mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



☆Happy Halloween☆




IMG_0866.jpg



日帰り帰省♪


急遽、パパの実家へ行く用事が出来てしまって、日帰りで帰省をすることに。

朝一番で出発するか、深夜のうちに出るかで少し迷いましたが、
用事自体はそれほど時間がかからないので、実家に行く前にプチ観光しようという話になり、
夜のうちに出発することに。

長時間家を空ける事になるので、KIRA☆ALIももちろん一緒♪

長距離のお出かけの場合、KIRA☆ALIの荷物(食事など)を準備するのが結構大変なんだけど、
先日旅行に行ったばかりなので、要領を得ていたせいか、以外と簡単に用意出来ました。

そして深夜1時に自宅を出発、夜中の高速道路を2時間ほど走らせた後、SAで朝まで休憩しました。
KIRA☆ALIは、ずーっとママの腕枕で、毛布に潜ってイイコにネンネしてたよ♪



そして朝、最初の目的地、馬籠宿へ到着~。

20101024_1.jpg



昨年初めて訪れて、パパも私もすっかり気に入ったスポットです。

20101024_2.jpg



一通り散策をした後は、お腹が空き空きだったパパとママ、ランチに一目散ーっ。

20101024_3.jpg



前回とは違うお店に入ってみました。

20101024_4.jpg



1000円ポッキリの限定ランチ、かなりお得です♪

20101024_5.jpg



そして次に向かった先は、これまた昨年訪れた妻籠宿。

20101024_6.jpg

パパも私も、馬籠宿より妻籠宿の雰囲気の方が好きなので、今回もこちらに来るのを楽しみにしてました。



昨年とは違う駐車場に停めたら、お馬さんが出迎えてくれたよ♪

20101024_7.jpg



実家に行かなくちゃならない時間が迫って来てたので、早足でさくっと散策ね。

20101024_8.jpg

20101024_9.jpg

20101024_10.jpg

20101024_11.jpg

20101024_12.jpg

20101024_13.jpg

散策がほぼ終わり、車に戻ろうとしたらポツポツと雨が降り出して…
2人とも傘を持っていなかったので、見終わった後でホント良かった~~~。

馬籠宿でも妻籠宿でも写真はそれなりに撮ったけど、前回と見比べたら似たようなアングルばかり(^_^;)
なので今回は1つの記事にまとめました。



この後、実家で用事を済ませて家路へ。

帰りはパパが運転をすごく頑張ってくれて、途中で取った休憩はSAでの夕食の時だけ。
日付が回ってから帰宅するのも覚悟してましたが、なんとか今日中に帰って来る事が出来ました。

KIRA☆ALIも、後部シートに設置したベッドで終始まったりしてくれて、
本当にイイコちゃんだったね。
パパとママの用事に付き合ってくれてありがとう♪



でもね、この距離、日帰り帰省はやっぱりキツかったなぁ~~~(*_*)



ユリちゃんモナちゃんと♪


秋晴れの今日は、以前から行ってみたかった「BVLGARI IL CAFE」へ♪

20101023_1.jpg

ワンコは小型犬のみ、テラス席OKです。



デートのお相手は、ユリちゃん&モナちゃん☆

20101023_2.jpg



我が家からはKIRARA☆

20101023_3.jpg

なんとなんと、モナちゃんとKIRARAは、偶然にも同じお洋服♪
打ち合わせなしでオソロだなんて、本当にビックリ&めちゃめちゃ嬉しいよー(≧∇≦)



ランチはコース料理を頂きました。

20101023_4.jpg

苦手な食材を確認してくれるので、好き嫌いの多い私も安心(^_^)v



ママ達がお腹いっぱいになったところで、裏通りをお散歩しました。



KIRARAはモナちゃんのオチリをくんくんくんくんチェックしてたよ。
「ワタシの方がお姉ちゃんね」って確認してたのかな^m^

20101023_5.jpg

するとモナちゃん、急に道の真ん中でフリーズ。。。ウンPタイムでした(≧m≦)

…と思ったら、KIRARAも急に立ち止まって。。。今日はウンPタイムまで仲良くオソロだったよ(笑)



お散歩しながら、ワンコグッズのお店へ。

20101023_6.jpg

そこで可愛いモノ発見!!こちらもオソロでオーダーすることに~♪



ショップを出た後は、お茶することにしたんだけど、
天気の良い土曜日の表参道、オシャレなカフェはどこも満席。。。(ーー;)



3件目のお店で、運良く1席だけ空いていて無事お茶タイムとなりました。

20101023_7.jpg



ユリちゃんが席を外している間、モナちゃんは私のお膝に~☆

20101023_8.jpg



そしてそして、私が席を外してる間は、KIRARAがユリちゃんのお膝へお邪魔♪

20101023_9.jpg



お洋服もオソロだし、ホワイトの出方も似ているし、なんだか姉妹みたいだね~☆

20101023_10.jpg

ママ達のおしゃべりはまだまだ延々と続きそうな勢いでしたが、辺りが薄暗くなって来たのでお開きに。。。



ユリちゃんモナちゃん、今日もいっぱいおしゃべりできて楽しかったでーーーす♪
どうもありがとっ!!





ところで、
パパとお留守番だったALICEは、パパの趣味の海へ一緒にお出かけしたようです。

海岸でパパと遊んだり… 
パパが海に出ている間は、趣味仲間の奥さんがALICEのお世話をしてくれたんだって。

写真がないのが残念だけど、ALICEも楽しめたみたいで良かった☆

パパさん、今度は写真も宜しくー♪



箱根旅行~その5~


今回の旅行でぜひ訪れたかった場所、それは仙石原のすすきの草原。

20101016_11.jpg

すすきは9月から穂が揃い始め、徐々に黄色みを帯びつつ、11月くらいまで見頃が続くようです。



青々としたすすきが見たいなら9月、黄色と緑のコントラストを楽しみたいなら10月、
全体が黄色になったすすきを見たいなら11月ってところでしょうか^m^



早い時間に着いたんだけど、既にたくさんの人が見物に訪れていました。

20101016_12.jpg



端から端まで歩くと結構な距離でしたが、頑張りました☆

20101016_13.jpg



石がゴツゴツと出ているところもあるし、人も多いので、
KIRA☆ALIは、歩かせられるところだけ歩かせて、後は抱っこ♪

20101016_14.jpg

20101016_15.jpg



風になびくすすき、キレイだったぁ~。

20101016_16.jpg



すすきバックの撮影で、我が家のモデルさん達、
ALICEは比較的頑張ってくれたけど、相変わらずKIRARAがネ…

20101016_17.jpg

20101016_18.jpg

20101016_19.jpg

まっ、ショボショボなKIRARAも可愛くて大好きなんだけど(≧m≦)



すすきの間を往復して、お団子やさんで一休みして帰る頃には、道路も渋滞し始めてましたよ。
ゆっくり見るなら、とにかく早めに行くのがポイントですネ。



この後、箱根ピクニックガーデンで遊ぶか海賊船に乗ろうと思って、芦ノ湖方面へ向かったのですが、
慣れないところに泊まってお疲れちゃんなKIRA☆ALIに加え、私もちょっと体調が悪くなってしまい、
早々に家路につくことに。。。



帰る前に少し立ち寄った芦ノ湖では、かろうじて富士山が見えました☆

20101016_20.jpg

今回の旅行は、何度か訪れたことのある場所だったため、予定をあまり詰め込みすぎず、
我が家にしては、ゆったりのんびりした旅行となりました。



日帰りでも宿泊でも、予定を詰め込んで無理したこともあったけど、
これからは、もうすぐシニアに突入するKIRA☆ALIの体調のことも考えつつ、
今回のようになるべく無理のないプランでお出かけを楽しもうと思います♪



箱根旅行~その4~


翌朝は、少し早起きをして朝風呂に。

20101016_1.jpg



その後、朝食までの時間、宿の周りを朝んぽしました。



爽やかな朝ーーー☆

20101016_2.jpg



後ろに見えるのはHOTEL凛香さん。

20101016_3.jpg



人も車もほとんど通らなくて。

20101016_4.jpg



少し冷たい風が気持ちの良い朝でした。

20101016_5.jpg



宿に戻って朝食タイム♪

20101016_6

朝は、和食と洋食から選べます。
家では朝はほとんどパンなので、こういう所に泊まると必ずと言って良いほど和食を選んじゃう。



そうそう、このレストランで出されるお醤油がね、甘くてすごく美味しかったの!!
家には頂き物の未開封のお醤油があるので買わなかったけど、次に買うならコレって思うほどでしたヨ。



KIRA☆ALIも、昨夜と同じように椅子を用意して貰って…

20101016_7.jpg



朝ご飯ー☆

20101016_8

家であげる朝ご飯よりも量は少な目だったけど、昨夜いっぱい食べたしね。



あらあらKIRAたん、なんだか涙目。。。ひょっとしてご飯足りなかった?

20101016_9.jpg

もしや、パパとママは夜も朝もガッツリ食べたこと、バレちゃったのかしらん(汗)



しかも、パパママにはフルーツまで付いてたよ。

20101016_10.jpg

ママのフルーツは、大半がKIRA☆ALIの胃袋へ^m^



朝食後はすぐにチェックアウトして、今回の旅行で絶対に立ち寄りたかった場所へ向かいました。



~その5~に続く。



箱根旅行~その3~


ディナーはホテル内のレストラン、「旬」で。

20101015_19.jpg



もちろんKIRA☆ALIも一緒です。

20101015_20.jpg

20101015_21.jpg

KIRA☆ALI用に椅子を2脚くっつけてくれたので、
2チーはそのスペースを、おこぼれが貰えそうな方へと行ったり来たり♪^m^



お料理は、旬の食材を生かしたメニュー。

「豆乳のプリン クコの実添え」、「サンマのミルフィーユ仕立てイクラ添え」
「お造り(本マグロ、アジ、ワラサ、ボタン海老)」、「松茸のコンソメスープ パイ包み焼き」

20101015_22.jpg



「平目の白ワイン蒸しオリエンタルソース」、「お口直しの氷菓」
「国産特選黒毛和牛サーロインステーキ」&「旬のご飯」、「シェフ特製デザート」

20101015_23.jpg

どれも美味しくて、途中からお腹いっぱいになりつつも、残さず全部平らげちゃいました☆



この写真、お顔はボケちゃってるんだけどね、ALIたんの座り方がカワユイの!!わかるかなぁ?

20101015_24.jpg

ALIたん、端っこが好きネ。



パパママが食事中、イイコに待てたKIRA☆ALIにも、美味しいご飯を用意して貰おうね♪

20101015_25.jpg



じゃじゃんっ☆ ワンちゃん用のコース料理だよ。

20101015_26.jpg

前菜、リゾット、メイン、デザート、ちゃんと1品ずつ用意してくれるの。
KIRA☆ALIは運ばれて来る度に目の色を変えて、「よし」と言った瞬間に秒殺でした(笑)



宿泊客の中で、夕食のスタートが一番遅かったこともあり、
KIRA☆ALIがご飯を全て食べ終わった頃には、レストラン内は私達だけになっていました。

20101015_27.jpg

コーヒーのお代わりも頂いて、少しまったりしてからお部屋に戻り、パパママは交代で大浴場へ。。。



…のつもりが、いい感じに酔っぱらってしまい、テレビを観ながらうたた寝しちゃって(汗)



ハッと起きたら、あと1時間ちょっとで大浴場が終わっちゃう!!



慌てて交代で大浴場へーーー。



でも、この時間がKIRA☆ALIにとっては良かったらしく、お部屋に大分慣れてくれました。

20101015_28.jpg

そしてパジャマに着替えてウトウトと…



明日は朝早く起きる予定だから、もうそろそろ寝ようね♪



~その4~へ続く。



箱根旅行~その2~


宿泊先は、HOTEL凛香さん。

箱根は、我が家方面からは日帰りでも十分楽しめる場所だけど、たまにはゆったり温泉に浸かりたくて、
今回は泊まる事に決め、前から気になっていたこちらにお世話になることにしました。

20101015_11.jpg



選んだお部屋は露天風呂付きのスイートタイプ。

20101015_12.jpg

ワンコ全面受け入れOKの宿なので、お部屋番号の下にワンコの名前を入れてくれるサービスの他、
ワンコ用のゲージ、消臭剤、トイレシーツなど、アメニティは全て完備されています。



KIRA☆ALIは、お部屋に入ってしばらくの間、
チャッチャッチャッチャッと可愛い足音を響かせて、お部屋の中をくまなくパトロール。



やがて、テーブルの上に美味しそうなものがある事に気付いたKIRARA、
座布団にお行儀良くちょこんと座ってガン見中~~~。

20101015_13.jpg

それはパパママのおやつだからKIRAたんは食べられないのよ~。



こちらはお部屋の露天風呂。(他に檜の浴槽の部屋風呂もあります)

20101015_14.jpg

大浴場はもちろん、部屋風呂も天然の大涌谷温泉♪

資源を守る為、部屋風呂は基本1回のみの利用ですが、平日で宿泊客が少なかったので、
ホテル側のご好意で、何度か利用できるようにセットして頂きました。超ラッキー☆



パトロール隊の任務が完了した頃を見計らって、ホテルの中庭にあるワンちゃん用の温泉へ。

20101015_15.jpg

こちらももちろん、天然温泉掛け流し。パパママも一緒に足湯を楽しめます♪



最初はちょっぴりビビッてたKIRA☆ALIですが…

20101015_16.jpg



足だけ浸からせるつもりが、KIRARAはよほど気持ちよかったらしく、すぐにオスワリしちゃった。

20101015_17.jpg

乾かすのが大変だよーーーと思いつつ、こうなったらALICEも…とオスワリを促したんだけど、
ウチのお風呂でもなかなかオスワリ出来ないALIたん、やっぱり無理でした。。。

でも、オスワリは出来なかったけど、オメメとろ~んとして気持ちよさそうでした♪



タオルやドライヤーも完備されていて、濡れた後すぐに乾かすことが出来るのもグー☆

20101015_18.jpg

KIRA☆ALIは他のコが苦手なため、最近は、ワンコの宿泊を限定している宿を中心に泊まっていたのですが、
歓迎度100%の宿だと、ワンちゃん用のサービスが至れり尽くせりなのが良いですねー♪



~その3~へ続く。



箱根旅行~その1~


今年初めての家族旅行♪



東名の集中工事の影響で、平日の割に渋滞してたけど、午前中のうちに無事到着できました。



まずは箱根関所を観光。
ワンコは抱っこかキャリーインで一緒に見物出来ます。

20101015_1.jpg

修学旅行や遠足の小学生がたくさんいて、自分たちのペースでゆっくり見物…という訳にはいかなかったけど、
資料館では関所の役割やエピソードなどが読めて、なかなか面白かったです。



その後、湖畔のレストランでランチタイム。

20101015_2.jpg



前菜の5種盛りとピザ1枚をオーダーしました。

20101015_3.jpg

ピザは生地がモチモチしていてとっても美味しかったです☆



関所を見物している間は、上着は必要ないほど暑かったのですが、ランチ中は少し肌寒く、
KIRARAとALICEはそれぞれスリングインのまま、パパママのお膝に。

20101015_4.jpg

20101015_5.jpg



お次はロープウェイに乗って、箱根に行くと必ず寄っちゃうあの場所へ。。。

20101015_6.jpg



パワースポット大涌谷に到着~☆
車でも簡単に行けるし駐車場代も無料なんだけど、ロープウェイの方が気分が盛り上がるのデス♪

20101015_7.jpg

1個食べると寿命が7年延びるという大涌谷の黒玉子、今年もいっぱい食べましたー。



もちろんKIRA☆ALIにもお裾分け。元気に長生きしようね!!

20101015_8.jpg

20101015_9.jpg



帰りのロープウェイは運良く貸し切りだったので、KIRA☆ALIのお顔を出させて貰いました♪

20101015_10.jpg



~その2に続く~



オクトーバーフェスト2010



昨年の今頃にも訪れたこの地へ、今年もやって来ました☆

20101011_1.jpg



駆け付け1杯は公式ビールで♪

20101011_2.jpg



もちろんこの子達にもお供して貰ってマス。

20101011_3.jpg



ビール日和なお天気だったせいか、開場前の列は去年より長蛇だったよ。

20101011_4.jpg



座席はテント内から埋まって行き、アッという間に外の席も人で溢れ。

20101011_5.jpg



テント内では、民族衣装を着た楽器隊が通路を練り歩いたり、陽気な音楽を演奏してました。

20101011_6.jpg

ワンコはテント内に入れないので、ビールやおつまみを調達するついでにパチリとね♪



10月とは思えない程の暑さで、KIRA☆ALIはパパの影に避難ー。

20101011_7.jpg

COOL&COOLのカフェマットと保冷剤、持参して良かったよ。



パパと2人で飲みまくり&食べまくり~。

20101011_8.jpg

もう少し涼しければ、もっと長居して、もうちょっと飲めたかな?^m^
でも、KIRA☆ALI用の保冷剤が効かなくなっちゃったので、早々に退散しました。



帰る前にお散歩したよ。

20101011_9.jpg



でも、あまりにも暑くて…

20101011_10.jpg

「何なのよこの暑さはーーーっ!」ってKIRARAが吠えてました(笑)



晴天の下、楽しくおしゃべりしながら飲むビールは本当に美味しくてー。
来年も参加決定だね♪♪♪



ALICEお迎え5周年♪


今日はALICEの5回目のお迎え記念日♪

我が家のお笑い芸犬ALIたんは、
5年前の今日、めでたくパパとママのお家の子になりました。



5年前、KIRARAを1人でお留守番させるのが苦しくて苦しくて、、、
半ば強引にパパを説得して、2チー目のお迎えを決めました。

毎日のようにブリーダーさんやショップの情報をチェック。

簡単に面会に行けないような距離のブリーダーさんに問い合わせたり…
→パパに、実際に会わなきゃ決められないと却下され。

チワワ界では有名な○kip ○ogさんで1週間考える時間を頂いたり…
→2人とも何となくふんぎりが付かず、運命の子ではないと判断。

そんなある日、とあるブリーダーHPで、気になる女の子を発見しました。
早速予約を入れて面会に行ったものの、ここでも我が家との赤い糸は見えず…

ブリーダーさんのお宅を出てすぐ、パパが急に「あのお店に行ってみる?」と言い出し、
運命の赤い糸を手繰り寄せるべく、予定外のドライブが始まりました。

そして、チワワ専門店の「Dogyear」さんへアポなし訪問。
(当時は、ご自宅のリビングが商談ルームになっていました)

いきなりの訪問にも関わらず、快く迎え入れて頂き、
ちっちゃなちっちゃな、クリームとブラタンの女の子を見せて貰いました。

クリームの子はタレ目のおっとり系。
真っ黒な子は、チョロチョロチョロチョロ動く不思議ちゃん系。。。

当時まだ1歳になったばかりで元気はつらつだったKIRARAには、
きっとこの黒い子が相性良さそうだね、とパパと意見が一致。

あれよあれよという間に、お迎えが決まったの。

それまで私は、いったいどれだけの時間を費やして探したことか…
運命ってこういうものなんだよね。



パピーの頃から完成されたお顔だったKIRARAに比べ、
マズルの色の変化を楽しませてくれたALICE。

成長過程のブチャイク期、マズルの周りがドロボー髭で、
実はママ、ちょっぴり心配だったのヨ…^^;

でも、5年かけて、とっても美人さんに育ってくれたね☆(親ばか)

毛艶も良く、体つきも柔らかくなって(相変わらずガリガリだけど)、
何よりお顔が、優しく穏やかな表情でいてくれる事が多くなったよね。

ALICEがもっともっと穏やかに過ごせるように、
パパとママは、これからも、精一杯の愛情を注ぐことを誓うよ。



お迎え記念日に、
以前のブログから、ブチャイク期真っ只中のALIたんをUPします♪
(2005年12月~2006年1月くらいの写真です)



ALIサンタ。

20101008_1.jpg



ドキドキな入浴タイム。

20101008_2.jpg



本来の使い方ではありません(笑)

20101008_3.jpg



つなぎがおっきいね。

20101008_4.jpg



初めてのFifi&Romeo♪

20101008_5.jpg



そして今のALICE☆

20101008_6.jpg

当時と比べると、今はマズルの色もすっかり抜けて、
お耳の飾り毛も伸びて、いい女になったでしょ?^m^

ブログをやっていたからこうして懐かしく振り返る事ができ、
ブログを続けていて本当に良かったなって思います。



これからも、楽しい思い出たくさん作っていこうね☆



ザ・北海食道♪


食欲の秋です☆

まぁ、我が家は、秋に限らず、家族揃って1年中食欲旺盛なんだけど、ネ^^;



今日は、2つの楽しいイベントが重なり、パパとどちらに行くか悩み、
もう1つの方は来週もやっているので、今日で終わってしまう代々木公園のイベントに行きました。



第22回北海道フェアin代々木、その名もザ・北海食道

20101003_1.jpg



もちろん、このコ達も一緒です♪

20101003_2.jpg

20101003_3.jpg



ホタテ、カニ、いくら等の海産物はもちろん、ご当地ラーメン、夕張メロンソフトクリームなど、
そりゃ~もう、いっぱい胃袋へ投入~~~♪

1店目では、ちょうど買い終えた後に某テレビ局の取材が入ってました。

20101003_4.jpg

でも、最終日だったので、昼過ぎには完売してしまったメニューもあり、店じまいするところもチラホラ。


そうそう!
買ったラーメンを食べようと会場の裏手に回ったら、そこで吉本興業の芸人さんを発見!!
私達のすぐ目の前で、レジャーシートを敷いて、女性2名とお子さん1名と一緒でした。
お料理が上手で、○○兄って言われてる人ですよん。



イベント会場ではKIRA☆ALIを歩かせる事は無理なので、ずっとスリングインだったけど、
途中で人の少ないところを選んでお散歩したよ。

20101003_5.jpg

この日は天気予報が良い方に外れ、昼間は汗ばむほどの暑さだったけど、木陰は涼しく、
「あ~もう秋なんだな~」と実感しました。



でもね、お日様が出てるところはアチィ~~~ッ!だったの。

20101003_6.jpg

うぷぷっ(≧m≦) そうだね、暑かったねー。
でもALIたん、すごく楽しそうに歩いてたよね。



今度の週末もお天気良いといいなぁ~。



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
