100918_02.jpg

20100918_03.jpg



今回この公園に来た目的はこちらの黄花コスモス。ちょうど3年前の同じ時期にも見に来たんだよねぇ。

20100918_04.jpg

20100918_05.jpg

20100918_06.jpg

20100918_07.jpg

虫が気になっちゃって、写真あんまり撮れなかったよ(汗)



お花を観た後は、公園内の他のスポットをお散歩しました。

20100918_08.jpg

20100918_09.jpg

20100918_10.jpg



「しあわせの木」

20100918_11.jpg

20100918_12.jpg

20100918_13_1.jpg

前回来た時は、こんな木がある事に全く気が付かなくてー。



朝早かったせいか園内は空いていて、あっという間に見終わっちゃった。早起きは三文の得ね♪

20100918_14.jpg

さぁてそろそろ、次の目的地へ行きましょう。



~忍野八海編~に続く。



伊勢えび祭り☆


パパが見つけてくれた楽しそうなイベントへー。

20100912_1.jpg



会場へ到着してすぐに、とある列に並びました。



ガォォォォーーーーッ

20100912_2.jpg

暑くてALIたんが叫んでます。(お腹に保冷剤を抱えさせてるんだけどね。。。)



暑い中並んだ目的は、こちらの無料の伊勢えび汁。

20100912_3.jpg



無事、2人分ゲットできましたよ♪

20100912_4.jpg

20100912_5.jpg



1尾1000円のつかみ取りもやってたのだけど、私たちはもうその列に並ぶ気力はなく、
別で買って焼くことに。
(パパ曰く、ちょっと高かったけどつかみ取りのエビより大きかったって♪)

20100912_6.jpg

とにかく暑くて、ママはKIRA☆ALIを連れて火から離れたところに避難、
パパが汗だくになって焼き焼きしてくれました。



本当はもう少し伊勢えび祭りを楽しむつもりだったのだけど、
2時間ほど炎天下にいたら、パパもママもKIRA☆ALIもぐったり疲れちゃって、
たくさん用意したKIRA☆ALI用の保冷剤も、あっという間に効かなくなってしまったので、
お昼を過ぎてすぐに帰ることに。。。



でもちょっと待ってーーー!KIRA☆ALIの写真、殆ど撮ってなかったよ。
ってことで、帰る途中で車を止めて撮影タイム。



ALIたん、その舌、どうなってるの???

20100912_7.jpg



KIRAたんは相変わらずショボショボー。

20100912_8.jpg



結局2チーの視線はゲットできなかったけど、暑かったから仕方ないね。

20100912_9.jpg



2チーの撮影が終わった後、パパがALICEの写真を撮ってました~。

20100912_10.jpg

ALIたん、「もう勘弁してー」な表情です(笑)



暑さに負けたのか、ママは帰りの車の中で、ちょっぴり具合が悪くなってしまいました。
オマケにしっかり日焼けしちゃったし。。。(汗)
※舐める子がいるので、体には日焼け止めを塗らないようにしています♪



KIRA☆ALIも、陽射しをたっぷり浴びて疲れてしまったみたい。

20100912_11.jpg



でも、こういう楽しいイベントは大好きー☆

次は、昨年も行った、あのお楽しみに行けるかなー?^m^



トリミング♪


今日はKIRA☆ALIトリミングデー♪

いつもはトリマーさんに預ける時、キューキュー泣いてしまうKIRARAが、
今日は大人しく抱っこされてトリミングルームへ…

パパとママがすぐ近くで待ってるってわかったのかな。



パパママがランチを食べながら待ってたら、ふあふあになった子たちが戻ってきたよ。



パパのお膝で、あれれ、KIRAたん、なんだか涙目???

20100904_1.jpg



ALIたんはママのお膝にね♪

20100904_2.jpg



ふわふわで、いい匂いが漂って、ママはムギューってしたい衝動を抑えつつ…

20100904_3.jpg



KIRAたん、今にも涙が落ちそうだよ。。。その訳は、目の前におやつがあるから(笑)

20100904_4.jpg

このカフェに来ると、おやつがもらえる事をちゃんと覚えてるんだよね♪



この後、ちょっとだけパパママのお買い物へ。。。
でも、暑いし、KIRA☆ALIも疲れているので、早々に引き上げてお家に帰りました。



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
