mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



昭和記念公園♪


外苑前でランチした後は、昭和記念公園へ。

20120429_12.jpg



秩父の羊山公園とは比べ物になりませんが、芝桜がちょうど見頃でした。

20120429_13.jpg



ALIたん、お得意のピロピロ笛^m^

20120429_14.jpg



以前から一度は見たいと思っていた昭和記念公園のチューリップ。

20120429_15.jpg



見頃を過ぎてしまっていることは承知で来たけれど、やっぱりちょっと残念な感じでした(涙)

20120429_16.jpg



それでも何とか、きれいに咲いている(風に見える。笑)お花を見つけて。

20120429_17.jpg



アイスランドポピーも見頃だったよ。

20120429_18.jpg



こちらはムラサキハナナ。

20120429_19.jpg

20120429_20.jpg



たくさん歩いてお疲れちゃん。

20120429_21.jpg



パパ抱っこ♪

20120429_22.jpg



帰る前にエントランスでもパチリ。

20120429_23.jpg


たくさんお散歩して楽しかったー。



チューリップは、また次回リベンジで♪




記念日ランチ♪


GWのもう1つの恒例行事、外苑前で記念日ランチ。

20120429_1.jpg

20120429_2.jpg



絶好のテラス席日和です♪

20120429_3.jpg

20120429_4.jpg



今年も希望の席に座れたヨ。

20120429_5.jpg



シャンパンで乾杯して、サラダorパスタ、主菜を選べるいつものコース。

20120429_6.jpg



風は気持ち良かったのだけど、カートの中は少し熱が籠ったらしく、ALIたん後半こんなお顔に。。。

20120429_7.jpg



パパママの酔い醒ましを兼ねて、銀杏並木をお散歩。

20120429_8.jpg



昨年は大剪定直後で貧相だった銀杏さん達、やや復活してました(o^-')b

20120429_9.jpg



ここでの撮影も恒例に。。。

20120429_10.jpg



O脚が可愛すぎ^m^

20120429_11.jpg



のーんびりお散歩した後は、次の目的地へ。



江ノ島♪


この数年、GWに毎年訪れている江ノ島へ♪



朝張り切って出発し、10時に到着したものの、空はどんより、肌寒く、、、
ママのテンションがかなり下がってしまい、江ノ島へ渡らずに帰るかどうかを相談したほど。



でもでも、せっかく来たのだし、とりあえず島まで歩いてみようということに。

20120428_1.jpg



時間が早かったせいか、参道は今までで一番空いてました(^▽^;)

20120428_2.jpg



いつもスルーする場所でも余裕でパチリ。

20120428_3.jpg



エスカーに乗って上へ。

20120428_4.jpg



お目当てのお店を目指して歩いてるうち、気温はどんどん上昇し…

20120428_5.jpg



無事、ビールが美味しい気温に(≧m≦)

20120428_6.jpg



KIRA☆ALIはパパとママの間に座って。

20120428_7.jpg



オーダーするのは毎年同じ~。
ちなみに我が家は2人とも、どんぶりで頂くのは釜揚げしらすです。

20120428_8.jpg



稚児ヶ淵、海風が気持ちよかったぁ。

20120428_9.jpg

20120428_10.jpg

20120428_11.jpg



どんどん気温が上昇し、参道に戻った時には汗だくで、ソフトクリームでクールダウン。

20120428_12.jpg

いつもは帰りの参道で生しらすを一皿頂くのですが、この日は水揚げ量が少なかったのか、
生しらすはどこも売り切れ(涙)

生しらす、どんぶりで頂くほどは好きではないんだけど、ちょっとは食べたかったな。。。



この後、鎌倉の鶴岡八幡宮と小町通りを散策しました。



本当は、全話録画したほど久々にハマっていたドラマ「最後から二番目の恋」のロケ地、
極楽寺やカフェにも立ち寄りたかったのだけどね、暑くて疲れて断念です。。。


リアル千明や真平クンがいる訳ではないからね~と、自分に言い聞かせて(;´▽`A``



で、我が家にしては早めに切り上げ、都内に戻って夜ご飯。



ゆったりソファー席に通してもらい、KIRARAはママの、ALICEはパパの横にちょこんと。

20120428_13.jpg

20120428_14.jpg



美味しいお店って、ホント何を食べても美味しいよね。今日も大満足!!

20120428_15.jpg



トイレに立ったパパ待ち中のお2人さん♪

20120428_16.jpg



戻ってきたパパに撮ってもらったよ。

20120428_17.jpg



朝はどうなることかと思ったけれど、GW初日、楽しい1日となりました♪



ランフリー自由が丘店♪


ALICEの病院の帰りに少し寄り道をして、
オープンしたばかりのランフリー自由が丘店さんへ。

ペット食育協会の講座で一緒だったお友達が店長さんなので、激励も兼ねて。

20120421_1.jpg



車をお店の前に停め、ALIたんとパパには車で待ってて貰い、
KIRAたんを連れて店内へ。

ランフリーさんは、その子の体質に合わせたオーダーフードも作ってくれるので、
店内には相談できるスペースがありましたヨ。

20120421_2.jpg



いつもあげているおやつと、気になっていたおやつを買って、
来店記念のフードとおやつを頂きました。

20120421_3.jpg

久々の自由が丘、お天気が良かったら車をどこかに駐車して散策したかったのだけど、
今日は寒かったのでランフリーさんに立ち寄った後はすぐ帰路に。。。

また今度、気候の良い日とALICEの病院が重なった時にでも、
おやつやご飯の調達がてら、自由が丘に遊びに行きたいなー♪




週末はお買い物へ♪


4月14日(土)

ママ専用のノートPCが最近ずっとご機嫌斜めで、イライラMAXに達したため、
新しいPCを買いに♪

雨が降っていたから、お散歩させてあげられないのが可哀想だけど、
KIRA☆ALIも一緒にね。

ランチはパラフレーズさんで♪

20120414_1.jpg

20120414_2.jpg



久々のワンプレートランチ、カルボナーラがアツアツでとっても美味しかった~。

20120414_3.jpg



デザートの時、ワンコのオーナーでもある女性シェフが、
ケーキに乗ってたバナナとは別に、KIRA☆ALI用にバナナをくれたよ♪

20120414_4.jpg



この後、ビックカメラへ。

今までのノートPCもVAIOだったから、次もVAIOと決めていたので、
SONYのブースに一目散、ピンクのVAIOに一目惚れして、10分程度で即決と言う(≧m≦)

決め方といい、選んだ色といい、パパ、やや呆れ気味でしたわ(笑)

でも私は好みのPCを見つけられて大満足、10日後の納品が楽しみです♪





4月15日(日)

パパは朝から趣味の海へ・・・
夕方、パパの帰宅を待ってヴィーナスフォートでお買い物。



そして夜ご飯は2階のパドリーノ。

テラス席はあいにく埋まってしまってたのだけど、
喫煙エリアの一角に個室っぽい空間があり、こちらでも良いですよと言って頂いたので、
たばこの煙が心配だったけど、そちらに案内して貰いました。

ワンコの同伴は、本当は頭まで隠さなくてはならないのですが、
お店の方が「他のお客様に見えないようになら…」と言って下さったので、
他のお客さんから死角になる席にパパが着席、KIRAたんはお顔を出させて貰いました。

20120415_1.jpg



ALIたんは写真を撮る時とおやつの時だけニョキッと顔出し、んべーっ^m^

20120415_2.jpg



心配した煙もほとんど気にならず、気分よく食事が出来ました。

20120415_3.jpg

20120415_4.jpg



KIRAたん、食べたくて「にゃんっ!」って泣いちゃうことが多いので、
泣きそうな1歩手前でおやつをあげて。。。

20120415_5.jpg



ALIたんは大人しくキャリーに潜ってくれて、とってもイイコでした♪

20120415_6.jpg

他のお客さん、多分、ワンコがいることに気づいてなかったね。





おまけ。

20120415_7.jpg

ブライス苦手だけど、連れてるコが気になったので^m^



夜桜んぽ~2012~


この時期だけは、夜んぽもカメラを持って♪



4月9日(月)の夜。

20120409_1.jpg



こちらの公園、例年なら夜もお花見客が多いのですが、
今年はまだまだ肌寒いせいか、今夜は2組しかいませんでした。

20120409_2.jpg



おかげでゆっくり鑑賞できたけどネ^m^

20120409_3.jpg



移動して別の公園へ。



昨年は節電のため中止されたライトアップ、復活ー♪

20120409_4.jpg



KIRA☆ALIとお散歩するようになって初めて知った近所の名所。

20120409_5.jpg



KIRA☆ALIがいなければ、きっと今も知らないままだったんじゃないかな。

20120409_6.jpg



ママを色んなところに連れてってくれてありがとね。

20120409_7.jpg



4月10日(火)の夜。

20120410_1.jpg



3日連続、同じ公園に来ちゃった^^

20120410_2.jpg




KIRA☆ALIをパシャパシャ撮ってるとこ、同じマンションの住人さんに見られたー(^▽^;)

20120410_3.jpg



来年はこの公園でお花見するのもアリかな~。

20120410_4.jpg

ちなみに今年も、ママの脳内BGMは「夜桜お七」でした(≧m≦)



桜んぽ~2012~


明日、仕事でたくさんの人の前で話さなくてはならないパパ、
今日は朝からちっちゃな書斎に籠ってスピーチの練習に勤しんでます( ´艸`)



でも、女子たちは暇ヒマ…
せっかくお天気も良いことだし、桜んぽへ行くことに♪



家から徒歩5分の公園、たくさんのお花見客で賑わってました。屋台も出ていたよ。

20120408_1.jpg

20120408_2.jpg



花見客の大半は子連れだったのですが、親たちが酔っ払っちゃってるもんだから、
子供たちは暴走気味・・・(-。-;)
KIRA☆ALIを公園内に入れるのはちょっと危なさそうだったので、外周だけぐるっと回って。

20120408_3.jpg

20120408_4.jpg

20120408_5.jpg



次は川沿いに出ました。

20120408_6.jpg

20120408_7.jpg

20120408_8.jpg

20120408_9.jpg

20120408_10.jpg

20120408_11.jpg

20120408_12.jpg



桜のある公園、桜のある川沿い、桜のある通りを選んでのんびりお散歩し、
最後は家のすぐ近くの公園に♪



ここでワンコの写真を撮るのはたぶん私くらいだろうな~っていう、ご近所穴場スポット^m^

20120408_13.jpg

20120408_14.jpg

年にほんの数回しか楽しめない桜んぽ、今年も満喫できました♪



さくら~東京タワー&千鳥ヶ淵編~


ミッドタウンから芝公園へ移動~。



到着した時はもう陽が陰り始めてたので、こちらもさくっと見物、撤収です(笑)

20120407_13.jpg

20120407_14.jpg

20120407_15.jpg

20120407_16.jpg



そして千鳥ヶ淵へ移動。

20120407_17.jpg

20120407_18.jpg



この数年、毎年のように訪れていますが、
今年は一番混む時間帯に来てしまったようで、芋洗い状態での見物でした。

20120407_19.jpg

20120407_20.jpg



ゆっくり観ることは出来なかったけど、それでもほぼ満開の桜に癒されて。。。

20120407_21.jpg

20120407_22.jpg




この後、靖国神社へ移動して、屋台で食事をしようと思ったら、
千鳥ヶ淵のすぐ横のインド大使館で「Sakura Festival」が開催されていて、
ここにもいくつか屋台が出ていたので、まずはこちらで腹ごしらえ♪

20120407_23.jpg

スパイシーなカレーと温かいチャイで体の芯から温まることができました。



お腹が大分満たされた状態で靖国神社へ行き、ここでも体が温まりそうなおでんを頂いて♪

20120407_24.jpg

20120407_25.jpg

20120407_26.jpg

例年より寒かったけど、防寒対策もばっちりして行ったおかげで、
お花見ハシゴ、楽しめました☆



さくら~目黒川&ミッドタウン編~


例年より開花が遅かった今年の桜、
ちょうど私の誕生日の今日に見頃を迎える予想だったので、お花見のハシゴをすることに。



まずは目黒川。

20120407_1.jpg

20120407_2.jpg



ここに来たら、やっぱりコレで乾杯よね。

20120407_3.jpg

20120407_4.jpg



毎年来ているせいか、出店に真新しさを感じなくて、食べたのは2種類だけ。。。
お誕生日ってことで、ワタクシ、シャンパン3杯飲ませて頂きました^m^

20120407_5.jpg

20120407_6.jpg



目黒川の桜まつりは、週末と見頃が重なって、例年以上に賑わっていたように思います。

20120407_7.jpg

20120407_8.jpg

20120407_9.jpg



川沿いをゆっくりぐるっと1周して、次はミッドタウンへ。



少し日が落ちた途端に急に寒くなり、念のために持参したダウンを羽織ってさくっと見物。

20120407_10.jpg

20120407_11.jpg

20120407_12.jpg



寒くてとっとと撤収~。次の目的地へ続く。



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
