mes chers anges

大切な天使たち(愛犬)との生活を中心に綴る、親ばか日記です♪



信州旅行~軽井沢編~


今月は、私以外の3人の誕生日が集中する月。


主役の一人であるパパに、お誕生日をどう過ごしたいかを尋ねたら、
ディナーにお金をかけるより、KIRA☆ALIと一緒に旅行に行きたいなーと。。。

急遽、先日行く予定だった信州蓼科方面に的を絞って宿を探す事に。

大抵の宿にはまだ空室があったのだけど、
ペット同伴専門の宿ではなく、制限付きで受け入れてくれる宿を探していた為、
泊まってみたいと思った宿は全て満室…

それもそのはず、探し始めたのは旅行の5日前ですから…(汗)

3日前になっても決まらなくて焦り始めた時、パパがそこそこ気に入った宿が1軒見つかり、
主役のパパがここでいいなら、と予約ボタンをポチッ♪

やっと宿が決まってホッとして、週間天気予報をチェックしたらお天気もバッチリで、
久々の旅行でワクワクしてたのに、出発前日になったら天気予報が突然変わってしまい…

予定では1日目は蓼科方面、2日目に軽井沢へ行くつもりだったのだけど、
日程を逆に変更することにしました。



ETC割引効果の渋滞も予想していたほどではなく、順調に軽井沢に到着。

今まで訪れた事のない場所を中心に巡る予定で、まずは軽井沢タリアセンへ。

20090807_1.jpg



芝生をお散歩♪

20090807_2.jpg



お約束のー☆

20090807_3.jpg



あららKIRAたん、お顔がイケテないですよー。でも、こんなお顔のKIRARAも大好き♪

20090807_4.jpg

ちなみに我が家では、このお顔のKIRARAを、「速○いまいちKIRARA」と呼んでます(笑)



暑くなってきたねー。

20090807_5.jpg



湖の周りをグルッと1周お散歩した後は、ランチの場所へ移動ー。



先月オープンしたばかりのハルニレテラス

20090807_6.jpg
20090807_7.jpg


施設内にはテラス席のあるお店が多くワンコもOK♪ 私達は、川上庵さんでランチしました。

川上庵さんは、4年前、まだKIRARAが一人っ子だった時の夏の旅行で、
軽井沢銀座のすぐ近くにあるお店を利用した事があります。

20090807_8.jpg

パパは天せいろ、私はくるみだれそば、そしてサイドにお豆腐料理もオーダー。
信州に来たら一度は食べたくなるお蕎麦、とっても美味しかったです。



太陽が雲の切れ間から顔を出すと、本当に避暑地?と思うほど一気に暑くなりますが、
日陰は涼しく、川のせせらぎを聴きながら、テラス席でまったり♪

20090807_9.jpg
20090807_10.jpg



ランチの後は近くを散策♪

20090807_11.jpg



この後、軽井沢銀座へ。

20090807_12.jpg
20090807_13.jpg

軽井沢銀座を一通り見た後、早めに宿へ向かおうかと相談していたら、急に雨がバタバタと…



どしゃぶりの中、今日泊まる宿へ向けて出発!



信州旅行~宿編~に続く



 | HOME | 

出来る事から…

プロフィール

chaco

Author:chaco
2009/11
ペット食育協会1級認定講座修了

2012/12
西洋レイキ ファースト・ディグリー修了

2013/01
西洋レイキ セカンド・ディグリー修了

2013/02
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスター

2013/03
サードアイ・エンパワメント・マスター

2013/03
シルバーバイオレットフレイム・マスター

2013/04
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス受講

2013/05
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

2013/07
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー

2013/08
西洋レイキ サード・ディグリー修了

2013/10
太尾和子さんのアニマル・コミュニケーション・ベーシッククラス再受講

いくつになったの

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆KIRA&ALI☆ (221)
☆KIRARA☆ (9)
☆ALICE☆ (7)
☆FRIENDS☆ (35)
☆EVENT☆ (2)
☆DAYTRIP☆ (39)
☆TRAVEL☆ (44)
☆GOODS☆ (8)
☆FASHION☆ (13)
☆HANDMADE☆ (0)
☆PAPAMAMA☆ (8)
☆PAPA☆ (0)
☆MAMA☆ (8)
☆CLINIC☆ (13)
☆STUDY☆ (9)
☆MOVIE☆ (1)
☆THETA HEALING☆ (2)
☆AC☆ (3)
☆REIKI☆ (4)

FC2カウンター

*Favorite*

**うまうま**


*フリーズドライ*

野菜たっぷりおじや


ドライおじやベース


フリーズドライチキン


健康一番



*オイル*

亜麻仁油


グリーンナッツオイル



*その他*

吉野本葛


栄養スープの素



*食器*

森修焼S


ヘルスウォーターボウルS




**サプリメント**

心臓応援


シニアに


ワクチン後などに


乳酸菌


酵素




**ちゃぷちゃぷ**


*シャンプー*
コズグロスパ



*泡ボトル*
泡ワンプチ



*入浴剤*
温泉21



*ブラッシングスプレー*
バロン コンディショニングスプレー



*スペシャル*
アニマルアーユルヴェーダ




**その他ケア**


*歯磨き*
デンタルブラシ



*ウエットティッシュ*
水99%パラベンフリー



*肉球ケア*
パナズー



*パニックに*
レスキューレメディ



*虫除け*
ペディペディ


バズオフ



*室内環境*
バイオチャレンジ


消えミスト



  
**お出かけ・旅行**


メッシュサークル


ぺたんこボウルS


アビタックス タグライト



  
**書籍**


*須崎恭彦先生の著書*












*阿部佐智子さん著書*


トッピングごはん基礎Book


トッピングごはん実践Book




**ママ用**


*健康食品*

天然酵母



*アロマグッズ*
(天然成分のものをセレクト)

スティックデュフューザー


アロマキャンドル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © mes chers anges All Rights Reserved.
