mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



☆HAPPY HALLOWEEN☆



20111031.jpg


ハロウィン前日は♪


ハロウィンを明日に控えた今日は、ALIたんの通院日。



午前中に治療を済ませ、帰り道にちょこっと寄り道してランチタイム♪



せっかくなので、ハロウィンのお洋服を着せて来ました(*^_^*)

20111030_6.jpg



2階のペアシートに通されたよ。ラッキー(o^-')b

20111030_7.jpg



店員さんから、「撮影は順番にお呼びしますので~」と言われ、????? 目がテンに…

20111030_8.jpg

今日と明日、サービスでハロウィンのセットでワンコの写真を撮ってくれるんだって♪
やったね(≧∇≦)



パパはパスタ、ママはネギトロアボカド丼、KIRA☆ALIにはサツマイモのマッシュポテトを。
2チーは朝ご飯もたらふく食べちゃったけどネ、今日は特別です☆

20111030_9.jpg



ママがご飯を食べ終わる頃に店員さんに呼ばれ、撮影セットのある小さなお部屋に。



狭かったので、1チーずつ。

20111030_10.jpg



お店のカメラで撮ってもらった後、自分のカメラでもパチリ。

20111030_11.jpg

ちゃんとギャラ(ササミ)も用意されていました(笑)



撮った写真は、食後のコーヒーを飲み終わる頃、フレームに入れて持ってきてくれました。

20111030_12.jpg

こんなイベントをやってるとは知らずに来たので、思わぬサービスにほっこりでした。



本人の名誉のために詳細は伏せますが、この日、本調子じゃなかったパパ。
(わかる人にはわかる。。。多分。笑)

20111030_13.jpg



ランチして、お茶して、可愛い2チーをお膝に乗せてのんびりしたら、少しは回復したみたい^m^

20111030_14.jpg

でもパパ、もう若くないんだから、ほどほどにね。
(by KIRA☆ALI)



ハロウィン写真♪


今年もママの趣味に付き合って貰いました♪

20111030_1.jpg



KIRAたん、なぜか被り物を被らせた方が良い表情♪

20111030_2.jpg



しっかし、ALIたんは本当にこのコウモリが似合うねー^m^

20111030_3.jpg



撮影用ファーを敷き始めたら、準備段階からポージングしてくれるカワイイ子たち☆

20111030_4.jpg



我が家にあるハロウィングッズ、総動員で(笑)

20111030_5.jpg

今年もお疲れサマでした♪



吉祥寺ランチ♪


あいにくの雨だったけど、吉祥寺でお友達と遊びました。



メンバーは、ユリちゃん&ベーちゃん♪

20111022_1.jpg



ゆかりちゃん&息子君&ちゅったん♪

20111022_2.jpg



そして我が家からはKIRARA♪

20111022_3.jpg



着席早々のお写真タイム、なぜかKIRARAは目に涙を浮かべていて。。。
多分、今の季節のせいだね。

20111022_4.jpg

今回選抜されたメンバーの中では、KIRARAは一番下っ端でした^m^

みーんなシニアの入り口組。
人間と一緒で、これからそれぞれ小さな悩み事が増え始めるお年頃だけど、その年齢なりに元気に♪
お互い楽しいシニアライフを過ごしていこうね。



ゆかりちゃんがワンコ用クッキーを焼いて来てくれました☆

20111022_5.jpg

早速その場でKIRARAにあげたら、すごく美味しそうに食べてましたー♪(私も食べちゃった^m^)
残りはお家でALICEも一緒に頂こうね。
ゆかりちゃん、どうもありがとう☆



ママは本日のパスタ、ほうれんそうとチキンのアーリオオーリオをオーダー。

20111022_6.jpg

本当は違うお店のテラス席でランチの予定だったんだけど、雨がしっかり降りそうな予報だったので、
急遽、ユリちゃんが店内OKのお店に変更してくれたの。

お店に着くまでは結構降ってたから、変更して正解だったね。手配どうもありがとう☆



久々のちゅったんは、キューキュー甘えて私とユリちゃんをはしごしてたよ(笑)

20111022_7.jpg

ユリちゃんに抱っこされて満足げ^m^



お店にいる間に雨は止んだものの、まだ道路は大分濡れていて、お散歩はちょっと厳しい感じ。。。
チワワーズ達は、チッチタイムだけ下に降ろして、すぐまたキャリーに逆戻り。
お散歩大好きKIRARAは、ママが抱っこした途端「え?もう?」なお顔。。。ごめんよ(T_T)



ゆっくり歩きながらお茶タイムのお店へ移動~。



2軒目は、当初、今日のランチに予定していたお店に来てみました。
テラス席には屋根があったので、小雨程度で風も穏やかな日なら雨の日も大丈夫そう。
また今度、改めてランチに来てみたいお店です。



ゆかりちゃんちの息子君♪

20111022_8.jpg

今日は、最初だけ少し緊張してたみたいだけど、途中からご機嫌に~☆
しっかりカメラ目線&ピース頂きましたー♪



ギリギリまでガレットと悩み、レアチーズケーキをオーダー。

20111022_9.jpg



前半飛ばしすぎたちゅったん、2軒目ではゆかりちゃんのお膝でエネルギー充電してました^m^

20111022_10.jpg



ギャラに釘付け、微動だにしないべーちゃん。

20111022_11.jpg

写真とっても撮りやすいんだけど、どんどん“ぬーーーん”顔になって行く姿が可愛すぎて、
シャッター切りつつ、つい笑っちゃったよ(≧m≦)



お友達とお散歩出来なかったのは残念だけど、いっぱいおやつを貰えたから満足かな?^m^

20111022_12.jpg

来月のデートは晴れますように♪



冬支度?


少し寒くなってきたけど、暖房を入れるにはまだ早い気がして、3Way Bedを出してみました。



KIRA☆ALIは、ベッドや布団の中に自ら潜る子たちではないのだけど、
今、お留守番は2部屋フリーにしているし、ひょっとしたらひょっとするかな?という淡い期待を込めて、
3Way Bedをいつものベッドのすぐ横に置いて、KIRARAに入ってもらってみたの。



それを見たALICEが慌ててすっ飛んできて、いつものようにグリグリ~ッとお尻から割り込み、
ちゃっかり2チーイン状態に(笑)



KIRARAには申し訳ないけど、2チー一緒に入ってる姿はそりゃーもう可愛くて~~~( ´艸`)



でも、写真を撮ろうと思ってカメラを用意してるうちに、KIRARAは速攻でベッドから飛び出しちゃって、
ベッドにはALICEだけ~(笑)



大好きなお姉ちゃんは出てっちゃったけど、ご満悦なALIたん、気持ち良さそうに寝ているね。



んで、半ば追い出された状態なKIRAたんは、隣の定番ベッドでママに無言の訴え。。。

20111021_2.jpg

わかったよ、KIRARA。後でまたKIRARAを入れてあげるからね。



そして、少し時間を置いてまたKIRARAを入れてあげたら、またまたALICEが飛んで来て。。。(笑)



「あなたはここよ」とALICEを先にいつものベッドの上に乗せ、その横にKIRARA入り3Way Bedを置いてみたら、
少しでもお姉ちゃんに近づきたいのか、ALICEは自ら3Way Bedの下に潜り込むように。。。

20111021_3.jpg

そんなにお姉ちゃんが好きなのね^m^



でもでも~、結局3Way Bedは留守番中も使われている形跡はなく。。。(ノω・、)



昨年同様、カートで使うか、広げて車内で使うだけになりそうな予感です(;´▽`A``



アザラシ☆


荒川のあらちゃん、この数日姿を見せないと思ったら、我が家に来ていましたー(≧m≦)

20111015_1.jpg

なーんてね、パジャマを着せる時、可愛いあの子がやっているのをふと思い出して真似してみたの♪



でも、、、アザラシに変身するにはまだまだ修行が足りないね(笑)



お姉ちゃんにカメラを向けていたら、慌てて飛んできた子がいたよ。

20111015_2.jpg

背後に、アザラシ状態で放置されてるお姉ちゃんが。。。ぷぷぷ。



現実逃避?


カメラの設定を間違えて画質がイマイチですが・・・



KIRA☆ALIに「マテ」をさせると。。。

20111013_1.jpg



KIRAたんは「ヨシ」と言われるまでおやつをガン見しますが。。。

20111013_2.jpg



ALIたんは徐々に視線を逸らし。。。

20111013_3.jpg



やがて完全におやつから目を背けます。見てると食べちゃいたくなるから?

20111013_4.jpg

対照的な2チーなのでした。



それにしても~~~
KIRAたんってば、微動だにしてないんですけど(≧m≦)



月イチ健診withパパ♪


今日はKIRA☆ALIの月イチ健診の日でした。

たまにはパパも一緒に行ける日に受診したいな~と思っていたら、
この3連休中に、運良く院長先生のスケジュールと合いました♪



病院へ行く前に、いつものお気に入りカフェでランチをしようと思い、
お散歩しながらカフェへ行ったら、なんと貸し切り営業で入店できず。。。(涙)

遠回りをしながら家の方向に戻り、何件か心当たりのあるお店に行ったものの、
休業日だったり、夜のみ営業だったり、ことごとく振られ…

最後の砦?(笑)、インド料理屋さんに到着。
テラス席は1席しかないから、空いていてラッキーでした。



ちょうどKIRARAの席が陽が差し込んで、写真うまく撮れなかったけど。

20111010_1.jpg



ALICEの席はバッチリー。パパが可愛く撮ってくれたよ。

20111010_2.jpg



可愛いからもう1枚載せちゃお♪

20111010_3.jpg



選べるランチプレート、
私は、ほうれん草とジャガイモのカレー、サモサ、ナンにラッシーをチョイス。

20111010_4.jpg

ナンが大きすぎて食べきれなかったー(悔)



KIRA☆ALIにもナンを少しおすそ分けしてあげました。

20111010_5.jpg

2チーはアレルギーもないので、命にかかわるNG食材以外は、我が家は結構あげちゃってます。
美味しいものを色々食べさせてあげたいから、デトックスは日々しっかりとね。



ALIたん、今日は舌チロ率高かったねー。

20111010_6.jpg



お店に着くまで1時間くらい歩きっぱなしだったので、KIRAたんは既にお疲れモードです。

20111010_7.jpg

この後、病院に行って院長先生に健康状態をチェックして頂きました。

パパが一緒に病院に行ったのは、ひょっとして、KIRARAが膵炎で入院した時以来かな?
院長先生はもちろん、最近KIRA☆ALIを可愛がってくれる看護士さんとも初めましてでした。

KIRARAは診察台に乗せると相変わらずひぃ~~っと切ない声で泣いていたけど、
いつもより控えめだったのはパパがいたからかな?^m^



先月の健診で、KIRARAのリンパ節の辺りで一部、しこりらしきものが見つかり、
それがリンパ節の腫れなのかどうか、1ヶ月様子見していました。

しこりのある場所を教えて貰って、家で私も何度か触ってみたんだけど、
とてもわかりずらい場所で、探して触りまくっていると全部が怪しく感じちゃって(汗)

1ヶ月後、再び先生に診て貰ったら、大きくも小さくもなっていないとのこと。
更に1ヶ月、様子を見ることになりました。



帰宅後のKIRA☆ALIは、いっぱい歩いて、苦手な病院へも行って、よほど疲れたのか、
2チーともぐっすりネンネしていました。

パパとママもついつい一緒にお昼寝~(≧m≦)



たまにはこんな休日もいいね♪



浅草へ♪


連休中日は、私の母を誘って浅草へ。
もちろん父も誘ったけど、出不精の父には行かないと言われました┐( ̄ヘ ̄)┌



母とは浅草寺の前で待ち合わせ。

20111009_1.jpg



真っ先に向かったのはホッピー通り♪
前回は混雑していて入れなかった「とん平」さんに。

20111009_2.jpg



1年1回くらいしか訪れないのに、呼び込みのお兄さん、覚えていてくれたの♪
きっとKIRA☆ALIが可愛いからだね^m^(親ばか)

20111009_3.jpg

20111009_4.jpg



煮込み、キムチポッカ、チヂミ、鮭やアスパラのバター炒め、どれもウマウマでした☆

20111009_5.jpg



お母さんのお膝でくつろぐKIRAたん♪
(KIRA☆ALIには、私=ママと区別する為に、私の母のことは「お母さん」と教えています)

20111009_6.jpg



ALIたんはおやつをガン見中~♪

20111009_7.jpg



花やしき通りから浅草寺を抜けて。

20111009_8.jpg



仲見世で食べ歩きの予定だったんだけど、酔っぱらい3人は、暑さと仲見世の人混みに撃沈…(笑)

20111009_9.jpg



なるべく空いているところを歩きながら、スカイツリーを見に隅田川沿いへ。

20111009_10.jpg



ここに来たらとりあえず撮らなくちゃネ。

20111009_11.jpg

20111009_12.jpg



ホッピー通りに向かう途中、浅草公会堂の横を通りがかった時に、
まだ手形を見たことがないと母が言っていたので、公会堂の方へ再び。

20111009_13.jpg



五平餅と冷やし抹茶でしばし休憩~。

20111009_14.jpg

この後、さらに涼を求めて、別のお店のテラス席でティータイム。



まだ15時前だったけど、この子↓も既にお疲れモードだったので、早々に母と解散。

20111009_15.jpg

連休の浅草は、やっぱりすごい人出でしたー(@。@;)



お家DEアーユルヴェーダ


トリミングサロンでやって貰ってすごく良かったアニマルアーユルヴェーダハーブパック



お家でパックするのはちょっと大変かな?と思って今まで試したことがなかったんだけど、
サロンでやり方を見せて貰ったら、なんとか出来そうな気がしてきて。。。



オーガニック100%なので、顔に塗っても舐めても安心ってところも気に入ってるので、
とにかく1回やってみようと、スターターセットを買ってみました。

20111002_1.jpg

スターターセットのパック剤は50g入り。
小型犬は1回30gが目安らしいですが、今回は1チー25gずつ使うことに。

分量のお湯とパック剤、必要ならオイルを入れて、数十回シェイクすればペーストの完成です。
これで1チー分。ちなみにボトルはメイドインダイソー(笑)



いつもは2チー同時にシャンプーすることが多いけど、さすがに今日は1チーずつね。



まずは乾きの早いALIたんから。
シャンプー前に体を濡らしてから、全身に塗り塗り、お顔にも塗り塗り。

20111002_2.jpg

かなり塗ったつもりだけど、なんだか水の量も塗りも足りない感じ???



ALIたんでの経験を踏まえ、KIRARAの時はたっぷりとー。

20111002_3.jpg

ハーブパックを洗い流した後、いつも通りにシャンプー&温泉浴をしておしまい。

よーく洗い流したつもりだったけど、KIRARAの体にほんの少しハーブが残っちゃってました(汗)
乾かしている時に気付いてすぐに取ったけど、次にパックする時は2度洗いしなくちゃだわ。



ドライヤーが大好きなKIRA☆ALI。
今日のように1チーずつ洗ってると、残された方は気になって仕方ないらしく、必ず偵察にやって来ます(≧m≦)

20111002_4.jpg

写真は撮らなかったけど、ALICEを乾かしてる時も、
KIRARAがゲート越しにずーっと恨めしそうに見ていて、最後の方ではなんと涙目に。。。(T▽T;)



はい、出来上がりー☆

20111002_5.jpg



うまく表現できないけど、触った感じがね、シャンプーだけの時と全然違うの。

20111002_6.jpg



いつものシャンプーより時間がかかるのと、慣れないことをやったせいで、
全部終わった後はママがグッタリしちゃったけど、パック自体は思ったより全然簡単でした♪

20111002_7.jpg

毎回は無理だけど、これからも時々やってみよ~っと☆



通院のついでに♪


今日はALICEの通院日でした。
最近4週間に1回のペースで落ち着いています。

ALICEに病気が見つかって、早いものでもう6ヶ月。

進行を止められている事もあり、腰がスッカリ重たくなっちゃってますが、
近所のホームドクターにも、現在スペシャル治療をして頂いている先生にも、
一度専門医に診て貰った方がよいと言われているので、そろそろちゃんと考えなくちゃね。



ALIたん診察前に、近くの公園でチッチ&撮影タイム。

20111001_1.jpg

相変わらずショボボボボーーーーンな2チーです( ̄m ̄*)



診察が終わった後は、超ー久々に伊勢丹へ。
お目当てのダウンはサイズ完売。。。ガーーーン(涙)
他を探さなくちゃ。



夜ご飯は外苑のロイヤルガーデンカフェで。
テラス席が気持ちよいかなって思ったけど、今日はちょっと涼しすぎたかも(苦笑)

20111001_2.jpg

20111001_3.jpg



でもでも、飲兵衛ママはビールを1杯♪
ドライバーさんと「寒い」って言わない約束をしてね(笑)

20111001_4.jpg



寒がりKIRAたんは、ママのお膝ではなくキャリーインで。

20111001_5.jpg



ALIたんは、いざとなればパパのダウンの中へ。。。でも、そこまで寒くはなかったね。

20111001_6.jpg

テラス席が気持ち良い季節がずーっと続けばいいのになぁ。



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
