mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



スカイツリー散歩♪


なーんにも予定のなかった今日。

お天気も良いし、どこかに出かけようということになったものの、
支度を始めた時間が遅かったので、あまり遠くない場所へ行くことに。



まずはイタリアンランチ。

お店に着いたと同時に運よくテラス席が空いて、待たずに利用できました。

20130929_1.jpg

20130929_2.jpg

20130929_3.jpg



そして向かった場所はスカイツリー♪



毎日見てるけどね、こんなに近くに来たのは久しぶり。

20130929_4.jpg

ソラマチはキャリーインでワンコOKみたいだけど、今日は外回りのパトロールのみ^m^



んー、イマイチ。。。

20130929_5.jpg

パトロール中、偶然、会社の女の子とすれ違っちゃって。

前から似てる子が来るな~、あ、目が合った。え?えええー?本人だっ!
と思ってるうちにすれ違い終わっちゃって、お互い声をかけなかった…ちょっと気まずい(^▽^;)

でも、彼氏の腕に両腕を絡ませてラブラブだったよ~。若いっていいナ(笑)



近すぎてコレが限界~。

20130929_6.jpg

スカイツリーの周りをただぐるっとお散歩しただけで終わっちゃったけど、
ただのお散歩も、場所を変えるだけで楽しくなるよね♪




信州旅行~コスモス街道・再び軽井沢編~


車山高原を出発、再び佐久へ。

目的はコスモス街道。一度来てみたかったのです。

♪右は越後へ行く北の道 左は木曽まで行く中仙道 続いてる~コスモスの道が~♪
ちなみにワタクシ、狩人なら弟派でした(笑)
知らない方はどうぞスルーして下さいまし…m(_ _ )m

20130922_13.jpg



ちょうどコスモス祭りが開催中だったのですが、
先週の台風18号の影響で、なぎ倒されてしまった株、散ってしまった花が多く…
台風が通過しなければ、おそらく一番見頃の時期だったと思うのでちょっぴり残念。。。

20130922_14.jpg



それでも、コスモス大好き、ピンク大好き人間にとっては天国のような場所で~。

20130922_15.jpg

20130922_22.jpg



なぎ倒されても自力で起き上がった株もあったようです。生命力ってすごい!

20130922_16.jpg

20130922_17.jpg

20130922_18.jpg



この子たちは相変わらず非協力的でしたが…

20130922_19.jpg

20130922_20.jpg

20130922_21.jpg

ママはピンクに囲まれて大満足でした☆



きらたん達は、ちょっとアチーだったね。

20130922_23.jpg



帰りも上信越経由関越を利用したかったので(中央は関越以上に混むので)、
軽井沢→佐久→車山高原→佐久と来て、再び軽井沢へ。

昨日寄らなかったハルニレテラスで遅めランチを…と思ったのですが、
146号が大・大・大渋滞&ハルニレの駐車場も長蛇の列!!!(((( ;°Д°))))

ハルニレは速攻で諦め、
昨年利用して美味しかった、雲場池近くのイタリアンにしようと向かったら、
まさかのお昼の営業時間終了~(号泣)

それもそのはず、その時点で時計の針はもうすぐ16時…。

お腹と背中がくっついちゃいそうだったパパとママ、
思考回路はショート寸前(笑)で、知ってる店に飛び込みました。

20130922_24.jpg



やっとこさっとこ、超遅いランチにありつけました。

20130922_25.jpg

20130922_26.jpg

20130922_27.jpg



お腹が満たされたところで、帰路へ。

いつも横川SAには立ち寄らないのですが、今日は珍しく速攻で休憩、
峠の釜めしを1個だけ買って、帰りの渋滞に突っ込んで行きましたとさ(^▽^;)



急遽決めた旅行だったので、リサーチ不足なところもあったけど、
それでも来てしまえばそれなりに楽しめちゃう訳で…

楽しい思い出が1つ出来ました♪



信州旅行~朝食・朝ラン・車山編~


こちら、隠れ宿と謳っている位なので、宿の周りには人家もなく、
おかげで?、バリバリバンバンなはずのSBさん、全く繋がりませんでした(涙)

かろうじて玄関先に受信できるポイントがあるらしいと聞き、
昨夜はパパと交互にメール受信&着信確認をしに外へ。
でも外はもうかなり寒かったので、私は早々に挫折しちゃった。

そうそう、パパが外に出ていた時、何かの遠吠えを聞いたそうです(・・;)
ドッグランの周りには鹿の落し物がいっぱいあったから、鹿の鳴き声だったのかな?



朝食はこんな感じ~。

20130922_1.jpg

20130922_2.jpg

20130922_3.jpg

2チーとも昨夜から殆ど吠えていないので(お部屋でお留守番をお願いする時のキューン程度)、
宿の奥さんが「ワンちゃん達、本当に大人しいですね~」と感心してくれちゃいまして…
他のワンちゃんがいる時の豹変っぷりはナイショにしておこうね(≧m≦)



荷造りを済ませ、チェックアウト前にドッグランへ。

きららもアリスも昨日のようなダッシュはせず、クンクン、テクテク、マイペース。



ぺろりんちょ。

20130922_4.jpg



仲良くクンクン。

20130922_5.jpg



まだまだ朝露が残っていて、飾り毛が…(^▽^;)

20130922_6.jpg



朝日が気持ちいいね~♪

20130922_7.jpg

2チーともかなり濡れてしまったので、急遽、お部屋に戻ってドライヤー&お着替えタイム。
予備のお洋服を持って来ていて良かったぁ~。



そしてチェックアウト後は、車山高原へ。4年前にも訪れてます。

20130922_8.jpg



きらたんもリフトは慣れっこです^m^

20130922_9.jpg



山頂にて。

20130922_10.jpg



下りのリフト。

20130922_11.jpg



アリたん、風を受けて気持ちよさそうでした(*^▽^*)

20130922_12.jpg

車山は家族連れもたくさんいて、
小さな子が何度か、きら☆アリに向かって突進して来ました。

中には「きゃー!」と絶叫しながら走って来る子も…(苦笑)

こういう時、ササッと抱っこして触られないようにしちゃうのですが、
きら☆アリを触れず、2人にギャン泣きされちゃった…A=´、`=)ゞ

ごめんねー。

でも、アナタのパパとママが全力でアナタを守ってくれるように、
この子達を守るのがオバちゃんお姉さん達の使命なの。



信州旅行~コスモス街道・再び軽井沢編~に続く





信州旅行~ドッグラン・夕食編~


本日は佐久に宿泊します。

場所がわかりずらいとのことで、郵送して頂いた地図を頼りに宿へ向かっていると、
あと少しで宿に到着というところで、右の林から急に1匹の動物が飛び出して来ました。

一瞬「犬?」と思ったのですが、シッポを見たらキツネっぽい。

まるで私たちの車を「宿はこっちだよー」って誘導してるかのように、
全速力で前方を走って行き、途中でくるっと、今度は左の林へ飛び込んで。

車で追い越しざま、キツネさんが飛び込んだ辺りの林を覗いたら、
キツネさんもこっちを見てました^^

まだ子供のキツネさんだったよ。

後で聞いた話によると、この辺りで少し前に野生のお母さんから4匹の赤ちゃんが生まれ、
1匹だけここに残った子がいるので、その子でしょうとのことでした。
本土にいるキツネさんはホンドキツネって言うんだって。



子ギツネちゃんに誘導され、無事本日のお宿、ロスマリヌスさんに到着♪

20130921_11.jpg

全8室のうち2室のみワンコOK。

ワンコ同伴専門宿ではないので、お部屋には足拭き用と思われるバケツとタオル、
トイレシートの下に敷く用かな?というやや厚めのシート(ペット用ではない)があるだけでした。



今回、軽井沢から少し離れてるけど、なぜこちらの宿に決めたのかというと、
ワンコ同伴客が2組と限定されている宿なのにちゃんとドッグランが併設されていることと、
予約した段階で、ワンコ同伴客が我が家だけだったからなのです。

そして願いが通じ(?)、ワンコ連れは我が家だけでした♪
この子たちには十分すぎる広さのドッグラン、いつでも貸し切りですよー。



らんらんらーん!

20130921_12.jpg



飾り毛がきらきら~☆

20130921_13.jpg




ひゃっほ~い!

20130921_14.jpg




赤トンボがいっぱいいて、平気でスマホやきら☆アリの背中に止まって来ました。

20130921_15.jpg



きららが走る姿、いつもあまり楽しそうに見えなくて…
でも今日はとっても楽しそうに走っていたので、それだけでもここに決めて良かったな~って。

20130921_17.jpg



もちろん2チーで追いかけっこもしたよ。

20130921_16.jpg



スマホできら☆アリの写真を撮ろうとしているパパの足に、赤トンボがちょこん^m^

20130921_18.jpg



「走り疲れてもう目が開かないのー」
「モデルさせるなら走る前にしてよねー」
だ、そうです(笑)

20130921_19.jpg




アマガエルちゃん、発見♪

20130921_20.jpg



ドッグランからお部屋に戻る途中に宿の様子をパチリと。

20130921_21.jpg

お風呂のお湯は、山からの天然水だそうです(温泉ではありません)



お風呂を頂いて少しのんびりした後は、
きららとアリスにはお部屋で待つようにお願いし、パパママディナータイム。



お料理は、サラダ、モロッコインゲンのポタージュ、ワカサギのフリットと…

20130921_22.jpg

ワインは、信州に来たのだし、せっかくだから信州産のカベルネ・ソーヴィニヨンを頂いたのですが、
かなり軽くてフルーティで…グビグビ行けちゃった(笑)



有機キャベツとパルメザンチーズのパスタ、ニジマスの梅肉ソース和え、
お肉料理はチキン(名前忘れちゃった)、デザートはグレープフルーツのゼリーとハーブティー。

20130921_23.jpg

予約の際、軽めなコースも選択出来たのですが、欲張りな私たちはフルコースで(^^ゞ
全部平らげたけど、さすがにお腹いっぱーい!!



信州旅行~朝食・朝ラン・車山編~に続く。



信州旅行~軽井沢・追分編~


今年の9月は2週連続3連休で。

直前になって急に、「せっかくだからどっか行きたーい!!」と大騒ぎ(^▽^;)
おそらく、出掛けたとしても日帰りモードだったパパを、1泊モードへほぼ強引に誘導~(笑)

後は宿を決めるだけとなったのですが、探し始めたのが9月も2週目に入ってからですからね、
行きたいと思っていた方面のお宿たち、見事に満室だらけ。

それでも何とか良さそうな宿を見つけて予約、行き先は軽井沢に決まりました。



途中、関越で渋滞はあったものの、なんとか車は上信越道へ…



と、ここで大変なことに気付いたっ!!

SDカード、入れ忘れた~~~~~っ!ぎゃーーーーーっ!!(((( ;°Д°))))



観光を始める前になんとか手に入れなくてはと、まず横川SAに電話してみたら、
応対してくれた方に「“写ルンです”ならあるんだけどね~」と言われ、撃沈。

次に、SDカードが置いてありそうなお店を頭の中で考える。

碓氷軽井沢ICで高速を下りた後、最初のコンビニへ。。。
携帯(スマホ)の充電器は売ってるけど、SDカード類はない…(涙)

ホームセンターは?
少し道を逸れればあるけど、まず旧軽に行きたかったので、できればそれは避けたい。

町のカメラ屋さん?
軽井沢駅付近にはカメラ屋さん(写真スタジオ)はあったけど、
朝10時前なので、開店していなかった(号泣)

では最後の望み。。。
旧軽銀座付近なら、お土産屋さんとかに置いてあるかもしれない。

あったあった、ありました!銀座の入り口すぐ手前に!!

店頭には花火とかが並んでるので、
看板を見なければカメラ屋さんとは気づかないかもしれないお店。

店頭でボーーーッと座って人の流れを見ていたお店のおじさんに、
「SDカードありますか?」と聞いたら、「2GBと4GBならあるよ」と。

おじさんが神様に見えた♪(笑)

んでね、私、普段16GBのSDカードを使ってるもんだから、
4GBでも全然足りるのに、一気に4分の1の容量を言われたら不安になっちゃって、
「4GBを2枚下さいっ!」と・・・

おじさん、「4GBを2枚ぃ~~~?いったい何を撮るの?」とお口アングリでした(汗)
あ、車で待ってたパパにも呆れられた事は言うまでもありません。

でも全然へっちゃら、気にしな~い♪



無事SDカードをカメラにセットし、真っ先に向かったのは朝の定番のこちら^m^

20130921_1.jpg

その後、いつも停める駐車場に車を止め、軽井沢銀座を散策。

今回は、宿へ向かう時間を考えるとレンタサイクルを借りるのは難しかったので、
徒歩で行ける範囲のみ。

3連休のせいか、朝10時台でも銀座は既にかなり混んでいて、ワンコもいっぱい。
きら☆アリは、多忙を極めておりました(-。-;)



ランチは鴨せいろ蕎麦。
毎年お蕎麦は川上庵さんで頂いてましたが、今年は別のお店に入ってみたの。

20130921_2.jpg

うん、次はまた川上庵さんにしよう(汗)



きら☆アリにも何もついてないお蕎麦をお裾分け♪

20130921_3.jpg



食後のデザートは桜井甘精堂の栗ソフト。

20130921_4.jpg

昨年も食べてた。行動パターンが…(^▽^;)



軽井沢を少し早めに立ち、信濃追分に寄ってみました。

20130921_5.jpg

追分宿は、中山道六十九次のうち江戸から数えて20番目の宿場。

42番目の妻籠宿、43番目の馬籠宿は何度か訪れたことがある大好きな宿場町なので、
勝手に似たようなイメージを持って来てしまったため、思ったより見どころもなく、
あっという間に見終ってしまって、ちょっとガッカリ…



でも、人が少なかったので、きら☆アリの写真は撮りやすかった^m^



パパを見上げるきらたん♪

20130921_6.jpg



パパを待つきら☆アリ

20130921_7.jpg

あのぉ~、パパさん。
今度、「ママを見上げるきら☆アリ」と「ママを待つきら☆アリ」の激写、お願いしますよー。



宿に向かうまでまだちょっと時間があったので、軽く休憩~。

20130921_8.jpg

20130921_9.jpg

20130921_10.jpg

さて、そろそろ本日お世話になるお宿へ向かいましょう。



信州旅行~ドッグラン・夕食編~に続く。



満月♪



今宵は中秋の名月で満月です。

次にこの2つが重なる時は東京オリンピックの次の年、2021年9月21日だそうですよ。
なので今年は気合いを入れて(?)三脚を使って撮ってみました。

20130919.jpg

久しぶりにシャッタースピードなど調整して撮影したので、
普段は宝の持ち腐れのデジイチちゃん、きっと喜んでくれたことでしょう^m^

撮影後はもちろん、満月お財布フリフリしました。
今日はいつもより念入りに、ね♪



インド料理♪


大好きなインド料理、
きら☆アリと一緒に行けるのはテラス席が心地よい季節限定なので、
またまた来ちゃいました。

20130914_1.jpg



家を出る前、保冷剤を持った方がいいかどうか、パパと意見がわかれたのだけど、
ママ、強行持参(笑)

20130914_2.jpg



たくさんお散歩したので、結果、持ってきて正解でした☆

20130914_3.jpg



いつも頼む鉄板料理と~

20130914_4.jpg



こちらは南インド地方のお料理、マサラドーサ。
米粉で作ったクレープ状の生地で、お芋もたっぷり、ちょっぴりおやつ感覚?

20130914_5.jpg



カレーの種類はたくさんあるのだけど、頼むのはだいたい同じ。

20130914_6.jpg

きら☆アリも、このセットが運ばれて来ると目の色が変わります^m^

今日もおいしゅうございました♪



ベルギービールウィークエンド♪


六本木ヒルズで開催されているベルギービールウィークエンドへ。
もちろん電車でGOですよ^m^



まずは受付でスターターセット(グラス1個&コイン12枚)を買います。
会場内の飲食物はすべてこのコインで購入するシステムで、コインは追加購入できます。

20130907_1.jpg

会場内で売られているビールは全てこのグラスに注いで貰うのですが、
味が混ざらないように、買いに行く前に「グラスリンサー」で自分でグラスを濯ぐのです。

オクトーバーフェストは、ビール1杯の量が多いし、いちいちグラスの返却が面倒なので、
システムとしてはこっちの方が好きかも~。



早速リンサーでグラスを水洗いして、気になるビールを購入し、かんぱ~い♪

20130907_2.jpg



会場内は基本立食、私たちが着いた時には既にテーブルは全部埋まっちゃってたんだけど、
彼女さんを待ってるっぽい外人の男性に相席をお願いしたらあっさりOKして貰えてラッキーでした♪

20130907_3.jpg

メニューは少ないけれど、ビールの列も食べ物の列もオクトーバーフェストの比ではなかったので、
並ぶのもあまりストレスを感じません。



フルーツビールがとっても美味しかった!!
名前も、「ミスティック・ピーチ」とか「ピンク・キラー」とかね、可愛いの。

20130907_4.jpg



パパママずっと立っていたので、きら☆アリには保冷剤入りバッグに入っていて貰いました。

20130907_5.jpg



やがてライブが始まり。。。

20130907_6.jpg

ステージの目の前の席だったので、音がガンガン響き、案の定きららが怖がり始めちゃって…(>_<)
ごめんねきらたん、ママ、場所を取る時、そこまでは考えてなかったよ。。。



アリたんのギョギョッ顔が撮れました( ´艸`)
別に音にビビってる訳ではないのですが。。。

20130907_7.jpg

ライブはまだ続きそうだったので、私たちの方が引き揚げることに。



ミッドタウンまでお散歩して、グリーンドッグでお買い物して~、
更にミッドタウンの周りもぐるっとお散歩してから、パパママ飲み直し(≧m≦)

20130907_8.jpg



席に着いたら小雨がパラッと来たのでヒヤヒヤしましたが…

20130907_9.jpg



アタチはパパママが飲み過ぎやしないか、いつもヒヤヒヤですよ。(byきらら)

20130907_10.jpg

あいすみませぬ。。。



おつまみは軽く2品…と頼んだら、1品は結構ヘビーでした(;´▽`A``

20130907_11.jpg

私たちがテラスで食事をしていると、店内から一際大きな声で話しながら出て来た男性がいて、
「どこかで聞いたことが…」と声のする方を見たら、とある有名人でした。

ホント、わざとらしいくらいに声が大きくて…なんだかね(笑)
六本木勤務のパパさんは、しょっちゅう見かけるそうです(*^3^*)



結局雨には降られずに済み、このまま電車で帰宅~。

酔っ払い1号は家に着いた途端にバタンキュー、
2号は母性が何とか働いて(笑)、きら☆アリにご飯を作ってからバタンキューとなりましたとさ。



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
