mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



2代目ダイソン♪


KIRARAをお迎えしてまもなく、普段よく使う2部屋にカーペットを敷いたので、
掃除機も、カーペットの奥に入った毛もしっかり吸引してくれるダイソンに買い換えました。



でもその初代ダイ君、少し前から調子が悪くなり始め、、、



パーツをいくつか取り替えれば解消される可能性もあったのだけど、
取り替えたとしても、購入当初の吸引力を取り戻してくれるという保証はなく…



それならいっそ買い換えちゃえ!ってことで、2代目ダイ子ちゃんがやって来ました♪
昨年発売されたカーボンファイバー DC26 モーターヘッド コンプリート

20110827_1.jpg

購入前に、一応他のメーカーと比較検討もしたのですが、
とにかくピンクが大好きなので、それだけでも最初から購入候補ナンバーワンでした^m^



ご勇退の初代ダイ君、DC12 animalproと比較してみるとこんなに小さくなって。

20110827_2.jpg



大きさの参考に、ALIたんに協力して貰いました♪

20110827_3.jpg

小型軽量化に伴い、クリアビンの容量も小さくなったので、
お掃除を少しサボったら、1度の掃除で2回位ゴミ捨てしなくちゃならなくなりそうだけど、
ダイソンはゴミ捨ても簡単なので、あまり苦にはならなそうです☆



はじめまして♪


久しぶり~なママのお友達と、可愛いベビたんに会いに♪



ワンコが大好きなベビたんらしく、KIRA☆ALIを連れて来て~とご指名が入ったので、
初めましての今回は、様子見でKIRARAだけを連れて行きました。



先にお店に入ってお友達とベビたん待ち~。

20110821_1.jpg

ベビたんとKIRARA、仲良く出来るかなぁ…



そんなママの心配は無用だったようで、ごたいめーんは滞りなく♪



ランチプレートを頂きながら、出産秘話など会話は尽きず~。

20110821_2.jpg



ランチを食べ終わり、しばらくしたら店員さんがケーキを持ってきてくれて♪



KIRA☆ALIのお誕生月だって知ったお友達が、内緒で用意してくれてたの(涙)

20110821_3.jpg

ALIたんの名前が、ALICS?アリックス???
なんだか男らしい名前になっちゃってたのはご愛敬~^m^

嬉しい心遣い、どうもありがとう☆



最後にツーショットにチャレンジしてみました♪

20110821_4.jpg

本当にワンコLOVEなベビたんで、
KIRARAが隣に来ても全然平気で、むしろテンション上げ上げ状態でした(笑)

次に会う時はもっと仲良くなれるといいねー。
ALICEとも仲良くできるといいけれど…さすがにそれは難しいかなぁ…



テラスDEイタリアン


今日のKIRA☆ALI地方、涼しくて、雨も午後は時折パラッと降る程度だったので、
夕方から2チーを連れて軽くショッピング、夜はテラス席が気持ち良いお店へ♪



家族全員、レニームで虫除け対策ばっちり済ませたけれど、
テラス席の予約をしたら、到着前から蚊取り線香を焚いてくれてたよ☆

20110820_1.jpg



バーニャカウダ、アランチーニ、本日のお魚(鯛)の香草焼き、ビスマルクピザ。

20110820_2.jpg

後半、ママのお腹ははち切れそうになりました(汗)



今日はおやつを忘れちゃって。。。
KIRA☆ALIには、バーニャカウダのお野菜を少しとピザ生地の端っこをお裾分け♪

20110820_3.jpg

お野菜、ALIたんは何でも食べてくれるんだけど、用心深いKIRARAは食べたり食べなかったり。



インゲンもパプリカもズッキーニもオクラもヤングコーンも、、、
クンクンっとニオイを嗅いでプイッ┐( ̄ヘ ̄)┌
どれも、おじやに混ぜるとペロッと平らげる食材なのに、単品ではお気に召さないらしい…

20110820_4.jpg

でも、そんなKIRARAが、ママの作るご飯を美味しそうに食べてくれるのがたまらないのよね。



帰宅後は、2チーをお風呂に入れました。
パパが乾きやすいALICEから順番にお風呂に入れてくれて、ママがドライヤー係。
やっぱり2人掛かりの方が楽チンだわ~。



☆KIRARA7歳☆


KIRARA、今日で7歳になりました。

20110814.jpg


「ペットショップでビビビっと来てお迎え」と言う記憶は、
実はすり替え?パラレルワールド?で、
本当は7年前にママが産んだはず…と思える程に愛しくてたまらない、ママの分身。
(親バカを通り越して大バカです、ハイ…)

1人で長いお留守番をさせる事の不憫さと、分身をいつか失うことへの恐怖感から、
一人っ子で良いと言うパパを説得して妹がやって来て…
ママのワガママで生活がガラッと変わってしまい、
きっと、パパママの想像以上にストレスを感じてたよね。

でも、持ち前の優しさと諦めの良さ(笑)でALIたんを受け入れてくれて、
お姉ちゃん歴ももうすぐ6年。
ALIたんの事を安心して任せられる、頼もしいお姉ちゃんになってくれました。



生まれて来てくれて

パパとママの子になってくれて

本当に本当にありがとう。

7歳の1年、今まで以上に1日1日を大切にして、家族仲良く暮らして行こうね♪



夜カフェ♪


今日は午後から、ALIたんの病院の予約を入れていたので、
パパとKIRARAにはお留守番をしてもらい、ママとALICEは病院へ。



そして一度家に帰宅、支度をし直して、今度は全員でお出掛け♪

20110813_1.jpg

20110813_2.jpg



今夜はパパも、心おきなくアルコールを注入できます^m^

20110813_3.jpg



ガォォォォー!!

20110813_4.jpg



シーザーサラダと、ガーリック風味のエビちゃん&ブロッコリー。

20110813_5.jpg



KIRA☆ALIはおこぼれ待ち~。サラダの端っこをちょっとね♪

20110813_6.jpg



どのお料理もとっても美味しいんだけど、本日の一番はこちらの冷製カッペリーニ♪

20110813_7.jpg



ゆったりソファー席でKIRA☆ALIもまったり。

20110813_8.jpg



カクテル、普段はほとんど飲まないけれど、こういう時くらいはね。

20110813_9.jpg



でも、この子たちがいるのでほどほどに^m^

20110813_10.jpg



まだ食べられそうな気がして、ミートパイを追加オーダーしちゃいました。

20110813_11.jpg



そして食後にデザートも。

20110813_12.jpg

さすがに食べ過ぎた~~~(〃_ 〃)ゞ



足を伸ばしてくつろぐパパの上で、ALIたんドヤ顔?(≧m≦)

20110813_13.jpg

久々の夜カフェ、楽しかった♪



軽井沢日帰り旅行③


軽井沢スカイパークで遊んだ後は、夕食の時間までアウトレットでお買い物タイム。



KIRA☆ALIには、保冷剤で冷え冷えになったカートにインして貰いました。
フタを閉じた瞬間、大騒ぎしたコが若干1チーいたけどね、たまには修行も必要です( ̄m ̄*)



その大騒ぎしたコ、お買い物中も時々「出してーーー!」と絶叫していたけれど(恥)、
途中で観念した様子で、カートでネンネしてくれました。さすが、諦めの良い子♪^m^



お買い物の合間に芝生でお散歩タイム。

20110811_22.jpg



山の上の方に比べたら暑いけど、陽が傾くにつれて過ごしやすくなりました。

20110811_23.jpg

さすが避暑地♪



この後、軽井沢銀座にも立ち寄ってお買い物を済ませ、予約しておいたお店へ。



追い星さん。

20110811_24.jpg



お店のすぐ横には川が流れていて、せせらぎが心地よいBGMに。

20110811_25.jpg



ワンちゃんは店内もOKだけど、
この季節はテラス席がお薦めとのことで、テラスに席を用意して貰いました。

20110811_26.jpg



お食事は¥6500円のディナーコース。

20110811_27.jpg



天然の鮎の塩焼、カジカ(ゴリ)の素揚げ、鮎のたたきに稚魚にお造りなどなど。。。

20110811_28.jpg

生の鮎を食べたのは多分初めて♪それだけ新鮮ってことだよね。



テラスは、肌寒く感じる一歩手前の涼しさで、とっても気持ちよかったです。

20110811_29.jpg

昨日はホタルが1匹だけ飛んでたんだって。今日は残念ながら現れてくれませんでした。



季節のお野菜の天ぷらに、十割そば、お店オリジナルの野草茶も香ばしくて美味しかった!

20110811_30.jpg



食事の最後は鮎飯で締めて。。。

20110811_31.jpg

ネルドリップもオサレでした♪



この後、帰路についたのですが、時間をずらしたので渋滞はしてないだろうと思ったら、
事故で横川まで大渋滞(涙)

事故現場を過ぎたらスイスイだったけど、これで一気に疲れが出たパパとママ、
途中で休憩を取り、帰宅したのは日付が変わってからでした。



でも、空いてるところ、涼しいところを選びつつ、時間配分もちょうどよく移動できたので、
日帰りだったけど、まるで1泊したかのように、たっぷりと避暑地を満喫出来ました☆

KIRA☆ALIもすごく疲れたと思うけど、きっと楽しんでくれたよね♪

次はどこに行こうか?^m^



軽井沢日帰り旅行②


白糸の滝の後は、軽井沢スカイパークへ。
冬の間はスキー場のこちら、おそらく涼しいだろうと予想して♪

20110811_12.jpg



つい先日もスキー場に行ってリフトに乗ったような気がするけれど(笑)、今日もまた☆

20110811_13.jpg




頂上に到着ー。バックに見えるのは浅間山だよ。

20110811_14.jpg



予想通り、上の方は涼しくて快適でした。

20110811_15.jpg

20110811_16.jpg



コスモスはまだ2~3分咲きってところかな?ちょっと早かったです。

20110811_17.jpg



雨が降りそうだったので、頂上での滞在時間はほんの少し。



帰りのリフトに乗った途端、ポツポツと何粒か身体に当たりましたが、
それ以上降ることはなくホッと一安心。



リフトを降りてすぐ横にはドッグランがあって、
小型犬と大型犬でエリアが分かれていたので、KIRA☆ALIを遊ばせようと思ったのだけど、
小型犬エリアは、地面が割れている場所があったりで良いコンディションとは言えず…
ドッグランの外の、ノーリード禁止区域でロングリードで遊ぶことに。

20110811_18.jpg



本当はノーリードで思いっきり走らせてあげたかったんだけどね。

20110811_19.jpg



それでもALIたんはとっても楽しそうに走ってました。

20110811_20.jpg



KIRAたんは最初だけ~。

20110811_21.jpg

すぐに伏せを決め込んで、「私、もう走りません!!」になっちゃった(笑)
朝早かったしね、無理はしないことにしましょう。



~③に続く~



軽井沢日帰り旅行①


お盆休みの混雑がどの程度なのか不安を抱きつつも、
夏の間に1回くらいは行きたいよねって事で、頑張って早起きをして日帰りで軽井沢へ。



朝6時前には最寄りのICから首都高に乗れちゃった。



車の後列シートを倒して作ったベッドの上で、KIRA☆ALIは夢の続きを♪

20110811_1.jpg

ママも添い寝したかったけど、パパが運転を頑張ってるのでガマンガマンなのでした。



高速道路は意外にも空いていて、めずらしく休憩なしノンストップで軽井沢に到着。
いつも停めている駐車場も、今日は一番乗りでした。



駐車場でレンタサイクルの割引券を貰い、昨年も利用したお店で自転車を2台借りて…
この時点でまだ8時半。どんだけ早いんだー^m^



自転車に乗って最初に向かったのは、テラス席がある腸詰屋さん。

20110811_2.jpg

ここで軽~く朝食タイム。



お腹が満たされたところでサイクリング開始。



昨年サイクリングした時に立ち寄らなかった方面から回ることに。



レンタサイクルショップで貰った地図を片手に、のんびり自転車をこぎながら、
「涼しい~!」「気持ちいい~!」と連呼して避暑地を満喫♪

20110811_3.jpg

※撮影用にALIたんのお顔を出しましたが、運転中は危ないのですっぽり隠してますヨ。



雲場池に到着~。

20110811_4.jpg

池の周りをぐるっと一周、お散歩しました。



自転車を返却する前にお茶しようって事になり、リサーチしておいたカフェへ。

20110811_5.jpg



お客さんの殆どがテラス席を利用してました。

20110811_6.jpg



ホットサンドをパパと半分こ。

20110811_7.jpg



ALIたん気持ちよさそーです☆

20110811_8.jpg



自転車を返却した後は、車に乗って白糸の滝へ。

20110811_9.jpg



白糸の滝はちょっぴり肌寒いくらいでした。

20110811_10.jpg



マイナスイオンシャワーをたっぷり浴びたよ♪

20110811_11.jpg



~②へ続く~



☆ALICE6歳☆


ALICE、今日で6歳になりました。

20110811.jpg



おやつもケアも抱っこも、何もかもぜーんぶKIRARAお姉ちゃんから…
そんな環境で育ったALIたん、どんどん要領が良くなって(笑)

最近では、ママが「きーちゃん、○○しようか」って言うか言わないかのうちに、
慌てて割り込んでくる術を身につけました♪



「もう少し年を取れば落ち着くかな?」
パパとそう期待し続けて早6年、見事に期待を裏切り続けてくれたよね(≧m≦)

でも…
ALIたんが落ち着いちゃったら、ALIたんらしくないか^m^



5歳の後半は、ALIたんにとって辛い事が多かったけど、
こうして元気に6回目のお誕生日を迎えられ、感謝の気持ちでいっぱいです。




生まれて来てくれて

パパとママの子になってくれて

本当に本当にありがとう。

6歳の1年も、色んなところにお出掛けして楽しい思い出いっぱい作ろうね♪



F&RSPORTY


もう既に着せてお出かけしちゃったけれど・・・記録として☆


COOL×COOLとフィフィロメのコラボ。


キャミソールだけ予約してたんだけど、
お店の手違いでカフェマットもキープされていて。。。


でも、予約した後、マットも残っていたら買おうかなと思ったので、
そのまま受け取ることに。

20110809_5.jpg

カフェマット、完売だったようなので、お店の手違いに感謝です(*^▽^*)



それではモデルさんたちー。準備はよろしくて?

20110809_6.jpg

この日、2回目の撮影だったので、もうお疲れ気味?
特に黒い子・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



もうちょっとママに協力してー。

20110809_7.jpg

はい、ありがとね。



りぼん。さん♪


KIRA☆ALIは、毎晩パジャマを着てネンネします。



パジャマとして売られているものから、
「ロンパース」とか「オールインワン」の名称で売られているものまで色々試してみた結果、
我が家の一番のお気に入りはりぼん。 さんのロンパース♪



もう3~4年前、とってもリーズナブルな価格で買った「お任せロンパース」、
シンプルでこの季節にとっても重宝し、毎年ヘビロテしていたんだけど、
あまりにヘビロテしすぎて、最近かなり着用感が目立ち始め・・・



くうさんに頼んで2種類新調しましたー☆

20110809_1.jpg

「おまかせ」なので、生地はくうさん任せ。

ただ、一目でどちらのサイズかがわかるように、
リブなどで変化をつけて欲しいとだけお願いしました。



そしたらね、
KIRARAサイズはピンクで、ALICEサイズは赤にしてくれて。。。

20110809_2.jpg



私がKIRA☆ALIのお洋服を選ぶ時、ピンクと赤があったら必ず、
KIRARAはピンク、ALICEは赤にしているんだけど、
くうさんにはそれを伝えてなかったのに、ドンピシャでした♪さすが!!

20110809_3.jpg

真夏のパジャマのバリエーションが増えて嬉しいです☆
お忙しい中作って下さってどうもありがとうございました(*^▽^*)





~オマケ~

20110809_4.jpg

撮影が終わった後、モデル料(おやつ)を支払って、
「ありがと~。もういいよ~」と言って私がその場を離れた後も、
モデル料の加算を期待してその場でポージングし続ける2チー(笑)

こんな姿を見ちゃったらね~~~、KIRA☆ALIの思う壺ですよ。



ランチ&トリミング


パパは昨夜から、帰省を兼ねた趣味の旅行へ。
5日間ほど、オンナ3人パラダイスDAYです(≧m≦)



パラダイス初日は、ユリちゃんを誘って、久々に1人で2チー連れのお出掛け~。



今日は暑くなりそうだったので、保冷剤はキャンプ用の固いタイプを2つ用意、
キャリー2つで出かけたから、KIRA☆ALIは涼しくて快適だったと思うけど、
ママは待ち合わせ場所に着いた時には既に滝のような汗で。。。
お化粧は剥げかけ、髪はボッサボサ(涙)

でもこの日、仕事先から駆け付けた為ワンなしだったユリちゃんが、
待ち合わせ場所からずーっとALIたんの面倒を見てくれたので助かっちゃった♪
キャリーを1つ、ひょいと肩に掛けてくれた姿が女神様に見えたよーアリガトー☆



昨日届いたばかりのNEWカメラOLYMPUS PEN E-P3
基本操作以外はほぼ知識ゼロの状態で、ぶっつけ本番で持って来てみたけれど。。。

20110806_2.jpg

案の定、設定がイマイチわからなくて、撮りながらタッチパネルをアタフタいじってたら、
KIRARAに「オヤツ早く~」と怒られました(汗)



ユリちゃんの隣の椅子にカフェマットを敷いて座らせたのに~
気付いたら、ちゃっかりユリちゃんのお膝をゲットしていたALICE。

20110806_1.jpg



次女は甘え上手で要領が良いね^m^

20110806_3.jpg



前菜の盛り合わせ☆

20110806_4.jpg



渡り蟹のパスタ☆

20110806_5.jpg



なんとここでサプライズーーー!!



もうすぐお誕生日のKIRA☆ALIのために、
ユリちゃんがデザートプレートをお願いしていてくれたの~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

20110806_6.jpg

20110806_7.jpg



KIRARAのプレートは私が頂き、
ALICEのプレートは、今日1日ALIたんのママになってくれたユリちゃんが♪

20110806_8.jpg

20110806_9.jpg

お店の予約をしたのは私なのに、後からこっそりお願いしてくれてたのね。
とーっても嬉しかったです!!どうもありがとう~☆



夕方からトリミングの予約を入れていたので、
ランチ営業の終了ギリギリまでゆっくりさせてもらった後、タクシーで表参道へ移動し、
予約の時間までワンコショップをぷらぷらと巡り、ユリちゃんも一緒にトリミングサロンへ。



今日はユリちゃんが見学してるからね、ピーピー言う子は後回し(笑)

20110806_10.jpg



「ピーピー言う子って誰のこと?」

20110806_11.jpg

それはアナタのことですよーーー。



KIRARAのトリミングが始まってまもなく、ユリちゃんとバイバイ。
今日はALICEのお世話からサプライズから…トリミングにまで付き合ってくれて、
本当にどうもありがとね♪
すっごく楽しかったし、とっても助かりました~☆



トリミングは、お誕生日が近いので、今回は2チーともハーブパックを追加してフルコース♪
KIRAたん、ギズモからドビーにへんしーん☆

20110806_12.jpg



ハーブパックでいつも以上にさらつやに。

20110806_13.jpg



耳の飾り毛もナチュラルにカットしてもらいました。

20110806_14.jpg



なんとここでもサプライズ☆

KIRA☆ALIのお誕生日が近いことを知ったトリマーさんが、
素敵なフォトフレームを用意していてくれたの(≧∇≦)

20110806_15.jpg

さっそく家に飾ってまーす。どうもありがとうございました♪



トリミング後は、表参道で夜ご飯を食べてから帰る予定だったのだけど、
神宮外苑の花火大会と重なっていたので、道や電車が混む前に帰ることに。。。

キャリー2つ持ちの場合、それぞれに意識を向ける必要があって大変なので、
帰りは大きな方のキャリーに、いつもの通り、2チーインで。

トリミング中、昼間に溶けかけた保冷剤を冷凍庫に入れてもらって再冷凍出来たので、
家に着くまで冷え冷えが持続し、キャリーの中は快適そうでした。

暑さが気になってキャリー2つ持ちで出掛けたけれど、
これなら、往きから2チーインでも大丈夫そうだったネ(〃_ 〃)ゞ



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
