mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



オクトーバーフェストin日比谷♪


今年もやって来ました。我が家の大好きなイベント♪

20130526_1.jpg



開場時間より少し早く入場列に並んだおかげで、
ギリギリ、本当にギリギリ、多分最後のテントの下の席を無事ゲット出来ました。

20130526_2.jpg



暑さ対策はバッチリ用意して来たけれど、こればかりは無駄になって良かった♪

20130526_3.jpg



今回の飲み物&食べ物の調達は全部パパにお任せしました。

20130526_4.jpg

20130526_5.jpg



風が心地よくて、ビールが美味しくて、きら☆アリが可愛くて、至福のヒトトキです。

20130526_6.jpg



今回は2杯ずつでガマン(笑)、早々に撤収して日比谷公園を少しお散歩しました。

20130526_7.jpg

20130526_8.jpg

今年も大好きなイベントに参加できて楽しかった☆

きらたん、アリたん、パパママにお付き合いどうもありがとネ。
そして、来年以降もよろしくー^m^





東京ホタル2013♪


久々に犬茶屋で夜ご飯。

20130525_1.jpg

20130525_2.jpg



カロリーを気にしつつも、空腹には勝てず、ガッツリ町屋御膳を食べちゃった(;´▽`A``

20130525_3.jpg



もちろん、きら☆アリのご飯も頼みましたよ。

20130525_4.jpg



みんなお腹がいっぱいになったところで、昨年も観に行った東京ホタルの鑑賞へ。



昨年は混雑を避けて駒形橋の方から見たらちょっと遠かったので、今年は吾妻橋から。

20130525_5.jpg



約10万個の太陽光蓄電LED「いのり星」

20130525_6.jpg



「もし、隅田川にホタルがいたなら」という思いが込められているそうです。

20130525_7.jpg



見物客、たっくさーん来てました。

20130525_8.jpg



撮影するにも、実は結構争奪戦・・・^m^

20130525_9.jpg



私の腕ではこの程度しか撮れませんでしたが、実際はとっても綺麗でしたよ。

20130525_10.jpg



途中でスカイツリーのライティングが変わりました。

20130525_11.jpg



21時の終了に向けて、「いのり星」を回収する船。

20130525_12.jpg

いつか本当に、隅田川にホタルが住める日が来ますように…♪



久しぶりのBONDI♪


今日はアリたんの鍼の日。



その前に寄り道、久々に代々木のBONDIでランチしました。

20130519_1.jpg



お昼ちょっと前に着いたのに、既にほぼ満席…(汗)
でも日頃の行いが良いので(家族みんな、ネ。笑)、ギリギリテラス席に座れました。

20130519_2.jpg



下からありちゅ♪

20130519_3.jpg



メニューが大分変わってましたが、
今日オーダーしたお料理もどれもとっても美味しかった☆

20130519_4.jpg

ノンアルなのが残念(^▽^;)



テラス席、気持ち良かったね。

20130519_5.jpg



きららは相変わらず眩しそうだけども。

20130519_6.jpg



のんびりランチを楽しんだ後は、鍼の病院へ。。。



GWの前後辺りから、アリたんの右目の白濁が急に進んでしまい…
先生に相談して漢方薬を1種類、以前飲んでいたものに戻し、様子を見る事になりました。

でもね、アリたんはなーんにも心配しなくてだいじょぶだからネ♪



シータヒーリング基礎DNAセミナー♪


5月10日(金)~12日(日)までの3日間、
シータヒーリング基礎DNAセミナーを受講して来ました。



シータヒーリングという言葉を初めて知ったのは昨年の暮れ位。

その時はそんなものがあるのね~とスルーしていたのですが、
年が明けて少し経った頃、再びこの言葉と出会い。。。

この言葉で検索すると、意図していないのに必ず辿り着くHPがあって、
これは何かに呼ばれてるに違いないと確信。

まず、シータヒーリングとはどんなものかを体験する為に先月個人セッションをお願いし、
そこで出会った先生が思った通りの素敵な方だったので、今回受講に至りました。



受講生は6名、そして先生の他にアシスタントの方が2名。

講座の最初に、先生がフランキンセンスで足のお清めをして下さり、
一人一人、見えたものを伝えてくれました。

私はね、イルカちゃんなんだって(#^.^#)



初日からとっても楽しくて、既に終わるのが名残惜しい程でした。

そして、受講前は応用くらいまで…と思ってたのに、
初日に既に、アナトミーまで受けたくなっちゃいました。

私の涙腺、かなり緩いのですが、2日目までは奇跡的に、
デモセッションでちょっぴり貰い泣きする位で済んでいました。

なのに、最終日は、午前中からまさかまさかの大全開~(^^;;
掘り下げて、それがきら☆アリの話に絡むと、もうダメなんです。



最後に卒業証書(修了証)を頂いた時も号泣~。・°°・(>_<)・°°・。
私以外のみんなも泣いてましたけどね^m^

せっかく先生とのツーショット写真も撮って貰ったのに、目が思いっきり腫れちゃってたヨ。

だって、たった3日間だったけど、本当~に素敵なメンバー達で、
今日で終わちゃうのが淋しくて淋しくて…(T_T)

でも、近々会えそうな子達もいるので、今から再会が楽しみです♪
そして、また会う日までにそれぞれ、どんな変化があるかも楽しみだなー。



こちらが修了証です。

20130512.jpg

これでね、私もう、お金を頂いてセッション出来ちゃうの。
今すぐにお仕事にする予定はありませんが、いずれ役に立つ日が来るかな?!



GW最終日♪


1日からの6連休、あっと言う間に最終日です。



我が家からお散歩がてらに行くのにちょうどよく、味も超お気に入りだったカフェ、
久々に行ったら近々閉店してしまうとの悲しいお知らせが…(涙)

20130506_1.jpg



閉店までにあと1回、来れたらいいなぁ。。。難しいかな?

20130506_2.jpg



最後になるかもしれないランチは、大好きなロコモコにしました。

20130506_3.jpg



その後、葛西臨海公園へ。

20130506_4.jpg



きらたん、クネクネダンス中~。

20130506_5.jpg



パパが面白がってフレキシリードを長くしたら、アリたん、張り切って敵の捜索に…(^▽^;)

20130506_6.jpg



海岸まで歩いてみたけど、風が強くて即撤収。

20130506_7.jpg



広場に戻って一休み♪

20130506_8.jpg



きら☆アリはレジャーシートの上は余りお気に召さないようで、ほぼずっと芝生の上にいました。

20130506_9.jpg

20130506_10.jpg



パパさん、カフェマットの使い方、間違ってますけど?

20130506_11.jpg



風が心地よいねー。

20130506_12.jpg

20130506_13.jpg



きらたん、ここでもゴロンゴロン♪

20130506_14.jpg



鯉のぼりも気持ちよさそうでした☆

20130506_15.jpg

パパママはお休みの間、きら☆アリにたくさん癒してもらったので、明日からまたお仕事頑張りまーす♪



今年初♪


今日はきら☆アリのトリミングDAY♪

なんと、プロにお任せするのは今年初。

毎月病院で爪切り&肛門腺絞りをして貰い、
家で出来るお手入れは私がやるようにしてるけど、
カットだけはねー、ザンギリは姫様たちに申し訳ないのでね、
やっぱりプロにお願いしなくちゃ。


風に恵まれず、お昼に帰ってきたパパさんも急遽一緒にお出かけ。



早く着いたので、まずは一杯^m^

20130505_1.jpg

20130505_2.jpg



V.I.D.さん、スタッフさんが増えてました。

20130505_3.jpg



246commonで夜ご飯。ママだけおビール失礼~^^

20130505_4.jpg

20130505_5.jpg

私一人だったら今日ここには来れなかったと思うので、早く帰ってきてくれたパパに感謝♪



ご近所散歩♪


パパは昨日から趣味の旅行へ出掛けたので、
ほんの数日ですが、女子3人だらだら生活を満喫しま~す。



でも、だらだらばかりも飽きちゃうから、ちゃんとお散歩はしますヨ。

20130504_1.jpg



アリたん、良い笑顔ですねー。

20130504_2.jpg



きらたんは鳩さんと遊びたくてガン見ちう~。

20130504_3.jpg



そんなに暑くないハズなんだけどなぁ。

20130504_4.jpg



ほらね、きららはまだ涼しげでしょ。

20130504_5.jpg



きらたんはクンクン、アリたんはキョロキョロ…公園パトロール、頑張ってます(^▽^;)

20130504_6.jpg



アタチ、パトロールもう飽きました。。。

20130504_7.jpg



アタチは頑張りすぎて、アヘ~~~(*´∀`*)

20130504_8.jpg

はいはい、じゃあもうお家に帰ろうね( ´艸`)




ひたち海浜公園♪


2人とも休暇を取った今日は、午後からのんびり青い絨毯を見にレッツラゴー♪

雨雲と一緒に仲良く北上(汗)、向かってる途中でパラッと来てヒヤヒヤしたけど、
太陽も見え隠れ。。。

なんとか降られる前に到着できました☆



広~い芝生経由で…急いで目的の丘に向かいます。

20130502_1.jpg



ちょうど今が見頃のネモフィラ、
平日で、お天気もイマイチだったせいか、予想以上に空いていてラッキー。

20130502_2.jpg

意外とのんびり見物できそうです。



嗚呼それなのに、それなのに、モデルちゃん達ったら相変わらずです。

20130502_3.jpg



辺りはほんのりお花の良い香りが漂っていて癒されます。

20130502_4.jpg

20130502_5.jpg



アリスは周りが気になってしょうがないキョドちゃん(笑)
アリた~ん!って呼ぶ度にあっち向いてホイで、じぇんじぇん正面向いてくれません(≧m≦)

20130502_6.jpg



きららは今日のお空とおんなじドンヨリちゃん。
最初から目線くれる気ゼロですよ…(-。-;)

20130502_7.jpg



ま、毎度のことです。こんなものです(^▽^;)

20130502_8.jpg

20130502_9.jpg

20130502_10.jpg

20130502_11.jpg

20130502_12.jpg

20130502_13.jpg



ネモフィラを堪能した後は、チューリップ畑へ。

20130502_14.jpg



品種によってはピークを越えてしまったお花もあったけど、
まだまだ見頃なお花が多く、こちらも楽しませて貰いました。

20130502_15.jpg

20130502_16.jpg

20130502_17.jpg

20130502_18.jpg

途中、小雨がぱらついてちょっと寒かったけど、3年ぶりのひたち海浜公園、楽しく満喫できました☆



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
