mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



代々木&お台場♪


怪しい雲行きだったけど、代々木公園のブラジルフェスティバルへ。



案の定、向かってる途中で土砂降りに…(T▽T;)



とりあえずカフェに避難して雨の様子を伺うことに。
なんだか先日の軽井沢と同じパターン。。。

20120721_1.jpg

20120721_2.jpg



店内が満席だったのでテラス席に。。。
でも7月も半ばを過ぎたというのに肌寒く、生姜入り野菜スープで体を温めて♪
他には、ペンネアラビアータとガーリックシュリンプボウルをオーダーしました。

20120721_3.jpg



ランチ中に少し小雨になったのだけど、お茶を頂いてる間にまた降り出して。。。

20120721_4.jpg



ブラジルフェスは諦めモード(T_T)

20120721_5.jpg



このまま帰るのは悔しいよね。

20120721_6.jpg



ってことで、混雑覚悟でお台場へゴー。



ヴィーナスフォート→デックス東京ビーチとハシゴしてる間に雨が止んだので、
お台場合衆国の無料で楽しめるエリアを散策してみることに。



こんなお天気だからか、想像していたほどの混雑はなく、
シュラスコを食べそびれたので、ハム焼きと一番搾りフローズン(生)で乾杯。
(ドライバーさんはフローズンをちょびっと舐めただけですが…)

20120721_7.jpg



KIRA☆ALIもお散歩させてあげることが出来て良かった♪

20120721_8.jpg



このあと銀座に移動して、もうすぐお誕生日を迎えるジィジにジョトオのケーキを買い、
ママ実家へ行きました。



当初の予定とは大幅に違ってしまったけど、まあそれなりに楽しめたかな^m^




軽井沢日帰り旅行2012♪


今年も行きました、軽井沢。



夏の間にやっぱり1度は行きたいよね。できれば猛暑になる前に。。。
でもタイミングを間違うと、もしかしたら寒いかも???

そんな家族会議を重ねた結果、今日決行することになったんだけど、
天気予報は雨マークがチラホラとあって微妙な感じ。

でも前日には雨マークが消え、なんとか1日曇りの予報となったので、
朝早く起きて出発~♪



がっ、上信越道に入った辺りから小雨が降り出して、
碓氷軽井沢ICで降りた時には結構な本降りになり、一気にテンションダウン↓↓↓



でもとりあえずお腹が空いたので、コンビニでビニール傘を調達、
車を停められてKIRA☆ALIも一緒に入れるお店で朝ご飯を頂くことに。



テラス席ワンコOKのクイーンズベーカリーカフェ。

20120715_1.jpg



雨のせいか、繁忙期に突入している割には、お店の前を通る人もお店を利用する人も少なく、
珈琲がお代わり出来たので、降り続く雨を恨めし気に見つめながら、
帰るべきかもうちょっと粘るべきか、パパと時間をかけて相談しているうちに雨が止み。。。

20120715_2.jpg



やっぱりパパとママは晴れ男&晴れ女だったようです^m^

20120715_3.jpg



雨が止んだ途端、どこからともなく人が増え、まだ早い時間だというのに軽井沢銀座は賑わい始めました。

20120715_4.jpg



出来ないと思っていたサイクリングも強行ー☆

20120715_5.jpg



途中、一瞬雨に降られて、チャーチストリートで雨宿りをしたけれど、その後雨は完全に止みました。

20120715_6.jpg



雲場池にも立ち寄って。

20120715_7.jpg



ランチはサイクリングの途中で見つけたお店、Magnoliaさんで。

20120715_8.jpg

テラス席ワンコOKで、以前から名前だけは知っていましたが、
ピザもパスタもどんぴしゃ我が家好みの味で、とっても気に入ってしまいました♪



サイクリングマップからKIRA☆ALIがお散歩できそうな場所を探し、矢ケ崎公園へ。

20120715_9.jpg



池の周りをぐるっと一周したよ。

20120715_10.jpg



サイクリングは終盤、音羽ノ森、万平ホテルを経て。。。

20120715_11.jpg



旧軽銀座に戻って自転車を返却した後は、桜井甘精堂の栗ソフトでクールダウン☆
(ピントが・・・汗)

20120715_12.jpg

マイカーに乗り換えて、アウトレットへ。



KIRA☆ALIにはカートに入ってもらって、パパママ夕方までお買い物タイム。
でも今回は、ママは欲しいものが見つからず。。。残念っ(>_<)



そして日が暮れてからハルニレテラスへ。

20120715_13.jpg



もうすっかり最近のお決まりコースとなった、川上庵で夜ご飯。

20120715_14.jpg

テラス席が増えていてビックリ!でもおかげで待たずに済みました。



天せいろはもちろん、どれも美味しく大満足♪

20120715_15.jpg

20120715_16.jpg

20120715_17.jpg



飲食店以外は閉まっちゃってたけど、エリア内を少しお散歩してから家路へ。

20120715_18.jpg

帰りは思ったほどの混雑もなく、順調に家に到着♪



軽井沢に着いた時にはどうなることかと思ったけれど、
フタを開けてみれば、いつも通りの楽しい日帰り旅行となりました☆



TOKIA♪


今日はパパママのお買い物DAY。
その前に、超ー久しぶりにTOKIAでランチすることに。



TOKIAの1階と地下1階にはテラス席ワンコOKのお店が何軒かあるのですが、
今日は小雨がパラつくお天気だったので、雨でも濡れないB1Fのアントワープ セントラルへ。

20120701_1.jpg

20120701_2.jpg

20120701_3.jpg



サンドウィッチランチをオーダーしたら、なんだか少し変わったサンドウィッチでした(≧m≦)

20120701_4.jpg



ベルギービールのお店なので、車じゃなければ色んなビールを試したいところだったけど、
それはまたの機会にってことで。。。^m^

20120701_5.jpg

ランチの前後はなんとかKIRA☆ALIをお散歩させられるお天気だったけど、
買い物を終えて外へ出たら結構な降りに。。。

買い物の後にもお散歩させてあげたかったけど仕方ないね。
パパママのお買い物に付き合ってくれてありがとう♪



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
