mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



2012年ラストトリミング♪


今日は2012年最後のトリミング♪



本当は、パパにお家のお掃除を任せて電車でGOするつもりだったのだけど、
お掃除は昨日でほぼ終わったし、雨が降っていたので急遽ドライバーさんに出動をお願いしました♪



いつも通りALIたんから預け、いつものカフェでランチ。
今日はカットとハーブパックもお願いしてるので2チーで3時間コース。だから1杯だけネ^m^

20121230_1.jpg



今日はKIRAたんの事を覚えてくれているお姉さん、いないねぇ。。。

20121230_2.jpg

パパにはカフェに残って貰い、ALIたんが終わる頃を見計らってサロンに行き、選手交代☆



ALIたんがこのカフェに来るのは久々でした。

20121230_3.jpg



パパとママはコーヒーをお代わりして~、ALIたんはおやついっぱい貰って~
お姉ちゃんが終わるのを待ってます♪

20121230_4.jpg

KIRAたんを覚えてくれてるお姉さんもいて、
私の顔を見た瞬間、手でおでこにエアハートマークを書いてくれたヨ♪



KIRAたんお迎え時間が近づき、
お店を出て、パパとALIたんは駐車場へ、ママはサロンへ。



迎えに行ったらね、KIRAたんが演技派女優だということが判明。
この女優サン、ママがサロンの扉を開けた直後からぷるぷる震え始めるらしいです…( ̄ー ̄;

20121230_5.jpg

今日は恒例の2チー一緒のサロンショットはなし。



今年も1年、お世話になりました^m^




丸の内イルミネーション


夕方から東京ミチテラス「TOKYO HIKARI VISION」を観に行くことに。



東京駅周辺は混雑してると予想、車は有楽町の方へ駐車し、
丸の内のイルミネーションを見物しながら東京駅へ向かうことにしました。



クリスマス・イヴが絡む連休ともあって、人がいっぱーい!!

20121223_1.jpg



キレイー☆

20121223_2.jpg



でも良いポジションがないーーー(^▽^;)

20121223_3.jpg



良い場所を見つけるとね、そのアングルを他の人に真似されて、
写真を撮ろうとするといつの間にか背景に人が。

なので、そのグループよりも前へ…まるでイタチごっこ(笑)



そんな小競り合いをして(苦笑)なんとか撮れた写真です^m^

20121223_4.jpg



キャリーでぬくぬくしてた所を引っ張り出したので、ご機嫌斜めのKIRAたん(≧m≦)

20121223_5.jpg



東京駅が近づくにつれて人が多くなり、お巡りさんの人数も増え、
通行人たちへ注意を呼びかけている声がかなりピリピリしてるように感じつつ…

20121223_6.jpg



何とか東京駅が真正面に見える道路まで出たら、駅、真っ暗…( ̄ー ̄;



元々あるイルミネーションまで消え、文字通り真っ暗なので、
何か違和感を感じつつ人ごみをかき分け駅に近づいたら、どこからか「中止」と聞こえ…



ちょうど近くにイベントスタッフのお兄さんが立っていたので、何があったのかを尋ねてみたら、
「人が多すぎて今日のイベントは全て中止になってしまいました」とのこと。



ちーーーーーん。



悔しいから、東京駅の内装だけ見て、有楽町へ戻りました。

20121223_7.jpg



そして、テラス席でもあまり寒くなさそうな立地のTOKIAの地下に行ってみたら、
テラス席、結構な人数がいます。全員ワンなしです。なぜ…?



テラス席を利用したい旨、お店の人に伝えたら、
「今日はクリスマスのコースメニューのみとなります」と。。。



そう言われて慌ててメニューを見てみたら、高っっっ(-。-;)



クリスマスのお料理が高いことは理解しているので、
前もって自分で探し、その値段に納得して予約したのなら良いのだけど、
そうじゃない場合って、人間ケチになるものねぇ。。。え、私だけ?(≧m≦)



でも、既に時間も経っていたので、ここで夜ご飯を頂くことに。
この時期に予約もせずにKIRA☆ALIと一緒に利用できるだけありがたいと思わなくちゃ。

20121223_8.jpg



まず1品目はこちらのサラダ。

20121223_9.jpg



お料理が出てくるのが遅く、最初は大丈夫だったのにだんだん体が冷えて来て…
この子達のホカロン入りキャリーに手を突っ込んで暖を取ってました。

20121223_10.jpg



2品目はこちらのパスタ。

20121223_11.jpg

パスタは2種類から選べたので、両方オーダーしてシェアしようとしたら2人で1種類と言われ…
そのニュアンスから、てっきり大皿で来ると思ったのに、1人1皿ずつ運ばれて来ました。
意味がわかりませーーーーん( ̄ー ̄;



KIRA☆ALIと一緒の時は、一緒に利用できる事の方が重要なので、
値段に見合わない味や量でもいつもなら目を瞑れちゃうのですが、
今回は、笑顔で会計するの、ちょっときつかったな~(;´▽`A``



でも、私たちが入店後も、後から後からお客さんが来て…
テラス席もあっという間に埋まり、入れなくて断られるグループも。

きっとイルミネーションを見た人が流れてきたんだろうね。
待たずに入れただけ良かったのよね、うん。



帰り道、フォーラムの地下にあったツリー。
写真ではわかりづらいかもしれないけど、くまちゃん、来年の干支の蛇のマフラーしてるの。

20121223_12.jpg



お目当てのイルミネーションは中止、ディナーもイマイチで、
ちょっと残念なクリスマス・イヴイヴとなってしまいましたが、
まあそれも、家族の思い出の1ページってことで♪



東京タワー♪


先日擦られた車を修理に出していて、今日が引き取りでした。



今の車を2人も気に入っているので買い替えの予定はまだないのですが、
代車が気になっていた車種だったので、返す前にプチドライブしました♪



東京タワー♪

20121209_1.jpg



寒いけど、お散歩は頑張りました☆
でも、モデルは無理です。 by KIRARA

20121209_2.jpg



モデルならアタシに任せてー!
ノーギャラでOKよ。 by ALICE

20121209_3.jpg

新しい方も好きだけど、やっぱり東京タワー、いいよね♪



この後、豊洲に立ち寄って、新しく出来たKALDIを覗いたら、
ワインが2本で10%引きだったので、元同僚がFacebookで紹介していた赤ワインと、
クリスマス用にスパークリングワインを買ってみたよ。

しばらくワインから遠のいていたのだけど、週末限定で最近また時々飲むようになりました。

しかし、赤をキンキンに冷やして飲むという…(^▽^;)
邪道と言われても、本人たちが美味しいと感じる頂き方が一番と信じてます♪

ワインのお供は、
チーズ王国で売っているクラリーネと言うチーズがお気に入り(#^.^#)



レイキ ファースト・ディグリー♪


12月1日(土)、
レイキのファースト・ディグリーを伝授(アチューンメント)して頂きました。



存在は数年前から知っていて、興味を持ちつつ、なかなか一歩が踏み出せずにいたのだけど、
アニマル・ボディーケーションを教えて頂いたなぎささんがレイキ講座もされていたので思い切って♪



でも一番に背中を押してくれたのは、何を隠そうきら☆アリなのです。



ABC(Animal BodyCation)で「ママにレイキができるようになって欲しい?」と聞いたら、
きららもアリスもも「うん!」って(*^▽^*)

「レイキってなんだか知ってるの?」も含め、何度か確認したけれど、その度に答えは「Yes」
これはもう、やるっきゃないでしょ♪



初めて伝授してもらう人が3名、再伝授が1名の計4名が受講、
お水飲みまくり、甘いもの食べまくり(汗)、おしゃべりしまくり(笑)でとっても楽しく時間は流れ、
朝10時スタート、終了16時半の予定が、終わったのが20時過ぎ(  ゚ ▽ ゚ ;)

でも、長いという感じが全くせず、ホント、あっと言う間に時間が過ぎてしまった感じ。
それだけ充実して楽しかったってことですネ。



その日のうちは気が高ぶっていたのか、帰宅後も全然元気でした。

でも、ヒーリングの効果(好転反応)が翌日に現れたらしく、日曜日は朝から気持ちが悪くて、
途中から頭痛もして、ほぼ1日寝ちゃいました。

昼間から夜にかけてずーっと寝てたのに、その日の夜もしっかり眠れたので、
よほど体が睡眠を欲していたようです。

ただ、それがレイキの効果だったのか、単なる疲れや体調不良なのか、
自分だけではわからなかったところですが、一緒に伝授してもらった人達がみんな、
何等かの症状が出ていたみたいなので、やっぱりレイキの効果なんだなと確信♪



そうそう、アチューンメントの時、なぎささん、何も話していないのに、
私の左肩の異常(という表現が正しいかどうかは???)に気づいてくれました。

悪い部分がそぎ落とされたので、より悪い部分が浮き出てきたのだそうです。

子供の頃からの悩みで、この肩のおかげで、
やってみたくても出来ない事(例えばヨガとか)がいくつかあるのだけど、
セルフヒーリングで治るかなぁ。。。

ま、それは筋肉の問題だから難しいかもしれないけれど、
でも、レイキをちゃんと使いこなせるように、セルフヒーリング頑張ろっと♪



そして来月はセカンドだ~~~!!



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
