mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



修善寺旅行~その3~


昨夜は、もし夜中にKIRA☆ALIがトイレに起きた時、
ベッドから降りられずにお布団で粗相をしてしまったら…と気が気でなくて、
ママは眠りが浅くなっちゃいました。

でも、そんなママの心配とは裏腹に、KIRA☆ALIは朝までぐっすりネンネ。
ママの取り越し苦労で済んでよかったわ。



そして朝、朝食の前に大浴場へ行ったパパを、玄関の方を見つめて待つ忠犬ちゃんたち。
パパが黙って出てっちゃったから心配なんだよね。



こんな時、なぜかALICEは、いつも角っ子ちゃん。
可愛いんだけど、、、なんだか怒られてイジケてるみたいだよ^m^



朝食もボリューム満点ですよー。

20101226_2.jpg



KIRA☆ALIの朝ご飯は、餡かけ茶碗蒸し。

20101226_3.jpg

冷たい状態で配膳されたので、廊下の共用電子レンジでチンして、細かくしてからあげました。



チェックアウトまでの時間は、中庭や屋外のドッグランを探索しました。

20101226_4.jpg



チェックアウト後は修善寺をプチ観光。



今日も引き続き寒かったのと、昨年も訪れたので、メインの通りをぐるっと1周しただけの観光でした。
(リンク貼るのに昨年の記事を見たら、パパもママも同じダウン着てるよーーー。汗)

20101226_5.jpg

20101226_6.jpg

20101226_7.jpg

20101226_8.jpg

20101226_9.jpg

20101226_10.jpg

20101226_11.jpg

20101226_12.jpg

この後、御殿場プレミアムアウトレットに立ち寄ったんだけど、
こちらも寒くてゆっくりお買い物を楽しむどころではなく、何も買わずに家路へ。。。



ほとんど観光らしい観光はせず、のんびりとしたクリスマス旅行だったけど、
こういう旅もいいなぁ~~~。

そう思うのは、年を取って来た証拠かしら(笑)



来年も、家族で色んなところにお出かけしようね♪




修善寺旅行~その2~


KIRA☆ALIとひとしきり遊んだ後は、2チーにはお部屋でお留守番して貰って大浴場へ。

私達が泊まった部屋には、外が眺められる眺望風呂が付いていて、
ワンコも一緒に入れちゃうのですが、温泉ではなく普通のお湯なのです。

せっかく温泉街へ来たのだから、やっぱり温泉に入りたくて、、、

KIRA☆ALIに、パパママが部屋を出る理由をちゃんと説明して部屋を出たら、
最初は少しだけキューンって泣いていたKIRA☆ALIですが、すぐにその声も聞こえなくなり。

理解して、我慢して、待っててくれてありがとね♪

ちなみに、大浴場はワンコNGですが、大浴場の脱衣所までならOKです。
リードフックもありましたし、実際に脱衣所で飼い主さんを待っているワンちゃんもいましたヨ。



大浴場から戻り、お夕飯が運ばれてくるまでのまったりタイム♪

20101225_16.jpg



食事は朝晩部屋出しで、順番に仲居さんが運んでくれます。



写真は、食前酒(スパークリングワイン)&先附、前菜、先碗、焼皿。
他にお刺身もあったのですが、写真を撮り忘れてしまいました。

20101225_17.jpg

ちなみに、前菜に添えられた明かりの行灯は、大根で造られていました。



揚げ物、酢の物、志のぎ、煮物、食事&留碗&香の物、水菓子&甘味。

20101225_18.jpg

とにかく量が多く、ご飯は全部食べきれませんでした(汗)



KIRA☆ALIは、食事が運ばれてくる度に身を乗り出してお鼻をクンクン、
仲居さんをガン見してました(≧m≦)

20101225_19.jpg

20101225_20.jpg

20101225_21.jpg



パパママのご飯が終わったところで、KIRA☆ALI用のご飯を用意して貰いました。
(ワンちゃんのご飯のタイミングは、仲居さんにお願いすれば変更して頂けます)

20101225_22.jpg

頼んだのは、季節限定の「ワン好み鍋」

牛肉おから、軟骨入り鶏肉、鰯の3種類のお団子と、色々なお野菜やお豆腐が入ったお鍋で、
つけだれまでちゃんと2種類用意されてるの。

そして、パパママも一緒にどうぞって、味の付いたたれも添えてくれました。
(2人ともお腹いっぱいで食べられなかったけど…汗)



KIRA☆ALIは自分たちのご飯だってことがわかるらしく、ソワソワ度MAX。



KIRAたん、本当はテーブルにお手手を乗せたらダメなのよ。

20101225_23.jpg

でも今日は特別。許してあげちゃうね♪



ようやくお鍋が煮えました。

20101225_24.jpg

このままでは大きいので、パパと手分けしてお箸で細かくしてからKIRA☆ALIにあげました。
もちろん、あっという間の完食でした^m^



寝る時間になり、パジャマを着せたKIRA☆ALIをお布団に乗せたら、クンクンチェック開始ー☆

20101225_25.jpg

こちらのお宿、ワンちゃんと一緒に寝ても良いの♪
「もしワンちゃんがお布団に粗相してしまったら、遠慮なくお申し出下さい」だって。

いつも一緒に寝てるから、旅先でも一緒に寝れるのはとっても嬉しいね。
ではでは、おやすみなさい。



修善寺旅行~その3~に続く



修善寺旅行~その1~


今日からクリスマス旅行です♪



この土日はとても寒くなり、風も強いという天気予報だったので、
伊豆方面には何度も行ってるし、めずらしく、朝少しのんびりした出発でした。



パパに安全運転をお願いし、KIRA☆ALIとママは後列シートでのんびりと。

20101225_1.jpg

うぷぷ、KIRARA、静電気でお耳の飾り毛が・・・^m^



目的地に行く前に、沼津でちょっと寄り道をして、
店内ワンコOKのCafe de Visonさんでランチタイム。

20101225_2.jpg

20101225_3.jpg

20101225_4.jpg

沼津では本当は、魚市場を散策したり、海沿いをお散歩したかったのだけど、
とにかく風が強くて、海のそばは立ってるのもやっとな程で、車も揺れる揺れる~。

クリスマス寒波ってやつらしいです。



風に飛ばされそうになりながら、何とか撮った富士山(笑)

20101225_5.jpg

KIRA☆ALIは、SAでのトイレ休憩以外、外を歩かせてあげられなかったんだけど、
車内でトイレシートを広げたら、上手にチッチが出来て偉かったネ♪



そしてチェックインの時間を少し過ぎた頃、本日のお宿『』に到着。

20101225_6.jpg



ワンちゃん同伴専門の宿なので、大浴場以外はぜーんぶワンコOKっていうのが魅力☆
また、番頭さんや仲居さんの殆ど全ての方が、ペットに関する何かしらの資格を持っているそうです。

20101225_7.jpg

KIRA☆ALIには、お水やオヤツと、この日はクリスマスだったこともあり、
おもちゃやワンコ用栄養ドリンクなどもプレゼントしてくれました。



旅館なので、お部屋ごとに担当の仲居さんがいます。

20101225_8.jpg

チェックイン後はお部屋でお抹茶と温泉饅頭を頂いて、しばし休憩。



そしてこの後はKIRA☆ALIの運動タイムです。



外にも広いドッグランがあるのですが、寒いので室内ドッグランを利用することに。



大きなクリスマスツリーが飾ってありました。

20101225_9.jpg

思っていた以上に広いスペースでビックリ!
この宿はリノベーション物件なので、以前は大広間として使われていたと思われます。



2チーとも楽しそうに走り回っていたけど、特にALICEがとっても楽しそうでー。

20101225_10.jpg



↓こんな風に何度もKIRARAを誘ってたよ。

20101225_11.jpg



しつこい妹に、お姉ちゃん、たまりかねて逃げ出しちゃうことも(笑)

20101225_12.jpg

こんなに遊び甲斐のあるドッグランとは思ってなくて、
動きのあるものの撮影に弱いレンズしか持参せず、ボケボケ写真ばかりなのが残念(涙)



KIRARAは、最初は楽しそうに走るのだけど、途中でいつもペースダウン。。。
でも、ママの後を追いかけて来てくれるので、ママ、頑張っていっぱい走りました♪

20101225_13.jpg



貸切状態でいーーーっぱい走れて、KIRA☆ALIは本当に楽しそうでした☆

20101225_14.jpg



最後に、クリスマスツリーの前で記念撮影♪

20101225_15.jpg



修善寺旅行~その2~へ続く



汐留&豊洲


昨年は行きそびれてしまったカレッタ汐留のイルミネーション。

17時を少し回った頃に現地へ着いたら、大混雑でなかなか前方に行けず、
人と人の間からパシャッと。。。

20101218_1.jpg



イルミネーションの中に入ろうとしたら、約60分待ち。。。

スリングにカイロを入れて防寒対策していたものの、KIRARAが震え始めたので、並ぶのは断念。

20101218_2.jpg



汐留の滞在時間、30分ちょっとでした(笑)

20101218_3.jpg



そして豊洲へ移動~。

20101218_4.jpg



こちらも、一度観てみたいと思っていたイルミネーション☆

20101218_5.jpg



私が撮影を始めたら、パパはそそくさと建物内へ。。。そんなに時間かけてないのに。ブーー!!

20101218_6.jpg



東急ハンズでちょっとお買い物をして、カフェに移動。

20101218_7.jpg

20101218_8.jpg



初めてのお店で目移りしちゃって、オーダーするものをなかなか決められなかったヨ^^;

20101218_9.jpg



ALICEはママの横でまったりんこ♪

20101218_10.jpg



KIRARAは、スリングに入ったままパパに抱っこされてまったりんこ♪

20101218_11.jpg

のんびりと夕方からのお出かけだったけど、楽しかったネ。



SHOTO CAFE♪


珍しく渋谷方面へ用事があったので、ランチは、一度行ってみたかった松涛カフェへ。



なななんとっ、保健所に怒られてしまったとかで、ワンちゃんOKスペースが限られてました。。。
そして来月からはワンちゃんNGになってしまうそうです。

偶然とはいえ、こういうケース(保健所の指導云々)が続くとさすがに凹むなぁ(涙)

20101211_1.jpg



でも、ワンちゃんNGになってしまう前に来れて良かった♪と、思うことにしましょ。

20101211_2.jpg

20101211_3.jpg



私は若鶏のトマトソース煮込み、パパはポークカツレツをオーダー。
全体的に濃いめの味付けで、我が家好みで美味しかったです☆

20101211_4.jpg

こちらのお店はケーキが有名なのですが、ランチがボリューム満点で、ケーキにたどり着けませんでした。



この後、用事を済ませ、KIRA☆ALIのトリミングへ。



でもその前にちょっとお散歩♪

20101211_5.jpg

20101211_6.jpg

20101211_7.jpg

年末に合わせてトリミングのスケジュールを調整したら、ここ最近は3週間ペースのサロン通いに…

その間、お家シャンプーをしないで済んで、ママは楽チンだったけど(笑)、
KIRA☆ALIにはその分ちょっぴり負担をかけさせちゃったね。ゴメンネ。。。

年末にキレイにして貰ったら、またいつものペースに戻すからね♪




ご近所カフェ♪


朝、少しゆっくり起きて、お散歩がてら、近所のカフェでブランチ。

20101204_1.jpg



パパと一緒に来るのは久しぶりだね。

20101204_2.jpg



パパオーダーのご飯。

20101204_3.jpg



ママは焼きチーズカレー。

20101204_4.jpg

帰り道は、少し遠回りしました。



こんな風にのんびり過ごす休日も、たまにはいいね。



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
