mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



お留守番組♪


この土日は珍しく2日間ともお友達との予定を入れていたママ。

最近体力が持たなくて、デートのお供は1チーのことが多いんだけど、
通院などの例外を除き、絶対に一人でお留守番をさせないと決めているの。
(以前、一人でお留守番させて、めちゃめちゃ後悔したのです…)

幸いパパが協力的なので、この2日間も、それぞれお留守番の1チーの面倒を見てくれました。



11月27日(土)は、KIRARAがお留守番の日。

20101127_16.jpg

20101127_17.jpg

家の近所をロングお散歩したんだって。



11月28日(日)は、ALICEがお留守番で、パパの趣味にお付き合い。

20101128_16.jpg

20101128_17.jpg

千葉県の某海岸で、パパとその仲間達に可愛がって貰ったそうです。



KIRA☆ALIのお洋服とリード&カラーはね、
パパが、数少ない自分のお気に入りの中からチョイスしてるんですよー。

私が用意しておいたものが気に入らない時は、
KIRA☆ALI用のクローゼットから、自分好みのお洋服を探し出して着せるんです。

だからパパとデートの時はいつも同じ服になっちゃうんだけどね、
気にしない気にしない(笑)



☆~4枚とも、パパがiPhoneで撮影した写真です~☆




銀杏並木デート♪


先月ユリちゃん&モナちゃんと遊んだ時、一緒にオーダーしたものが出来上がったので、
受け取りも一緒に行こうってことになり、ついでに、今が見頃の銀杏並木を見に神宮外苑へ。

20101128_1.jpg



でもでも、着いた時には既に大混雑!
危なくてお散歩どころではなく、撮影スポットを探すのに一苦労。。。



とりあえず、抱き上げて、お互い撮り合ってみました。

IMG_1627.jpg

20101128_2.jpg



場所を変えてパチリ。

20101128_3.jpg

20101128_4.jpg

IMG_1643.jpg

人が途切れる一瞬を狙って撮ろうとしたんだけど、ツーショットは難しかったネ。。。



2チーで撮るのはムリかな~と諦めかけた時、ベストポジション発見~~~☆

20101128_5.jpg

20101128_6.jpg

何とか一緒に撮れてホッとしたのと、暑かったのとで、ママ達はどっと疲れが・・・



お腹も空いたことだし、ランチのお店に向かいましょ。

20101128_7.jpg



なんとここでハプニング!!

去年一度来たことのあるお店で、その時はワンコはお膝or椅子に乗せてOKだったから、
今回も当然大丈夫だろうと予約したのに。。。

席に案内され、着席するかしないかのうちに、パラッと1枚の紙がテーブルに置かれ、
そこには「保健所の指導により…」云々とあり、ワンコは床ステイのみと変更されてました(涙)

20101128_8.jpg

KIRARAにはちゃんと床ステイを教えてなかったので、そりゃーもうドキドキだったけど、
1分と空けずにほぼエンドレスでおやつを与え続け、なんとか頑張ってもらったよ。



そんなドキドキな食事だったけど、お料理は、素材の味が生かされていてどれも美味しかったです。

20101128_9.jpg



ランチの後は、出来上がったものを受け取って、
前回のデートでは満席で入れなかったカフェでお茶タイム♪

20101128_10.jpg

20101128_11.jpg



ランチのお店ではデザートをグッと我慢したので、ここでは当然ーーー(笑)

20101128_12.jpg



じぃ~~~~~。その視線の先には、お隣の席の人が食べていたカレーライスが。。。

20101128_13.jpg

KIRARAってば、お隣に食事が運ばれた瞬間、ニョキーンと起き上がって反応してたのよ(≧m≦)



今日もたくさんおしゃべりできて、とっても楽しかったです。
可愛いおやつケースもどうもありがとう!!

次回のデートも楽しみにしてるねーーー☆



久々のお友達と♪


久々のお友達とデートしました。



年下の男の子、reo君だよ。

20101127_1.jpg



我が家からは、ALICEがお供。

20101127_2.jpg

ALICEは、席に着くか着かないかのうちから尻尾をフリフリreomamのところへ。。。
初めて会った時にはガブッてしちゃったのにね、今はreomamが大好きなんだよね。



おしゃべりに花が咲き、気付けばスイーツまでー(笑)

20101127_3.jpg




カフェを出た後は、お散歩しながら恵比寿ガーデンプレイスへ。

20101127_4.jpg



ワンコ苦手同士、この距離が精一杯で。。。

20101127_5.jpg



1匹ずつ撮ることにしたら、なんだか生き生きして見えるような・・・気のせいかしら?^m^

20101127_6.jpg

20101127_7.jpg



バカラのシャンデリア。

20101127_8.jpg



ツーショット写真を諦めきれないママ達、再びチャレンジ~。

20101127_9.jpg

んーーーーー、やっぱりこれが限界のようです。



次は電車に乗って六本木へ。



目指したのは東京ミッドタウン。
イルミネーションが点灯する時間より少し早めに着いたので、いいポジションを見つけて待機。

20101127_10.jpg

20101127_11.jpg

20101127_12.jpg

20101127_13.jpg

寒いので、我が子たちにはキャリーに入ってもらって、ママ達パシャパシャ頑張りました♪



銀杏もライトアップされてたよ。

20101127_14.jpg



せっかく六本木に来たので、ヒルズのイルミネーションも見ようということに。

20101127_15.jpg

2年前のこの時期も、reo君とイルミネーションを見に来たよね~。
その時はKIRARAも一緒だったけど、今日はALICEだけで満足してくれたかしらん。

お散歩&電車で移動しながら、まるで王道デートコースだねって話していたママ達ですが、
当の本人たちはどう思っていたんだろう(笑)

でも、久々に会ったreo君は、
前よりエスコートが上手になって、ちょっぴり大人の男になってたよね。

今度会う時には、今日よりもっとお姫様気分を味わわせてもらえるかな?
楽しみにしてまーす☆

今日はどうもありがとう♪



夜カフェ♪


午前中はマンションの用事があったので、午後、少し遅い時間からお台場へ行きました。

写真は撮らなかったんだけど、ヴィーナスフォートの周りをお散歩してから店内へ入ったものの、
パパもママも、何にも買わないままに時間だけが過ぎ、気付けば夕食タイム。。。



どこで食べるか少し迷い、、、お台場から離れて久々のお店へ~。

20101121_1.jpg



他にもメニューがあるのに、ついいつも頼んでしまうハンバーグ、今日も美味でした~。

20101121_2.jpg



KIRA☆ALIにもお魚リゾットを頼みました。

20101121_3.jpg



秒殺です(笑)

20101121_4.jpg



KIRA☆ALIも満足だし、ママは手抜き出来たし♪

20101121_5.jpg

いい夜だったね☆



秋の軽井沢~その2~


紅葉スポットを3ヶ所巡り終えたら、ちょうどお昼時に。

お天気はとっても良いのだけど、木陰にずっといるとやっぱり寒い。。。
食事は、陽の当たるテラス席か、店内ワンコOKのお店じゃないと厳しい感じで。

事前にリサーチしておいた、気になるお店が何軒かあったものの、
結局、以前にも利用したことのある店内OKのどんぶり物やさんでランチしました。

20101106_1_15.jpg



私が頼んだのはレディースセット、ボリュームたっぷりでしたー。

20101106_1_16.jpg



ALICEは食事中もずっとスリングインでぬくぬく。このお手手がたまらんねっ(≧∇≦)

20101106_1_17.jpg



ランチの後は、軽井沢銀座をぷらぷらと。

20101106_1_18.jpg

モカソフトの列も真夏のような延びはなく、久々にパパと半分こして食べました♪



そしてこの後、アウトレットへ。。。



KIRA☆ALIには冬仕様にしたカートに入って貰い、パパママお買い物タイム。

店舗は限られるけど、ワンコ入店OK(抱っこorキャリーイン)のお店もあるので、
御殿場より多少は効率よく回れるかな。



何よりも、軽井沢のアウトレットのいいところは、広ーい芝生のひろばがあること。

20101106_1_18_1.jpg

カートの中で飽き飽きしはじめた子がいるので、途中でひろばをお散歩することに。



ひろばにはドッグランも新設されていましたが、今回は利用せず、人の少ない場所を選んで。

20101106_1_19.jpg

…って遊ばせようとしたら、KIRAたんってば、いきなり「歩きませんっ」って座り込んじゃうしぃ。



ALICEは楽しそうに走ってたのにねー。

20101106_1_20.jpg



ささっ、KIRARAも頑張ってみましょ。

20101106_1_21.jpg

低速スピードで、何だか渋々走ってる感じでした。。。



日が暮れ始め、2チーとも立ち止まるとプルプルし始めたので、大急ぎでツーショットをパチリと。

20101106_1_22.jpg




ひろばのお散歩を楽しんだ後は、またまたパパママのお買い物タイム。

20101106_1_23.jpg

少し走ったせいか、KIRA☆ALIはカートの中でネンネしてくれました。



そして夕食は、予約しておいた焼き肉屋さんへ。

20101106_1_24.jpg

20101106_1_25.jpg



もちろんこの子達も一緒です♪

20101106_1_26.jpg

20101106_1_27.jpg

食事を終えて外に出たら、空気が冷たくて吐く息が真っ白でした。



この後、いつもの通り途中で少し仮眠を取って、パパが運転を頑張ってくれて無事帰宅~。



今回も楽しいお出かけだったね♪



秋の軽井沢~その1~


パパと、今年の紅葉狩りはどこにしようか~って話になり、
そういえば軽井沢って紅葉はどうなんだろ?ってふと思い、調べてみたら意外と良さそう♪



…てことで、絶好の紅葉狩り日和の今日、頑張って早起きをして軽井沢へ☆



この季節、中央道や東北道より空いてるかな?と高をくくっていた関越道、
予想に反してかなり手前から大渋滞。。。



ヒヤヒヤものでしたが、途中で渋滞はあっけなく解消され、しかも、
回避ルートを探している時に偶然見つけた紅葉スポットに立ち寄れるというオマケ付き♪



それがこちら、意外な(?)穴場の碓氷湖。
(意外でもないのかな???我が家は初めてここの存在を知ったのだけど)

20101106_1_1.jpg

20101106_1_2.jpg

20101106_1_3.jpg

碓氷湖に到着した時間はまだ9時台だったこともあってか、観光客は数えるほどで、
綺麗な景色を満喫できました。



そしてお次は、本日最初の目的地の予定だった、軽井沢タリアセンに到着ー☆

20101106_1_4.jpg

20101106_1_5.jpg



白鳥さんが2羽いたよ。

20101106_1_6.jpg

ワンコは苦手なのに、なぜか他の動物には興味を示し、遊ぼう!!って熱烈アピールをするKIRARA、
今回も白鳥さんに近寄りたくてキューンキューン、、、

でも白鳥さん、KIRARAがこれ以上近寄ろうとすると、
羽根を膨らませ、変わった鳴き声で鳴き始めちゃったので、お互いのためにもここまで。

未練たらたらな背中がちょっと切ないネ。。。



水辺は少し寒かったので、パーカーの下に重ね着させて来て正解でした。

20101106_1_7.jpg



カモさん達が、一斉に同じ方向を目掛けて歩み始めました。その理由は。。。

20101106_1_8.jpg



このお方(笑)

20101106_1_9.jpg



紅葉を楽しみながら、塩沢湖をぐるっと一周、お散歩しました。

20101106_1_10.jpg

タリアセン、オフシーズンで時間も早かったせいか、空いていてゆったり過ごせました。



次の目的地、雲場池へ。

20101106_1_11.jpg

20101106_1_12.jpg



こちらも紅葉は今が見頃のようで、観光客がたくさーん☆

20101106_1_13.jpg



池の周りは狭く、すれ違う人も多かったので、KIRA☆ALIはほとんど抱っこで一回り。

20101106_1_14.jpg

今回は車で来たけれど、別荘地の通り沿いにも紅葉がきれいな場所がたくさんあったので、
サイクリングしながら紅葉狩りするのも楽しそうです♪



~その2~へ続く。



KIRARAお迎え6周年♪



今日はKIRARAの6回目のお迎え記念日☆

6年前の今日、おでこのハートに幸せをいっぱい詰め込んだちっちゃな天使が、
パパとママのところに舞い降りてくれました。



ペット可のマンションに住み始めて以来、
ずーっとずーっとワンコとの暮らしに憧れていたパパとママ。

KIRARAと出会う数年前から、
ペットショップに通っては、いつか、ガラスケースの向こうの小さな命を、
自分たちの手で育てることを夢見ていました。

でもなかなか運命の子とのご縁がないまま時が過ぎ。。。

飼いたい犬種も、最初はカニンヘンダックスだったのに、
理由は覚えていないんだけど、いつの間にかチワワに心変わり。

ある時、たまたま2人で入った本屋さんで、
「チワワファミリー」という1冊の本に目が止まりました。

「チワワの事、少し勉強しておく?」と、軽い気持ちでその本を購入、
表紙を飾っていたチワワちゃんが看板犬を努めるお店のHPを見たら…



いたの!!



パパのハートをズキューンと射止めちゃった子が。。。



そして週末には、そのお店へと車を走らせていました。
あ~そういえば、この時もアポなし突撃訪問だったっけ…(苦笑)

こうして私達は2004年10月31日、
KIRARAと電撃的に、運命的に、出会ったのでした。。。



もう本当に可愛くて可愛くて…こんなに可愛い子を見たのは初めてでした。

チョコタンというカラーの事も、血統の事も全く知らなかった私達、
ただただ、お顔に一目ぼれでした。

契約をしなければ、抱くことはおろか、触らせても貰えなかったちっちゃなパピー。
この子をお迎えするにあたり、最大の難関(笑)は、実はかなり慎重派のパパでした。

だけど、パパも同じ気持ちだったの。

今ここで決めなければ、こんな子にはもう二度と出会えないかも、、、
そしたら一生後悔するに違いない、って思ったんだって。



そして1週間後の今日、晴れて我が家の子に♪



人生の大半を、ワンコを始めとするペットちゃん達に囲まれて過ごして来た私。
でも、「我が子」と呼べる存在は、KIRARAが初めてでした。

KIRARAは、ワンコと過ごすことの楽しさだけでなく、
色んな事を教えてくれて。。。本当にありがとう。

これからも親子4人で、おでこのハートにたくさんの幸せを詰めて行こうね♪





ALICEの時のように、お迎え記念日に、
以前のブログから幼いKIRARAの写真をチョイスしま~す☆





この写真にパパのハートは射抜かれちゃったのでしたー。

20101106_0_1.jpg



お家に来て初めての写真。

20101106_0_2.jpg



2005年4月、KIRARA8ヶ月、初めてのお花見。

20101106_0_3.jpg




指ピストルの「バン!でゴロ~ン」が出来るようになったのも8ヶ月の頃。

20101106_0_4.jpg



「なめんなよっ」

20101106_0_5.jpg

…ではなくて(笑)

ALICEをお迎えしてまもない頃、お互いじゃれ加減がわからずに、
KIRARAが瞼の内側を怪我してしまったことがあったの。

それで目を守る為にゴーグルを買ったんだけど、着けるとフリーズしちゃってね、
すぐにお蔵入りになっちゃいました。

でもこの写真、すごく気に入ってるのです。



ちなみに。。。



この記事のために、今のKIRARAの写真を撮ろうと思ったのだけど、
当の本人、やる気ゼロでした~~~(^_^;)



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
