mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



通院デート♪


今日はALICEの月イチ通院DAY。

本当はパパとKIRARAお姉ちゃんも一緒に行く予定だったのだけど、
パパは職場の仲間からBBQのお誘いがあり、KIRARAを連れてBBQへ参加することに。

パパと別行動することになったので、最初、1人と1匹様ランチをしようと思ったのだけど、
ダメ元でユリちゃんに声をかけてみたら、
3チーちゃん達のトリミングを終えてから来てくれることに。わーい♪♪♪



初めてのお店で待ち合わせ。

トリミングの後なので、今日もユリちゃんはワンなしかな?と思っていたら、
モナちゃんが一緒に来てくれたよ^m^

ふあっふあで激カワ~~~(≧∇≦)

20111126_1.jpg

モナちゃん、疲れているかと思ったら元気いっぱい♪
この1枚を撮るのに何回シャッターを切った事か…ヒミツにしてあげようかと思ったけど、やっぱりバラしちゃお。
若いって羨ましい(爆)



大好きなユリちゃんが来てくれて、ALICEも嬉しそうでした☆

20111126_2.jpg



ランチは、サラダとパンと飲み物がついて、お魚かお肉かを選べるセットがあり、

20111126_3.jpg



私はお魚を選びました。

20111126_4.jpg

お魚は可もなく不可もなく、お肉はかなりしょっぱかったらしい(汗)
それに、店内がめちゃめちゃ寒くて…

途中から、モナちゃんもALICEも震え始めちゃったので、
私達にしては珍しく、食べ終わった後すぐにお店を出てしまいました。

隠れ家っぽくて、お店の人も感じ良くて、何より店内ワンコOKのとっても有り難いお店…
気に入ればリピしたかったんだけどなぁ~~~。どうかなぁ。。。



病院に行くまでまだ少し時間があったので、温もりと美味しいスイーツを求めて別のカフェへ。



ALIたん、バッグから出してあげたのに、自分でバッグに戻ってました。

20111126_5.jpg



店内はとっても暖かくて、スイーツも美味しくて、身も心も満たされました。

20111126_6.jpg



1軒目ではカメラマン泣かせ(笑)だったモナちゃん、ここではユリちゃんのお膝でまったりんこ。
おかげで撮りやすかったよ( ̄m ̄*)

20111126_7.jpg

約2時間のデートだったけど、病院に行く前にとっても楽しい一時を過ごせました。
ユリちゃん、モナちゃん、どうもありがとう♪





さてさて、その頃、KIRARAはといえば…




2~30人のBBQメンバーの中にワンコが1ぴきという状況下、
みんなにたっくさん可愛がって貰ったようです。

いつもはブログ用に写真を何枚か撮ってくれるパパ、
今回はそれどころではなかったらしく、KIRARAの写真を撮り忘れちゃったんだって。

でも、せっかくのBBQなのに、KIRARAの為にお酒を飲まず、
しっかり面倒を見てくれたみたいだから仕方ないね^m^
(ママはランチワイン飲んじゃったけど。。。汗)




大雨ランチ♪


ユリちゃん、ゆかりちゃん&息子君とランチ♪



このメンバーでのオフ会、なんと、3回連続雨でございます。
それぞれは決して雨女&雨男ではないはずなんだけどな。。。

プラスが4人で、なぜかマイナスになるらしいデス(笑)



しかも今日は、前の2回よりも雨がたくさん降る予報。。。
よって、ワンコの出動は、我が家のALICEのみとなりました。

20111119_1.jpg

みんなのカメラがALIたんに集中~。
ALICEはユリちゃんのお膝をちゃっかりゲットしたり、お姫様待遇でラッキーだったね^m^



昨年辺りから生姜にハマッているママは、生姜の千切りたっぷりのパスタをオーダー♪
これで免疫力がますますUPされちゃうわ☆

20111119_2.jpg

…って、オチャケを飲んだら意味ありませんが。。。┐( ̄ヘ ̄)┌



ミニカーで遊ぶゆかりちゃんと息子君、ジオラマで撮ってみました♪

20111119_3.jpg



食事の後は、ユリちゃんが見つけてくれたカフェへ移動しました。

20111119_4.jpg

20111119_5.jpg



可愛い店内、外人サンの店員さん、ソファー席もあってステキなお店だったけど、
スイーツメニューが少なかったのがちょっと残念。。。

20111119_6.jpg

雨は、カフェを出る頃にはますます強く降っていて、
レインブーツを履いてなかった私は駅まで歩いただけで足元ずぶ濡れ~。



でも、大雨の中、集まれて楽しかった♪どうもありがとう!!
次回こそ、雨具を持たずに会えますように( ̄m ̄*)



みんなとバイバイした後は、パパ&KIRARAと銀座で合流し、
マルイでお買い物→松屋のデパ地下でワインに合いそうなお惣菜を調達し、
お家に帰ってボジョレーで乾杯しました☆



夜カフェ♪


朝寝坊して、のんびりまったりグダグダと過ごしていたら、
2週間前にパパと一緒に予約したiPhone4Sの入荷連絡が入り、慌てて支度をしてSBショップへ♪



無事に受け取った後、
新しいおもちゃ(笑)を持って、ルンルン気分でKIRA☆ALIと夜カフェ。

20111105_1.jpg

20111105_2.jpg



お腹が空き過ぎていたので、ガッツリと( ̄m ̄*)

20111105_3.jpg



KIRA☆ALIのご飯もオーダー。お魚のリゾットとピザを半分ずつね。

20111105_4.jpg

2チーにはちょっと量が多かったので、ピザはわざと少し残しました。



食後はアイスコーヒー。

20111105_5.jpg

パパに教わりながら、早速アプリを使ってアメブロに写真をUPしてみたり~
初スマフォにアタフタしつつ、楽しい夜カフェとなりました♪



富士五湖へ♪


富士五湖方面へドライブに♪



天気予報もイマイチだったし、下調べをして紅葉もまだ見頃ではないとわかっていたせいか、
いつものお出掛けよりテンションが低かったらしく、予定より30分寝坊しちゃった(〃_ 〃)ゞ



でも目的地が近づくと、富士山がくっきり見えて来て…
今日は富士山は拝めないだろうと諦めていたパパとママ、徐々にテンションがUP(笑)



まずは本栖湖に到着~。

20111103_1.jpg

このアングルは、現在の千円紙幣の裏に描かれた逆さ富士と同じなんですよ♪
(旧五千円札の裏の描写を若干変更したものだそうです)



富士山バックにパチリ。

20111103_2.jpg

20111103_3.jpg




本栖湖からすぐ近くの朝霧高原へ。

20111103_4.jpg



KIRA☆ALIを走らせてあげる為にここまで来たんだけど、
フレキシリードに変えて駆けっこしようと思ったのに、KIRAたん全くやる気なしでした┐( ̄ヘ ̄)┌

20111103_5.jpg

でも、きれいな富士山見れたしね、ま、いっか(笑)



山中湖へ移動してランチ。

20111103_6.jpg

20111103_7.jpg




2種類のシチューをシェアしました。

20111103_8.jpg

20111103_9.jpg



ランチの後は、せっかくなので、KIRARAと同じ名前の「きらら」にも立ち寄ってみたよ。

20111103_10.jpg

なかなかお散歩させやすいスポットでした♪



お次は河口湖の紅葉まつりへ。

20111103_11.jpg



ランチが少なめだったので(汗)、
会場に到着早々、富士宮焼きそばとよもぎまんじゅうを食べちゃった。

20111103_12.jpg

20111103_13.jpg

どちらもおいしゅうございました☆



もみじ回廊を往復。

20111103_14.jpg



やっと色づき始めた感じ。

20111103_15.jpg



途中でライトアップされたけど、まだまだ周囲が明るくて、雰囲気出てませんー。

20111103_16.jpg



会場の散策を終える頃、
とっても小さいけど真っ赤に紅葉している木を見つけたので、KIRA☆ALI記念撮影♪

20111103_17.jpg

20111103_18.jpg

暖かい日が多かったせいか、紅葉の見頃にはちょっと早かったけど、
滞在中ずーっと富士山が姿を見せてくれていたし、効率よく観光スポットを回れたので、
とっても楽しいドライブとなりました。



KIRARAは落ち葉をカサカサ踏みながら歩くのが大好き。
でも、今年はちょっと控えないといけないかなって思ってます。

とは言え、紅葉狩りは我が家の大好きなイベントの1つ。
歩かせる場所に気を付けながら、あと1回くらい見に行けるといいな~。



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
