mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



信州旅行~軽井沢・追分編~


今年の9月は2週連続3連休で。

直前になって急に、「せっかくだからどっか行きたーい!!」と大騒ぎ(^▽^;)
おそらく、出掛けたとしても日帰りモードだったパパを、1泊モードへほぼ強引に誘導~(笑)

後は宿を決めるだけとなったのですが、探し始めたのが9月も2週目に入ってからですからね、
行きたいと思っていた方面のお宿たち、見事に満室だらけ。

それでも何とか良さそうな宿を見つけて予約、行き先は軽井沢に決まりました。



途中、関越で渋滞はあったものの、なんとか車は上信越道へ…



と、ここで大変なことに気付いたっ!!

SDカード、入れ忘れた~~~~~っ!ぎゃーーーーーっ!!(((( ;°Д°))))



観光を始める前になんとか手に入れなくてはと、まず横川SAに電話してみたら、
応対してくれた方に「“写ルンです”ならあるんだけどね~」と言われ、撃沈。

次に、SDカードが置いてありそうなお店を頭の中で考える。

碓氷軽井沢ICで高速を下りた後、最初のコンビニへ。。。
携帯(スマホ)の充電器は売ってるけど、SDカード類はない…(涙)

ホームセンターは?
少し道を逸れればあるけど、まず旧軽に行きたかったので、できればそれは避けたい。

町のカメラ屋さん?
軽井沢駅付近にはカメラ屋さん(写真スタジオ)はあったけど、
朝10時前なので、開店していなかった(号泣)

では最後の望み。。。
旧軽銀座付近なら、お土産屋さんとかに置いてあるかもしれない。

あったあった、ありました!銀座の入り口すぐ手前に!!

店頭には花火とかが並んでるので、
看板を見なければカメラ屋さんとは気づかないかもしれないお店。

店頭でボーーーッと座って人の流れを見ていたお店のおじさんに、
「SDカードありますか?」と聞いたら、「2GBと4GBならあるよ」と。

おじさんが神様に見えた♪(笑)

んでね、私、普段16GBのSDカードを使ってるもんだから、
4GBでも全然足りるのに、一気に4分の1の容量を言われたら不安になっちゃって、
「4GBを2枚下さいっ!」と・・・

おじさん、「4GBを2枚ぃ~~~?いったい何を撮るの?」とお口アングリでした(汗)
あ、車で待ってたパパにも呆れられた事は言うまでもありません。

でも全然へっちゃら、気にしな~い♪



無事SDカードをカメラにセットし、真っ先に向かったのは朝の定番のこちら^m^

20130921_1.jpg

その後、いつも停める駐車場に車を止め、軽井沢銀座を散策。

今回は、宿へ向かう時間を考えるとレンタサイクルを借りるのは難しかったので、
徒歩で行ける範囲のみ。

3連休のせいか、朝10時台でも銀座は既にかなり混んでいて、ワンコもいっぱい。
きら☆アリは、多忙を極めておりました(-。-;)



ランチは鴨せいろ蕎麦。
毎年お蕎麦は川上庵さんで頂いてましたが、今年は別のお店に入ってみたの。

20130921_2.jpg

うん、次はまた川上庵さんにしよう(汗)



きら☆アリにも何もついてないお蕎麦をお裾分け♪

20130921_3.jpg



食後のデザートは桜井甘精堂の栗ソフト。

20130921_4.jpg

昨年も食べてた。行動パターンが…(^▽^;)



軽井沢を少し早めに立ち、信濃追分に寄ってみました。

20130921_5.jpg

追分宿は、中山道六十九次のうち江戸から数えて20番目の宿場。

42番目の妻籠宿、43番目の馬籠宿は何度か訪れたことがある大好きな宿場町なので、
勝手に似たようなイメージを持って来てしまったため、思ったより見どころもなく、
あっという間に見終ってしまって、ちょっとガッカリ…



でも、人が少なかったので、きら☆アリの写真は撮りやすかった^m^



パパを見上げるきらたん♪

20130921_6.jpg



パパを待つきら☆アリ

20130921_7.jpg

あのぉ~、パパさん。
今度、「ママを見上げるきら☆アリ」と「ママを待つきら☆アリ」の激写、お願いしますよー。



宿に向かうまでまだちょっと時間があったので、軽く休憩~。

20130921_8.jpg

20130921_9.jpg

20130921_10.jpg

さて、そろそろ本日お世話になるお宿へ向かいましょう。



信州旅行~ドッグラン・夕食編~に続く。



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
