mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Halloween♪


今年は新作ハロウィングッズを買いそびれちゃった(;´▽`A``
でもでも、可愛いからいいのだ☆(←親ばか)

20121031_1.jpg



モデルさんたち、お風呂上りで疲れてるハズだけど、結構やる気でしたよ♪

20121031_2.jpg



なのでどれにするか絞りきれず、似たような写真だけど3枚載せちゃった( ´艸`)

20121031_3.jpg

明日から11月。。。早いですね~。



スポンサーサイト

アニマル・ボディーケーション♪


10月23日(火)、10月24日(水)の2日間、
ブログのお友達の何人かが体験していて気になっていたアニマル・ボディーケーションを、
受講しに行って来ました。



アニマル・ボディーケーションとは、簡単に説明すると、
ペンデュラムを使ってウチの子達とお話しすること。…って、簡単すぎる?(笑)

ペンデュラムとは、水脈や金脈を見つけるダウジングにも使われたりする振り子のこと。

アニマル・ボディーケーションは、そのペンデュラムに伝わる動物の筋肉反射から、
答えを導き出すというもの。。。という説明で合ってるかしらん(^▽^;)

んーと、もっと正しい説明は、検索してみてネ(汗)



今回、レッスンをお願いしたのはABC倶楽部の木野村なぎささん♪



2日間(半日ずつ)のレッスンで、土日の講座もあったのですが、
休日はきら☆アリになるべくお留守番をさせたくなくて、
2日間とも午前中は仕事、午後は半休を取る形での平日受講を決めたんだけど、
なんとラッキーな事に、生徒は私一人~♪
マンツーマンの授業でした。



まず、ペンデュラムを選びます。

用意して下さった十数個のペンデュラムの中から好きなものを選ぶの。

いつもの私なら多分ピンク系orホワイト系を選んだはず。
でもこの時はなぜか、真っ先にこのペンデュラムが目に留まり。。。

手に取ってみたら、なぎささんも、
「私はそれがいいんじゃないかなと思ったわ」とおっしゃったので、
いくつか他にも手に取ってみたけど、こちらを選びました。



ペンデュラムが決まったら、次は、動かす練習。











動かない(T▽T;)



正確には、動きが鈍い。体が固まってると動きにくいとか。。。
(私、ひどい肩こりなので、多少影響あったかもです)

ペンデュラムに名前を付けてあげると途端に動きだしたケースもあると聞き、
ブルー系の石なので、8年前に天使になった実家のワンコの名前、Marineと名付けました。
(ホントは○○ちゃんにしようとしたんだけど、やめて、無理やり海繋がり。笑)

マリンちゃんのご機嫌を取りつつ、
「YES」、「NO」、「どっちでもない」の動きを確認します。

どーにかこーにかYESはタテ振り、NOは左回転と判明。

自分に向けた質問をいくつか繰り返し、
使い方、質問の仕方をなんとなく理解したところで1日目は終わり。



レッスン会場と自宅では動きが変わったりすることもあるそうで、
また、ペンデュラム自身が安定するまで、日によっても動きが変わるそうなので、
帰宅後、まず動きを確認しました。

結果は、YESは右回転、NOは左回転。

レッスン会場では動きの鈍かったマリンちゃん、家では少し活発になってくれて♪

すぐきら☆アリにに試してみたくなってトライし始めたものの、
ママ帰宅直後できら☆アリともテンション高めで全く出来ず…(苦笑)

ご飯を食べさせて少し落ち着いた後、再度トライ。

きららに、「きーちゃん、今お話ししても大丈夫?」と話しかけ始めたら、
「何なに?お話?アタチもするする!混ぜてー!」とアリスに割り込まれ、集中できず(笑)

この時点で私もかなり疲れていたので、
翌日に響いたら困るし、無理に続けるのはやめました。



そして翌日。

ペンデュラムは昨日とは違う動きをしました。
YESが右回転、NOが左回転。家と同じ動き。

ペンデュラムの動きを確認した後は、たくさんの中から答えを導き出す方法など教えて頂き、
いよいよお家でお留守番中のきら☆アリに話しかけることに。

きららの写真を見ながら、「きーちゃん、今お話ししてもいい?」と聞いたら、
ペンデュラムはゆっくり左回りに。。。



まさかのNOォ~~(T▽T;)



ママがどんなに話したくても、ワンコが嫌がった場合は、
この後の答えにも影響が出てくるので無理に話さない方がいいらしいです。

でもこの時は、ちょっとは話してくれないと先に進まない~。

何とかお願いして、少しお話し。



「お留守番は寂しい?」と聞いたら、YESの方向に。。。ズキン。。。

「お留守番、我慢できる?」と聞いたら、YES。うるっ。。。



きっと眠いから話したくなかったんだろうと早めに切り上げアリスへ移ろうと思ったら、
なぎささんが笑いながらきららの写真を手に取り、
「きららちゃん、まだ話したいみたい。きららちゃんっておしゃべり?」と…
(なぎささんはアニマル・コミュニケーションが出来る方です)

きらら曰く、
「ウチはパパもママもあたしもアリスもみ~んなおしゃべりよ」なんだって。

それからアリスの事は、「嫌いじゃないけど、うるさいのっ!」…だそうです( ´艸`)

アリスはお姉ちゃんLOVEなんだって♪やっぱりね(o^-')b



…とまあ、こんな感じで、きら☆アリの写真を見ながら、
きら☆アリに直接私が話しかけたり、適したもの(食べ物やハーブ)を探したり、
やめて欲しいと思ってる事をどう交渉してやめる方向に持ってくか話し合ったり。。。

結局この時は良い代替案が見つからず(というか、提案を2チーに却下されました…笑)
交渉は決裂で終わってしまったのですが、これはこの先、私がもう少し工夫して、
他の方法も使い、歩み寄って行ってみたいと思います。



私は昔から、目に見えないものや力を信じている方で、
この世は目に見えてるものだけで成り立ってる訳ではないと信じています。

そんな私ですら、自分がきら☆アリと会話ができるようになるとは思っていませんでした。
勘はよい方だと思うけど、霊感がある訳ではないし。。。

ずーっときら☆アリとお話しできるようになりたいと思い続けて来たけれど、
私に出来るはずがないと思い込んでいたため、今まで一歩が踏み出せずにいました。

でも、2日間のレッスンを受けた今は、もっと早く受ければ良かったと(^▽^;)



きら☆アリとお話が出来るようになって3日。

確信できたり、意外な発見があったり、
ホント、自分でも信じられないくらい、きら☆アリとお話しできています。

色々お話ししてくれるきら☆アリがますます愛おしくなりました。
これからも、もっともっといろんなお話をして行きたいです☆



後はパパをどう信じさせるか、ですねぇ。。。ま、無理…かな?^m^

いいのいいの、信じられる人だけ信じれば!!



最後から二番目の恋ロケ地巡り♪


久々にハマった2012年冬クールの連続ドラマ、最後から二番目の恋。

放送当時も毎週のように鎌倉方面へ行きたくなったものですが、
来月スペシャルドラマが放送されると知り、今更ながら最恋熱が再燃。

パパとKIRA☆ALIに、ロケ地巡りのお付き合いをお願いしました^^



まずは由比ヶ浜。

20121020_1.jpg



海沿いをお散歩した後は、今回一番来たかったテラス席ワンコOKの松原庵さんへ。

20121020_2.jpg



実は2週間前にも予約を入れていたのですが、お天気が悪かったので前日にキャンセル、
次に予約が取れた日が今日だったのです。

20121020_3.jpg



2人とも昼のコース「由比」をオーダー。
とっても雰囲気の良いテラス席で、パパも満足そうでした。ヨカッタヨカッタ♪

20121020_4.jpg



ここはネ、ドラマの第8話で千明とエンジェル真平がデートしていたお店なのです。

20121020_5.jpg



席に案内された時、「2人が座ってたトコだ!」と舞い上がっちゃったのですが、
それは勘違いで、1席ズレてました。。。ガックシ(>_<)

20121020_6.jpg

でもお料理も美味しかったし、来れただけで大満足♪



食事の後は、江ノ電に乗って散策する予定だったので、
江ノ電伝いに狭い道を、駐車場を探してウロウロしていたら、いつの間にか稲村ケ崎駅に。。。

ちょうど駅前に駐車場があったのでそこに車を止め、1日乗車券を購入して江ノ電に乗り込み、
まずは1駅お隣の極楽寺で下車。

20121020_7.jpg

今にも千明と和平さんが夫婦漫才(笑)しながら出てきそう^m^
出演者のサインもありました。



極楽寺駅付近は、沿道にも見覚えある場所があって、歩いてるだけでなんだか楽しかった。

20121020_8.jpg

写真左上の成就院はドラマのロケ地ではありませんが、紫陽花で有名なお寺なので立ち寄ってみました。
いつか紫陽花の季節にも来てみたいな。

右上は第1話で千明が立ち寄ったお店、左下は御霊神社、そして右下は長倉家と千明んちの玄関。



この辺り、ドラマの影響でたくさんの人が訪れたようで、
御霊神社内を散策していたら、神社の方が近寄って来て、両家の玄関のある方を指しながら、
「すぐわかった?撮影の時はね~、ここをこうして撮ってたんだよ」
「この前も撮影に来ていたよ」等々、撮影エピソードを交えて教えて下さいました(*^▽^*)



次は「カフェナガクラ」のモデルとなった「カフェ坂ノ下」へ。

20121020_9.jpg



私たちはテラス席でしたが、店内は「カフェナガクラ」と雰囲気が良く似ていて感動~。
これで真平クンがオーダーを取りに来てくれたら言うことナシなんだけどネ☆

20121020_10.jpg



エンジェル真平はいませんでしたが、我が家には可愛いエンジェルちゃんが2人いますから^m^

20121020_11.jpg



でもこのエンジェルちゃん達、たくさん歩いてちょっぴりお疲れモードです。

20121020_12.jpg

一息ついてお店を出たら、並んでる人がたくさんいてびっくり!!
私たちが入店した時はまだ席に余裕があったのですが、さすが人気店。



長谷から江ノ電に乗って終点鎌倉へ。
小町通りを食べ歩きした後は、特に目的はなかったのだけどまたまた江ノ電に乗って江ノ島へ。
(これで1日乗車券の元は取れた~。笑)

20121020_13.jpg

日頃利用する電車は専ら地下鉄なので、景色…海を見ながら電車に揺られるのはとても心地よかった。



ロケ地ツアーの締めは、海を見ながら夜ご飯。

20121020_14.jpg



由比ヶ浜のSEEDLESS BAR

20121020_15.jpg

このお店は、連続ドラマ&スペシャルドラマで真平君のシーンで使われたお店デス。



なんと店内ワンコOK~♪

20121020_16.jpg



暗くてかなりブレブレ(;´▽`A``

20121020_17.jpg

今日はミーハーママのお付き合い、どうもありがとう^m^



いつも車での移動が中心だけど、こうしてどこか1か所に車を止めて、
電車に揺られて散策するのも楽しいね。

何より、ドライバーさんもお酒が飲めるしネ(≧m≦)

また1つ、お出掛けレパートリーが増えました。




イマイチな休日♪


どんより曇り空、でもまだ雨は降らなそう。。。

今のうち、ご近所テラスランチに行こう!…と、
車に乗り込んだ途端、パラパラと小雨が…(涙)

そこでふと、まだ一度も行ったことのなかったドッグカフェの存在を思い出し、
伺ってみることに。



トリミングサロンが併設してあり、入った途端、ワンちゃん達の大歓迎が…(汗)



むむむ・・・ちょっと臭うかも。



でも、他にお客さん誰もいないし、「間違えました~」って出られない雰囲気なので、
ここは覚悟を決めて(大げさ)着席。

20121014_1.jpg



サロンにいた大半のワンちゃんはオーナーさんちの子だそうで、10頭前後の大合唱がしばらく続き、
最初は応戦(汗)していたKIRA☆ALIも、しまいには震え始めちゃって…(涙)

申し訳ないけど、この時点で私の中ではアウトー(>_<)



ALIたん、緊張してる。。。

20121014_2.jpg



でもね、せっかく着席したからね、ちゃんとランチは頂きます。

パパはじゃこと大葉のペペロンチーノ。

20121014_3.jpg



私はドリアをオーダーしました。

20121014_4.jpg

ドリンク付きで850円はリーズナブル♪味もなかなか美味しかったです。



近所に良いトリミングサロンがなく、こちらのサロンも出来た時から気になっていたので、
偵察を兼ねたカフェ利用でしたが、うーーーん。。。

20121014_5.jpg



カフェの店員さんはフレンドリーな良い人だったんですけどね。。。

20121014_6.jpg

多分我が家はもう二度と利用しないかな。。。

これも1つの経験ということで、店名と場所は伏せましたが、素直な感想を記しました。



この後は豊洲へ移動してお買い物。

雨が降っていたのでお散歩も出来なかったし、
KIRA☆ALIにとっては消化不良な1日だったね。

来週は楽しいお出掛けになりますように♪



久々おデート♪


3連休の真ん中の今日は、久しぶりにユリちゃんとデート☆彡

我が家のパパは海へ、ユリちゃんちのパパさんはお仕事で、
お互いの予定が空いてることがわかり、急遽前日に決まりました。

もちろんKIRA☆ALIも連れて行くつもりだったのだけど、
朝起きたらあいにくの空模様。。。

荷物(傘)が増え、お散歩も出来なさそうだったので、
残念だけど、KIRA☆ALIにはお留守番をお願いしました。



やっとテラス席が気持ち良い季節になったから~とテラスランチにするつもりで、
ユリちゃんが見つけてくれたお店に着いたら、屋根が小さくて雨が吹き込んで来そう…(>_<)

こちらのお店はまた今度別の機会に利用するとして、店内ワンコOKのお店に落ち着きました。



ユリちゃんのお供はべーちゃん♪

20121007_1.jpg



ランチセットについてたサラダと~(えっと、奥に見えるものは?笑)

20121007_2.jpg



お野菜たっぷりなカレーライス♪

20121007_3.jpg



ママ達の食事中、べーちゃんはキャリーでイイコに待っててくれました♪

20121007_4.jpg

ランチを食べ終わる頃には雨も止んでいたので、ベーちゃんのチッチタイムを済ませてから、
ユリちゃんが気になってるというお洋服をチェックしに。

元々プチプラなのに更にお買い得になっていたので、私も2枚買っちゃった♪



良いお買い物ができた後は、お茶タイム。

でも、ランチを食べてからまだあまり時間が経ってなくて、
惹かれるデザートもなかったので、私達にしては珍しく、本当にお茶のみ頂きました(笑)



KIRA☆ALIがいなかったので、私はベーちゃんパパラッチ(≧m≦)

20121007_5.jpg



ギャラ用に持参したおやつをかなり気に入ってくれて、こんなうっとり顔をしてくれたよ♪

20121007_6.jpg

こんなお顔を見ちゃったらね、全部あげたくなっちゃうよね。

ってことで、KIRA☆ALIの食べかけのおやつで申し訳なかったのですが、
べーちゃんに献上させて頂きました^m^



久々のデート、楽しかったよ~。ありがとう♪
また次回、楽しみにしてまーす☆



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。