mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



いい湯だな♪


2週間に一度のお家シャンプーDAY☆



い~い湯だな、はははん♪

20120122_1.jpg



気持ちよさそうなお顔がたまりませーん^m^

20120122_2.jpg



もちろんドライヤーも2チー一緒に♪

20120122_3.jpg



ALIたん、ウィンク(^_-)-☆

20120122_4.jpg



はい、出来上がり~~~♪

20120122_5.jpg

って、ショボすぎですから(≧m≦)



最近の2チーは、ドライヤーも終盤にさしかかると、
KIRAたんはタオルの上に丸まってネンネ、ALIたんは座ったままウトウト…

ママに全てをゆだねてくれる感じで、ますます愛しさ倍増です(〃∇〃)



豊洲♪


今日パパは、今年初の趣味の海へ。
そしてパパの帰宅後、買いたい物があったので、KIRA☆ALIも一緒にららぽ豊洲へ行きました。



お買い物の後、場所を移動して夕食するつもりだったのだけど、
パパもママもめんどくちゃくなり、ららぽでそのままディナータイム♪



ここならKIRA☆ALIのご飯もあるしネ(*^▽^*)

20120114_1.jpg



店内、今日はチワワちゃん率高かったねー。

20120114_2.jpg

ALIたんは誰ともお友達になれないけども(-。-;)



KIRA☆ALIの飛騨牛ハンバーグ。写真撮る前に半分に切っちゃって、慌ててパチリ。

20120114_3.jpg

2チーとも速攻完食だったのは言うまでもなく…^m^



パパもママも飛騨牛ハンバーグ。

20120114_4.jpg

こちらのお店、なぜかハンバーグにタルタルが付いてくるの。
ママ的には必要ないのだけど、せっかく(?)なので全部食べちゃいます(≧m≦)



パパ実家へ♪


元旦の午後からパパの実家へ。
パパのお仕事の都合もあり、1泊2日の短い帰省となりました。

以前車で帰省した時、大渋滞に巻き込まれて懲り懲りしたパパが、
今回は新幹線で行きたいと言うので、KIRA☆ALI新幹線に初チャレンジです。



カートで行く予定だったんだけど、暮れのうちにお年賀を含む荷物の大半を送ってしまったので、
急遽、キャリーバッグとスリングに変更しました。

20120101_i1.jpg
(画像はiPhone4S)



出発直前まで東京駅の周辺をお散歩、2チーともチッチを済ませてから、
パパママのお弁当を買って、13:00発のぞみ229号にいざ乗車。



こちらはガパオ。他に蟹づくしのお寿司も買って、パパとシェアしたよ。

20120101_i2.jpg
(画像はiPhone4S)



新幹線での長距離移動で、一番気がかりだったのがKIRARAのこと。
姫様、都内の数十分の電車移動でも、虫の居所が悪いと「きゅーん」と始まっちゃうのデス(-。-;)

考えた末、KIRARAが「出して~」と泣かないように、キャリーを横に倒して抱っこしてる状態に近づけ、
キャリーの中にママの手を突っ込んで体に触れていたら、安心したのか、イイコにしてくれました。

ALICEはパパのスリングに入って、頭が出ないようにネットをすっぽり、
ぷにぷにベッド(=パパのお腹。笑)でずーっと気持ちよさそうにネンネしてましたヨ^m^



緩く緊張しつつ、14:43に名古屋に到着。振り返ればアッという間だったな~。

在来線に乗り換える前に一度改札を出て、軽くKIRA☆ALIのリフレッシュタイム。
お散歩とチッチを済ませて再び駅へ戻り、在来線でパパ実家のある駅までGOー☆



最寄り駅には、パパばぁばが車で迎えに来てくれたのですが、
私達に会うなり、「どうやって連れて来るのかと思ったら…」と、
キャリーやスリングに入ってるKIRA☆ALIを、珍しいものを見るように眺められ…(苦笑)

後から来たパパのお義姉さん家族にも、
会った途端、「ホントに連れて来たー!」とビックリされちゃったよ(;´▽`A``

お義姉さんちにもワンコ(豆柴&Mダックス)がいるのだけど、旅行に連れて行く時は全て車なので、
ワンコを新幹線(電車)に乗せるイメージが、全く沸かなかったようです。



宴会の準備(…と言っても、ワタシは食器を運んだりするだけですが…。汗)の間、
KIRA☆ALIにはメッシュサークルに入っていてもらって。

20120101_6.jpg



おせち料理やお寿司、ローストビーフ、金箔入りのお酒などを用意しておいてくれました。

20120101_7.jpg



宴会が始まる時には、KIRA☆ALIに着物を着せて、お正月っぽさの演出に一役???

20120101_8.jpg

20120101_9.jpg

20120101_10.jpg

すぐ脱がせちゃったけどね。



人見知りっ子ALIたん、パパの甥っ子(立派なオトナ)にからかわれ、ちょっかい出されまくり、
この後、ママのお膝でぐったりんこでした(;´▽`A``

20120101_i3.jpg
(画像はiPhone4S)

でもそれは、不器用な彼なりのコミュニケーション…?
一応可愛がってくれてるんだよね~(と思うことにしよう。笑)



そして今日は、少し遅めの朝食を食べた後、車ですぐ近くのアウトレットをぷらっと散策。
ちなみにパパ実家では、1月2日の朝食は『麦とろご飯』と決まってます。



昨夜会えなかった姪っ子(大学生)がアウトレット内の飲食店でアルバイトをしてるので、
お店の外からひやかしに覗いてみたのですが、ちょうどお昼時で、飲食店はどの店も長蛇の列。。。
会うのは断念しました。お年玉はパパばぁばに託したしネ。

外はとにかく寒く、交互でお店を見るのも面倒臭くなって来て(汗)、
手袋1組買っただけでそそくさと退散~。



実家に戻って荷造りをし、パパばぁばに最寄り駅まで送って貰って帰路へ。



行きと同じように、名古屋駅で一度改札を出てKIRA☆ALIお散歩&チッチタイム。
会社などへのお土産も買って、名古屋17:20発のぞみ178号で東京へ。




パパママもKIRA☆ALIも往きでコツを覚えたせいか、帰りの方が楽チンだったね。
ALIたんは全く問題なし、KIRARAもとってもイイコにしてくれました☆
(でもママは、泣き出しやしないかとヒヤヒヤして、全然眠れなかったケド)

20120101_i4.jpg
(画像はiPhone4S)

JRにワンコを乗せる場合、1つのゲージにつき270円の「普通手回り品切符」が必要ですが、
KIRA☆ALIは別々のキャリーに入れていたので、切符は往復とも2枚ずつ買いましたよ。

「手回り品」って言葉がね、ワンコはまだまだ「物」扱いなんだな~とちょっぴり悲しくなるけれど、
一緒に乗れるだけありがたいと思うことにしています(^▽^;)



そして19:03に東京駅に到着、帰りもアッという間でした。



新幹線での往復、慣れない家での1泊、滅多に会わない親族と過ごす緊張感…

KIRA☆ALIはかなり疲れたらしく、
家に着いた途端、2チーで寄り添って爆睡、夜、寝る前のお手入れをするまで、
同じ場所で、同じ格好で、微動だにせずzzz

車での旅行の時も、帰宅すると疲れた様子を見せますが、
今回の疲労感はそれを遙かに上回っていたように見えて…

やっぱりKIRA☆ALIとのお出掛けは、車の方がいいのかな…。
移動時間は長くなっても、我が家のペースで行動出来るし、車内でゆったり過ごせるしね。

うーーーーーん、ゴールデンペーパードライバー、返上が必要かしらん。。。



2012年の晴れ着♪


2012年のKIRA☆ALIの晴れ着は、Maomao☆Pocoさんにお願いしました。



ショップHPでは着物は完売中になっていましたが、
問い合わせたところ、作って下さるとのお返事にご好意に甘えて♪

20120101_1.jpg



着物が届いてから写真を撮る時間を作れず、トリミングの日の撮影になった為、
2チーさん、全くやる気なしですが、付き合ってくれるだけ感謝ですね(苦笑)

20120101_2.jpg



着物の柄だけ指定して、半襟や裏地、帯はお任せでお願いしたのですが、
赤にはピンクの帯、ピンクには赤の帯を選んで作って下さり、色違いオソロちっくで嬉しい~☆

20120101_3.jpg



親ばかですが、
KIRARAのピンクの流水柄も、ALICEの赤い手まり柄も、とっても似合っていてキャワユイです^m^

20120101_4.jpg

20120101_5.jpg

ひろりん゜さん、
大変な中、間に合わせて作って頂き、本当にどうもありがとうございました。





☆A HAPPY NEW YEAR☆



☆本年もどうぞ宜しくお願い致します☆

20120101.jpg

KIRARA&ALICE&chaco

 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
