mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪

スポンサーサイト


心の場の変化♪


アニマル・コミュニケーションをする時、
自分が安心できる場所(サンクチュアリ・心の場)を作り、
お話をしようとする動物さんに、そこに来て貰うのですが、、、



私が一番最初に作った心の場が漠然としすぎていたのか、
初めて誘導瞑想して貰った時に行った場所は、全く違う場所でした。

広い芝生の原っぱをイメージしていたのに、現れたのは、
『風と共に去りぬ』のスカーレット・オハラとレッド・バトラーの豪邸風(苦笑)

初めての誘導瞑想の時はその豪邸で上手く行った気がしました。
しかも、庭に噴水を、寝室に天蓋付ベッドなんかも追加しちゃったの(笑)

なのに、後日家で練習しようとしたら、全く上手く行かなくなっちゃって…



そこで改めて、私の好きな場所と、
子供の頃に憧れていたハイジの世界をミックスして作り直す事に。



全体像は『アルプスの少女ハイジ』のスイスの山。
そこに富良野のファーム富田の彩りの畑と美瑛の丘を混ぜて。
丘に行くまでの道には小さな湖とそこにかかる橋も用意。
丘の上にはオアフ島のモンキーポッドと小さな丸太小屋を置き、
モンキーポッドにはハイジのオープニングに出て来る長いブランコを吊るし、
小屋の中には白いロッキングチェアと藁のふかふかベッド。。。



太尾さんのACセミナー初日の「チャクラ瞑想」の時は、
その風景でなんとなく上手く行きました。

なのに後日、またまたしっくり来なくなってしまい、
ACをしようとする時、ついに心の場に行けなくなりました(涙)



それが、、、



ACベーシッククラスAの3日目のことでした。

誘導瞑想に入る前のグラウンディングをしようとした時に突然、
『星降る庭』のイメージが飛び込んで来たのです。

福島県にある、母の実家の庭でした。

小学生の頃までは毎年のように訪れ、
時には夏休み1ヶ月近く滞在した事もある祖父母の家。

夏に訪れると、夜の庭にレジャーシートを敷いて寝っ転がり、星空を見上げ、
母や従兄弟たちと流れ星を見つける数を競い合っていた庭。。。

東京のようなネオンがない為、ちっちゃな星までおびただしい数の星が見え、
小一時間夜空を見上げていると、流れ星を必ず見つけることが出来ました。

30年以上思い出したことがなかった記憶で、
しかも、それほど強烈な出来事とは認識していなかった小さな思い出。

それが、ふと思い出した瞬間から、自然に涙がこぼれて来て。。。

そのままこの『星降る庭』に寝っ転がった状態でグラウンディングし、
チャクラ瞑想に入り…

もう、ルートチャクラから泣きっぱなし(^^;;

そしていざ、アリスとコンタクトしようとしたら、
私は『星降る庭』で体育座りをしていました。

「アリたーん」と呼んでからふと私の左横を見たら、
私とオチリ同志をくっつける感じでアリスがちょこんと私の隣に座り、
私を見上げてくれていて…♪

この流れが、今までの瞑想やアニマルコミュニケーションの練習の中で、
一番しっくりきた感じがしました。

その状態で、ずっと気になっていたアリスの行動の理由を尋ねたからこそ、
ちゃんとアリスのメッセージを受け取れたんだと思います。

また変わる可能性もあるかもしれませんが、
今の私の心の場は、祖父母の家の星降る庭で落ち着きそうです(#^.^#)



そういえば、亡き祖父母のお墓参りを全然してないなぁ。。。
「たまには来て」って言われてるのかな?



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
