mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



柴又へ♪


今日は午後から柴又へ。

父の知り合いの料亭があったり、子供の頃、怪我して近くの病院に入院していたり、
昔は何かと縁のあった場所ですが、大人になってからは殆ど来たことがなく、
以前から来てみたいと思っていて、やっと実現です☆

20110430_1.jpg



御神水でお清め。

20110430_2.jpg



自分のことはさておき、KIRA☆ALIの健康を願いながら…

20110430_3.jpg

柴又は、原発事故の後、放射性物質が検出された金町浄水場のすぐ近くなので、
お清めの水を飲まないように注意書きがありました。

こんなところにまで、まだ、こうして影響が残ってるんですね。。。



お参りした後は、参道で食べ歩きスタートです♪

20110430_4.jpg



まずはどんなお店があるのか偵察しながらプラプラ歩き、駅前へ。



寅さんと記念撮影したヨ☆

20110430_5.jpg



来た道を戻りながら、あっちこっちで腹ごしらえ。

20110430_6.jpg



柴又といえばやっぱりお団子。その中でも草団子が有名かな?

20110430_7.jpg



お店によって色々な種類がありましたが、「揚げ団子」が我が家的ヒットでした☆

20110430_8.jpg



参道を散策した後は、河川敷でお散歩したよ。

20110430_9.jpg



演歌でも有名な矢切の渡し。

20110430_10.jpg

今回は風が強くて乗らなかったけど、ワンコも一緒に乗れちゃうの。



柴又、何気に面白い&楽しかったので、また近々来ちゃうかも?
その時は矢切の渡しにも乗りたいなー。




江ノ島☆


この数年、この時期の恒例となっている江ノ島へ、今年もしゅっぱーつ。



今回は、乗合船に乗ってショートカット♪

20110429_1.jpg

ワンコも一緒に乗れちゃうよ(無料)。大きい子は係の人に確認してね。



江ノ島が近づいて来ました。

20110429_2.jpg



10分ほどで稚児ヶ淵に到着。

20110429_3.jpg



とっても爽やかな良いお天気。

20110429_4.jpg



気持ちイーね♪

20110429_5.jpg



さてさて、あのお店を目指して頑張るよー。

20110429_6.jpg



んーーー最高♪
(しばらく足がガクガクしてたけど。笑)

20110429_7.jpg



恋人の丘にある龍恋の鐘。
一緒に鳴らしたカップルは別れないんだって。

20110429_8.jpg

我が家にはもう無縁な言い伝えってことでよろしくて?^m^



おまんじゅうやら、生しらすやら、色々食べ歩きながら下へ降り…

20110429_9.jpg



片瀬海岸を少しお散歩しました。

20110429_10.jpg



ALIたん、片足が上がっちゃってるよ。

20110429_11.jpg

ビビリンALIたん、久しぶりの砂の感触がちょっと怖かったみたいです。



この後、鎌倉へ移動~。



小町通りで色々食べ歩きしたけれど、写真ほとんど撮りませんでした。

20110429_12.jpg

なんだか今日は特に、食べ物との写真はALICEばっかりだったね。
私がカメラを持ち、KIRARAを抱っこしてることが多いからなんだけど…
パパももっと協力してねー♪



2ヶ月ぶりに♪


震災の翌日、ドッグサロンV.I.D.表参道さんにトリミングの予約を入れていたのですが、
地震の直後にお店からご連絡を頂き、ご好意で予約を翌週に変更させて貰いました。

でもその後も、余震が続いたり、計画停電による交通機関の乱れが懸念されたり、
原発の心配もあったりで、なかなかトリミングに出せる心境&状況ではなく、
変更もキャンセル、ずっとお家シャンプー&ママカットで凌いでいました。

でも、GW前にはすっきりさせたくて。
最近東京は余震も落ち着いて来たことだし、思い切って久々にトリミングへ☆

本当は私一人で電車に乗ってKIRA☆ALIを連れて行くつもりだったのだけど、
この日は雨風が強く、パパが予定を変更してサロンまで送ってくれました。



今日はKIRARAからね。

20110423_1.jpg



トリミングの一部始終を見れるのはやっぱり安心です。

20110423_2.jpg



お姉ちゃんトリミング中、ALICEは他人事のようにまったりタイム。

20110423_3.jpg



お外では分離不安気味になってしまうKIRARA、カットの時は泣かなかったのに、
シャンプータイムからピーピーヒューヒューと、前回以上にママに助けを求めて泣いてました(汗)

20110423_4.jpg

ママに「撮ってないで助けなさいよっ!」と抗議してヒューヒュー言ってるお顔です(笑)
アンヨもこっちに向かってこようとしてるっぽいネ^m^

トリマーさんには迷惑をかけてしまうけれど、
目の前で見ていられる安心感は、こんな時期には更に有り難く感じます。



さてさてお次はALIたんね。

20110423_5.jpg

ALICEはとってもビビリん坊なんだけど、トリミング中はイイコちゃん♪
落ち着いているって言うよりは、ビビッてフリーズしてるという説が濃厚です(≧m≦)



今回は2チーとも、久々にお耳の飾り毛もカットしてもらいました。

20110423_6.jpg

パパは、飾り毛が長い方がゴージャスっぽくて好きって言うんだけど、
短いのだって、子供っぽくて可愛いでしょ♪



ALIたんの写真、KIRAたんと同じ設定で撮影続けたら、殆ど色が飛んじゃってたわ(涙)

20110423_7.jpg



ALICEのトリミングが順調に進み…

20110423_8.jpg



トリミング&ピーピー泣いて疲れたKIRARAは、自らキャリーインしてネンネしてました。

20110423_9.jpg



そろそろALIたんも終了です。

20110423_10.jpg



ハイ、出来上がり☆

20110423_11.jpg



トリミングが終わった後は、パパにお迎えに来て貰ってディナータイム。

20110423_12.jpg

相も変わらず、ドライバーさんに遠慮なくアルコールを注入してしまうママでした(汗)



お疲れちゃんなALICE、もうちょっとだけパパママに付き合ってね♪

20110423_13.jpg



お店のジャンルはテキサス&メキシコ料理だそうです。

20110423_14.jpg

パパは、スッキリしたKIRA☆ALIに、「短くなっちゃったね~」と最初はちょっぴり残念そうだったけど、
帰宅後まじまじと2チーを見て、「でも可愛いー☆」と、鼻の下デロンデロンに伸ばしてました♪



代々木公園♪


桜はもう見頃を過ぎているだろうけど、お天気が良かったので久々に代々木公園へ。

お花見客と、今週末開催されている「わんわんカーニバル」の影響で、
公園の駐車場は長蛇の列だったので、車は近くのコインパーキングに止めて。



お散歩前に、ARMSでランチ♪

20110417_1.jpg

20110417_2.jpg



アボカドバーガー、美味しかった☆
(毎回アボカドバーガーを頼んでいるような気がする…)

20110417_3.jpg



この後、公園をお散歩しながら、初めてわんわんカーニバルを覗いてみたけれど、
案の定うちの姫様たちのご機嫌が超~悪くなりまして、会場内ずっと抱っこでパパママ汗だく。。。

せっかく試供品を頂いても、プイッと顔をそむけて食べないものも多く、感じの悪い子達です(涙)
食べ慣れているKitchen Dog!で今夜と翌朝のデリだけ買って早々に撤収。

20110417_4.jpg

ワンコ関連のイベントはこの数年ずっと避けていたんだけど、
たまには修行も必要ってことで久々に行ってみて…やっぱりダメでした。トホホ。。。



でも、代々木公園のお散歩はとっても気持ちよくて、いっぱい歩いて楽しかったよね☆
他のワンちゃんとは仲良くなれなくても、家族で楽しめたならヨシとしましょ♪



月島もんじゃ☆


下町育ちのせいか、たまに、ムショーに食べたくなるものの1つがもんじゃ♪



お家でも、近所のお好み焼き屋さんでも食べられるけどね、
せっかくだから月島へ。

20110416_1.jpg



この子たちも一緒に入れちゃう、ありがたいお店もあることだしね。

20110416_2.jpg



どのお店のメニューにも大抵あって、必ずオーダーするのが明太もちチーズもんじゃ。
絶品です~☆

20110416_3.jpg



もんじゃは2種類頼んだよ。

20110416_4.jpg



お好み焼きも1枚ね。

20110416_5.jpg

煙の流れの関係で、もんじゃもお好み焼きも今日はママが担当でした。



KIRA☆ALIには、鉄板に乗せる前のキャベツの端っことかを提供して(笑)

20110416_6.jpg

そのお店の味が美味しいこと、自分たちの味覚に合うことはもちろん大切だけど、
パパママにとっては、その場にKIRA☆ALIが一緒にいるってことが何よりのスパイス。

これからも、色んなお店の開拓に付き合ってね♪



SAKURA♪


今年のお花見、今日しかチャンスがなかったので、どこへ行くか吟味した結果、目黒川へ。

20110410_1.jpg



混雑を想定して結構早く家を出たので、車は運よくすぐに駐車場に停められたのですが、
川沿いには既にたくさんの観覧客が。。。

20110410_2.jpg



それでも満開の桜に、到着早々テンションUP♪

20110410_3.jpg



しばらく滞在するつもりだったので、さくら色のスパークリングワインで乾杯☆

20110410_4.jpg



やっぱりここに来て良かったね。

20110410_5.jpg



でも、2~3時間も居たら、芋洗いどころではない混み方に、、、

20110410_6.jpg

早々に撤収、その足で千鳥が淵に行ったのですが、車が大大大渋滞で諦めることに。。。



目黒川ではKIRA☆ALIはずっと抱っこかキャリーインだったので、
お散歩させてあげたくて、帰る途中に公園に立ち寄りました。



ピークは過ぎてたけど、菜の花畑があったよ。

20110410_7.jpg



ローテンションな子が1人。。。(^_^;)

20110410_8.jpg



一面黄色も素敵だね♪

20110410_9.jpg



菜の花畑の奥には桜も。

20110410_10.jpg



ここではたっぷりお散歩できたので、立ち寄って良かったー☆



ちゃんと桜もあったしね♪

20110410_11.jpg



ちょっと濃いピンクの桜、きれいだったよ。

20110410_12.jpg



KIRAたん、こっち向いて♪

20110410_13.jpg



高い位置で抱っこされるのが嫌なんだよね。わかっちゃいるけど…さ。

20110410_14.jpg



今年の桜は、今まで以上に、私達の心を癒してくれました。

 

夜桜んぽ♪


毎年この季節は、桜の木のある場所を選んで夜んぽしています。



ほんの数日しか楽しめない、満開の夜桜。
2チーを連れて、カメラを持つと、さすがに三脚までは持参できないので、
ちょっとブレちゃってるけれども、この季節の記録としてね♪

20110408_1.jpg



歩きながら、ついつい「夜桜お七」を口ずさんでしまいますー(^▽^;)

20110408_2.jpg



こちらの公園、毎年この時期は、夜桜の下で宴会している人たちでいっぱいなのですが、
今日は1組しかおらず、いつも出ている屋台もなく…現都知事の例の発言が影響しているのかな…

20110408_3.jpg

この後、毎年楽しみにしている庭園の枝垂桜のライトアップを観に行ったら、辺りは真っ暗でした(ノ゚ο゚)ノ
今の電力事情では仕方ないのでしょうね。。。



でも、自粛は復興には繋がりません。
供給電力の範囲内で、経済が活性化されるように考え、動くことが必要だと思います。



震災後、お散歩を復活させて以来、KIRARAがとーっても楽しそうに歩くようになりました。

20110408_4.jpg



「走る?」って声をかけると走り出すし、先日は、初めて家に入るのを拒否しました。

20110408_5.jpg

この子たちも、色んなストレスを感じてたんだろうな~。
お散歩で気分が少しでも晴れてくれるなら、ママはもっと頑張るよ☆



今日もプチ☆


今日、パパママのお腹はイタリアンモード(笑)

ちょっと寒いけど銀座のホコ天も再開されたし、ランチは久々のあの店に!!
と張り切って出掛けたら、なんと定休日。。。ガーーーン。。。



気を取り直して、違うお店へ。
メニューが変わってからあまり来なくなっちゃったので、かなり久々でした。



パパは、席に座ってもスリングを着けっ放しなので、結果、カフェではこんな写真ばかり(≧m≦)

20110403_1.jpg

写真のALIたん、たまたま伏し目気味ですが、決してブルー入ってる訳ではありません。



イタリアンとは程遠い、生姜焼き定食を頂きました(笑)

20110403_2.jpg



最近ますますワガママなKIRAたん。
パパママの食事中、何度も「にゃんっ」とおやつを要求します。

20110403_3.jpg

いったい誰がこんな子に育てたんでしょ? ハイ!ママでーーーす♪♪♪^m^
パパは「恥ずかしい」って言うけれど、いいのいいの、ワガママ万歳!!



予定変更でホコ天ではお散歩が出来なかったので、この後、豊洲へ。(写真ナシ)



いつもの場所、いつものお店に、家族でまったり出掛けただけで、
写真もめっちゃ少なくて、1つの記事にするほどの出来事でもなかったんだけど…

こんな時だからこそ、
家族で過ごした大切な時間を、ちゃんと記録に残しておこうと思います☆



夜んぽ&夜カフェ


大きな被害をもたらした震災から約3週間、、、

我が家はようやく、普通の生活に戻りつつあります。



今夜の夕食は、お散歩しながらお気に入りカフェへ。

20110402_1.jpg



KIRA☆ALIの体調はまだ少し不安定だけど、お散歩では楽しそうに歩いてました。

20110402_2.jpg



カフェでは、毎回頼むメニューや、久しぶりにオーダーしたメニューに舌鼓♪

20110402_3.jpg



KIRA☆ALIの表情も、少し戻ってきたかな^m^

20110402_4.jpg



ALIたん、今日は、舌チロ率が高かったね。

20110402_5.jpg

特にイベント性もなく、ごく普通に家族で過ごす週末が、
なんて幸せでありがたいことなんだろうと、今、すごく感じています。



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
