mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



毎年恒例の江ノ島へ♪


この季節の我が家の恒例行事、江ノ島しらす丼ツアー、
今年も開催しました☆

GWなので張り切って早起きして出発、
朝9時半くらいにはいつもの駐車場に着いたのに、
既に8割方埋まってました(((( ;°Д°))))

恐るべし、ゴールデンウィーク…

20130428_1.jpg



早速、島を目指して歩き始めたら、右手に富士山発見!
江ノ島には何度も来てるけど、ここで富士山が見えたのは初めてでした。

20130428_2.jpg

江ノ島へ渡る橋も既に人通りが多かったので、
参道での食べ歩きは中止して、一目散にいつものお店へ向かうことに。



エスカー3つ乗り継いで上まで行きますよ~。

20130428_3.jpg



そうそう、きららを抱っこしてエスカーの乗車券を買おうとしたら、
「ワンちゃんのバッグはお持ちですか?」と初めて聞かれました。

スリングを見せたら「ありがとうございます」とすんなりOKだったケド、
以前は聞かれなかったので、ワンコ同伴のルールが徹底されたのでしょうね。

20130428_4.jpg



観光ポイントはさくっと通り過ぎて~

20130428_5.jpg



にゃんこちゃんにご挨拶して~

20130428_6.jpg



いつものお店、魚見亭さんに到着、早速カンパーイ♪

20130428_7.jpg



眩しいね~。でも、風が心地よかったよ。

20130428_8.jpg



江ノ島でしらす丼と言えば、「生」がお目当ての人が多いと思うけど、私もパパも釜揚げ派。
生しらすは、食べ歩きで小皿でちょこっと食べられればOKなの。

でも今年は、私は久々に生しらす丼をオーダーしてみました。

20130428_9.jpg

…うん、来年はやっぱり釜揚げにしま~す(^▽^;)

私達がお店を出る頃には、待ってる人がたくさんいました。



こちらもいつものコース、稚児ヶ淵に降りました。

20130428_10.jpg




きららは波の音がちょっと怖かったみたいだけど、お転婆アリスはへっちゃらな様子。

20130428_11.jpg



自分より大きなにゃんこちゃん軍団にガン飛ばされても戦う気満々だったしネ^m^

20130428_12.jpg



本当にお天気に恵まれました。

20130428_13.jpg



ちょこっとだけ食べ歩きして。。。

20130428_14.jpg



江ノ電に乗って鎌倉へ。

20130428_15.jpg

運よく座れたけど、車内は大混雑!

…でも、これで驚いちゃいけない。

鎌倉に着いてからがもっとすごくて、
江ノ島方面に向かうホームでは、既に入場制限が始まっていました(-。-;)

そして、小町通りも芋洗い。

人混みと日差しで暑くなって来たので、アイスクリームでクールダウン。

20130428_16.jpg



あまりの混雑ぶりに散策する気力も失せてしまいましたが、かといって、
きら☆アリを連れて更に激混み間違いなしの江ノ電に乗ることも出来ないので、
由比ヶ浜~長谷まで歩け歩け大会を開始することに。

20130428_17.jpg

20130428_18.jpg



浜辺から鯉のぼりの凧を揚げてる人がいたのだけど、電線に絡みそうでヒヤヒヤしちゃった。

20130428_19.jpg

長谷に到着、でも、大仏様がいる敷地内はワンコ不可なので、
大仏通り商店街と高徳院の周りをぐるっとお散歩しました。

この辺りできらたんお疲れギブアップー。
もう歩けませんって座り込まれちゃったので、後半はママ抱っこ。
アリたんは最後まで頑張りました。

江ノ電に乗る時間調整も兼ねて、大仏通り商店街で2回休憩しちゃった。

しらすガレット、美味しかったよ~。

20130428_20.jpg

江ノ電はまだまだかなり混んでいて、
パパも私もきら☆アリが潰されないように必死に堪えて大変でしたが、
何とか江ノ島に戻り、車で帰路へ。

何度も来ている江ノ島だけど、
その度に新しい発見があったり、新しい過ごし方を見つけたり、、、
毎年とっても楽しみいしているイベントの1つ。

来年も絶対来ようね!!



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
