mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



心の場の変化♪


アニマル・コミュニケーションをする時、
自分が安心できる場所(サンクチュアリ・心の場)を作り、
お話をしようとする動物さんに、そこに来て貰うのですが、、、



私が一番最初に作った心の場が漠然としすぎていたのか、
初めて誘導瞑想して貰った時に行った場所は、全く違う場所でした。

広い芝生の原っぱをイメージしていたのに、現れたのは、
『風と共に去りぬ』のスカーレット・オハラとレッド・バトラーの豪邸風(苦笑)

初めての誘導瞑想の時はその豪邸で上手く行った気がしました。
しかも、庭に噴水を、寝室に天蓋付ベッドなんかも追加しちゃったの(笑)

なのに、後日家で練習しようとしたら、全く上手く行かなくなっちゃって…



そこで改めて、私の好きな場所と、
子供の頃に憧れていたハイジの世界をミックスして作り直す事に。



全体像は『アルプスの少女ハイジ』のスイスの山。
そこに富良野のファーム富田の彩りの畑と美瑛の丘を混ぜて。
丘に行くまでの道には小さな湖とそこにかかる橋も用意。
丘の上にはオアフ島のモンキーポッドと小さな丸太小屋を置き、
モンキーポッドにはハイジのオープニングに出て来る長いブランコを吊るし、
小屋の中には白いロッキングチェアと藁のふかふかベッド。。。



太尾さんのACセミナー初日の「チャクラ瞑想」の時は、
その風景でなんとなく上手く行きました。

なのに後日、またまたしっくり来なくなってしまい、
ACをしようとする時、ついに心の場に行けなくなりました(涙)



それが、、、



ACベーシッククラスAの3日目のことでした。

誘導瞑想に入る前のグラウンディングをしようとした時に突然、
『星降る庭』のイメージが飛び込んで来たのです。

福島県にある、母の実家の庭でした。

小学生の頃までは毎年のように訪れ、
時には夏休み1ヶ月近く滞在した事もある祖父母の家。

夏に訪れると、夜の庭にレジャーシートを敷いて寝っ転がり、星空を見上げ、
母や従兄弟たちと流れ星を見つける数を競い合っていた庭。。。

東京のようなネオンがない為、ちっちゃな星までおびただしい数の星が見え、
小一時間夜空を見上げていると、流れ星を必ず見つけることが出来ました。

30年以上思い出したことがなかった記憶で、
しかも、それほど強烈な出来事とは認識していなかった小さな思い出。

それが、ふと思い出した瞬間から、自然に涙がこぼれて来て。。。

そのままこの『星降る庭』に寝っ転がった状態でグラウンディングし、
チャクラ瞑想に入り…

もう、ルートチャクラから泣きっぱなし(^^;;

そしていざ、アリスとコンタクトしようとしたら、
私は『星降る庭』で体育座りをしていました。

「アリたーん」と呼んでからふと私の左横を見たら、
私とオチリ同志をくっつける感じでアリスがちょこんと私の隣に座り、
私を見上げてくれていて…♪

この流れが、今までの瞑想やアニマルコミュニケーションの練習の中で、
一番しっくりきた感じがしました。

その状態で、ずっと気になっていたアリスの行動の理由を尋ねたからこそ、
ちゃんとアリスのメッセージを受け取れたんだと思います。

また変わる可能性もあるかもしれませんが、
今の私の心の場は、祖父母の家の星降る庭で落ち着きそうです(#^.^#)



そういえば、亡き祖父母のお墓参りを全然してないなぁ。。。
「たまには来て」って言われてるのかな?




毎年恒例の江ノ島へ♪


この季節の我が家の恒例行事、江ノ島しらす丼ツアー、
今年も開催しました☆

GWなので張り切って早起きして出発、
朝9時半くらいにはいつもの駐車場に着いたのに、
既に8割方埋まってました(((( ;°Д°))))

恐るべし、ゴールデンウィーク…

20130428_1.jpg



早速、島を目指して歩き始めたら、右手に富士山発見!
江ノ島には何度も来てるけど、ここで富士山が見えたのは初めてでした。

20130428_2.jpg

江ノ島へ渡る橋も既に人通りが多かったので、
参道での食べ歩きは中止して、一目散にいつものお店へ向かうことに。



エスカー3つ乗り継いで上まで行きますよ~。

20130428_3.jpg



そうそう、きららを抱っこしてエスカーの乗車券を買おうとしたら、
「ワンちゃんのバッグはお持ちですか?」と初めて聞かれました。

スリングを見せたら「ありがとうございます」とすんなりOKだったケド、
以前は聞かれなかったので、ワンコ同伴のルールが徹底されたのでしょうね。

20130428_4.jpg



観光ポイントはさくっと通り過ぎて~

20130428_5.jpg



にゃんこちゃんにご挨拶して~

20130428_6.jpg



いつものお店、魚見亭さんに到着、早速カンパーイ♪

20130428_7.jpg



眩しいね~。でも、風が心地よかったよ。

20130428_8.jpg



江ノ島でしらす丼と言えば、「生」がお目当ての人が多いと思うけど、私もパパも釜揚げ派。
生しらすは、食べ歩きで小皿でちょこっと食べられればOKなの。

でも今年は、私は久々に生しらす丼をオーダーしてみました。

20130428_9.jpg

…うん、来年はやっぱり釜揚げにしま~す(^▽^;)

私達がお店を出る頃には、待ってる人がたくさんいました。



こちらもいつものコース、稚児ヶ淵に降りました。

20130428_10.jpg




きららは波の音がちょっと怖かったみたいだけど、お転婆アリスはへっちゃらな様子。

20130428_11.jpg



自分より大きなにゃんこちゃん軍団にガン飛ばされても戦う気満々だったしネ^m^

20130428_12.jpg



本当にお天気に恵まれました。

20130428_13.jpg



ちょこっとだけ食べ歩きして。。。

20130428_14.jpg



江ノ電に乗って鎌倉へ。

20130428_15.jpg

運よく座れたけど、車内は大混雑!

…でも、これで驚いちゃいけない。

鎌倉に着いてからがもっとすごくて、
江ノ島方面に向かうホームでは、既に入場制限が始まっていました(-。-;)

そして、小町通りも芋洗い。

人混みと日差しで暑くなって来たので、アイスクリームでクールダウン。

20130428_16.jpg



あまりの混雑ぶりに散策する気力も失せてしまいましたが、かといって、
きら☆アリを連れて更に激混み間違いなしの江ノ電に乗ることも出来ないので、
由比ヶ浜~長谷まで歩け歩け大会を開始することに。

20130428_17.jpg

20130428_18.jpg



浜辺から鯉のぼりの凧を揚げてる人がいたのだけど、電線に絡みそうでヒヤヒヤしちゃった。

20130428_19.jpg

長谷に到着、でも、大仏様がいる敷地内はワンコ不可なので、
大仏通り商店街と高徳院の周りをぐるっとお散歩しました。

この辺りできらたんお疲れギブアップー。
もう歩けませんって座り込まれちゃったので、後半はママ抱っこ。
アリたんは最後まで頑張りました。

江ノ電に乗る時間調整も兼ねて、大仏通り商店街で2回休憩しちゃった。

しらすガレット、美味しかったよ~。

20130428_20.jpg

江ノ電はまだまだかなり混んでいて、
パパも私もきら☆アリが潰されないように必死に堪えて大変でしたが、
何とか江ノ島に戻り、車で帰路へ。

何度も来ている江ノ島だけど、
その度に新しい発見があったり、新しい過ごし方を見つけたり、、、
毎年とっても楽しみいしているイベントの1つ。

来年も絶対来ようね!!



ACベーシッククラス受講♪


動物と話せる人…「アニマル・コミュニケーター(以下AC)」さんは、
生まれつき特別な能力を持った、選ばれた人だけがなれるものだと思っていました。

ところが昨秋、ペンデュラム(振り子)を使って動物と話すセミナー、
「アニマル・ボディケーション」(以下、ABC)を受講したことがきっかけで、
誰でも練習を積めば出来るようになると知り・・・

私の運命は大きく変わったように思います。
…というよりは、やっと私の今世の使命に気が付いた、という方が正しいのかな。
決して大げさではなく。



ABCを覚えて以来、私は、
ペンデュラムを使って日常的にきららとアリスと話すようになっていました。

「寒い?」
「今日のご飯、美味しかった?」
「マッサージする?それともお話する?」
「どこか痛いところある?」
「今飲んでるお薬は効いてる?」
「他に何か必要なものはある?」
などなど。。。

ABCでは、こちらの質問に対し、
動物さんはイエスかノーでしか答えてくれません。

それでも、相手が何を求めているのか、何がしたいのか、
全くわからないより遙かにマシで、ABCを知って本当に良かったと思ってます。



でも、人間は欲深いもの。



もっと深い話がしたい。
イエスノー以外の会話がしたいと思うように。。。



そして、
「練習すれば誰でも話せるようになる」に賭けてみたくなりました。



そんな時、太尾和子さんのセミナーの募集が始まり…



すぐに満席になっちゃうセミナーなのに、申し込んだら間に合っちゃって、
本当に何かに導かれたかのようにご縁とタイミングが合ったのです♪



そして4月12日(金)、ドキドキしながら待ちわびた計3.5日間のセミナー、
アニマルコミュニケーションベーシック「クラスA」がスタートしました。



この「クラスA」も本当に不思議なご縁の集まりで、
受講者8名中4名が既に顔見知り、そして、お会いするのは初めてだけど、
ブログを通じて以前から知っていた子も参加していました。





1日目。
4月12日(金) 18:00~21:00。
チャクラの瞑想の練習から始まりました。





2日目。
4月13日(土) 9:00~17:00

いきなり、他のコ(他の受講者宅の子)から受け取る練習です。

写真を見ても全然イメージが湧かなくて、勝手に「こんな感じかな?」って妄想(笑)

妄想していると、急にふと浮かんだことがあり、
次第に何だかそれが核心に思え(妄想なのに…)

一応飼い主さんに伝えてみたら、状況が当たっていたので自分がビックリ(^^;;

パートナーを変えて、再びリーディング。

チワワちゃんに爪切りの事を質問したら、
以前はトリミングサロンでやってもらってたけど、今は病院にお願いしている。
でも病院よりサロンの方がいいな~ってイメージが浮かんで…

ワタシ的には妄想としか思えず、自信が全くなかったのだけど、
一応飼い主さんに伝えたらだいたい当たってたので、またまた自分にビックリ。

その瞬間に浮かんだ事は決して妄想ではなく、動物さんからのメッセージなんですって。

↑この事を何度も何度も言われ続けているのですが、元々妄想癖があるせいか(苦笑)、
妄想とメッセージの違いが未だにわかりません(;´▽`A``

そして、その時ペア組んでくれた子がすごかった!!

アリスの写真を見せ、「行きたいところはある?」と聞いて貰いました。

すると、海が浮かんだと。。。
その海の光景が、我が家が良く遊びに行く豊洲にぴたっと一致。

ここでハッと思い当たる事が。

前夜、私はパパに、「週末豊洲に行きたい」ってお願いしていたのです。
アリスはその会話を聞いていて、お出掛けを期待していたんだと思います。

ねねね??? すごいでしょー。

他の人の発表もね、2日目というのにそれはもうすごくて、
自分の結果には全く満足ができませんでした。

でも、少し前まで全然やったことがなかったんだものね、最初はこんなもの。
落ち込んでるヒマはないのです。

セミナーは本当に楽しくて、
太尾さんの話は泣きのツボ満載で。。。(注:一部の人に限り)

特に今日の私はヘンなテンションだったようで、
最初に見せられた写真の時点で、その意味もわからないまま泣きそうに…
午前中でどっと疲れちゃいました(^▽^;)

ちなみに2日目が終了した後は、
アリたんが楽しみにしていた豊洲に家族でお出かけしましたよ♪





3日目。
4月20日(土) 9:00~17:00

きららに笑わされ、アリスに泣かされた一日でした。

自分のコに1つ質問をしました。

自分の子とお話ししたくて受講を決意したACですが、実は、
自分の子との深いお話(病気の話。生死に関わるような話など…)は、
願望などが邪魔をし、心を中立に保てない為、一番難しいと言われています。

私はアリスに「ある行動をするのは何故?」と質問してみました。

自分が受け取ったイメージ(ワタシ的には妄想)をそのまま発表し、
太尾さんに検証して貰ったところ。。。

太尾さん、すぐにはアリスからの答えを受け取れず…
「ちょっと待って」と再びコンタクト。

すると驚きの答えが!

なんと私、アリスのメッセージを正確に受け取れていたのだそうです!!

アリスは、私が正確に受け取れていたので、太尾さんの検証は不要と判断、
最初のコンタクトでは何も返さなかったそうなんです。

そしてアリスは続いて太尾さんに、
「私が言いたかった事を受け取ったママを褒めてあげて」
「ママ、(ACについて)もっと自信を持って!」
と言ってくれたのだそうです。

もう、号泣。・°°・(>_<)・°°・。

出されていた宿題を思うように出来なくて焦っていたこと、知っていたんだね。

アリスの言葉が後押ししてくれたのか、その後の練習ではすぐにイメージが浮かび…
ちょっと調子良すぎるくらいでした(^^;;

上手く行ったからと言ってもまだまだ自信には繋がらないけれど、

こんな受け取り方でいいのかな?
それが私の受け取り方なのかな?

って言うのがなんとなーく、ちょっぴり、分かった気がします。





4日目。
4月27日(土) 9:00~17:00

クラスAの全日程が終了しました。終わってしまいました。

泣いて泣いて泣いて、笑って、泣いて。。。

最後は「アリたん」って言われただけで泣いてしまう程、涙腺が開きまくった3.5日間でした。

太尾さんの講座は、ベーシッククラスと言えどもACが全くの初心者ばかりでなく、
他で学んだ方が参加されるケースも多いという噂を聞き、
本物の初心者の私は、申し込んだものの、実は不安だらけ、かなりビビってました。

始まってからも、
自分が本当に受け取れているのか、不安と疑問はなかなか拭えませんでした。
(それは終わった今もですが・・・)

でも、ベーシッククラスなんです。初心者なんです。↑でいいんです!!

あまりにも周りがすごすぎたので、
落ち込まなくてもいいのに、軽く落ち込みかけたりしちゃったケド…(;´▽`A``

動物さんからのメッセージの受け取り方は人によって違い、
声で聞こえる人、映像が見える人、文字として浮かぶ人、これらが組み合わさる人、
イロイロなのだそうです。

私の場合は今のところ、「思考」と言えばいいのでしょうか…

瞑想状態でその子のことをイメージしてる時、

「こうかな?」
「こんな感じかな?」

と思うのですが、これがどうしても自分で作り上げている気がしてならなくて…

うまく説明できないのですが、その時に感じたこと、思ったことは、自分の思考ではなく、
動物さんが伝えたいことを、私にそう思わせるように仕向けてるらしいのです。

でもね。。。これって、声や映像で受け取れる人に比べ、
(さっきも書いたけど)妄想とメッセージの区別が着きにくいというか、
本当に動物さんからのメッセージなのか、信じられないんです。

自分の能力に自信がないからなんですね。

練習する中で、何度かイメージ(静止画)が見えたこともあるんだけど、
毎回見せて貰える訳ではないので、見える人、聞こえる人が本当に羨ましい!!

でも、既にACとして活躍されている方から聞いたお話だと、
何かのタイミングで受け取り方が変わる人もいるみたいなので、それに期待してみます♪

太尾さんからは、アニマル・コミュニケーションの技法だけでなく、
もっと大切なことをたくさんたくさん教えて頂きました。
太尾さんのお話、もっともっと聞きたかったな~。





セミナーは終わってしまいましたが、
私にとってはこれで終わりではなく、ここからがスタートだと思っています。

練習を積んで、動物さんのメッセージをちゃんと受け取れるACになりたいです♪
いえ、絶対になります!!なるぞーーー!!!



太尾さん、そしてクラスAのみなさま、どうもありがとうございました☆
みなさまとの出会いに感謝♪



それから、
この世界を半分怪しみながらも応援してくれているパパ、
ママが行くべき道に導いてくれているきら☆アリも、本当にどうもありがとう。



伊豆高原旅行~その4~


チェックアウト後すぐ、伊豆高原旅の駅に立ち寄ったところ、
ちょうど誰もわんちゃん広場を使っていなかったので、姫様たちひとっ走りー。

20130407_11.jpg



最初はクンクンチェックに忙しかったきららも元気よく走り始めました。

20130407_12.jpg



アリスはヒャッヒャッと大はしゃぎ。

20130407_13.jpg



走り方も2ワン2様、アリスはハイパー&無我夢中~。

20130407_14.jpg



きららはクールで無表情。

20130407_15.jpg



でもね、きぃ~ちゃ~ん!って呼ぶと一生懸命走って来るのが可愛くて♪

20130407_16.jpg



横顔だけど、やっと楽しそうな表情が撮れたよ。

20130407_17.jpg



敵発見!ロックオン!!(≧m≦)

20130407_18.jpg

他の子達が入って来そうだったので、急いで撤収ー。
でも、しばらく貸し切りで遊ばせてあげられたから良かった☆



大興奮だったアリたん、冷房ガンガンの車内でクールダウンちう♪

20130407_19.jpg



旅の駅を出てすぐ、急に雨雲が広がり、雨が降り始め…
その後も、雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったり、変な天気でした。



帰りは伊豆スカイライン経由で、渋滞もなくスイスイと。
晴れると見晴らしが良くて気持ち良かったです♪

20130407_20.jpg

テレビで天気予報を見る度にどうなることかと思った旅行でしたが、結果オーライ♪
楽しいお誕生日を過ごせました。

パパ、きーちゃん、アリたん、どうもありがとう♪



伊豆高原旅行~その3~


昨日とは打って変わって良い天気。
朝食の前に、到着時に撮れなかった宿の外観をパチリとしました。

20130407_1.jpg



この方たちにもお外に出て貰って。

20130407_2.jpg



眩しいし~、朝からやる気出ませんよ~。

20130407_3.jpg



朝食は、ザ・和食。

20130407_4.jpg



きら☆アリの朝ごはん、お肉をササミにしてくれました。そしてまたもやてんこ盛り~。

20130407_5.jpg



食後のコーヒーとヨーグルト♪

20130407_6.jpg



朝からお腹いっぱーい。

20130407_7.jpg

20130407_8.jpg



ダイニングから屋根付きのテラスへ出てみました。

20130407_9.jpg



色んなワンちゃんの匂いがするね~。

20130407_10.jpg

さて、チェックアウトして帰りましょう。



伊豆高原旅行~その2~


お楽しみディナータイム。



食前酒は桜葉ワイン、前菜2皿、お造り、椀物。

20130406_10.jpg



ワンコ同伴宿なので、もちろんきら☆アリも一緒です。

20130406_11.jpg



焼き物は鮑のステーキ、揚げ物、御凌ぎ。ワインはピノノワールを選びました。

20130406_12.jpg



アリたん達のご飯はもうちょっと待っててね。

20130406_13.jpg



洋皿はローストビーフ、煮物は金目鯛の煮付け、そしてデザート。
事前にそれぞれの苦手な食材を伝えていたので、付け合せが若干違ってました。

20130406_14.jpg



きら☆アリには、ワンコご飯1人前をオーダーして半分こ。
それでもいつものご飯よりかなり多かったけど、パパママもたらふく食べてるし、たまにはいいよね。

20130406_15.jpg



あっという間に完食でした。

20130406_16.jpg



お腹いっぱいになってお部屋に戻り、再びまったりタイムー。

20130406_17.jpg

20130406_18.jpg



ディナーには炭水化物がなかったので、「お夜食にどうぞー」と頂いたおにぎり。
絶対に食べられないと思ってたのに、ビールの友になっちゃいました(笑)

20130406_19.jpg



パジャマに着替えたアリたん、旅先でも端っこ隊^m^

20130406_20.jpg

明日はお天気、回復してくれるかなぁ。。。




伊豆高原旅行~その1~


大荒れの予報が出ていてどこにも寄り道できなさそうなので、
のんびりお昼過ぎから旅行へ出発ー☆

一応、私のお誕生日旅行ってことになってます^^



今回お世話になる宿は、理想郷迎賓館さん。



1日3組限定の宿ですが、
チェックインの時間に3組ほぼ同時に到着、ちょっと駐車場でバタバタ~(苦笑)
こんな天気だしね、宿でのんびり過ごそうって、みんな同じ考えだったようです。



私たち以外の2組はお友達同士で来た常連さんらしく、
我が家の姫様たちは早速、大きなワンコさんにケンカを売りに…いえ、ご挨拶に♪

20130406_1.jpg



パパママはウェルカムコーヒーを、きら☆アリはウェルカムおやつを頂きました。

20130406_2.jpg



館内はこんな感じ~。

20130406_8.jpg



お部屋は1階の広~い洋室。
天然温泉のお風呂とプライベートパティオ付きです。

20130406_3.jpg



せっかくの広々パティオだけど、大雨で外に出れないので、広いお部屋をランランしてね。

20130406_4.jpg



パトロール隊、任務を遂行中~。

20130406_5.jpg



早々に貸し切りジャグジーへ。
ワンコはジャグジーには一緒に入れませんが、同じ場所にワンコ用お風呂もあるのです。

20130406_6.jpg

アリたん、ジャグジーの周りを楽しそうに周遊してたのですが、
そのうち水面も歩けると勘違いしたのか、楽しそうにジャグジーの中へ一歩二歩…
そのまま沈みました。

ええ、文字通り、沈んだの。
泳がせたことがないので、犬掻きできなくて。

大慌てで救い上げたら、アリたん、途方に暮れていて…
パパママもちろん焦ったけれど、同時に大爆笑(≧m≦)

でも、一瞬の事故とはいえ、ワンコNGな場所に誤って入れてしまい、
本当に申し訳ありませんでした。



脱衣所にはワンコ用のタオルも常備されているので、
ズブ濡れアリたんとちょい濡れきらたんをしっかり乾かしました。

20130406_7.jpg



お部屋に戻り、夕食までまったりタイム。

20130406_9.jpg

アリたん、思わぬハプニングでちょっとお疲れちゃん?^m^



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
