mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



SELAN FINAL PARTY♪


先日お別れディナーをしたSELANからファイナルパーティのお誘いを頂いたので、
台風17号の進路を気にしつつ、パパと出かけて来ました。



ホントのホントに今日が最後。
1Fには新店舗の模型が展示されていて、「あ~ほんとに変わっちゃうんだ…」と切なさが。

20120930_1.jpg

セランと言ったらテラス席♪
敷地内の銀杏の木は残され、1階はもちろん、2階にもテラス席が作られる予定だそうです。

「テラス席はぜひワンちゃんOKでお願いします♪」としっかりアピールしておきました(笑)



1Fには来年春にオープン予定のKIHACHIのメニュー(無国籍料理)が、
2FにはSELANのメニュー(イタリアン)が、それぞれビュッフェスタイルでたくさん用意されていました。



店内にはスクリーンも設置され、SELANの歴史などを紹介するVTRが流れていました。
そして、熊谷喜八シェフの挨拶でパーティはスタート。

20120930_2.jpg



食べても食べても次から次へと出てくる新しいお料理。。。もう胃袋は限界に近く。。。

20120930_3.jpg



でもでも、やっぱりデザートも~!
SELANと言えばティラミスよねー♪KIHACHIロールもあったよ。

20120930_4.jpg

パパはギブアップな様子でしたが、私の別腹さんはかなり頑張りました(笑)



中締めの挨拶の頃には雨風も強くなり始め…
きっとセランを惜しむ人たちの涙雨だね。銀杏の木もどこか寂しげに見えました。

20120930_5.jpg

この後もまだまだお料理は続くとのことでしたが、お天気も心配だったし、
何よりもう胃袋が本当に限界だったので、私たちはここで失礼させて頂きました。



1987年、バブル景気の初期にオープン、そして、2012年、25年目にクローズ。
バブルの象徴ともいえるお店がまた1つ、なくなってしまいました。

淋しい限りですが、最後の特別な場に立ち会うことが出来たのはとても嬉しかったです。
招待して下さり本当にありがとうございました。



さよなら、SELAN。

来年、新しい歴史が輝かしくスタート出来るよう祈ってます(*^_^*)




29(にく)の日♪


海に出掛けていたパパから、
夕方の帰るコールで「今日はニクの日だから焼肉食べに行かない?」というお誘いが♪



パパが帰って来る時間に合わせて急いで支度、念の為お店の予約も入れて、
KIRA☆ALIと一緒にお台場へGo~☆



少し早く着いたので、海岸沿いをお散歩したよ。

20120929_1.jpg



久しぶりに来た「うしすけ」、店舗が広くなっていたけれど、
外では待ってる人もいて、予約して来て正解でした☆

20120929_2.jpg

20120929_3.jpg

20120929_4.jpg



KIRA☆ALI用のお肉とリゾットは、パパママの食事が終わる頃に持って来て貰い、
お肉の半分はリゾットにトッピングしてあげました。

20120929_5.jpg



食べてる姿を撮ろうとカメラを構えたら、もうお皿にほとんど残ってないんですけど…(≧m≦)

20120929_6.jpg



みんなお腹いっぱい、大満足♪

20120929_7.jpg

20120929_8.jpg



食事の後もお台場を少しお散歩して、
ちょこっと遠回りをして、東京ゲートブリッジ経由で帰りました。

20120929_9.jpg


通院日♪


今日はALICEの鍼治療の日。
いつもは4週間おきの通院ですが、今回は先生の都合で5週間ぶりです。



病院の前にランチする予定で、余裕を持って家を出たつもりだったんだけど、
首都高がちょっぴり混んでいて到着時間が遅くなり、新店舗の開拓ならず、おなじみのカフェへ。

20120922_1.jpg

20120922_2.jpg



今日はネギトロ丼を頼んでみました☆おいちかった^m^

20120922_3.jpg



KIRAたん、パパが持ってるおやつを見上げてます。

20120922_4.jpg



ALIたん、最近舌チロ写真が多いな…って、舌チロ狙って撮ってるからなんだけどネ(≧m≦)

20120922_5.jpg

ALICEは背後で(自分の目が行き届かない場所で)何かをされるのが大嫌いで、
ママのマッサージですら、背中を完全にママに向けることを嫌がります。

鍼の病院でも同様で、後ろ足で脈を見る時も、鍼治療をする時も、
思いっきり体をくねらせて先生をガン見しようとするので、
毎回先生に「ありしゅは面白いな~」って笑われちゃうの^m^

でも今日は、ALIたんが怖がらず、落ち着く体勢を偶然発見出来て♪

目から鱗というか、なぜ今まで気づかなかったんだろうと思える発見で、
いつもよりかなり落ち着いて鍼治療をさせてくれたALICEに、先生も私も一安心。

ビビリンで人見知りなALICEだけど、鍼の先生は好きみたいで、
治療中は緊張しているものの、治療が終わった途端、先生にお尻クネクネ尻尾ブンブン、
「鍼頑張ったから撫でてー」とアピールするの。

もう1年半くらい通ってるものね。
ALIたんが落ち着く体勢も見つけられたことだし、
これからもっと、鍼治療への恐怖心がなくなってくれるといいな。



ベトナムフェスティバル♪


昨年に引き続き、今年もやって来ました、ベトナムフェスティバル♪
しかし、我が家ってば、どんだけ「フェスティバル」が好きなんでしょうね(≧m≦)

20120916_1.jpg



とりあえず日陰で腰かけられる場所をキープ。
KIRA☆ALIは冷え冷えの入ったカートにね。

20120916_2.jpg



なぜかタイのビール。。。(笑)

20120916_3.jpg



備忘録として、今年は買ったお店を全部撮ってみた(いつもやろうと思って忘れちゃうのよね…)
食べ物と隣り合わせに載せてます。

20120916_4.jpg

味は、好みもあるけれど、一番最初に食べたベトナム風ジャンボ焼き鳥が一番美味しかったかな。
ガパオとグリーンカレーのセットも美味しかったよ(って、タイ料理だけど)。フォーは微妙。。。



こちらのチキンはパサパサでイマイチでした。
特別出演のALIたんは激カワですが^m^←親バカ

20120916_5.jpg



パッタイはかなり残念な感じで、マンゴースムージーも昨年の方が美味しかった気が。。。

20120916_6.jpg

ま、でも、楽しかったのでいーんです♪



食べ終わって駐車場に向かって歩き始めたら、突然バタバタと雨が降り出して。。。
なんだか最近、こういうシチュエーションばっかり(汗)

20120916_7.jpg

でも今日はちゃんと傘を持ってってたのでモーマンタイでした(o^-')b



さよならSELAN…


14年前の5月3日、私たちが披露宴を催した思い出の場所、SELAN。

以来14年、ほぼ毎年のようにGWに訪れ、時には紅葉がきれいな時期にも利用していた、
大好きなお店、SELAN。

そのSELANが9月末で閉店してしまうと知ったのは、先月の半ば頃。
当時お世話になり、今でもお付き合いのあるウェディングプランナーの方が教えて下さいました。

立地や知名度から見てもなくなることはないだろうと思っていたのですが、
今月末で閉店し、2013年の春、KIHACHI本店として生まれ変わるのだそうです。

あの場所はなくならないとはいえ、
SELANという名前が消え、イタリアンから無国籍料理に変わってしまう。。。
本当に残念でなりません(号泣)

何としてでも閉店前に訪れようとパパと相談、
昼間のテラス席はまだまだ暑いので、久しぶりにディナーで利用することに決め、
天気予報とにらめっこしながら、本日決行することになりました。

20120915_1.jpg



スパークリングワインでSELANに乾杯。

20120915_2.jpg



KIRA☆ALIも何度も来たよね。。。

20120915_3.jpg

20120915_4.jpg



最後のディナーは、本日のお魚(カンパチ)のカルパッチョ、穴子とフォアグラのフリット・カレー塩添え、
トマトとバジルのポモドーロスパゲッティ、和牛ロース肉の網焼きをオーダー。

20120915_5.jpg



テラス席から見上げるこの眺めが大好きでした。

20120915_6.jpg

20120915_7.jpg



途中、一時的に雨が降り。。。涙雨だったのかな。
私たちはちょうど可動式の屋根の下にいたので、屋根を出してもらって濡れずに済みました。

20120915_8.jpg

20120915_9.jpg



お腹はいっぱいだったけど、名残惜しくてデザートも頼んじゃった^m^

20120915_10.jpg



銀杏並木をお散歩。

20120915_11.jpg

20120915_12.jpg

20120915_13.jpg



リニューアルされたらこの外観も変わっちゃうのかな。。。

20120915_14.jpg

寂しいな。。。



豊洲♪


先週も来たばかりだけど、買いたいものがあったので夕方からまたまた豊洲へ。

ららぽーと豊洲は現在リニューアル中で、お店が半分くらい閉まっちゃってるんだけど、
目的の東急ハンズは営業してるのです♪

営業していないお店が多いにも関わらず、今日はいつもの日曜の夜より混んでるような…
オクトーバーフェストの最終日だからかな?

今日は車で来てるので我が家は我慢ガマンです。

いつものお店へ行ったら、テラス席が満席で少し待つことに。。。
これもイベントの余波なのかな?

20120909_1.jpg



ガマンのハズが、なぜかママだけハワイのビール^m^
いつもはそれぞれハンバーガーをオーダーするのだけど、今日は3品頼んでシェアしました。

20120909_2.jpg



風がよく通って涼しい席だったけど、
食事中、ALIたんはずっとスリングインなので、一応保冷剤が入ってます♪

20120909_3.jpg



KIRAたん、入店前に嫌な出来事があり、直後はおやつも食べられないほどだったの(涙)
席に着いてもしばらくご機嫌斜め…、でも、付け合せのキャベツをいっぱい食べたら復活したよ^m^

20120909_4.jpg



食事の後は恒例のお散歩。ちょうど跳ね橋が上がるところでした♪

20120909_5.jpg

バンドの演奏が始まって超~盛り上がっているオクトーバーフェストに後ろ髪をひかれつつ、
今日は大人しく帰りました(≧m≦)



パパお迎えディナー♪


いつもより少しだけ早く帰って来れるというパパを迎えに駅まで夜んぽがてら、
テラス席でディナーを食べることに♪



がっ。



KIRA☆ALIを抱いて外に出た瞬間、大粒の雨が降り始めて…



パパとのディナーを中止にするのは簡単だけど、
お散歩に行く気モード全開になってしまったKIRA☆ALIが可哀想…(>_<)

パパに電話してみたら、パパのいる場所ではポツリとも降っていないと言うし、
すぐ止みそうな感じもしたので、傘を持って再び外に出てみたら、止んでるし道路も乾いてる♪

再び降られる前に、急いで駅までレッツラゴー!!



ホントに一瞬の雨だったみたいで、駅まで雨に降られることなく無事パパと合流、久々のお店へ。

この時点で21時半で、もうパパもママもお腹ペコペコ~~~(笑)



金目鯛のカルパッチョ、ホタテのバター焼き、日向鶏のガーリックソテーポテト添え、
それから写真は撮り忘れちゃったけど、半熟卵とベーコンのピザを頂きました♪

20120907_1.jpg



このお店は22時になるとピアノの生演奏が始まるのですが、
この日は私の大好きなリチャード・クレイダーマンの「渚のアデリーヌ」からスタート、
最後のアレンジが替わり、Happy Birthday To Youに。。。

カウンターで飲んでた女の子への、一緒に飲んでたお友達からのサプライズで、他のお客さんも拍手ー☆
女の子はすごく恥ずかしがってたけど、こういうのって周りも心があったかくなるね♪

20120907_2.jpg



KIRAたん、近くに座っていた常連の男性に気に入られ、「可愛い可愛い」とこねくり回されていましたが、
タカビーで媚びないオンナなので、しれっとプイッとやり過ごしてました(≧m≦)
「またこの店で会おうねー」って誘われてたけど、どうする?(笑)

20120907_3.jpg



ちょっと風の通りが悪いテラス席だったので、ずっといたら暑くなって来て…

20120907_4.jpg

ALIたんがこんなお顔になって来たのでそろそろお会計を…と思ってカードを提示したら、
センターでトラブルがあったらしく、カードも通らない、センターへ電話も繋がらない…というハプニング。

我が家はほぼカード払いなので、現金をあまり持ち合わせていない事も多いのですが、
今日は奇跡的(笑)に2人とも諭吉さんを持っていて、現金払いが出来ました。ホッA=´、`=)ゞ

やっぱりこんな時の為にも、ある程度現金を持っていないとダメね(笑)



オクトーバーフェストin豊洲♪


日比谷だけでは飽き足らず、またまた来てしまいました( ´艸`)

1年に2回参加は初めて、そして夜の参加も初めて♪



昨年はお昼少し前に訪れたら全く混んでいなかったのですが、
今日は夜7時を回って会場入りしたら激混みでビックリ!

なんとか席を確保して、パパにKIRA☆ALIを任せて私がまず食べ物の調達に。
長蛇の列に並んでやっと食べ物をゲットしたと思ったら、バタバタと雨が。。。

パパの「大丈夫だよ~」の一言で傘を持たずに家を出てしまったので、
席に戻って「だから傘持って行こうって言ったのに!」と、ママ、ブチ切れ(汗)

そうじゃったそうじゃった。
今までも、パパの“大丈夫”がだいじょばなかったこと、何度もあったんだった。
信じたママがバカでした。。。もう信じないぞーーー!!

プリプリ怒りながら急いで傘を買い、その帰りにビールも調達して席に戻ると、
雨が止み、その後全く降らず。。。ママの苦労は。。。(号泣)



ま、そんなこんなの軽いトラブルはありましたが、飲んでしまえば流れるってもので^m^



こちらはパパ調達の第2便ー☆

20120901_1.jpg



明かりがほとんど届かない席に座っていたのでこれが限界~~(-。-;)

20120901_2.jpg

20120901_3.jpg



本場ミュンヘンのオフィシャルバンドのライブが始まると、ステージの前は大盛り上がり!

20120901_4.jpg



帰る前に少しお散歩♪

20120901_5.jpg

昨年も同じ時期に豊洲に参加して、とっても暑かったイメージが残っていたので、
今年は予定していなかったのだけど、ふと、夜なら大丈夫かな?と思い立ち、急きょ参加してみたら、
今日は昼間にも何度か土砂降りがあったせいか、前日より気温も下がり、
(一瞬降られた雨を除き)かなり快適な気候でアワアワを楽しめました♪

KIRA☆ALIにも浴衣を着せられたしネ♪



来月、ホントのオクトーバー(10月)フェストがお台場であるけれど、
お台場は電車だと不便なのよねぇ。。。

残念だけどこれで打ち止めかな?(笑)



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
