mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



Interpets♪


昨年初めて開催された時、ちょっと気になりつつも行けなかったインターペット、
今年は都合がついたので行ってみました☆



午前中のうちに入場したけれど、既にかなり賑わってます♪

20120826_1.jpg



半分くらい見たところで軽く休憩。

20120826_2.jpg

20120826_3.jpg



会場内では、トイレシーツのサンプルと、Pet宿.comのアンケートに答えて引いたクジの景品を頂き、
ノラ・コーポレーションさんのサプリと青森県産のジャーキーを買いました。



カメラをぶら下げて歩いていたものの、ほとんど出番のないまま見終わりそうになり…



最後に「おしゃれドッグファッションタウン」というエリアへ。
お洋服に興味のないパパは、ALICEを連れて壁際へとっとと避難。。。どゆこと?(-。-;)



まあいいやとKIRARAを連れて一通り見て回り、パパのところへ戻ろうかと思ったその時!!



目の前に松本君がいるではないですか!!



お店の人?関係者?と話してるけど、周りの人はあまり気づいてない様子。



せっかくのこのチャンスを逃してなるものかとオバチャン根性発揮、
ずーずーしくも声をかけさせて頂き、私は握手を、KIRARAは抱っこをして貰いました。

20120826_4.jpg

KIRAたん、イケてないお顔してるけれども…(;´▽`A``



松本君、快く引き受けて下さりどうもありがとうございました☆

最後の最後にやっと、
カメラを持ってって良かった~と思える出来事があって嬉しかったです♪



満足して帰ろうとしたら、偶然ソフトバンクのお父さんもチラッと見れて^m^
テレビを通して見るより小さい感じがしました。



KIRA☆ALIはワンコが苦手なので、こういうイベントへの参加は一時期避けていましたが、
時々参加すると、知らなかった会社や商品、サービスなどの発見があってなかなか面白いです。

KIRA☆ALIにもたまには修行が必要ってコトで(都合良すぎ。笑)、
最優先行事にはしないけど、またこうして予定のない日と重なったら参加してみようかな^^




麻布十番納涼まつり♪


今日、パパは朝から海へ。
でも風が吹かず、まった~り日光浴DAYだった模様。

そしてママはと言えば、この数週間の怒涛の日々にひと段落がつき、
久々にKIRA☆ALIをお供に朝寝坊DAYでした。



夕方、のんびりテレビを見ていたら、パパから帰るコールが入り、
「夜から麻布十番祭りに行かない?」と楽しそうなお誘いが…♪



急いで支度をしてしゅっぱ~つ。



六本木ヒルズの駐車場に車を止めて、KIRA☆ALIをお散歩させながら会場へ♪

20120825_1.jpg



予想はしていたものの、それを上回る混み方にびっくり!!



風が吹くと多少涼しいとはいえ、まだまだ高い気温に熱気が加わりムンムン熱い!
KIRA☆ALIにプラスチックの保冷剤を用意して来てほんと良かった。



いざ、人ごみの中に入ったものの、思うように進めなくて、完全に芋洗いの芋状態(笑)



出店もどこも長蛇の列で、食べたいものを優先するのではなく、
列が短くてすぐに買えそうなものから調達することに。

20120825_2.jpg



昨年は電力不足の影響で中止となったこのお祭り、
今年は露天商の出店を断り、商店街の加盟店や被災地からの出店などで賑わっていました。

20120825_3.jpg



営業時間が21時までと決まっているらしく、30分くらい前からしきりとアナウンスが入り、
最後は私たちも駆け込みでカレーを調達、なんとかお腹が満たされました^m^

20120825_4.jpg

帰りもKIRA☆ALIのお散歩タイム♪

商店街を散策中はずーっとイイコにキャリーインしてくれたので、
ちょっと遠回りしてヒルズへ戻り、毛利庭園をぐるっと1周してから帰りました。



頂き物たち♪


まとめての紹介で、しかもiPhone画像で失礼します。。。



ribbonちゃんからPERORINさんのマナーポーチを頂きました。
その存在は知りつつも、一度もオーダーしたことのなかったお店なのでとっても嬉しい♪ありがとう♪♪♪
ちゃんとKIRARAのハートマークも入ってるぅ~。
もったいなくて、うん○入れられないよーーー( ´艸`)

20120821_1.jpg



こちらはPG GAUZEのブランケット。
人間の赤ちゃん用グッズなので優しい素材です。お友達のベビたんとオソロなんだって!嬉しいね♪
ガーゼは夏のイメージだけど、1年中使っちゃうヨ。

20120821_2.jpg



しかもネーム入り♪

20120821_3.jpg



こちらはお風呂~お昼寝セットと名づけられた、バスマット&バスタオル&ブランケットのセット♪
これもママの好みをよ~くご存じで。。。^^
ブランケットは密かにママの職場用ひざ掛けにしちゃおうかと思ったんだけど、
ALIたんに断固阻止されました(≧m≦)

20120821_4.jpg



shomamaさんからは可愛いネックレス♪しかも超ー軽いの!!
shomamaさんには別件でお願いしていたものがあって、それを頂けるだけでも嬉しかったのに、
KIRA☆ALIにまでプレゼントを用意して下さって…本当にありがとうございました☆

20120821_5.jpg



アンヨがクロス♪^m^

20120821_6.jpg

皆様、本当にありがとうございましたm(_ _ )m
大切に大切に使わせて頂きますね。



ご近所イタリアン♪


昼間はパパママそれぞれ別の用事があったので、
KIRA☆ALIには午後数時間だけお留守番をお願いし、夜は一緒にイタリアンへ。

20120818_1.jpg



残暑が厳しいけど、夜はなんとかテラス席でも耐えられる感じ。でも徐々にじんわりと汗が…

20120818_2.jpg



前菜の盛り合わせ、ジェノベーゼ、スズキの香草焼きを頂きました。

20120818_3.jpg



今日は、ママの隣には最初ALIたんが座ってたんだけど…

20120818_4.jpg



パパの隣にいたKIRAたんが「ママの方に行くー!」と訴えたので、途中で選手交代。

20120818_5.jpg

ママっこKIRAたんにデレデレなママなのでした( ´艸`)



BDケーキ♪


KIRA☆ALIのお誕生日なので、ママ、久々に頑張りましたd(^_^o)



材料はこちら。

20120814_4.jpg

他にメープルシロップと卵1個。
仕上げで豆乳ホイップを使う予定でしたが、プレーンヨーグルトに変更しました。



オーブンで20分ちょっと焼いて出来上がり~♪

20120814_5.jpg

正確にはケーキじゃなくてマフィンだけどネ、
KIRA☆ALIにとっては立派なサイズのケーキです(#^.^#)

食事1食分と置き換えになるので、1個の量がKIRA☆ALIの1食分以下になるように作ってます。



冷めたらプレーンヨーグルトをトッピングして出来上がり♪

20120814_6.jpg

ヨーグルトは、誤嚥を防ぐため、パサつきをなくすためのトッピング。
あげる前に、細か~くして、ヨーグルトをよく和えます。



待てー。

20120814_7.jpg

KIRAたんはガン見、ALIたんは現実逃避…
待ち方に個性が出る姫様たち(≧m≦)



よしっ☆

20120814_8.jpg

美味しそうに食べてくれて、ママは幸せです( ´艸`)



ママも食べてみたけど、バナナとメープルシロップのほんのりした甘さがあって、
そのままでも十分美味しかったです♪(自画自賛)



KIRARA8歳♪


KIRARA、今日で8歳になりました。

20120814_1.jpg



どんどんワガママになってしまってるけど、
日頃KYな妹の数々の所業に耐えている事を知ってるから、
ママにはワガママ言いたい放題でいいよ。

ただ…お外ではちょっと困っちゃうんだけどね。
でも、それすら可愛くて仕方がないと思うママはもっと困り者だね(笑)



ちょっとナイーブで、たま~にお腹がキュルキュルしちゃうけど、
この数年は大きな心配事もなく、元気に過ごしてくれています♪



一人っ子時代が信じられないくらい、
目を輝かせてウマウマを待ってくれるKIRAたん。

プライドが高くて、要領が悪くて、我慢強くて、とっても優しいKIRARAお姉ちゃん。
大好きだよ~(#^.^#)

20120814_2.jpg



何年か前までは、お誕生日を迎えると、嬉しい反面、複雑な気持ちにもなっていました。
でも最近では、複雑な気持ちになる暇があったら、
その時間、瞬間をこの子たちの為に使おう、、、そう心がけています。



生まれて来てくれてありがとう。

パパママを選んでくれてありがとう。

いろんな気付きをありがとう。

ママを強くしてくれてありがとう。

幸せをありがとう。



これからも、頼りないパパママをよろしくね。

20120814_3.jpg



ALICE7歳♪


ALICE、今日で7歳になりました。

20120811_1.jpg



昨年、若年性白内障に罹り、東洋医学の治療を継続していますが、
それ以外では、普段体調を壊すことはほとんどなく、
健診の度に緩いと指摘されるお膝の関節も、
かなりお転婆な割には今まで全く悪化せずにいてくれて、
健康面では手のかからない、健康優良児ちゃん♪

気がかりなことと言ったら、
食べても食べても身にならないことぐらいかな。
ママから見たらホント羨ましい体質だけどネ^m^



甘えんぼで、KYで、ハイパーで、ビビリンで、よく舌をしまい忘れるALIたん♪
大好きだよ(#^.^#)

20120811_2.jpg



ALIたんがALIたんらしく過ごせるように、
ALIたんが「幸せ」と感じてくれる瞬間が1つでも増えるように、
まだまだ至らないところもたくさんあるけど、
これからも、パパとママはがんばるよ。



生まれて来てくれてありがとう。

パパママを選んでくれてありがとう。

楽しい毎日をありがとう。

たくさんの笑顔をありがとう。

幸せをありがとう。



これからも、ずっとずっと一緒だよ。

20120811_3.jpg



HA・NA・BI♪


今までそんなに多くの花火大会に参加して来た訳ではないですが、
我が家が一番好きな花火大会へ。



昨年は震災の影響で開催されなかった、江戸川区花火大会。



開催日がパパの恒例行事と重なることも多く、観に行けない年もあるのだけど、
今年は予定が重ならなかったので、ずっと前から開催を楽しみにしていました。
(後日、ママが入れたい予定が出て来たけど、それは泣く泣く断念。笑)



KIRA☆ALIは花火や雷の音が平気だったので、連れて行く事も考えたのですが、
少し前から、KIRARAが急に爆竹の音を嫌がるようになってしまい、お留守番してもらうことに。



身軽な移動となったので、今回は三脚を持参して行ってみました。



後で見返すのが大変なほどたっくさーんシャッター切って、結果はボツばかりだったけど、
まあなんとかきれいに撮れたものを記念にUPします(*^▽^*)

20120804_1.jpg

20120804_2.jpg

20120804_3.jpg

20120804_4.jpg

20120804_5.jpg

20120804_6.jpg

20120804_7.jpg

20120804_8.jpg

20120804_9.jpg

20120804_10.jpg

来年も行けるといいなー。



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
