mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



伊豆長岡旅行1日目♪


今まで年末年始休暇が短かったパパの会社。

今年度からちょっと長くなり、日程に余裕が出来たので、
帰省のついでにどこかでもう1泊して帰ろうという話になりました。

でもその計画が持ち上がったのは2012年10月頃。

東海地方から東京へ戻る途中に寄り道できるエリアで、
積雪の心配が少なく、ワンコと一緒に泊まれる宿が多い地域と言ったら伊豆。

お正月だし良い宿に泊まろう!と探し始めたものの、既にどこも満室…(涙)

何とか1室だけ空いてたペンションを予約したものの、
往生際悪く、いくつかの宿の空室状況を時々チェックしていました。

すると12月上旬のこと、出ましたよ、空室!!
急いで予約を取り直しました☆



そして今日、パパ実家をお昼少し前に出発、一路伊豆へ。



夕方、暗くなる少し前、Hotel Dear Dog 伊豆長岡に到着♪

こちらは3年前にお世話になった絆さんと同じグループ。

お布団もご飯も一緒、慣れない環境に戸惑うワンちゃんを叱らないであげてねっていう、
ワンちゃんにとっても優しいホテルです。



アメニティはMARKS&WEB(持ち帰れるものは別ブランド)、
KIRA☆ALIにもお土産たくさん頂きました^^

20130103_1.jpg



お部屋は和洋折衷のデザイナーズルーム。
加湿器とネスプレッソマシン、DVDプレーヤーも付いてたよ。

20130103_2.jpg



KIRA☆ALIがお部屋に少し慣れた後、夕食までまだ時間があったので、
4階の天空ドッグランで遊ばせてみました。

20130103_3.jpg



暗くてブレブレだけど、楽しそうに走ってたよ^^

20130103_4.jpg



一応、飛行犬(≧m≦)

20130103_5.jpg



寒くなったのでお部屋に戻り、早速ネスプレッソマシンを使ってエスプレッソ頂きました♪

20130103_6.jpg



単純な失敗をして、カプセル1つ無駄にするわ、ホテルの人を呼ぶわ…
ママはここでもおっちょこちょい全開でした(汗)

20130103_7.jpg



さていよいよお楽しみディナータイム。

20130103_8.jpg



左上はアミューズ、右上はママ用オードブルの鮑のヴァプール・サバイヨンソース、
右下はパパ用オードブルのフォアグラのポアレ・トリュフソース、右下は紫芋のポタージュ。

20130103_9.jpg

事前に苦手なものをいくつか伝えていたのですが、
ママの趣向を“キノコ類全般”が苦手と思われてしまったらしく、トリュフが変更されてショック(涙)
トリュフと松茸は大丈夫なのですよーーー( ´艸`)
鮑も美味しかったんだけどね、フォアグラが食べたかったー。ないものねだりですネ。



KIRA☆ALIのご飯も頼んでるけど、パパママが食べ終わるまでちょっと待ってね。

20130103_10.jpg



パパ、パン下さいっ!!(必死)

20130103_11.jpg



お魚料理は尾長鯛のポワレとボタンエビのムース添え、お口直しは柚子のグラニテ、
そしてお肉料理は伊豆牛のパータフィロ包み・マスタードソース。

20130103_12.jpg



左上はKIRA☆ALIのご飯。これで1人前。ちょっと多いけど、今日は特別ネ。
パパと手分けして細かくしてからあげました。あっという間に完食ー^m^

20130103_13.jpg

下の2品はパパママ用デザートです。



お腹いっぱい、コーヒーブレイクちう。

20130103_14.jpg

20130103_15.jpg



この日はチワワちゃんの宿泊率が高く、食事が終わってレストランの出口でご挨拶タイム。

…だったのですが、ウチの子達、上手にご挨拶出来るハズもなく、
レストラン横の交流広場「ワン友ルーム」が、誰もいる気配がなかったので利用してみました。



しばしの間、貸し切りタイムー☆まずは恒例くんくんチェック。

20130103_16.jpg



こちらのスペース、以前はバーラウンジとして使われてたっぽい。

20130103_17.jpg



看板ワンコのメイト君登場~。

20130103_18.jpg

ALIたん、見なかったことにしようとしていました(≧m≦)



この後、お部屋に戻って、パパママは大浴場へ。



お風呂から戻ると、ALIたんはキャリーの中でネンネしてたよ。

20130103_19.jpg



KIRAたんはお布団の上でお寛ぎ~。

20130103_20.jpg

明日も朝からお風呂に入りたいので、今夜は早めに寝まーす。



つづく。



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
